てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
楽器とギャッラル
db4bc75627c4c157935abe8377ca753a_400.jpg

  パンダをゲットしても楽器や装備はいるわけで
  装備集めスキーとしてはそれもまた楽しい


●楽器を集めよう

パンダそのものは、+1枠増やす機能なだけで、歌そのものの効果はあがらない

  アレです
  かけそばみたいなもんです
  そばしか入ってないんっすよ
  薄揚げとかわかめとか、天かすとかトッピングあるほうがいい


■マーチ  :  ランゲレイク

  ・ Celaeno( VW バストゥークSt4 )


■メヌエット : アポロフルート

  ・ Mx'ghrah( アビセアミザレオ )
  ・ 三日月形の変色ジェイド


■マドリカル / プレリュード : カンタバンクホルン

  ・ Amun( アビセアアットワ )
  ・ H-9


■バラード : クルーナズキタラ

  ・ Hm'zdei( アビセアブンカール )
  ・ 三日月形の変色ジェイド


■エレジー / ミンネ : シュリンクス

  ・ Seps( アビセアブンカール )
  ・ G-13
  ・ トリガー「 不透明な翅 」


■フィナーレ / ララバイ : パーンホルン

  ・ Pantokrator( アビセアウルガラン )
  ・ G-7
  ・ だいじトリガー「 曲がった鉄巨人の爪 」「 割れたチャリオットの盾 」


なかなか中にはめんどくさそうなNMが結構入ってるなぁw

そんなあなたには「 ギャッラルホルン 」
これ1本でまかなえちゃいますっ!

  バイン5800 オルデ7800 貝6000 マロウ5.2m 貸し代1m 計算で、1億2052万ギル

  あぁ、あと IL119 にするのに岩50k 計算で+1500万か
  ※追記 楽器はILにできないのに!間違ってた!


マロウは5.2mよりもっと安くなってきてるね
岩も安いと35000とかで見かけるようになってきた
 


●ギャッラルホルンでけた
pol 2014-05-03 10-02-46-41
pol 2014-05-03 10-04-03-36


  5/3 10:04 完成しましたー!
  ギルパワーいぇーい
  ルンゴ30枚貸してくれたうめこありがとー!いぇーい!


pol 2014-05-03 10-04-42-27


  いぇーい!
  港でバザー漁るだけの日々だったぜぇー


●遅ればせながらレベル上げなのなの!


pol 2014-04-27 19-10-43-16
pol 2014-04-27 20-04-37-92


  という訳で、ちょっと順番が違うけどレベル上げ始めました(`・ω・)

本当は、ギャッラル出来上がる前に99にしておきたかったのだけど
なかなかレベル上げの旅にのんびりでかける暇もなく、ここまできてしまったー

pol 2014-04-27 19-25-49-58
pol 2014-04-27 19-25-03-44


  初めてのおうたー
  ミンネー^^

  ♪ら~らっらっらっらっら~♪

pol 2014-04-27 19-31-49-48

  ミンネでかっちかちたる~


初めての歌唱に感動しながらも、恍惚感の顔で歌う自分にワロタw

今って高レベルの吟さんしか周りにいないので、アカペラを聞くことがないし
レベル上げPTを知らない人なので、アカペラがすごく新鮮w

  ヨアヒムもダウル持って歌うしなw

タルだとすごい高音で歌うんだね


初めて見る魔法リストの歌のアイコンも感激だった
SS忘れたけど、音符マークなんだね

白魔法、黒魔法とかの●マークしか知らなかったから
てっきり同じようなものなんだと思ってたんだよね(*’ー’)


●フェロー呼んだら、チョコボ盾装備してた

pol 2014-05-04 16-42-26-61

  同じ盾装備するんだね
  かわぃぃ(*’ー’)


レベル上げは嫌いじゃないし、急を要する立場のジョブでもないので
楽しみながらやってます

立ち回りとか、後衛気質の自分にとっては特に難しくなさそう
歌の管理は知れば知るほど、職人技のジョブだなw って思うけどw


pol 2014-05-04 16-52-27-84


レベル18になったので、バタリアのゴブペットのトンボを狩ったりしました
とてとて++でした

  5人パーティ( フェロー、フェイス、フェイス、フェイス、自分 )で難なく討伐

指輪使って経験値ウマー

pol 2014-05-04 18-16-01-53

  懐かしのトレダー装備

これ、初めてのLSにいた裁縫の人が作ってくれた装備なんだよね

  あ、旧メナスで泣いたこの記事の白さん → てんちゃん、激おこぷんぷん丸!!!

また袖を通す日がくるとは嬉しい
大事にとっておいてよかった(*’ー’)


●クピピが賢すぎて困る

FOVで、球根を倒すやつをうけていたのですが
グーグーパウダーで全員寝ちゃう
すやすや寝ちゃって、近くでゴブとかトラとかがウロウロしてるのでドキドキする

pol 2014-05-04 18-10-49-13


グーグーパウダーといえば、あれですよ
ヨルシアメナスでは、後衛服毒必須ってやつですよ

  できる吟は寝てしまった白さん(クピピ)を起こすぜ!

と意気込んで服毒したら


pol 2014-05-04 18-10-28-43

pol 2014-05-04 18-10-37-84

  ハィ(゜д゜)

すごぃキリリ顔で怒られた感じがしましたw


  そんな感じで楽しくレベル上げ
  でも早くギャッラル使ってみたいので、箱役希望でーす^^


●おまけ

pol 2014-05-02 22-24-29-87


  オレのだけ、売れないんだが?
Comment
≪この記事へのコメント≫
ギャッラルってIL119にできましたっけ?
2014/05/04(日) 23:59:44 | URL | #-[ 編集]
ギャッラルは岩で強化する項目は無いぞな。
2014/05/05(月) 00:21:55 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
岩は不要です
初コメ失礼します。
ギャラルにはILがつかないので、岩は不要ですよ!
2014/05/06(火) 06:49:20 | URL | #-[ 編集]
盾と楽器はIL対象外
ふるぼっこワロタwww

そうでした
失礼しましたー!
2014/05/06(火) 13:30:16 | URL | てん #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
スキル上げはVWとかおすすめです。

弦楽器はとりあえずそのうちあがるから、管楽器から頑張ってください!

FCマクロ公開など楽しみにしていますよ!
2014/05/07(水) 00:24:03 | URL | U子 #-[ 編集]
U子様
ぁゎゎゎ
レスのこと、スコーンって抜けてました
遅くなってごめんなさい

ほうほう!VWか。いいね
今度あったら乗ってみよう
レクとか連打するんだよね?

管楽器頑張るよ!
FCマクロ公開などしないよ!( 多分
2014/05/09(金) 15:03:20 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

