てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
吟99になった & 下地の話
pol 2014-05-07 19-22-15-42-a
  最近、書いては消し。書いては消し。を繰り返してしまう
  ある程度仕上がっていても「 気 」がないと載せる気にならないすなぁ
  なので、MMO的な話も載せたいけど、吟の記事

pol 2014-05-08 23-18-37-04

●下地の話

以前、下地の記事で  Dぴー Dぴー Dぴー Dぴー → Gマチ Gマチ Gメヌ5 Gメヌ4
てきなことを書いたのですが、吟先輩の指摘を受け

  Gマチ Gマチ Pメヌ5 → Gメヌ5 = Gマチ Gマチ Gメヌ5

パンダのぼくは、↑の歌の掛け方になりそうです

ただ、記事のコメントみた別の吟先輩が「 ナイトル前提ってこと? 」と突っ込み入ったのですが
かけたい歌を下地にそのままつかう場合はそうですよね

ナイトルを使用しない場合なら

  Gマチ Gマチ Dぴー Dぴー → Gメヌ5 Gメヌ4 = Gマチ Gマチ Gメヌ5 Gメヌ4

になるのかな?
自分にGマチマチかかってて、ある程度FC装備していれば
下地にメヌ使っても、ナイトルなしですぐに歌いなおせるのかな?(リキャの話


ギダ4曲詩人で、クラリ使うなら

  【 A 】〔 ソウルナイトル 〕Gマチ Gマチ Dメヌ5 Dメヌ4 〔 クラリ 〕 Dメヌ3
  → Gメヌ5 Gメヌ4 Gメヌ3 = Gマチ Gマチ Gメヌ5 Gメヌ4 Gメヌ3

にはなるけど、これだとソウル使ってから8曲歌っているね
今までのやり方なら

  【 B 】 Dぴー Dぴー Dぴー Dぴー 〔 クラリ 〕 Dぴー 
  → 〔 ソウルナイトル 〕Gマチ Gマチ Gメヌ5 Gメヌ4 Gメヌ3

ソウル使ってから5曲で完了だけど、トータルの時間で見ると
Aは全部で8曲 Bは全部で10曲+下地がナイトル無しなので、Aのほうが断然早い

でも、ソウル使用から歌う歌は、Bに比べAのほうが3曲多い
pol 2014-05-09 12-41-26-73
入替とかかけ分けとか、ナイトルが切れることを危惧するような局面ならば
Bのほうがいいと思うけど、かけ分け必要なくて時間が迫っているようなコンテンツならば
Aのほうがいい気がする

  最近のコンテンツでいえば、AABFならBの掛け方。メナ2ならAの掛け方かなぁ?

ただ、全部の主催者さんが歌の仕様を理解しているとは思えないし
下地の掛け方まで指示している主催さんとか見たことないし
指示されても吟さんのマクロや歌の管理事情もあるだろうから、できるだけ吟さんに任せたいですな

  あと、Aの場合
  クラリDメヌ3がかかった時点でノウキンが飛び出しそうだけど
  ピーアン5曲かかって飛び出すノウキンは、事前に説明しても飛び出すだろうから
  ピーアンじゃなくてDメヌだから、前よりよくなったね^^ って思うことで解決


●乱獲3回行って99になった

参加させてくださりありがとう
特にお友達さん!主催してくれてありがとうありがとう!

シャウトみても、今回参加した乱獲も全部アビセアミザレオのラプ狩でした
他の鯖とかどうなんだろう
蹴鯖では、乱獲はAミザレオのラプが鉄板のようです

ラプを絡めて中央に集めて黒さん達が焼く
それだけの作業

よく、乱獲でスキル上げ~^^ とかあったけど、シュンサツなのでそんな暇はなさそう
ヨルシアスカームみたいな感じ

pol 2014-05-06 23-09-08-19

吟といえば、ラプを集める中央に立って、ひたすらバラ歌ってました
スキル上げみたいで一応PTに貢献してる感!不思議!

  前衛さんがPTに一人いたので、バラバラ→ピアマチ ピアマチ したりして
  ぐふふふ
  なんかわかってる吟みたいで嬉しい!

レベルが99になり、IL武器が持てるようになったので
絡まってやってきたラプ達に達ララしたり!

  うふふふふふ
  できる吟みたいで嬉しい!


その時のPTにもよると思うけど

  Lv39→Lv79 Lv79→Lv91 Lv91→Lv99+メリポカンスト2回

こんな感じだった


●嬉しそうにテルパンつかった

オボロに作ってもらってはいたけど、まだレベル低くて使えないから受取だけせずにいた
テルパンダー
pol 2014-05-09 12-33-25-20
  やだ/// こんなに黒くて・・・・・・・カッコイイ///


そいで嬉しそうにクラリオンコーーーーーーーーール!使ったりして

pol 2014-05-08 23-28-41-88

  ひゃっはー!4曲だぜー!ひゃっはー!オレが歌ったんだぜー^^

  わーいわーい!うれしー!うれしーっ!

pol 2014-05-09 00-13-56-25
  早くスキル青にして、マクロ完備して
  デビューしたいすなぁ(*'ー')


  通常LSの固定では、ギダがまた1人増え、4人ギ99ダ99持ちがいるので
  ぼくの吟は野良専用になります

  そぅ、野良専用^^


  蹴鯖の主催者達よ
  もうすぐksタルが放たれるから、覚悟しやがれです^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
のんさんの歌が聞きたいナー

あ ナイトルなしで下地にメヌを使っても
自分にヘイストかけてDメヌから歌い始めると5曲目にGメヌもってきても自分だとすんなり歌えちゃったりしますです。
GマチGマチPメヌ→Gメヌの場合はヘイストかかっていればほんの一呼吸おいてからで歌えたりします。
Gマチマチ自分に掛かってるのけっこう再詠唱も早くなってる感じはありますね。

あくまで自分の体感wなのでのんさん自身試してみてくださいな
2014/05/09(金) 23:59:22 | URL | Jコ #-[ 編集]
おめでとうございまっす!!数日前まで吟Lv1でふきましたw

クラリオンは未だに迷いますねぇ・・・。クラリオンマクロ作ればいいんでしょうが後回しのままです(・_・;)

ボス前で歌うぞーっていう場合は【A】でも【B】でもいいんでしょうが、ワイカ成功!戦闘中にソウル掛けなおし!っていう場合もありますよね。
1hアビは麻痺でリキャ発生しませんが、水林で「あれ発動してないいいぃぃひいぃい;;;」ってなった事があってから、前に出る前にアビ発動させとけるようにしてます。
[クラリ][ソウル][ナイトル]GGGDD→GG。シンプル伊豆ベスト的な_@)
2014/05/10(土) 02:59:17 | URL | マーチ #-[ 編集]
J子様
あ、4人目のギダ99の人だ(°д°)9
2014/05/10(土) 14:49:47 | URL | てん #-[ 編集]
マーチ様
ありがとうございます!

ぉ。ぉお???
クラリってそのクラリ枠を歌う直前じゃなくても発動するんですか?
今日ちょっと土曜出勤なうなので今すぐ確認できないのですが
それが大丈夫ならマーチさんのやり方がいいですね。1曲また減った!

ソウル使うときってクラリも使うことがほぼだろうし
1アビ発動に全部組んじゃっても良さそう
  ①そうるオグメ着替え
  ②ないちんオグメ着替え
  ③とるばーオグメ着替え
  ④/ja ソウル
  ⑤/ja ないちん
  ⑥/ja とるばー

・・・・・はいらないな^^;  
ソウルとナイトルはわけるかw
2014/05/10(土) 15:02:14 | URL | てん #-[ 編集]
99おめでとうございます!
クラリオンは効果時間180秒なので直前でなくとも大丈夫なのです♪
2014/05/10(土) 16:41:28 | URL | 過疎鯖 #-[ 編集]
>クラリってそのクラリ枠を歌う直前じゃなくても発動するんですか?
そです。SPアイコン付与中は常時です(180秒)。ソウルと同じような扱いですね。

フォーラムで不具合として受理されてるのですが「Dで作ったクラリオン枠をGだと上書きしてしまう現象」があります。
パンダだとどうなのかは未確認ですが、GGGP→Gなら問題があっても回避できると思います。
2014/05/11(日) 02:03:06 | URL | マーチ #-[ 編集]
過疎鯖様
ありがとうございます!
なるほどー
クラリ使うと、その後歌った曲が今かかっている曲数に限らず
クラリで枠増えた曲としてみなされるのかと、勘違いしてました!

ご教授ありがとうございますー
2014/05/13(火) 10:01:37 | URL | てん #-[ 編集]
マーチ様
クラリの仕様理解しました
ありがとうございますー

その不具合の話は知らなかったです
でも、おっしゃる通りギャッラルで枠作れば問題なしですね

ご教授ありがとうございましたー!
2014/05/13(火) 10:03:53 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

