てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヨルシア フルアラ編成
fd395ccdce0052f9efb54459fbc9d975_400.jpg
  おぉ
  もう4/22かw 

  ブログどころか、ログインポイントを丸二日分逃していたりするksタル


土曜日に何年ぶりかのボーリングに行きました
仕事みたいなものなんですけどね

おぢさんにジュース買ってもらったり、アイス要求したりとタルタル特権をふんだんに使いながらも
タルタルだからと舐められたくないksタルは、本気でボール投げてきました

  1位はとれませんでしたがっ
  クヤシィ

そいで、ボーリングってスペアとったりストライク出すと、互いに手をハイタッチするじゃないですか?
アレ、要注意な
汗かきクン、おまえな!要注意な!
タルタル!びっくりするから!思わず次から避けちゃうから!!!w


●タルタルしか主催してない鯖


  自発的なタルタルが集う蹴鯖

pol 2014-04-20 20-26-32-64

  ちょっと前はジョブ武器の影響でか、カミールのシャウトをチラホラ見かけたのですが
  最近はカミールのフラグ取ったからか、ヨルシアのシャウトをみるようになった


マリアミは連戦シャウトを見るようになったし
もっとシャウトが盛んになるといいですな(*'ー')

  まぁ、田舎鯖ですがっ


●LSでヨルシアのフラグ取ってきた


マリアミもカミールも、アライアンスでフラグを取ってはきたけども、きたけどもだな
ヨルシアのフルアラはキツイやろーw

んで、LS活動の主催をやってくれている TINKOMEN と二人で

  TINKOMEN < ヨルシアどうしよう・・・

  ksタル < ヨルシア・・・・フルアラ・・・・与TP・・・・・ゴクリ

  TINKOMEN < モルタで死者続出・・・・・・

  ksタル < どうしよう・・・・・

と、一週間前からモジモジしていまして

  ksタル < 結晶取ってフルアラで行くか、2PTに分かれてぶち抜き頑張るか、アンケとるべ

答えは「 結晶取って、みんなで行きたい 」でした

  そうだよねそうだよね
  せっかく皆で集まって行くLS固定の日だし、みんなで行きたいよね
pol 2014-04-20 23-44-26-85
  大所帯www

スゲー楽しかったwwwwww
やぱ、オレフルアラ大好きだわww テンションあがるww


●フルアラで突撃する前に、未クリアで見学に行った


固定日以外に、ちょこちょこLSメンでヨルシア潜っていたので、未クリアの人は4人だけ

クリアフラグ○の人で、結晶取りをお願いし
先に、未クリアの人達だけで、流れと戦いかたの確認含めてヨルシアに潜ることに


  【 編成 】  ナ/剣 モ/戦 侍/戦 吟白コ  学/黒  初初初初慣慣 慣


コは、吟さんが初だったので、マンドラの光合成にダクショが入る魔命○の人をPTIN
とはいっても、吟さんに即フィナをお願いしたら、反応めちゃ早くて心配いらずで、一度もペタルこなかった

ナさんは、前衛ジョブもあるのだけど、命中がきつそうだったので、ナで依頼
役目としては、 ナが突っ込む → モがNM抜き本隊はすぐNM削り開始 → ナは離れて絡んだ雑魚を掃除
結果として、NMが終わるころには、雑魚が@1とかだったりしたので
本隊が雑魚処理しなくていい分、時間短縮につながったと思う

前衛さんに至っては、二人とも未クリアだったのに、夢想花→ケアルガ→即挑発 や
モルタのファタール後の納刀などなど、お願いしていたこと全部完璧で、前衛が上手いと後衛は楽ですな!

  そういえば、モルタでモンクロール使ってもらったけど、よくわかりませんでしたっ

pol 2014-04-21 21-56-54-87
    【 マンドラが通路からみた正面の部屋にいた図 】


不要な雑魚部屋の掃除で時間ロスしたり、ボス時の大行列に事故があったり
この後のこと考えて、1アビは全員温存したけど、それでもボスのHPが@3割というとこまで削れたので
続けて突入していたら、2回目はぶち抜きできていたと思う(*'ー')


そいで、未クリアで地下見学すましたし、全員でヨルシア突撃だー


●アライアンスでヨルシアだだだだー!


  【 編成 】  ナモ侍吟白コ  モ侍吟白コ学  黒黒黒召風

ナが突っ込んで、モがNMを抜き、ナと黒ズで雑魚処理

風さんは、魔命うp?魔回避ダウン?魔攻うp? お任せw
羅盤はすぐ壊れるとか言ってた気がする

召喚さんは絶対防御とかではなく、75時代にニルを作った本気さんなので
ガッツリ削り役として参戦されてました

pol 2014-04-20 23-57-19-65

色々とカオスだったけど、そこまでボスのWSがカオスwww とは感じなかった
WSの頻度は、初期のメナ1と同じ感じがした
気構え過ぎていた分、楽に感じただけなのかもしれない

やぱグダリ始めは、アップルートのヘイトリセだね
黒と侍を確保した分、ティーンバーは1回だけで、フィールド消しが早かったように思う


勝利時のログSS忘れちゃったけど、封印はマンドラとモルタ

pol 2014-04-20 22-54-19-32

モルタの結晶取りは、丸一日潰れたぐらい全然ザワつきやがらなかったw
地下見学行っている間、マンドラの結晶取ってくれてありがとう


LSでも三箇所みんなでクリアできたね!やったー!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

