てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
御礼と遊んでたこととセンチメンタルカンガルー
86c2db71de087389108538e3278183ea_400.jpg
以前、LSメンとギャッラルの氷河メイジャンしたとき
オレと同じくギャッラルメイジャンの人がいたんだけど、裏の入り口に集まったとき
そのLSメンが、シャイフ着てたので追い剥ぎしたのだ

pol 2014-05-25 10-32-38-89

  ウフフフフ
  初めて袖を通したシャイフマンティル

ヒュムのV子さんが、シャイル?シャイフ?着てて、グラがステキで、ずーっとイイナァイイナァって思ってたんだけど
やっと吟のレベル上がったので、着てみたくて脱がしたのだ

嬉しそうにSSパシャパシャしてたら、別の吟先輩が

  吟先輩 < 追い剥ぎするなんて・・・・・・・(驚愕    ※思い出補正あり

って叱ってきて、ショボーン(´・ω・)

もちろん、グラを見たかっただけなので、ちぇー・・・って思いながら返したんだけど
数日後


pol 2014-06-01 20-46-34-29


  吟先輩 < ギャッラル99おめでとう

と言って、銘入りで作ってくれた/////////////

  わーい!わーい!

pol 2014-06-03 23-07-49-53

  オレのシャイルだぜー^^

さっそくMK+1やめて、FCマクロに組みました
吟先輩ありがとう!
敬意を込めて、白用だったGE+1手に詠唱オグメつけたよ!

pol 2014-05-23 22-53-48-57


  頂いたものといえば、↑のポストにも映っているカキ氷


pol 2014-06-01 20-17-01-30


  ノウキンだったフレが白を始めていたらしく、この前一緒にメナ2に行ったんだけど
  立ち位置とか、歌のもらいかたにすごく苦労していて、吟さんもフレ(白)にうまくかけれない;; って泣いていたので
  僭越ながらもフォローさせてもらったのだ

そしたら後日「 この前はありがとう 」と、御礼に↑↑の冬物語をポストテロくださったのだけど

  NQ 雪山の欠氷 : MP+100 INT+5 MND+5 魔攻+13

  [調理:高級職人+?(スキル上限:112-117)](要:パティシエ)  ※用語辞典様より
  風のクリスタル
  メープルシュガー + ロランベリー + 蜂蜜 + サンダーメロン×2 + セフエジアイス

  NQ:雪山の欠氷×6個 
  HQ1?:雪山の欠氷×12個
  HQ2?:
  HQ3?:

ん・・・・・、用語辞典みると「 雪山の欠氷 」と「 冬物語 」の間に「 新雪の欠氷 」があるんだけど
冬物語って、HQ3ってこと?w  しかも2個もくれたん?w

冬物語は競売にも履歴ないし、これ誰か検証できる人に食べてもらうほうがいいんじゃw
オレにはもったいなくて食べれんわwww

  あ、変なジュースもくれたのだけど

pol 2014-05-25 20-11-47-98

  こっちのは気にせずグイグイ飲みますね^^
  とはいえ、カキ氷ありがとう! よー食べんけどw


あと、ポストテロといえばフレが変なシチュー送ってきた

pol 2014-05-23 19-37-41-41


  調べたところ、ちょーネタになるシチューだった
  今度こそみんなの前で使おうと思うのだけど
  犠牲者が出る前に、発端はフレからということを先に載せておいて伏線張っておこう

  あ、送り主の名前消し忘れちゃった^^; ( 確信犯


●ミッションで気になる人

pol 2014-05-25 20-24-06-19
  ウトリ顔の姫さま

実装時・・・というか、第一章はつまらなかったアドゥリンミッション
新エリアに行きたくて、みんなでしぶしぶ進め始めたアドゥリンミッションだったのだけど
いま、ちょー面白い

イベントシーンも面白いけど、ストーリーが面白くて引き込まれる

よく出てくるF8のメイドさんは、LSメンのV子さんに性格というかキャラがすげぃ似てて

  オレ < F8のメイドさん、V子と性格にてるよなー

  V子 < えーw

  オレ < フェイスだけじゃなく、キャラかぶってるよなー

  V子 < ・・・・・・じゃぁ、のんさんはシャントットだね^^

って言われた
似てるといわれて不服だったようだ


姫さまのアシェラもF8メイドのフレミラ?も、美人のイングリッドも見てて楽しいけど

pol 2014-05-20 23-40-20-11

  オレはこの強そうなメイドさんが出てくると、腹がよじれるwwww
  もっとイベントシーンに出てくるといいなw かっこいいww


●パゴにいってみた

前に気が向いたので、パゴに学/赤でいってみたのだ
道中はなんだ問題なし、アレキボーナスの召喚扉も来訪と同時に扉をしめ、そそくさと離れて
呆けたギアを順番に釣りながら掃除もできた

HQボスのトリガーである、旧ボスもオーラ使って強化ガシカシで倒すことができた
pol 2014-05-24 20-47-13-13

  NQボスはバインドが入ったので、そのまま足止めしてワープ使って時間短縮した

  そいでHQボス

ずっとバフのオルトロスばっか相手してて、イメージとしては オルトロス >>> クリソキマイラ
という印象があったので、バフより弱いだろうから楽勝だろー^^ って思ってたんだけど


pol 2014-05-24 20-48-52-05


全然避けないwww オレ避けないww そして痛い;;

  あ、ファイア358はハーフレジです///

ショボショボハゴンだからか、魔法が全然通らないし、リジェネで相殺できないヒダメ食らう

  これ、トゥールピヨンくらったらやばいだろうw ( 防御↓ &黒グリなう 大悟は○

と思ってTPをミルキル用にとっておいたら、テネブラス食らうし、ksタルちょー必死
エミレコの進行度から判断して、撃った精霊はざっと50発

pol 2014-05-24 20-52-14-45


  学でパゴには、2度といかないと思った日でした


●久々のレギオン

フレが少人数制レギオン行くって書いてたので応募した
多分、その他コメントだったし、募集はしてなかっただろうけど、応募した

pol 2014-05-24 21-47-36-91

  フレのトコには神白が2人ほどいるので、スタナーかコルセアか
  スタナー専属の吟なら席あるかなー?と思ってたらスタナーだった

  2枚スタンで、相方はダンスマカブル3連続でとめる神スタナー

腕は神だけど、よくはっちゃける楽しい人なので、注意散漫でスタンも漏らす
漏らすっていうとちょっと語弊がある

スタナーの相方にとったら

  < ぇw ここで?w きわどいあそこは神スタンなのに、ここでキラーパスくる?w

ってイメージなので、違う意味で気が抜けない

pol 2014-05-24 22-06-23-40

  下位8部屋分いって、天衡2回いった
  前衛は3か4で、全員で8か9名だったと思う

この日参加したメンバー全員ではないけど、リダと一部は天衡13陣を一緒に制覇した経験あるメンバーなので
流れはさくさく

あの時はセンバク背負ってた時代だから、今ならどこまでいけるんだろうね

pol 2014-05-25 00-07-36-53
 
  メナス2があんな感じだから、すっかりこういった繋がりのフレ達とめっきり遊ぶことがなくなったので
  とてもとても楽しかったです

  めちゃ笑ったw とかの楽しいより、なんていうかご一緒できて嬉しいという意味の楽しさ
  参加させてくださり、ありがとうございました(*’ー’)


VWみたいなコンテンツこないかなー
やってることは作業でも、ジョブを生かしたコンテンツじゃなくても
たくさんの人と一緒にキャッキャできる場が欲しい


  オレはフレ登録している人は少ないけど、フレ登録自体、重要視していなくて
  むしろ、ちょっとした知り合い、ちょこっとしたキッカケで顔見知りになった人とか
  その人とオレとの繋がりが細ければ細いほど大事にしたいと思う人なので
  今のままだと、そういった拙い縁で知り合った人たちが消えていきそうでせつないのです


最後しんみりしちゃった記事でごめんなさい
まぁ、それが原因でINしてないわけじゃないけど
最近ちょっとセンチメンタルカンガルーなのです( ←わかった人は40代  

pol 2014-06-01 18-37-42-79
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 20:45:20 | | #[ 編集]
学者の1hアビかっこいいですなぁ
LSメンが学ソロで毎日パゴってますが、一人連携→計略?とかが楽しいらしいです。
装備はハゴンNQとかだったよーな。何が違うんでしょね(・_・;)

あ、最後の畑の、なにを植えたのですか?
よろしければ教えてください!!
2014/06/08(日) 23:15:39 | URL | マーチ #-[ 編集]
非公開様
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ない

確かにその頃はバランス取れてたね
先鋭軍しかダメかもだけど、やらなくても平気なレギオン
まったりできるVW。身内の少人数で新サルベ・・・うんうん

メナスは攻略好きなオレとしては好きだけど
レギオンとかやりたいと思わない層からしたら、大変だと思う
オレらは攻略を目的としたメンツの集まりだったから、お互い意見出し合って改善点を考え
不満ではなく問題点として全員が捉えるから雰囲気も悪くならなかったし、やりがいあったよねぇ

思えばあの頃、歌の仕様についてよくわかってなかったので
一緒にナイトルメヌもらうks白のくせして「 バラ1です 」とかよく言ったもんだと赤面
入替あったから、ナイトルが後衛分まで持たなかったのも今なら頷けるし恥ずかしい過去w

畑とお洋服、ちょーーーお気に入りです///
ありがとう!
2014/06/11(水) 09:26:17 | URL | てん #-[ 編集]
マーチ様
返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい

何が違う・・・?中の人だよ!言わせんな恥ずかしい///
倒せないわけじゃないけど、ケルと比べるとしんどかったっすw

最後の畑は「 森の果実の種 」です!手前のやつっすよね?
指くわえて人の畑みてたらフレがくれたので、入手方法はわからないのです
いま出先なので( くれたフレに聞けないので )教えてあげることができず残心・・・
マーチさんもゲットできますよーにっ
2014/06/11(水) 09:33:40 | URL | てん #-[ 編集]
植えてみました!生えてきました!ヽ(*´∀`)ノあざーーっす!
すごいレアな種なんかなーって思い込んでたら、INVワークスで405ベヤルド余裕でした^^;;
こういう立体感のある葉っぱはいいですねぇ。

>何が違う・・・?中の人だよ!言わせんな恥ずかしい///
お、おう・・。なんていうかごめん・・・;

やー学者99にだけはしてみましたが、頭こんがらがって封印しました。
シュルツ様とかまじ別ジョブですよね!
2014/06/12(木) 02:47:02 | URL | マーチ #-[ 編集]
二つもあるんだから一つは食ってみてくれw
季節的にもいっとおいしいYO!
2014/06/15(日) 08:21:28 | URL | おに #ojBJu5Sc[ 編集]
鬼様
今はまだ拝める時期や!
貴重すぎてポストから出すことさえ、できんのだ!
2014/06/15(日) 09:33:49 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

