てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕お買い物系
73f45b07d26bb768f10159fb4189c43e_400.jpg
もう5月かー
物思いにふけりやすくなる時期でもある春うらら~


以前から読んでくださっている方は〔 雑談 〕記事はご存じだとは思うのですが
月一で書くつもりが、前回の1月でとまってたーだはー


という訳で、今日の雑談は最近のお買いものとかをうぷp
FFと関係ないので、苦手な人はスルーで


前に癒しシリーズで、小さな花瓶に挿した花とかうpしたのですが
てんこさん、お花が大好きなんですけどね

もらうのも好きだけど^^ 自分で買うのも好き


●花瓶買った


そいで、新しく花瓶を買いました

140426_194416.jpg
ふふ
想像するような花瓶ではないのが、紹介したくなるポイント

140426_194656.jpg

この画像ならわかるかな?結構でかいのだ

  ちょっとバックに生活感溢れるものが映ってるけど、気にしないで^^;;;;;


切り花を買います
面長になるようなラインのものをチョイス

140426_195244.jpg

  ビタミンカラーのオレンジと緑の葉でまとめてみました(*'ー')

適当にカットして形整えて、輪ゴムで固定し、花瓶に突っ込み
140426_204944-a.jpg
飾る(*'ー')

花は広がらないので、↑みたいに部屋の端に置くことができ
スッキリと飾れるのだ

花だけじゃなく、水も演出に加わるこの水中花のような花瓶の使い方は
普段行く花屋さんでやってるのを見て、オレもやってみようと思ったのだけどね

思ったより花がでかく、入らなかったこの子には
ブルーの花瓶に入れ、卓上花として短く切っちゃいました
緑と青が涼しげでかわぃぃ
140426_205734.jpg
  でかい花瓶も防止柵になっているのだけど、机に置く花は、花粉がとびちらないものを
  選んでおくほうが、経験上いろんな点でお勧めです(*'ー')


●寄せ植えした

140216_111940.jpg
先月、会社の会長と二人でお茶したときに

  会長 < おまえ、エコ倶楽部入れ

  おれ < エコ倶楽部?ですか?

  会長 < グリーン活動だ。得意だろう?枠(予算)も取ってるぞ。おまえ、大阪の担当としてやれ

そいで、翌週ぐらいに社長が大阪にきたときに

  社長 < おまえ、この前会長にエコ倶楽部のこと言われただろう

  おれ < はい、本社のほうでは前から活動なさってるんですよね?

  社長 < うむ。おれ、エコ倶楽部の部長^^
140216_114129.jpg

内容的には色々やってるらしく
屋上に花壇や植物植えたりし、「 屋上緑化計画!環境うんぬん取り組んでますー! 」したり
ビル周りを周回してゴミ拾いをしたりしているらしい

  ( ちなみに、会社の収益とかはまったく関係ない自社活動のものです )

大阪でできること・・・はまだ思案中だけど

  社長 < 予算渡すから、まず観葉植物を会社に揃えておくがいい

との意向だったので、取り揃えたうちの一つとしてさぼてんを寄せ植えをしました

140216_120033.jpg

  さぼてんかわぃぃ(*’ー’)

とはいえ、オレやぱさぼてんと相性が悪くて、↑は2/16の画像なんだけど
今は↑みたいな生き生きさがない
さぼてん難しい・・・

  あ、そうそう
  ずっと前に、オレを誘わない主催が「 ksタルの手、きれい。どして? 」って言ってもらえたんだけど
  まだブログ見てるのかな?
  見てないかもだけど、こうゆう作業するときクリーム塗って手袋すると効果高いっす

140216_112337.jpg

  愛用はロクシタンのベイビーボディミルク
  赤ちゃんにも使える優しいクリーム
  ロクシタンの代表成分でもあるシアバターがエキスとして入ってるよー

  シアバター知らない人いるかな?
  アトピーとかアレルギー体質の人の味方を言われている成分
  オレはアトピーもアレルギーもないけど、その人達の評価は高いらしいよ( 個人によるかも


●カバン買った


140308_132309.jpg

皮職人が見ると驚愕のksめんどくさい手作業で作られていた

今はこのカバンのマーケティング中らしく、とても安いと思える価格が定価として売られていたので
入店して3分で思わず購入

  午前中で20コ売れたらしい

あ、デザイナーと名乗る人が来てて、15分ぐらい色々語られたのだw
まだ未発売のデザインの分厚いファイルを取り出してきて、感想とか求められだしたあたりで
逃げましたがっ

  シャツや無地Tシャツ+デニム とか着るときにポイントアクセとして使おう


●台湾のお土産もろた

140316_121647.jpg


  発想は面白い
  自分でお金出して買おうとは思わないけど、人にはあげたくなるなw 
  もらった本人の印象にも強く残ってるし、そう思うといい絵だなw


こちらからの写メは以上です(`・ω・)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 01:44:13 | | #[ 編集]
つまり

このカバン持ってて、花やさぼてんほしそうな顔してて、ティーパックの絵に似てる人を探せばよろしいでしょうか?


(・◇・)
2014/05/01(木) 20:17:52 | URL | しじんさん #I4t1ZHtI[ 編集]
非公開様
なかなかベイビーシリーズいいよね
オレはボディクリームしか使ってないけど
今度機会があれば同じの使ってみよう

このブログの読者の中で、がじゅまるの近影を望む人は
非公開様ぐらいしかいないかと・・・wwwwww

今度載せるときうpするね!w
2014/05/01(木) 20:37:50 | URL | てん #-[ 編集]
しじん様
あっははっははhあwwww
めちゃワロタwww 残業なうなのですが、めちゃワロタwww

似てねーしっ
全然違うしっ
タルタルはもっとなんていうかこう、ふるてぃーなニヨニヨする感じだしっ

くっそー;;
2014/05/01(木) 21:01:04 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

