てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カミール山麓 1-5 + B ぶち抜き
2b7b1f1be6b39fca997e0fd7d5de6725_400.jpg
  先日ログインしたら、LSメン達はどこかでキャッキャウフフしており
  何すっかなーって競売ウロウロしていたら、ほっこりするシャウトが


pol 2014-04-13 19-44-35-67


  /yell とかで会話している人みても、基本冷めた目でスルーするシケタルなのですが
  ↑のは何かこっちも応援したくなったので、加わってみました(*'ー')


そいで「 お試しメナス カミール 」のシャウトを見つけ
野良メナ2って行ったことなかったのだけど、ドキドキしながら潜入してみることに!


  ぼくのドキドキ野良一人旅の始まりだぜ!


野良に乗ったことをLS報告し、主催が yell で「 お試しメナス 〆 」と思ったら

  TINKOMEN < よろしくですー

  TIRIMEN < よろしくお願いします

  BANANAMAN < よろしくw

おまえら何かやってたんじゃないのかYO!

  一気に身内が増えた


●お試しメナス カミール編成【 野良 】

pol 2014-04-14 22-16-18-52
  ナモ暗吟白コ  学黒狩狩狩吟

参加者さんが、イノシシの特性とかを尋ねたんだっけな
そしたら、主催さんがツラツラとイノシシの説明を始め、流れるそのログの速さに

  ksタル < ( おぉ^^ 説明マクロだ。手が込んでるなぁ^^ )

と感心していたら、イノシシで説明マクロがとまり、 ぉ?^^ って思ってたら

  主催さん < 前回、イノシシしかやってないので、これしかないです><

ワロタwwww
わかるよw イノシシ辛いよねwww 
オレも45分間戦ったよwww


んで、軽く説明終わった感じで、補足で知っておいたほうがいいかも?と思うことがあったので
コッソリ主催さんにテルで伝えたら

  主催さん < らしいですねw ブログみてますw

って言われたw
見て下さり、ありがとうございますw
はずかしぃ・・・w


オレ的にはお試しメナスだし、45分間イノシシで終わってもどんとこい!な気持ちだったのだけど

pol 2014-04-14 22-55-54-17-a
  ( おほw 画像でっかいままだったw まぁぃぃやw )

わーい!倒せたー!みんな掛け声がんばったー!
かかった時間は15分だけど、イノシシ乗り越えたことは大きい!


お次はノール

入る前に、

  ksタル < カコファニーきたら、補正なしで7カウンターで蒸発するw

とか言ってたのだけど、殴ってるとすぐ後ろ向くとか難しいよね


pol 2014-04-14 23-00-53-45


  リアで変な声でましたw
  ケアルが発動していないので、間もなく蒸発です;

でもでも、ナイトさんいたので何とか持ち直し、クァール倒し、大羊!

  ksタル < HPダウンきたら、絶対即イレースして回復するので、信じて逃げないでください

って言ってたら、モさんが「 こえーw こえーw 」言いながら逃げずに踏ん張ってた
暗黒さんは一回逃げた! あ、ラムのノックバックだったかもしれないけどw

そいで、5NM目のサルの戦闘開始の時で残り10分だったのだけど
何とかギリギリサル倒して、ボスの顔だけみて強制退出
pol 2014-04-14 23-25-05-23

  バイバイ、トラちゃん


解散したあと、主催さんからテルがきて
トラちゃん倒す時間はなかったけど、お試しメナスで初戦で1-5NM倒せるなんて
すごぃなぁすごぃなぁ って話ししてました

イノシシ15分かかったのと、ノールで前衛2名死んじゃったのと
大羊をもう少し時間縮めれたら、ボスが見えてきますね(*'ー')

  頑張ってくださいー!


●身内でカミール行ってきた


そいで明くる日、みんなの意見(行きたいトコ)無視して、グイグイ話進めてカミールに行ってきた

  ナモ侍吟白コ
  学黒狩狩コ    の11人で、初は2人、フラグ○でも経験浅い人は3人かな

  ナ/剣 ・・・ イーハン( ナで参加は初?かも? )
  モ/戦 ・・・ オアティ ・ カークソR15
  侍/戦 ・・・ アナヘラ与一 ・ AF119
  吟/白 ・・・ ギダ99 ・ マチマチマドメヌ ・ バラバラバラマチ ・ プレメヌメヌメヌ ・ バラバラバラマチ
  白/赤 ・・・ ヤグ
  コ/白 ・・・ カオハン ・ WF大好き

  学/赤 ・・・ サイレス魔命190↑ ・ MB大好き ・ 女神暗中鼓舞 ・ ボスオーラ&カペル&フィールド消し
  黒/赤 ・・・ 装備は任せてるけど、初だったので魔命よりで依頼 ・ 古代ひゃっほい ・ ボスフィールド消し
  狩/戦 ・・・ カラナ119
  狩/戦 ・・・ カラナ119
  コ/白 ・・・ カオハン ・ ワーロックウィザーズ
  ( 6枠目は、吟の入替用にあけておく )


吟さんはPT入替で、ks忙しいので歌の管理のみ( 前衛歌 / 後衛歌 / 狩人歌 / 精霊歌 )

ヘイストは、白 → ナ  コ → モ&侍

狩PTのコさんは、4ロールで忙しい( 通路で戦闘とかになると、狭くてできていたか謎だけどw )

ボスの学さんのカペルは、吟さんが狩PTにきたときを見計らって

  学 < のんさん、カペルいきます( PT抜けて、そっち行きます )

と合図くれていたように思う

でも、大体はもうボスのHPが終盤で、誰もがやることいっぱいで大混戦中だから入替事故がこわい
PT入替に慣れていない人が誘い役になるなら、本当に気をつけたほうがいいと思う

mena2-kami-map-1.jpg

●INS8


  真のボス、キヨマロ( イノシシ )は8分ちょいで倒せた
  この日は2連続突入したのだけど、2回目は4分ちょいで倒せた

  突弱点でゴリゴリいけると早いね

  やり方は変わってません
  ゼラスきたら後ろ向いて、入る弱点探して、担当者が頑張る


●ナイトの○ゅっさんが輝いた


火力前衛もカラナ119も白もナイトも出せる○ゅっさん
Aラテで、のほほんとメイジャンしていたであろうところに構わず拉致テル

  < まさかの内藤?!@@

モジモジしながらも引き受けてくれた

2匹目のノールのとき、どうせ モ と 侍 からタゲは取れないからといい

  < クァール連れてきますね

と言って彼は走り去って


pol 2014-04-15 22-48-31-13


  すごぃベストタイミングで連れてきたwww

前衛の火力にもよるだろうけど、大体HP半分ぐらいになったら走り出していた気がする
のちにこれは、大きな勝因に


pol 2014-04-15 23-18-47-08


そして、プリナルーンを許さないルシ雄(仮名 の必中サイレスもぶれてなかった( 弱体427 魔命190 )


●カミカミ王国


カミールは巨体NMが多いので、前衛さんは立ち位置など、全体をすごく見にくいと思う

なので、ケアルガを一緒にもらえる位置じゃなかったり
範囲イレースかけても漏れたりすることが多く、特に大羊は小まめにイレースをしておかないと
大咆哮(HPMAXダウン)がきたときに、違うものがイレされて、死んじゃったりするので

ksタルは、立ち位置に問題があったら、すぐギャーギャー言うのだけど


pol 2014-04-15 23-55-36-74
pol 2014-04-15 23-55-49-94-a


●ウキッ

pol 2014-04-16 00-01-39-85
Wiki みたら、タゲが移動したら技が増えるとなっていますが
ksタルの予想では、そうではないとは思ってます

色々思い当たるギミックはあるのですが、不確定だし軽率に載せない!成長したよ!

今のとこ90%、カルシのみでたまーにディベステトをお目にかかるぐらいの雑魚です
なぜ、サルが5NMに位置するのかわからん・・・



●猫パーンチ

pol 2014-04-16 00-06-03-15
  大ダメージが多すぎて、白はMP管理と回復だけに必死なのですが
  ノックバック多いからか、位置取りがむずい

WS自体は範囲で前衛全員くらうのに、反応遅れると軽くケアルガ範囲からふっとんでる
ログスタンみたいなノリで、ログケアルガを徹底したほうがいいのかなぁ
( ノックバックされる前に神回復狙う )


  あ、ぃあ、それか

mena2-kami-bossiti.jpg

  ( ぶへw 即席で書いたら、きたねぇw ) ※図中の矢印はノックバックされる方向^^;

今は、A の位置取りになってるけど、これだと モ と 侍 が離れた場所でHPを黄色くし
しかもバインドとかになってたりする

Bのように立ち位置揃えて、今はケアルガをナ中心にしてるけど
ナは真っ赤にはならないから、モか侍にケアルガして、ロアなら範囲イレースを二人にかけれるな

どうせ前方範囲ってブレインしかないし、しかもブレインって痛くないし
痛いのは

  ポラーロア → 敵中心範囲 : ケアルガ3ぐらい ( 消された強化の状態にもよる )
  バイティングアブロゲーション → 範囲 : ケアルガ4~5ぐらい (   〃   ) 
  グラッシーノヴァ → タゲ中心範囲 : ケアルガ5ぐらい (   〃   )

全部中心範囲系だから、どうせ食らうなら、同じ位置に立ってもらうほうがいいね

そいで、狩と黒が固まり過ぎてて、吟が歌をかけにくそうだったので
Bぐらい離れてもらおう

  この時は、前衛が三角形に位置していたから、坂の上には立てなかったと思うんだけど
  Bなら、侍がいた場所をヌーカーが陣取れるよね


●1戦目

pol 2014-04-15 23-18-15-94


●2戦目

pol 2014-04-16 00-17-55-23


  2戦目のログ、ウィンドウでSS忘れていたけど
  同じくぶち抜きできました!

珍しく、+2が出ていたので、爪、爪、爪、皮、+2、+2、岩箱 = 7人が
ホクホクできたし、装備ドロップもいい感じにばらけたね(*’ー’)

  ksタルの戦利品ルールは1品希望制で、希望以外の高い素材は
  でなかった人&とれなかった人 で順番にロット勝負っす

  一気に「 フリー 」にすると、一人の人が2つ持って帰れたりするので

  希望をまずロット勝負 → でなかった人&とれなかった人で +2 を勝負 → 〃 で岩箱勝負 

  みないな感じで声をかけてロットしてもらい、装備や+1だけ残ったら「 残りはフリーで 」にしていますが
  公平になるいいルールだと自負しています(*’ー’)


今のトコ、カミールが攻略面でも一番楽しいので、また行きたいな


●おまけ

  「 今日、すっげー重いなーw 詠唱反応おせぇなぁーw 」って思ってたら

pol 2014-04-15 22-49-57-39-oma


  ギダ様のお陰で、MPはバイル1本消費だけでボスも勝てたけど
  いつ言おうかとドキドキしました^^;;;
Comment
≪この記事へのコメント≫
イイネイイネ
着々とコンテンツクリアしてるねっ



…こちらは胆石疝痛発作により1週間開かずに再入院です。
緊急入院だからみんなに報告も出来なかった(>_<)
2014/04/17(木) 16:10:17 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふぃら様
大丈夫ですか?;
何だか聞いたことない病名ばかりで・・・
一日も早くよくなりますように

お大事に><
2014/04/18(金) 18:06:24 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

