てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
★少女の傀儡 その後とウンチク
582e6737aff5d0715946f1dc93f06243_400.jpg
  みなさん、こんばんはー!( こんばんはー )

  かの有名なシファヒジパンツはとれましたかー!( とれましたー )

  おめでとー( ありがとー )

pol 2014-05-24 22-28-34-90

  っていうとでも思ったか!ksが!ksが!
  シファヒジパンツ持ってるメイン白以外のやつは、よくわからない不具合に侵されてしまえ!


週末しかずっとINできていなかったので、★少女自体に行けてなかったっちゃーなかったんだけど
それでもメリポたまったら★少女にかえて、シャウトしたり頑張ってたksタルですが
実装時の連チャンドロップフィーバーを境に、脚そのもののドロップを見なくなった

  いま、5~7連続ぐらいでマジで脚みてない

それでも「 少女、行く? 」って声かけてもらったら「 イクイク! 」って返事してホイホイ着いて行く


pol 2014-05-31 22-36-57-53


  たとえ、お客様気分でPTINして、いきなり主催任されたとしても!!!

  そいで、あまりにも脚をゲットできないし、でないし願掛けこめて叫んだ日


pol 2014-05-31 22-37-22-96-a


  ちょっと恥ずいけど、願掛け!気合!絶対脚とるぞーっていう気合!

  そしたら意外なテルがきた


pol 2014-05-31 22-37-22-96-b


  「 がんがれー 」って応援してくれた、かわぃぃネコちゃんはピンクで名前を消しておこう^^

  「 ロット負けろ 」と、白メインのオレに言う鬼畜な奴はウンコ色だ。ウンコ色。まみれてしまえ

  「 呪い 」をかけてきたksタルは、名前の一部と風貌を晒してやる

pol 2014-06-01 13-53-43-88

  多分、フラグを立ててくれたんだけどね
  けど、あれから脚が一度もみませんががががががg


脚手に入れたら戦略でも^^ とか思ってたんだけど、取れずに書けぬまま
旬な時期を逃してしまった

一応、自分でやるときは「 モ/剣 モ/剣 モ/剣 吟 白 精霊 」でやってます
その編成で、むず大体9分~10分とか

〔 もんきゅ 〕
  ・ WSより、マルチで
  ・ 寿司
  ・ データとかあるわけじゃないけど、必須命中は1000ぐらいなのかなーって思ってます
    なので、支援がマドマドとなると、食事なしで830ぐらいか( ※イオニスはエリア外 )
    もし足りなかったら、集中で補ってくだせぇ
  ・ 正面は削れないけど、立ち位置固定で常に2人は削れる状態のほうがいいかも( ってノウキンが言ってた )
  ・ マントラとHP30%から赤線タックルまわしの順番を決める
  ・ バーニングが漏れてアムネになったら、アムネ報告→精霊がスタンに入る
  ・ ウンダウンダでウンダウンダ
  ・ 戦闘は広場

〔 精霊 〕
  ・ いつも黒か召喚を入れてやってますが、モと同じぐらい削れるので頼もしい
  ・ 黒なら、HP30%からスタン補佐
  ・ 召喚なら、削りとヘイスガ、湧水でケアル補佐とか色々やってくれている

pol 2014-05-16 00-49-11-48


  削りもすごい  ※本気召喚さんなので参考になりにくい数字かもだけど

  ん・・・、オレのケアル3って497も回復してたっけ?w 高くね?w あれ?w

〔 吟 〕

  ・ 外で マチマチマドマド、バラバラバラマチ
  ・ 中に入って、モが突っ込むと同時に達ララ
    ※達ララ、スタンバイ○にしておかないと、事故がおきやすい
    ※マメイの信頼できる黒がいるなら、黒が寝かしでもおk
  ・ 雑魚掃除の間、ソウルナイトル マチマドマドメヌスケ、後衛にもスケ+
    ※モに、掃除中にソウルして歌かけてもらうから散らばらないように、と言っておく
  ・ あとは、フィナ頑張って!

〔 白 〕
 
  ・ AAEVみたいなノリで、絶対ケアル遅れるな!
  ・ バアムネジラ  / アディデック / バファイラ(ダメージ軽減目的なので、ORコンビ狙いで)
  ・ ブレージングアンゴン → 即シャキケアルガ&イレース
  ・ バーニングメモリーズ → モがタックル入る予定だけど、漏れたらケアルガ&ソラススキン埋め
    ↓はバファイラ消えてたかも。痛いです。 

pol 2014-06-11 22-34-55-64


  防御ダウンがあるので、イレースのケアは大事
  オレの中でのルールは、ダメログよりも回復ログが先に表示されたら合格★キャピピ って思ってます

  ↑のログでは、WS着弾と同時にケアルでき、イレースもいい反応できているかのようですが
  ブレージングアンゴンはノックバックがあり、ケアルは前衛&白が吹っ飛ぶ前に発動できたけど
  イレースはノックバック判定と同時に詠唱したため、中断のペナくらっちゃってます^^;
  なので次からは、ケアルのタイミングはいいけど、イレースは一呼吸置いてからにしないとって反省

  この編成だと、白は後半かなりケアルヘイトがたまるので、敵対心は意識したほうがいい
  可能な範囲で魔防を高めにあげ、タゲきても耐えれるようにしたほうがいいっすね

  とはいえ、この前野良の少女に参加したとき
  白さん、ウェフェラ一式に土杖背負ってたのでビックリした
  現地ついたとき、コルセアさんかとおもったw

  ナ入り編成で、タゲがふらついても、ナと白と吟(オレ は最後まで死ななくて、白さん確かに硬かったけど
  見た目固定ではなく、ケアル3で250、6でも1000いってなく、速度も吟のケアルに負けていたので
  硬さのみに攻めすぎてもダメだなw って思った1戦でした
  あと、痛いWSはほぼ魔法ダメなので土杖もちょっと違う気もしたけど、遠隔攻撃って物理カットで軽減されるんっす?

  結果は、PT半分死んじゃってたけど、ナイトさんが最後まで耐えてくれていたので、ギリギリ勝利( 頭ドロップ )
  
pol 2014-06-11 22-40-09-94
  ( ↑は身内で行った少女SS )

  吟をやるようになって、色んな野良の白さん見る機会が増え、面白い
  今まで他の白さんってみることがなかったから、勉強になる

  ↑に書いた白さんを見て、硬さのみに攻めすぎてもダメだとは思ったけど
  ウェフェラ一式はなるほど!って思いました
  もちろん極めるなら、ゲンデサオグメにカットつけて、守りない奴www とかになるんだろうけど
  白が守り必要とかどんなゲームだよw っていう気がするので
  手軽な魔防装備として白のウェフェラはアリですな

レアな装備は、「 あれば楽で便利だけど、なくてもいい 」っていう位置づけが大事だと思うので


  なんかウンチク白記事になっちゃったけど、シファヒジ取れてないのですねてるだけっす
  ちぇー、早くIL脚が欲しいすなー

Comment
≪この記事へのコメント≫
最近過去オズとかのBCもありましたし、ウェフェラで固めてアクセ類とメインサブウェポンでFCと回復量稼ぐ作戦も充分ありかもしれませんね
というかちょっと試してみたいかもです
2014/06/13(金) 13:30:11 | URL | Jコ #-[ 編集]
頑張れ。超頑張れ!
メイン白じゃないのにパンツ持ちのワタシがやってきましたヨ

そう言いながら新メナスをパンツと共にクリアしてきたので大活躍です。
2014/06/13(金) 17:36:18 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
来年にはとれるさ^^
2014/06/15(日) 08:20:03 | URL | おに #ojBJu5Sc[ 編集]
Jコ様
Jコさんがウェフェラ白で現れたら、サーチしないとコルセアなのか白なのか
ますますわからんw
2014/06/15(日) 09:30:53 | URL | てん #-[ 編集]
ふぃら様
の、呪われてるー!そのパンツ呪われてるからー!
すぐ捨ててえぇぇえええ(゜д゜)
2014/06/15(日) 09:31:34 | URL | てん #-[ 編集]
鬼様
ワロタwww 鬼かwww ん。鬼か・・・・
2014/06/15(日) 09:32:09 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

