てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20140515度版 白魔道士 ケアル装備
f15821812bb5e29794f5dbb7bf95621d_400.jpg
きたーw

IL装備の脚がきたーw きたーw きたーwwwwww


New!!! ↓  
  【 シファヒジパンツ 】 両脚 白 IL119 Rare Ex
  防106 HP+43 MP+69
  STR+25 VIT+12/AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19 回避+27 魔回避+107 魔防+6
  ケアル回復量+10% 
  ケアル詠唱時間-10%
  ヘイスト+5% 
  敵対心-8
  ケアル回復量の4%をMPに変換


(*°д°) < ヲヲォォッォォ


どうやらこの肘パンの入手場所は、新BF「 ★少女の傀儡 」らしいです

絶対っ絶対っ取りに行くっ
だからもう先に装備考察しちゃう///



●20140515度版 白魔道士 ケアル装備

コンセプト

  ・ できるだけ、FCで80目指す 
  ・ 装備ヘイスト10%↑キプ
  ・ 敵対心マイナス30↑キプ
  ・ 相変わらずケアル34に着替えはしない( 単56のみOR胴 )
  ・ 1ポチでケアルガ敵対心マイナス50

上記コンセプトは、今までと変わらないですね
新しい脚装備をゲットした場合、以下の組合せになりました

WHM20140515-1-a.jpg

  脚投入し、変更になったのは頭と耳のみ

おぉぉぉw 
着替え無しのケアルで、装備FCが40までいきましたwwwww
サポ赤だと、FC55wwwwww やっべー!www


  もっとFC極めたい人は一部着替え込みになりますが、以下のものがあります
    ・ 脚 アートシク 0.5
    ・ 脚 OVパンツ+1 0.5 ( NQも0.5 )
    ・ 足 ケロナブーツ+1 0.5 ( NQは0.4 )
    ・ 投擲 インカントストーン 0.2
    ・ 耳 ロケイシャス 0.2
    ・ 指 プロリクスリング 0.2

普段こちらの誰も使っていないような盾を使用しているのですが

pol 2013-11-26 00-26-03-39

サポ赤以外の場合、盾を玄武盾に変えるだけで
ケアル詠唱時間もほぼキャップに持って行くことができるようになりました

pol 2014-05-17 07-44-55-84

これは、作業的にとても大きいので嬉しい

というのも、「 盾 」って普通は弱体装備とかリジェネ、イレースなどのマクロには組み込まない部分なので
待機装備のマクロ一箇所を変えるだけで、サポ赤以外に対応できるのが嬉しい
( 耳とか背とか変更して、サポ赤以外に対応○とかになると、弱体などの装備戻しマクロも変えないといけない為 )


あと、GE+1手 にオグメ+8 をつけることができれば、ラウンデル外せますね
もともと、5080きっちりにこだわってない人なので、4979とかでも満足してますがw


●ケアルガ装備

敵対心詰んだって、殴られるときは殴られる
でも、敵対心を意識しておけば、殴られても1発でタゲが前衛に戻るし
タゲ動いた時に「 挑発/フラッシュ 」もらえれば、タゲを戻すことができる

普段、単体のケアルはマイナス35ぐらいですが、ケアルガは敵対心マイナス50にしています

使用アイテム ↓↓

  ・ エイレンマンティル
pol 2013-11-26 00-07-53-06

  ・ ヴァテスケープ
pol 2014-05-16 08-29-36-10

  2箇所だけ着替えなので、詠唱マクロ1ポチで装備も戻し○ですむ高性能

これ、以前も紹介した気もせんでもないけど、マジオススメだよ!
胴はレギオンの天衡で、ドロップもいいほうじゃないのでちょっとハードルが高いけど
背はエコーズの#4 のキマイラで、ソロでもクリアできるから、誰でも取りに行けるよ!


  一度殴られてもタゲが前衛に戻らず、何度も殴られてる白は敵対心が甘いと思う
  一度殴られタゲが前衛に戻っても、すぐに白にタゲがいくときは、あたってる?ってオレは聞く


●注意点

メイン白の人は気付いたと思うけど、この肘パン
もう一度性能ペタリ

  【 シファヒジパンツ 】 両脚 白 IL119 Rare Ex
  防106 HP+43 MP+69
  STR+25 VIT+12/AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19 回避+27 魔回避+107 魔防+6
  ケアル回復量+10% 
  ケアル詠唱時間-10%
  ヘイスト+5% 
  敵対心-8
  ケアル回復量の4%をMPに変換

OR+2脚 ペタリ

pol 2014-05-17 07-44-51-25

そう、ディバインベニゾン+1がついていないっ
そして「 回復魔法詠唱マイナス 」がさりげなく「 ケアル詠唱マイナス 」に変わっている

  何ソレ?^^ って人は気にしなくていいと思うw

ヤグは武器にディバインベニゾン+3がついていて、もともとキャップなので問題ないのだけど
手に入れた暁には、イレースなどのマクロにOR脚を組み込み、着替えで使用するか
なしでリキャどれぐらい伸びるのかの確認をしたほうがいいですっぽよ!


  取り敢えず、白のケアル脚にIL119きたー! わーいわーい!
pol 2014-05-16 00-38-24-93

  クリアフラグ○!
  昨日行って何となく安定しそうな構成がわかった気がするので
  今日からむず主催頑張るぜ(*'ー')
Comment
≪この記事へのコメント≫
日ごろからヤグの強さはディバインベニゾンにあると思うんだ
コだとどう逆立ちしたって詠唱間に合わないじゃないですかー
やだー;ってなってました
白の脚は回復系はオリゾン固定でしたけど、これで選択支増えるかんじですねー
嬉しい選択
自分も★少女の傀儡参加希望です。

2014/05/17(土) 10:54:21 | URL | Jコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/17(土) 11:56:58 | | #[ 編集]
Jコ様
ぃあぃあ
確かに範囲化も神だし、ディバインベニゾン+3も神だけど
そもそも白のジョブ特性にディバインベニゾンが+5もあってだな・・・
普通に考えるとコのイレースは白に勝てるはずがないけど
Jコさんなら勝てる気がするw

★少女の傀儡で白パンドロップみてきたよ
手に汗かいてガクプル渾身のロットしたけど、やっぱり最下位だったよ!w
2014/05/19(月) 09:45:39 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
めちゃ欲しいですよね!
つか、アレイズのことめちゃ抜けてたw
グヌヌヌ・・・あ、あれでいいんじゃね?アートシク脚で差分-7
あかんか、そうか。すまんな。でもカバンが・・・

エイレン
そうなんですよねぇw 紹介するほうが酷じゃね?っていう気もする入手の難易度
オレも半年以上やってたレギオン固定では入手できず、別で参加したときに
たまたまおこぼれでもらえたので、なかなか狙っては難しいアイテム

白パン、早くゲットしたいすなー^^
2014/05/19(月) 09:53:51 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

