てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
緩和の時期は充実感の時期
23dce1e4d2ae128dae26425556455810_400.jpg
  今の時期って、やることねーw とか思ってる人もいるかもだけど
  ksタル的には、やりたいこととかできる時期なので好きです
  精神的にとてもいい

新しいコンテンツとかクリア目指して、うぉぉぉおおお!も脳にすごい刺激で楽しいけど
色んなことや人や、繋がりが置いてけぼりになるので、今みたいな時にしっかり行動しておきたい

pol 2014-04-29 15-13-54-08
  もっと人の目のつくとこに晒すテスト


●お友達のポインツに勝てない件


お蕎麦とか色んなご飯お世話になってる友達がいて、それも見返り考えずくれるものだから
何か何かと考え、入手したヨルシアボスの根っこを以前送りつけた( 煎じて飲むって書いてるから調理レシピくる?の予想 )

〔 贈ってくれた回数と内容により 〕
  友達のいい人ポイント = 1+2+1+3+1 = 10ポインツ   中身 ・・・ 蕎麦 / クレープ / キノコetc
  オレのいい人ポイント = 2 = 2ポインツ  中身 ・・・ ヨルシア根っこ1つ

  ※根っこあげた時期は、まだそこまでボスフラグが広まってなくて
  木とか600万ぐらい値がついてた時期なので、サービスで2ポインツw サーセンw


  差は8ポインツ
  ksタル、劣勢
  差を埋めねばならぬ


そいで何かお喋りしたときに

  友達 < ケイザックだけ勝ったことがなくてフラグがないでござるよ~

ピコーン!きた!
これは、ケイザックのクリアフラグをプレゼントだ!
おまけにボス装備を総取りしてもらえば、5ポインツは堅い!


とはいえ、なかなか身うちでケイザックに行く機会がなく
あっても、他の未フラグの人が参加になったり、友達はどっかでPT組んでたりしてた

pol 2014-04-06 20-00-10-62

でも、ようやく最近チャンスがきたので、ササッとサーチしたらフリー!フリー!

  オレ < こんばんはー。今からケイザック行くけど、フラグ取りでどうっすか?^^

  友達 < こんばんはー。ケイザックは前にxxxen さんとこに入れてもらって、とれたでござるよ~^^

  オレ < ・・・・・・^^ おめーw

ks!ks!
あいつめーw おれのせっかくのポインツチャンスを横取りしやがってーw
今度モグ前にいつも放置されてる2垢タルタル見つけたら、落書きしてやっかんなーw

  友達 < ところで、ちょっと頼まれ物の副産物がすごいので引き取って欲しいのでござるが

  オレ < ?^^ いいよー

pol 2014-05-07 21-05-33-43
pol 2014-05-07 21-05-33-43-a


  ポインツ差がまた広がってしまった

ちなみにこんなに一人で使えないので
知り合いでアクティブにINしてて学とかやる人に、無言で配布した


pol 2014-05-09 18-51-41-64


  けど、まだもらったのが3D手元にある


●吟はまだ無理だっつーってんのに、つってんのに!!!


なぜかオレはスキル真っ白のマクロがない吟遊詩人でマリアミの地下にいた

  おかしい
  確かLSメンの復帰者さんのため、装備解放にでかけたハズなのに・・・

pol 2014-05-11 16-11-54-37

【 編成 】  ナ( 廃神 ) 狩( 廃 ) 狩( 廃 ) モ( 復 ) 白( 慣 ) 吟( 新人 ) ←New!!

  ようは、地上で防具解放目的るんるん^^ のこっちの事情を知った廃達が
  地下いけば早いんじゃね? って案をだしてくれ
  このメンバーなら、おまえ吟じゃね? ってジョブ指定されたのだ

スキルはもちろん、真っ白
マクロもないから無理;; 無理;;  って泣き喚く声もむなしく

  廃神 < うっせ。とっとと用意しやがれ。大体、装備狙いなら地下でFAだろうが( 口調に思い出補正有 )

うっうっうっ;;

慌ててマクロ作ろうにも

  < ごめん。○時にでかけないとダメだから( 着替え )時間かかるなら、他の人を~

ぁゎわ>< ごめんねごめんね>< こそこそマクロ作ろうとしててごめんね><
ってなんでオレ謝ってんだ?;; 地上で解放るんるんだったのに;;


他に着替えをしている人がいて、その人よりは先にマリアミについておこう
エリアだけしておいて、説明とかしてる間にマクロ作ろう、と思ってFSへ


  予定通り他の人より先にマリアミに着き、いそいそマクロ作ろうとしたら
  ブルトもやもやさせた友達が登場

じっと見られ

  もやもや < そのギャッラルで行くん?w


pol 2014-05-13 03-30-46-81


  わーん;;  オレだって;;
  オレだって本当はもっと;;

そんな感じで、もやもやとピーチクーパーチクお喋りしてたら、全員着替え終わり
あ!マクロつくってない!w って思ったのも束の間、戦略や分担の説明もなく
最後の人がマリアミにエリアしたと同時に、地下への突入ログだった


  十円ハゲができるかとおもった


Gぷれ Gぷれ Pばら → Gメヌ = Gぷれ Gぷれ Gメヌ

を作ったつもりなのに、切れたとでるバラのログ by 狩人 ( メヌプレバラ になった模様 )

枯渇していく白さんのMP

歌0でも無言で頑張る復帰者モさん

歌0と、嬉しそうにいう廃神ナイト

2曲、プレバラ 嬉しそうにいう狩人

pol 2014-05-11 16-33-10-88

それでもセラエノまできたボクタチ

  廃神 < お前のスケじゃ、オレも死ぬかもしれないなw

  狩人 < 死にそう!(笑)

  狩人 < 死にそう!(笑)

ラビナスで今までにないぐらい真っ赤になる廃神

  白 < スケ、かかってないの?

  廃神 < かかってるけど、カット率が違う意味でやばい

  狩人 < 死にそう!(笑)

  狩人 < 死にそう!(笑)


 ~ 必死すぎてSSなかったので、ここにセラエノ倒した図をイメージするのだ ~


5分とボス残しで倒したドーン

オレの心もドーン

復帰者さんにもらって欲しかったカークソ脚がでたから感謝で複雑だドーン;;



●イージスなくてもマリアミ行けた

pol 2014-04-28 23-10-46-53

LSにはイーハンが4人いるのだけど、固定のときだけパールさんもいるし
毎日アクティブにINできない人もいるし、いても他ジョブ指定が多い人もいる

マリアミといえばナイト必須で、魔法バリバリーなNMいっぱい

主催活発なLSの TINKOMEN は、オハンあるけどイージスが未完成で
あれも作ってる、これも作ってる、という浮気症なのでイージスがいつまで経っても完成しない

そんな TINKOMEN がヨルシアスカームでゲットした金の盾

pol 2014-04-28 22-16-50-11


これを持ってマリアミ行きたいと言い出した



pol 2014-04-28 22-16-35-80


  いけたw
  ボス時、一度も落ちず&タゲもふらつかず最後までキープしてた

  やぱちょっとヒダメはキツイけど、そこはオレ様の即シャキケアルでカバー^^


pol 2014-04-28 22-16-35-80-a

  ↑後半@1割ぐらいのヒダメ。前半は通常攻撃300ぐらいで済んでたので強化の差かも


これ、世の中のイージスないナイトさんにいいんじゃないかと装備を見せてもらったら
オグメさえついてなかったw ついでに盾スキルも青じゃなかったw なめすぎw


pol 2014-04-28 22-21-28-87


守りもなし

  〔 TINKOMEN 的ナイト 〕

  ・ NM1~5 オハン
  ・ BOSS 金の盾
  ・ フラッシュ、アビなど小まめに使う
  ・ ルーンは3と5に風耐性↑ ボスに雷耐性↑ 124は適当
  ・ NM1~2 の雑魚は掃除せず、TPウマーしながらNMを叩く
  ・ 3の鳥の魔法もオハンで大丈夫( ←とはいえ、白がサイレス維持するようにしてますがw )
  ・ アプカルは、後ろ向きWS、アビ使用時も後ろ向き、フラッシュ以外は後ろ向き魔法詠唱
  ・ セラエノは痛い魔法とか赤線とか盾バッシュ
  ・ ランパートも痛そうな魔法で、センチはすぐつかう
  ・ シュリークきたら攻撃中止 → スケ などのやり方は今まで通り
  ・ 自己ケアルはよほどのときだけにし、ヘイト稼ぎはフラッシュとルーン
  ・ カラナonly ならいらないけど、与一ジシュヌがいる場合はデコイを必ず使う
  ・ デコイを使う場合のノックバック対策で壁を使う

壁  NM
壁   ナ


壁   狩

  ↓

壁ナ NM < ノックバック技のログ!



壁   狩

ササっと壁側に移動し、また定位置に戻る


この時の編成は、 ナ狩狩コ吟学  だったかな
コさんのクリアフラグ狙いだった気がする

慣れもいると思うけど、金の盾でもぶち抜きできた報告でした


  ふぅ
  今日も長文過ぎ(*'ー') (確信犯
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/13(火) 07:01:31 | | #[ 編集]
ふぃら様
すみません
意外と色んな人が見ているので、FF以外のプライベート内容は
こちらの判断で非公開にさせてもらいますね

早く良くなるといいですね
手術頑張ってください><
2014/05/13(火) 10:17:15 | URL | てん #-[ 編集]
をを
ござる な かた が のんてんたんに くれーぷ おくた と おはなししてたので また もりもり おくたのかにゃー と おもたら あんのじょうですね これわ

ふかひれ 1こ おくれば いいひとぽいんと 100ぽいんと もらえるぽいです
2014/05/13(火) 12:47:18 | URL | いぬよ #-[ 編集]
ゐぬよ様
ちょーもりもりで、カバンが808080になりましたでな
調理師恐るべしでござる

それはもしかして、トヒルの肉でも100ポインツもらえるってやつですか
2014/05/13(火) 13:07:07 | URL | てん #-[ 編集]
あのクレープはござる氏からのプレゼントだったのですね!自分もかのござる氏にはよくいろいろ頂き物を・・・



ござる氏のクリアフラグゲットの時自分もいました^^
放置してあるドS樽っこに落書きするときにはぜひ自分も・・・(ハァハァ
2014/05/13(火) 17:19:01 | URL | Jコ #-[ 編集]
J子様
ネタのようで本気で言ってる気がするからこわいw

J子さんの倉庫は全部タルタルなんだろうな・・・
2014/05/14(水) 18:17:27 | URL | てん #-[ 編集]
そのままのジョブでという流れになりそうな予感をひっしと感じたU子は一足お先にとんずらさせていただきました。

その結果、のん子は楽しく吟の修行をみんなにあたたかく見守られながらできたようで、U子はとてもとてもうれしいです。ふっ。
2014/05/18(日) 09:53:04 | URL | U子 #jk2KlrL.[ 編集]
U子様
タルタルのそうゆう勘がいいのはジョブ特性ですかね?w

吟の成長楽しいです
昔から吟さんのことを理解しようと努めていたけど(事情とかそうゆうの)
やればやるほどギダ99の難易度が激しく感じるw
入手方法も大変だけど、その楽器を使いこなすっていう意味でね

フレもパンダ始めたようで、苦戦しているようです
先輩方、新米パンダ達をよろしくお願いします!(*'ー')
2014/05/19(月) 10:02:16 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

