てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メナ2しか行ってないワケじゃない
d37251303c767091437814386289a8df_400.jpg
ミーブルが絶賛キャンペーン中ということで
フレに誘われ、お邪魔してきました

  ≪キャンペーン期間≫
  2014年4月11日(金) 17:00頃から5月8日(木) 17:00頃まで
  主なキャンペーン内容は、干物交換でもらえるアイテムのグレードアップ

  公式サイト → ミーブル・バローズキャンペーンのお知らせ


●ミーブルバローズ

pol 2014-04-20 00-34-54-41

てんこさん、実は後から追加されたほうの、バタリアはクリアしておらず
中級を一回だけかじった程度だったんっすよね

その話をフレにしていたら、固定?で活動してるから今度遊びにおいでと言ってもらえ
今回その機会に恵まれお邪魔してきました


キャンペーンの目玉である、干物交換でもらえるアイテムの内容は
どれも豪華!

干物のグレードによるけれど、一番ランクの高いものだと

pol 2014-04-20 00-36-20-80
pol 2014-04-20 00-36-22-54
pol 2014-04-20 00-36-24-47
pol 2014-04-20 00-36-26-45
pol 2014-04-20 00-36-28-25


  うっひょー!パンデモトリガーっ!

  でも、一番欲しいのは「 アルザダールデスク 」がほしぃ///
  これほしー!w ほしー!w

名の通りデスクなので調度品なのだけど、多分これ記憶が確かならば合成とかで作ることができず
ボナンザ2等とかの賞品なんだよね

どんな机なんだろう(*’ー’) と、気になりちょっと検索してみたら
調度品といえば、この方!と言ってもオレの中では過言ではないバクさんず写真館さんに載ってた

  許可をもらってないし、貴重な画像だと思うのでコピーはさせてもらいましたが
  勝手に載せないでおこうと思います

  調度品が好きな人はこちらへ → バグさんず写真館にあるアルザダールデスクの画像


そいで、オレの干物はというと

pol 2014-04-20 00-36-46-54


  げへへ
  ファントムワームの干物が2個もあったぜ
  げへへ


  さっそく交換です!

pol 2014-04-20 00-46-23-54


  うへぇぇぇええええ
  ベルトいらねぇぇぇえぇえええええ

  クーポンI-S5 は、スカームのトリガーをどれか1つ交換でした

  頭5(ララ / ヨルシア / カザスカ)・胴5・足5
 
  もちろんカザスカ頭5もらって、LSメンと遊びにいきました


そいで、もう一つの目玉商品でもある盾ももろた

pol 2014-04-20 01-07-24-43
pol 2014-04-20 01-07-49-93

  ↑で持ってる盾なんだけど、ヴァナディールの世界地図になってるらしい
  いいね
  そうゆう絡めたイベントアイテムは大好きだ(*’ー’)


ミーブルはというと、ksタルの未クリアをこなしてくださり
だいじを揃え、何のトラブルもなくピクピクランランしながら、ハキュウまで連れていってもらいました

pol 2014-04-20 02-52-05-98

  あんなハエNM・・・いつの間に実装されていたんだ・・・・

編成は、前前学精召コ とかでハキュウ以外も特に着替えることなく全部クリアしていたと思う
( どなたか着替えとかして下さっていたら、覚えてなくてすみません;)

深夜に始まり、終わったのが朝方4時とかだったので
もぅ目がショボショボw

ハキュウボスはよそ見していたら終わりました

pol 2014-04-20 02-52-21-08


  わーい
  クリアフラグだー
  お邪魔させてくださり、ありがとうございました!(*’ー’)


●KB

pol 2014-04-20 12-35-30-47

  KBトリガーがある。っつーことで、フレのKB連戦にひょこひょこ着いて行って
  手の甲に乗るタルタルをパシャパシャして遊んでました

  KBを3連戦したけど、守りはでなかたー
  また行こうね(*’ー’)


●ララスカに武器取り

pol 2014-04-20 13-27-34-98

  最近の後衛タルタルのトレンド帽子は、しめじ帽子です
  のっぺり感がいい

  ララスカはもっぱらレブレイルグ目当てで、意外と1本目も持ってない人が多いっぽい
  オレも魔命用にもう1本欲しいけど、みんなの1本目が廻ってからかなぁー、と思うので
  2本目をゲットできるのはいつになるやら(*’ー’)


●ジョブ武器のフラグ取り


メナスとか行った事ない
基本ソロ活動がメイン
LSは入ってるけど雑談LSで活動はない

そんな人がジョブ武器の作成条件にある「 フラグ取り 」で意外と悩んでる方がいて
3人ぐらいフラグ取りを手伝ったりしました

きっともっと他にもフラグ欲しい人いるんだろうけど、ソロさんとかだと気付かないだろうし
うーん、難しいね
BFサチコに書いてまで・・・とか、サチコに書くこと自体抵抗あるだろうし、うーん・・・


そんな中、オレも顔見知りであるフレのフレさん連れて、モリマーいってきました
普段、シーフと獣使いのかたで、他ジョブはないとのことだったので
獣使いで支援のない7人目で参加してもらったのだけど、

pol 2014-04-12 21-09-06-04-a

  地下でバサバサ羽音が響くのが新鮮で、ちょー楽しかったwww

雑魚が絡んだらお掃除手伝ってもらって、掃除終わったら普通にNMにペットぶつけ
一緒に殴ってもらいました

支援はないけど、7人目なのでケアルもとばしやすく白的には一緒に殴ってもらっても
やりやすかった(*’ー’)

pol 2014-04-12 21-44-34-10


  装備は道中のも含め、全部持って帰ってもらい
  オアティでたね!からくりが63歳っていってたかな?

  獣使いに使えるヘルムもフレフランもいい装備!やったね!


99ジョブはシーフと獣使いといってたので、イツィコーがシーフにいいんじゃないかと思い
そのままNTLに連れまわしましたw

pol 2014-04-12 22-54-23-08

  NTLにいったらさっそくヘルム装備してるのみて、なんだかこっちが嬉しい気分
  イツィコーはでなかったけど、ウァールグリーヴが出てたので獣使いに使えるね
  
  フラグおめでとう
  シフのジョブ武器おめでとう!(*’ー’)


旧メナは7人目いても、いつも行くLSメン達となら余裕なので
6人で行くなら7人目にフラグ欲しい人いれてあげてもいいよね

問題は、純粋にフラグが欲しいという人をどうやって探すか・・・・だ!w


  もし読者の方でフラグ欲しい人いたらテルくださいな
  一緒にメナスいきましょー ノシ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

