てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
LS活動
capeterrigan01[1]
  TOPの画像
  本当はラプトルに吹き出しつけて、急がなくちゃw とかのセリフを入れようと思ったのだけど
  完成されているこの画像を崩したくないなーって思ってヤメタ

ラプトルじゃなくてもよかったんだけど、シファヒジパンツ持ってるバナナマンが
ラプトルが視界に入ると落ちる、とか意味不明なこと言ってたので、ラプトル見ると喜ぶかな^^ と思って


●LS活動

pol 2014-05-11 22-08-39-07

自分トコのLS活動といえば、休止することなく毎週続いております
思い起こせば、オレがLSにきてからだと3年ぐらい??

前任のかむさんが居た時、空LSから云々とか聞いたことがあるので
パールとメンバーは変われどここの集まりは7年とかになるんだろうか

  ぃえーい^^ かむさん元気ー?^^
  え?ブログ自体、見てない?あぁ、そう・・・・・・


今は変わらずメナス2を毎週行ってます
他の鯖とかどうなのかわかんないけど、蹴鯖はほぼメナス2のシャウトは皆無

  あ、マリアミだけ募集がある


突入人数に比例してHPが増えるというks仕様のせいで、大所帯の我がLSでは
封印なしではボスまでクリアできぬ

2PTに分かれて突入するか、封印使って全員でいくか? ってアンケ取ったとき
「 封印使って皆でいきたい 」が多数だった仲良しLS

  とはいえ、結晶取りのドロップがks過ぎて、ぃあ、マジks過ぎて!!!1!


login-1.jpg


  前回のログインポイントで、一人1000ポイント提供をお願いし、結晶を集めたのだ

みんな快く引き受けてくれ、中には1つと言わず何個でも!と言ってくれる人も多く
とはいえそんな中、倉庫キャラ持ってない人にまで搾取するのは忍びなかったので
「 倉庫キャラない人は免除で 」というルールにしたのだけど

  < 使い道ないから好きに使ってください。どの結晶用意すればいいですか?
  < ポイントいけそう~。必要な結晶はどれか教えてください~。

と、言って提供してくれた
ありがとうありがとう

集まった結晶は30個ほど
内の三分の一が、カミールの新のボス = イノシシ だったりする

  当分の間は結晶取りすることなく、固定活動を有意義に使えそうです


VU20140617.jpg


    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


●LSの成長

集めた結晶の種類は

  ・ 白漂Ⅰ  猪
  ・ 白漂ⅠV  羊
  ・ 朽葉ⅠV  マンドラ
  ・ 朽葉V  モルタ

  マリアミは結晶なくてもぶち抜きできるので、なし

フルアラなので、ボスのHPも下位NMのHPも、ちょーたけー
与TPもギュンギュンなので、WSの頻度もちょーカオス
あと編成上、どうしても有効に使えていないポジションのジョブがでてきちゃうので、色々とハードモード

カミールを 1、4封印で突撃し、クリアタイムに余裕があるのを確認し
2戦目は1のみ封印で、突撃

pol 2014-06-01 23-24-27-07-a

やったー!SSないけど、かったー!かったー!
5分ちょい残ってたし、これからカミールはフルアラでも 2-5+B で2連戦いけるね

10分残せるようになったら、イノシシも入れてぶち抜きを挑戦しよう(*’ー’)


そして昨日、問題のヨルシアにいってきた

  モ侍暗吟白コ
  モ侍暗吟白コ
  学黒黒召召吟

1戦目は同じく 4、5封印で突撃
流れはスムーズだけど、与TP多すぎて下位NMもちょー発狂www

ただ、時間短縮として次のNMを召喚達が用意してくれていたり、黒ズが雑魚掃除してくれていたり
みんなの動きに迷いがなくて、サクサク進んで12分残しでボス討伐

  これなら、マンドラは解放してもいけそう

ってことで、2戦目はモルタのみ封印で突撃

マンドラまで事故がなく、ぃあ、マンドラも事故はなかったのだけど
夢想花したらケアルガで起こして、挑発とかいれてもらいますやん?

  ケアルガで起こすと同時に、6人ぐらいから ガン!ガン!ガン!っていう挑発の効果音が激しく響き
  ksおもしろかったwww

とはいえ、マンドラのWSも発狂し過ぎて、夢想花連打とかもあり、挑発リキャがーw ってなったので
PT毎に挑発する、とかにわけてもいいかもね
光合成も連打でフィナのリキャが間に合ってなかったから、吟同士で交互にしてもいいかもね

  ぃあw マジすごいからw 6人で殴るとマジNM発狂モードで笑えるからwww

pol 2014-04-20 23-44-26-85
  ( 昨日のSSなかったので別の日のやつだけど、雰囲気的にこんな感じ )


そいでボス

1戦目、同じ編成で勝ってるので、白のケアルさえ遅れなければ大丈夫だろー^^
って思いながら、一生懸命支援してたら、お隣のPTの前衛2人死んだというログが

pol 2014-06-15 23-34-50-16


立場上、誰か何をしているかなどのログは、自分の仕事の支障がない限りは把握しておきたいので
数字以外はフィルターしていないのだけど

  あれ?なんで死んだんだろ?
  さっきアップきてたけど、そのあとファイアフライとかじゃなくて、ルート挟んでるから
  アップの回復がワンテンポ遅れていたとしても・・・・

とか思いながらも、ファイアフライがきているので、
合わせてケアルガ3★キャピピ とか思った次の瞬間



  ( なっんじゃこりゃぁぁあああああああ )


pol 2014-06-15 23-34-50-16-b


ちなみに「 e- 」って言ってるのは、もう一人の白さんが自分の前衛が死んだことに対する発言
( ってなレイトでチャットがでるぐらい、18人だとログが激しい )

意味がわからなかったけど、取り敢えず6人もいた前衛が2人しか生き残っていないのが現状で
必死に死守ww ちょー死守ww 

pol 2014-06-15 23-34-36-78

前衛4人死んだわりには6分ちょい残しで何とか倒し、一息ついたので聞いてみた

  オレ < あれは一体・・・

  あんこく < 暗黒ぶらぽんした(キリッ

  オレ < ( ??? )

  メン < そのあと、ルートで吸収された

  オレ < 

  あんこく < ひゃっはー@p@

ちなみに、このあんこくwは、1万超えのダメ喰らって楽しそうに死んでたw
おもろかったw


●おまけ

pol 2014-06-15 23-39-52-80


  久々みたw


●ウフフの刑

pol 2014-06-01 22-44-59-51


  ギダ99様の辛口誤爆を晒してみる

Comment
≪この記事へのコメント≫
ひゃっはーのアレであやつだろうと判っちゃう。
そしてやりかねないと確信出来るww


地上でアデニウムを9人でやった時でも発狂する位フィナーレ祭だったから、フルアラだとハゲそうだー。
2014/06/17(火) 23:45:50 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
ふぃら様
フルアラは少人数とは違った難しさがあるけど
こっちのほうが楽しいすなぁ
2014/06/18(水) 12:57:52 | URL | てん #-[ 編集]
こー来ましたか(笑)
じゃぁ、カレーパンの続編あると、ウフフ、キャハハ、キャッキャになります。
あれは、続かないっつってんだろーと声がしてますが。
ちなみに、冷たそうで実は熱いやつと言われるんですがしゃべりのせいですかね、単に人見知りなだけなんですが、LSに来て2年まだ慣れないのかと言われそうだけど(笑)
取り敢えず誤爆するとネタにされるので皆さん気をつけましょう。
2014/06/21(土) 06:29:09 | URL | 黒みけ #-[ 編集]
黒みけ様
黒みけさん、人見知りだよね
普段丁寧な口調なのに、ゴバクが毒舌過ぎてギャップが楽しいw

カレーパン・・・続編・・・・ウッ!頭が;
2014/06/22(日) 01:21:10 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

