てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サルベでアレキ金策始めた
55df65e08fb2685dae02567751597504_400.jpg
やっぱり裏で稼ぐことができませんっ

  これはセンスか?センスなのか?
  にわか獣使いには無理なのか?

という訳で、ギャッラルのための貨幣を裏で稼ぐのをやめた(早
同じ2時間なら新サル2回潜るほうがいいという結論に

ぼくの初めてのレリックは、98%バザー買いで出来上がりそうです(`・ω・)

pol 2014-04-23 21-46-22-32

●サルバフ

少ない持ちジョブ
後衛ジョブしかない僕にも新サルソロを許された

ソロで入れるようになってから、たくさんの人が攻略していると思うので
ドヤ顔で書くつもりの記事じゃないのだけど
最近ようやく全NM+ギア殲滅+NQボス+HQボスコースを60分ぐらいでいけるようになったので嬉しい

早い人はもっと早いと思う^^;


 【 編成 】 学/赤

  INT265 装備魔攻+200 回避561 防御840(プロ5)

いたって普通のハゴン装備です
全部位オグメ25↑とかじゃない
手に至っては、最近、召喚維持費-5 がついてしまったので、マコウがないものを使ってますw
pol 2014-04-27 11-49-30-41


●ルート

MK+ 装備は全部位コンプしておらす、まだまだ頭・胴・手・脚の足以外は現役だと思う
緑図案が欲しいので、緑が多く取れるルートを行ってます

〔 1層 〕 西 ワモルート
  モブリン・・・緑
  ダハク・・・黄

〔 2層 〕 中央 → 北東
  暗トロール・・・黄
  赤トロール・・・緑

〔 3層 〕 
  西真ん中の大部屋で、ギア殲滅=アレキ稼ぎ

〔 4層 〕
  ギア同時・・・緑
  アクロリス・・・緑
pol 2014-04-23 22-44-56-83

IL装備だと全然痛くなーい^^ ってわけでもなく
普通に痛いけど、2匹までならリジェネ相殺で耐えれる
3匹になるとちょっと焦る
4匹以上になると「 ぃあ、寝かせろよ? 」って自分に言い出す


バフのネックなポイントといえば

  ・1層から敵のHPが高い
  ・4層ギア3匹、2分以内討伐
  ・ケルベロスのシーソー

そこであれですよ
削り学者の真の髄、計略の活用(`・ω・)

pol 2014-04-27 11-51-44-17-a
pol 2014-04-27 11-52-04-15


  すごぃ人は↑の計略をMBでバチーンと仕上げるんだと思うのだけど
  そんなにチャージあまらないので、気炎しかつけてないです

んで、計略の何がすごいって、↑だと2079ダメージを着弾しているのですが
この着弾したダメージがそのままスリップになるらしい( 用語辞典様より

  やばくね?
  2079のスリップだぜ?w
  170秒の間に着弾含めて、合計37422スリップが入るんだぜ?w

雑魚はもとより、ボス以外のNMとか半分計略で殺している気分になる
特に1層とかのNMは、HP残が少なくなったら、殴りやめて次の部屋まで走り出せば
着く頃にはスリップで倒れてくれる
一応黄色ネームがこわいので、時折1系をポーンと撃ったりしますがw
pol 2014-04-28 20-48-25-32

なので、NQボスを沸かせるギア3匹2分以内討伐は、最初に計略を1匹に入れておいて
計略いれたギアは殴らず放置して、計略入っていないギアを殴り&精霊で削り
次に計略をいれておいたギアをたげると、HP残が@2割とかまで勝手に減ってる

初期の頃、その「 計略いれて放置作戦 」をやらずに、精霊ポンポン3匹に撃って削ってたけど
それでも2分以内には倒せてはいたけど、やりだすとすごい楽になった

あと、オススメなのが 両手棍WSシャッターソウルの活用


●シャッターソウルが好き


自分のやり方としては、NM前はTP100をためておいて
開幕シャッターソウル撃てるようにしてます

何目的かというと、追加効果 : 魔法防御力ダウン の効果が目に見えてとてもいい!

pol 2014-04-23 22-58-06-48


  ダメがとてもあがる

なので、開幕シャッター → 魔法防御ダウン → 気炎+計略どっこーん → スリップダメージぎゅんぎゅん

  とても楽しい

pol 2014-04-23 22-57-25-96
pol 2014-04-24 01-18-10-56


  物理と魔法orブレスでバランスよく削らないとカチカチになるケルベロス

後半になると、↑のように与魔法ダメが過多になり、通常攻撃の物理ダメが少なく
自然と魔法が通りにくくなりますが、メルトン計略を入れておけば今のトコHQボスで3分半ぐらいで
学でも倒せています

  シュルツ先生とか、すごい学さんはもっと早いかもw

3分半なら最初にかけたオーラが持つか持たないか・・・なのですが
前に一度、連環計が切れる前のかけなおしをせずにゴリ押そうとしたら、オーラが消え
マチマチがなくなるようなものなので物理攻撃が急に衰え、魔法がすごく通りにくくなり

  ヤバシwww

ってなったので、それ以来かけなおすようにしてます


そんな感じで緑図案をもらいながら、アレキの金策
とても楽しい

pol 2014-04-23 23-26-03-56
pol 2014-04-23 23-25-55-54


  MKシャルワ+1 もゲットしたぜ
Comment
≪この記事へのコメント≫
バフラウとはマニアックな…っておもったら緑出ましたね。胴脚は今でも現役です!
モソロで通ってましたがケルベロスは無属性で殴るとTP技連打してくるんで、うおぉぉぉってなりながらやってました(・_・;)

ちなみに拍手コメントはフルアラでヨルシアクリアしたぞーの記事だったような気がします。
その前にもしたかもしれませんが覚えてません(@_@)
2014/05/01(木) 03:09:22 | URL | マーチ #-[ 編集]
マーチ様
バフってマニアックなの?!w

パゴ>>バフ>>>>>>ゼオ>銀海

なイメージでしたがっ

モンクあるとどこでも通えるからいいですよねぇ
うらやましい
拍手コメを探そうとしましたが、過去より今が大事っておもうことにしました
決してめんどくさくなったわけじゃないです
2014/05/01(木) 20:56:40 | URL | てん #-[ 編集]
今が大切ですねはい;

アレキ取りでしたらパゴがメジャーですが銀海も実は同じくらい稼げます(パゴよりは面倒ですが)。
マル胴45は銀海かゼオなのでそのうちチャレンジですかねー^w^

ちなみにゼオはIL装備の開放が遅いので、ソロだとぶっちぎりでマゾかったです(白目
2014/05/02(金) 03:02:25 | URL | マーチ #-[ 編集]
マーチ様
銀海は2層中央のフォモルの沸かせ方がまだ判明してなかった頃
毎日試行錯誤して挑戦していたのが懐かしい
あの頃の銀海はサポ忍が鉄板で、後衛も学じゃなくサクリ使える白にしていたな
護摩使える侍がいいともなったけど、結局暗黒に落ち着いたんだよなぁ

新サルは実装時に毎日主催していたので熟知しているつもりなのですが
銀海の4層だけまだわかってない部分があるんですよねぇw
NQボスの手前の部屋に確か3つランパートがいたと思うのですが
マーチさんは、毎回アクロリス沸かせれています?
もし4層の稼ぎ方を知ってたら教えてくださいっ
2014/05/03(土) 09:11:01 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

