てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
詠唱マイナス装備・歌の効果延長装備を揃えよう
pol 2014-05-19 00-02-55-76
  すまんな
  また吟の話だ^^


●詠唱マイナス装備を揃えよう


普通に歌うと8秒もある呪歌
今の吟さんは、歌ってる姿を見せないのがクオリティらしぃ

ぼくの詠唱マイナス装備は以下になりました

BRD-FC-1.jpg

  全部で11箇所なので、マクロ2ポチですむ予定

他の装備として

  ・ 短剣 : フェリブルダグ 歌の詠唱時間-6%
  ・ ストラップ : ビビドストラップ FC0.1
  ・ 頭 : ナティラハット FC1.0
  ・ 首 : アエドマティネ 歌の詠唱時間-3%
  ・ 胴 : シャイフマンティル 歌の詠唱時間-13%
  ・ 胴 : プラエコダブレット 歌の詠唱時間-10%
  ・ 胴 : アンフルローブ FC1.0
  ・ 両手 : ゲンデサゲージ FC0.7 + オグメ( 歌の詠唱時間-1~5% )
  ・ 両脚 : アートシクロップス FC0.5
  ・ 両脚 : OVパンツ+1 FC0.5
  ・ 両足 : ボクワスブーツ 歌の詠唱時間-6%
  ・ 両足 : ケロナブーツ+1 FC0.5
  ・ 腰 : フィトフルベルト FC0.3
  ・ 指 : プロリクスリング FC0.2

オレは MK+1手 を使用するつもりだけど、LSの吟さんズに「 ゲンデサ手にオグメつけろ 」と
ふるぼっこで叩かれました

  一応、白中心の人なので、ゲンデサ手もGE+1手も白に使ってて( シーンで使い分け )
  土台が白用なのでというと「 3つ目のゲンデサ手を作れば解決 」とか言われ
  やっぱりふるぼこだったんですけど、吟さん達コワイ

  GE+1脚は吟用にトランスミュートさせて、詠唱マイナス3オグメをつけたよ!

腰はアエドの予定ですが、まだ未取得なのでウィトフル使うかも
QM問題は詠唱完了マクロを1マクロにおさめれるならば、問題なしのハズ
pol 2014-05-09 22-34-18-70

●歌の属性と詠唱時間マイナスメイジャン杖


  マーチ : 雷 → アパマジャI
  メヌエット : 火 → アターI
  マドリカル : 雷 → アパマジャI
  バラード : 光 → アーカI
  プレリュード : 雷 → アパマジャI
  ララバイ : 光 → アーカI
  マズルカ : 風 → バユバタI

収納行きでもいいのに、大好きだったメイジャン杖だから今までずっとサックにいれてた><

pol 2014-05-09 00-17-45-37

  おっと。愛用のピタが^^

うーん
実は、アーカ1ってもってないんですよね テヘ★

短剣も持ってないし、まぁバラだけならFC65でも許されるかしら?  
寝かしも光だけど、マメイが必要だから属性杖は使わないらしい。たしかにたしかに

というか、メイジャン杖背負って歌かけてる吟さんって最近みない気がする
杖背負って歌かけてたら地雷っすか?w

あぁw カルンって短剣かw あいつらみんなカルン持ちだから・・・・・・ks!Ks!;;

  知り合いのカルン持ち → xxxxxxxxx、xxxxxxx、xxxxxxx、xxxxxx、xxxxxxx、xxxxxxxx、xxxxx


・・・という記事を書いて用意していたら、LSメンが大事揃えておいてくれたらしく
フェリブルもらえました;; ありがとうありがとう;;

pol 2014-05-17 18-30-00-31

  ん・・・
  フェリブルあるなら、メイジャン杖なくてもいいんじゃね?w とか思ってしまった・・・


●歌の効果をあげつつ、延長装備を着つつ、時間を揃よう


  時間を揃えたほうがいいのは自分のためで
  赤字は時間だけじゃなく、歌の効果もアップしている部分なので、外せないという意味

 楽器 短剣       合計
 マーチ ギャ 40 レガート 5 アエド 10   AD+2 10 AD+2 10   BR+1 1186
 メヌエット ギャ 40 レガート 5 アエド 10   AD+2 20     BR+1 1186
 マドリカル ギャ 40 レガート 5 アエド 10 AD+2 10 AD+2 10     BR+1 1186
 バラード ギャ 40 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   AD+2 10 BR+1 1186
 プレリュード ギャ 40 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   MK+1 10 BR+1 1186
 スケルツォ ギャ 40 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   MK+1 10 AD+2 1085

  あれ?
  プレの効果うp装備ってないんだっけか
  結構調べたつもりなんだけど、見落としてるかな? ※間違いがあれば修正します

  あと、スケの AD+2足 って、スケ歌うとき履く意味あるっぽ?
  赤字にしちゃったけど、効果時間しか伸びないなら、BR+1足 のほうが上でいいんかな?

ちなみにギャッラルじゃないならこうなるハズ

 楽器 短剣       合計
 マーチ ランゲ 30 レガート 5 アエド 10   AD+2 10 AD+2 10   BR+1 1176
 メヌエット アポロ 30 レガート 5 アエド 10   AD+2 20     BR+1 1176
 マドリカル カンタ 30 レガート 5 アエド 10 AD+2 10 AD+2 10     BR+1 1176
 バラード キタラ 10 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   AD+2 10 BR+1 1156
 プレリュード カンタ 30 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   MK+1 10 BR+1 1176
 スケルツォ ミサ 10 レガート 5 アエド 10   AD+2 10   MK+1 10 AD+2 1055

  これだと、ナイトルマチマチメヌとか白にかかると、キタラバラ1つしかかけれなくなるよね?
  下地もらったら前衛歌かからないように下がってください。と言うしかないのかなぁ


短剣のレガートは吟のレベル1歳のときに吟先輩から届いた
一緒にピタも届いたw レベル低いこと知ってたのなw ワロタw

pol 2014-05-18 19-03-01-21

  短剣とピタありがとう!ありがとう!w


ようやく最近少しこましなマクロができ、まだ成長途中なので試行錯誤の段階なのだけど
簡単な流れだと

  詠唱マイナス装備(2ポチ) → 詠唱(1ポチ) → 着弾装備(1ポチ)
 
になる
あと、FCを詰み過ぎると、ちゃんと歌えたのかとかがよくわからんくなった
落ち着いているときなら見れるけど、ワーワーしだすともう管理ががががががg

なので、冒頭でFC79^^ とか書いたけど、FC65ぐらいにまで落とす代わりに
マクロをスッキリさせることができたらいいなぁ

白のときに気をつけてるのが、「 操作を簡単にして仕事を早く 」がモットーで
あまりキャップや効果にこだわりすぎて、ちゃんと歌えなくなるのがこわい


  月内中には野良に出しても恥ずかしくないように頑張りたいすな(*’ー’)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

