てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
吟遊詩人を始めよう
940478ee5dc611366ff011e499ab025d_400.jpg
4月です
新しい風が吹く時期です

白もそろそろ飽きてきて充足してきたので
前から気になってたモテジョブ

  吟遊詩人

見るからにストレスが溜まりそうなジョブなのだけど、管理ジョブと思うと興味がフツフツ

  でも、装備敷居が高い
  スゲー高い

辛辣なオレの意見だけど、4曲じゃないとダメっていう前衛は
4曲と同等の装備頑張ってんのか? って思う

  誤解されたくないので復唱するけど、4曲じゃないと~って考えの人向けの意見ね

とはいえ、マチマチに変わるものがない以上、今のNMだとそこにスケが必須だったり、マドが必須だったりするので
2曲で倒せないのは前衛の甘え! とも思えない今のヴァナスタイル


そんな詩人さんにこれですよ

pol 2014-04-25 00-19-58-50

  さぁ、今から一緒にパンダ詩人をはじめないかっ


●まずは吟遊詩人を知ろう

  長くなったので別記事に → まずは吟遊詩人のことを知ろう


●周りに優しい人が多いと、コッソリコツコツができない件


  順を追って記事にしていくつもりが、めんどくさくなっちゃった^^
pol 2014-04-09 23-05-35-59
  ↑のSS見て勘のいい人は気付いたと思うのですが、そうです
  ギャッラルホルンです

ksタルは、レリックを一本も持っておらず、貨幣稼ぎもちゃんとやった例がなく
いつになるかはわからないけど、誰もいない裏ジュノにでも行って
ギャッラルの元だけでも取りにいくかー^^ とコッソリ遊びに行ってみたんですよ


普段、裏に行く事もないので、そんなに珍しいのか浮いたのか
裏にいるというだけで何事かとパール付けて確認しにくる人もいたり

  LS < なにしてるの?
  LS < 何取りにいってるの?
  LS < 何かつくるの?

コッソリレリックなど作れないのだと痛感した春風吹く水曜日

  ksタル < パンダ実装されたし、ギャッラルでもつくろかなぁって

  脳筋 < のんさん、ダウルも頑張って!

「 あ、ぃあ。ダウル作るほど時間確保できないし、作る気はない 」って言おうとしたら

  吟1 < 3曲でじゅうぶんだよ・・・

うちのRME吟が、ボソッて呟いたのがすごい印象的だった水曜日
大丈夫?お疲れ?ちょっと吟するのお休みする?;;


次、脳筋に「 ダウル作らないのー?w 」とか言われたら

  「 4曲じゃないと倒せないのは前衛の甘え! 」って言ってやろうと構えてます^^

pol 2014-04-09 23-31-31-04

  そんな感じで、シフさんがレリックホルン取りに来てくれた

うちのLSメンのすごぃところは「 手伝いいる? 」とか聞かず、気付いたら球出して目の前にいたりする
そして何も要求せず、黙々と手伝ってくれる


●LSの吟さんのヘイトを買うどころか、積極的だった件


LSにはギダ99が3人いるのだけど、

  吟2 < 吟の席ならいつでもお譲りしますよ^^

と、にこやかに、まるで押し付けたいジョブかのように言った吟さんは

pol 2014-04-09 23-00-13-72

  LSでピーピーギャーギャー言ってた
  愛をありがとうw 幸せ者っすw

  やはり、コソコソレリックなど作れないのだ・・・・・・


世の中には、自分の持ちジョブを他の人に強化されると
敵対心?とか、そっちにギャーギャーピーピー言う人もいるらしいけど
うちの吟さんは、とても積極的に手伝ってくれ


pol 2014-04-09 23-57-36-29-a
pol 2014-04-10 20-44-57-86


  外出てからポスト見ると、様々な楽器が届いてた
  ありがたく頂戴します
  本当に、ありがとうございますw

そいで、↑のカバンにも入ってるとおり、レリックホルンも無事ゲットした
出してくれたシフさん、ありがとうー!

  画像は撮り損ねていたけど、3人目の吟さんは無言でトレードしてきた日があり
  何かとトレードボックスをあけると、ダースの貨幣をくれた
  「 ギルはいらん 」と言われ、突き返された
  男前すぎんよw ありがとうありがとう


●初めて100貨幣に両替してもらった

  オズとか入口にいるゴブリン
  あいつら何してんのかと思ってたけど、両替屋さんだったのな

pol 2014-04-10 21-01-30-59

  もちろんこの後、99だけトレードして無反応をもらいました

  オレみたいに貨幣交換したことない人、他にもいるかな?w
  正しくは、99+1の100にして分けて渡さないとダメだったw mndks


●初めてレリックカスタムした

↑にあった通り、トゥククをバザーで買い集めルンゴナンゴ翠貝貨3枚と
必要素材を手に取り、ズヴァまで走った

pol 2014-04-12 03-09-18-14-a
pol 2014-04-12 03-09-18-14


  大事に使うよ!

ちなみに↑のLS会話は、第五段階は70貨幣でいいんだよーって教えてもらう図


●ギャッラルホルンへの道のり

gyararu-1.jpg

  どうせなら貨幣集めつつ、必要なエクレア取っておこうと思い
  まだ先だけど第四の「 高山流水の証 」を取りにいこうと裏ボスディンに行ってみた

  この証を落とすNMのトリガーは「 無慙無愧の札 」でドロップが渋いでやんのw

  トリガー取りしながら、すぐ近くにポイントがある別のNMのトリガーを拾ったので
  ちょっと遊びで沸かしてみたら、@1mm ぐらいでこっちが消沈したw


pol 2014-04-13 11-47-26-74
pol 2014-04-13 11-47-26-74-a

  仕方ないので衰弱待って、トリガー取り始めて
  やっとゲットしたので、NMを沸かしにいきました



●高山流水の証を取ろう

  名称 : Quiebitiel (短剣、片手棍、管楽器)
  種族 : ハイドラ戦隊 (白魔道士と黒魔道士と吟遊詩人のハイブリッド)
  出現場所  : G-10 湖そば
  出現条件 : ??? に「 無慙無愧の札 」
  戦利品 : 電光石火の証(短剣) / 一殺多生の証(片手棍) / 高山流水の証(管楽器)
  備考 : 占有時間15分

pol 2014-04-13 11-05-28-76

  カエルちゃんに意味はないです
  確か戦士タイプ?なんだけど、WSが一つもないというカエル
  いつの間にか頂き物とかでカバンに2D以上あったので、使ってるだけっす

テキトー獣使いだけど、IL装備で一応固めてはいるけど魔法が痛いっすw
下手くそだからNM以外に3匹雑魚を絡めてしまい、死にそうで必死でしたw


pol 2014-04-13 11-06-03-81


  ふぅ・・・でたでたw


この次の日か、自分なりに本気で貨幣稼ぎしてみたけど
110枚ぐらいだった

  フレは、日に800枚とか取るらしい

それに比べるとちっぽけだけど、むかーし貨幣稼ぎしようと行ったときは50枚とかだったので
ちょっと進歩してるのだ

オルデールを取りに裏サンドリアに行ってみたいけど
新裏のほうがいいという意見もあるし、裏サンドだと許容人数って何人までなんだろ?

ちゃんと装備見直したら300枚とか獣使いでも取れるのかなぁ


  後戻りできないと思ったピリックホルンを取ったのが 2014.4/12

あれからもう二週間も経ったのかw

  早い人なら一ヶ月で作るらしい
  完成させるのが楽しみです(*’ー’)
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めて交換・・!!99枚いっぱいトレードSSに吹きました^w^;

…今は修正されましたが、昔そういう渡し方するとウーツ鉱とかが自動的に交換されちゃう仕様だったんですよ・・;(;゙゚'ω゚');
2014/04/25(金) 03:13:15 | URL | マーチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(金) 07:37:38 | | #[ 編集]
思ったより早く記事になってた!
きっとメナスでぼろもうけしてるだろうからすぐ完成しそうな予感。
初レリック楽しみですね♪
2014/04/25(金) 10:26:41 | URL | 過疎鯖 #-[ 編集]
詩人もがんばってください!
自分もカバンの都合とかいろいろ考えてギャッラル作るところから詩人始めましたね。
詩は楽しいジョブなのできっとのんさんも好きなかんじだと思います。
2014/04/25(金) 14:36:40 | URL | Jコ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/25(金) 14:56:17 | | #[ 編集]
完成したら、演奏会しましょうか♪

曲は、もちろん例の曲で(笑)

吟増えることは、嬉しいですねー、他のジョブの強化のモチベになるし、吟トーク出来るし。

4曲については、4求める人は自分がギダ作れば?と日頃思ってますよ(笑)

パンダいいよー、装備欄はヘボいけど演奏してるときのグラはブラックでかっこいい。

ギャッラル完成の暁には、うちの首も演奏会にかけつけまっす、まとまりないけどこの辺で。

演奏する歌アンケとろうかな(笑)
2014/04/25(金) 20:05:56 | URL | 黒みけ #-[ 編集]
ぐへへへ
さすがモテジョブ!w コメントありがとうございますっ


【 マーチ様

はりきって貨幣渡してワクワクしたら無反応だった件
ウーツ鉱とかきたらマジわらえないwww
修正されててよかったっす;


【 非公開様 】

そのジョブでそんなに稼げるんだw すげぇ
自分だと、まずは装備揃えるのからっすな;
トレハンベルトって何気に交換ポイント高いよね
次マリアミ行くとき希望してみよっ
色々教えてくれてありがとうー!


【 過疎鯖様 】

吟先生!
裏で稼げないから他で稼いで98%バザー買いで揃えてしまいそうw
メナ2のボス素材で稼ぎたいんだけど
最近値下げ合戦が激しく、セフエジの皮が戻ってきたばかりだよ!w


【 J子様 】

見るからにストレスたまりそうなジョブでもあるんだけどw
きれいにチャッチャと歌をキープできたら気持ち良さそうだなぁ、って
FC装備かためて楽器見せないようにして、ギ99ダ90です^^ って言ってみたい


【 V子様 】

そのコメントは大事なぼくのブログネタなので、非公開の刑に処する
ぐふふふ


【 黒みけ様 】

>>装備欄はヘボいけど

ここに黒みけさんらしさが滲みでているっ
パンダのグラはブラックなんだー
カバン増えるし、まだ作ってないんだよね
演奏会/// ちょっと楽しみw ぃや、結構ワクワクするw
吟トークにパンダもいれてもらおう(*’ー’)
2014/04/27(日) 03:12:59 | URL | てん #-[ 編集]
あ…「誰だこいつ」って思われたと思います、失礼しました;拍手でのコメントはしてましたが記事へのコメントは初でした。
改めてはじめまして!記事のTop画像にヤられて以来愛読させていただいております。これからもよろしくお願いします!(※返信は不要です)
2014/04/29(火) 03:06:14 | URL | マーチ #-[ 編集]
マーチ様
初めましてこんにちは!
拍手コメありがとうございます
どの部分だろ(*’ー’)

こちらこそこれからもよろしくです★キャピッ
2014/04/29(火) 12:08:31 | URL | てん #-[ 編集]
いぬよ
しじん たのしみですね これわ

いぬよわ おくればせながら あないあ かんせいしまいたっ
えみねんぼう から しびと に かえて じしゅなーとして
ちょーかつやくしてきたのですが せなか が ねいと
あないあ の かたがた に けずり で まけるので
くやしい おもいを むね に ひめ
こっそり うら で ちょこちょこ せいさくしてまいたっ

まわりの みなたま が ぽんぽん あないあ を つくていくなか
じしゅなー で がむばてたきかん が ながかた いぬよだのですが
そのぶん いろいろ かりうど の たちまわり に ついて
べんきょうすることがでけたので よかたですね これわ
これも ひとえに いぬよの まじめさ と きんべんさ の たまものだのです
と いいたいのを ぐぐっと こらえて
じしゅなー な いぬよでも こころよく おさそいしてくれた
みなたま あってのことだのです

いぬよも もちじょぶ すくねいのですが
もんくわ だれにも まけねい と じふしてるし
かりうども だれにも まけねいよに がむばるつもりだのです

ほこり かぶてる ぶらびゅーらとか そんざいしてないのです
2014/04/30(水) 10:06:48 | URL | をを #-[ 編集]
ゐぬよ様
時系列にまとめると

  ヴァナで狩人の席ができる
    ↓
  ゐぬよ、やむえず、じしゃなーとしてデビューする
    ↓
  ヴァナでレリ狩募集のみこだまする
    ↓
  ゐぬよ、辛酸をなめつつ、こそこそ裏に通う
    ↓
  ヴァナでレリ狩募集がデフォになっても、のん神が誘ってくれる
    ↓
  ゐぬよ、のん神に感謝の意を表し、じしゃなーとしての立ち回りを日々勉強する
    ↓
  ゐぬよ、からなっくが完成し、今まで安定の席を確保していたレリ狩達への逆襲に燃える
    ↓
  何年もめいじゃんしてもらえず放置されているブラビューラのカバン1枠が惜しくなってきた  ←イマココ!
2014/05/01(木) 20:51:06 | URL | てん #-[ 編集]
をを
はんぶんぐれい あたてますね これわ

じしゃなー て にゃんだか おてら と じんじゃ に くわしひと みていで かこよいですね これわ
2014/05/02(金) 11:55:05 | URL | いぬよ #-[ 編集]
ゐぬよ様
誘われてなどいない!ってクレームが入る予定だったのに
ゐぬよさんはやっぱり温厚だった件

じ、じしゃぬぅ・・・・・(つд`)
2014/05/03(土) 09:23:58 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

