てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20140617 VU
de786cb000b42a710f1266cd6f0b29ba_400.jpg
  VUがありました 
  いくつか目についたのだけピックアップ

  公式サイト → スレッド: 2014.06.17 バージョンアップ情報


●メリットポイントの上限解放

20140617-vu-3.jpg


  クエストで解放するのかと思って、思い当たるモーグリに話しかけまくったけど
  普通にモグハで項目みると増えてた


pol 2014-06-17 22-43-48-72


取り敢えず5段階まで振ってみたけど、次のNEXTが12とか、もうキツイ

  1 > 3 > 5 > 7 > 9 > 12 ・・・・  だったかな

フレが上限解放にメリポをつぎ込んだらしく、聞いてみたら


pol 2014-06-17 22-49-17-69


  これ聞いて、ちょっと心が折れたw
  100万メリポ近く使って 30 → 39 かと思うとボチボチでいいかな
  でも振っちゃうんだろうな・・・;



●七支公の戦利品武器防具にオグメ

20140617-vu-1.jpg

ワイルドキーパーレイヴを全然やってなかったので、いそいそと参加してきました
お約束通り、1戦目のチャッカではエミレコを受けてなくて、ただ参戦しただけになった

  チャッカ10分~ → ユムカクス25分~ → クムハウ20分~

3箇所ともボスHPがほぼ満タンの時から参加できたので、開始から討伐までのかかった時間
朝方の4時までユムカクスと必死に戦った日が懐かしい

  とはいえ、昨日はVU当日で旬だったから、各所の有名廃人たちが降りてきているのが大きい気もする
  ユムカクスとフルカンは、早めに終わらせておきたい

つけれるオグメと対応の七支公

【 武器① 】 
  命中+30(遠隔武器は飛命+30) / 魔命+30 / 時々2回

【 武器② 】
  コルカブ : 回避+15 / ストアTP+5 / 飛命+15
  チャッカ : 魔回避+15 / 魔命+15 / MP+30
  アチュカ : 攻+20 / 飛攻+20 / WSダメ+2%
  ユムカク : 被物理被魔法-2% / リジェネ+3 / 被ケアル+5%
  フルカン : 命中+15 / クリ+4 / クリダメ+2%
  クムハウ : 魔攻+10 / 魔法D+15 / 敵対心-10

【 防具① 】 
  HP・MP+30 / 被物理被魔法-2% / ヘイスト・スナップ+2

【 防具② 】
  コルカブ : 回避+10 / AGI+8 / FC+3
  チャッカ : 魔防+2 / MND+8 / 魔回避+10
  アチュカ : 攻+10 / STR+8 / 飛攻+10
  ユムカク : 被物理-2% / VIT+8 / HP+30
  フルカン : カウンター+2 / DEX+8 / 連携ダメ+2%
  クムハウ : 魔法D+4 / INT+8 / MP+30



●得TP / 連携ダメ / PTでフェイス

20140617-vu-4.jpg

  5月のVUだったか、連携ダメのレジスト率が激しくなり、メナス2では体感できるレベルだったんだけど
  レジストされないようになったのは嬉しい

その影響のせいか、クムハウではナイスなダメージを叩きこめました
周りが1系を連打している中、高位ファイアぶちこんで3回ほど青マークだせてホクホク

pol 2014-06-18 00-47-41-71


●カザスカ 戦利品緩和

20140617-vu-5.jpg


  もともと、黒霊石より翅のほうがドロップ率が低かっただなんて
  開発はどんだけレアトランスリーを取らせたくなかったんだ( 疑心

pol 2014-06-17 21-03-33-22

  メリポ稼ぎに野良ってきました
  たしかに、翅はすごいでてました

pol 2014-06-17 20-45-25-99-a


  レアトランスリーに関しては
  この日、444(2人) 444(2人) 331(1人~?) 331(1人?) な感じだった

オレはずっとレア持ってるので含まれないのと、報告してない人もいるかもだから
1戦やれば必ず一人はでるぐらいの確率にはなっている気がする

pol 2014-06-17 21-26-30-87

  個人箱ウマーでした!


●努力の天才 / クリスタルフィーバー

20140617-vu-2.jpg

  え?魔法スキルも元々上昇しやすかったの?w
  

●ひとりでできるもん

20140617-vu-6.jpg

  あ、地図の白いマークは、VWワープからきたときに出てくる場所です
  目指すベき場所は赤いマーク
  6人扉と違うMAPの場所だから、忘れず先に取りにいっておくべし


●アラパゴ制限

20140617-vu-7.jpg

  毎日コツコツ入れない人にはツライ


●フレリスの場所移動

20140617-vu-8.jpg

  これ、スゲー使いにくいw
  リージョン情報さげて、フレリス元に戻してくれよw


●新しいテキストコマンド  

20140617-vu-9.jpg

  パパラッチゴッコがきたか!
  ありがとう!ありがとう!


●★少女の投擲

20140617-vu-10.jpg

  D値、あがったらしいよ


●NM強くなっちゃったw

20140617-vu-11.jpg

  これ、どう考えてもAABFだよね?
  ファントムクォーツの消費メリポに緩和もきてたから、また少人数神威行きたかったけど
  発狂ナイトが蒸発するレベルにでもなってるんだろうか

  AABFは7月まで見送りすな
   AABFのWSは別計算なんだってさ。ふるぼっこされた!大変失礼しました

●WSの調整

細かく載せないけど、WSの調整が大きな話題に

  公式サイト → スレッド: ウェポンスキルの大幅な調整について


●エミネンフルート

emiful.jpg

  エミネンスでもらえる管楽器

  クルーナズキタラ の弦楽器に悩んでいた詩人さんにとっては朗報ですね
  ミサシャレミー 持っていなかった詩人さんにとってもよさそう


●ヘイスト2の実装 ※7月

赤さん!赤専用魔法として、ヘイスト2が7月にくるそうですよ!
しかも、魔法ヘイスト30%らしいっすよ!

30%ってやばくないっすかw
ギャッラルのマチマチに近い数字w ギャッラルマチマチ = 320/1024

ヘイスト2があれば、マチマチ時代に終りがきますな

↑に書いた、エミネンスフルートだとしても

  エミネンスフルート( +2 ) + AD手( +1 ) = +3
  ヘイスト2( 300/1024 ) + 凱旋( 144/1024 ) = 444/1024  で、ほぼCAP

ギパンダのぼくは、マチメヌメヌが歌えるようになる
ロールの強化もきてるし選択肢はいっぱいあるのは楽しい

  前前前吟白コ が今はよくある鉄板構成だけど
  個人的には 前前 吟 回復 支援 精霊 がいいなーって思う

赤でもいいし、コでもいいし、風でもいいし~ みたいな感じで、募集する側の判断に幅が広がると嬉しい


  今回のVU
  新コンテンツとかはないけど、とてもワクワクしてます(*’ー’)


pol 2014-06-17 19-40-24-94


  取り敢えず、ワイルドキーパーレイヴには行きまくらねばっ

  後日、白装備で作ったものでも載せたいと思います
  黒装備で作っておくべきものは、きっとたるまる先生が載せてくれるハズ


Comment
≪この記事へのコメント≫
AAのWSは個別データからダメージ算出だった気が
もぎヴァナでも言ってたかも
2014/06/19(木) 12:04:56 | URL | #-[ 編集]
AAのWSについては同名だけど別のwsとして作ってあるから影響がないってフォーラムにでてたきがするぜ。
あと気になるのはどのトロールがオイル落とすかだなぁ。
2014/06/19(木) 23:46:10 | URL | おに #ojBJu5Sc[ 編集]
もぎヴァナ様
おおおおお
そうだったのですね!訂正させて頂きます
御指摘ありがとうございました
シグネットをかけてやろう
2014/06/20(金) 09:38:20 | URL | てん #-[ 編集]
おに様
だ、だまれ、小僧(°д°) (横暴

みやぶりトロールが落とすのかなぁ?って思い込んでいてるんだけど
確認したら教えてくれてもいいんじゃよ?^^
2014/06/20(金) 09:41:29 | URL | てん #-[ 編集]
ノンさんが調べるまでやめておきます^^
2014/06/21(土) 22:56:09 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
鬼様
落とすやつ、見つけてきたよ^^;

10拍手ぐらい、よろしくね^^
2014/06/22(日) 01:22:33 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

