てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タマシチオグメ、モブリンオイルとか
a990ff0515d6c8dd1d92f1667ced3d45_400.jpg

  「 タマシチにオグメは何をつけましたー? 」


なんかよく聞かれるので、先に載せてみようと思うw

ちなみに、付けれるオグメは

【 武器① 】 
  命中+30(遠隔武器は飛命+30) / 魔命+30 / 時々2回

【 武器② 】
  コルカブ : 回避+15 / ストアTP+5 / 飛命+15
  チャッカ : 魔回避+15 / 魔命+15 / MP+30
  アチュカ : 攻+20 / 飛攻+20 / WSダメ+2%
  ユムカク : 被物理被魔法-2% / リジェネ+3 / 被ケアル+5%
  フルカン : 命中+15 / クリ+4 / クリダメ+2%
  クムハウ : 魔攻+10 / 魔法D+15 / 敵対心-10


pol 2014-06-18 21-23-10-96


  ksタルは「 時々2回攻撃 」をチョイス
  命中とちょっと悩んだんですけど、やぱこっちだなー

< 魔命30+魔命15を選べば、魔命45ってすごくない?

って思う人多そうだけど、サブで持つとかIL119の魔命武器を持ってないとかじゃなければ
つける意味がないと思います

言われなくても## って思うかもだけど、IL115のタマシチは元々魔命スキルが低いんっすよ
↑↑の通り、魔命スキル+167しかない

ご存知の通り、レブレイルグ+2とかトウェブリージは、魔命スキル+228なので「 差が61 」になる
魔命スキルって魔命とどう違うのかはオレもわからないけど、

  【 表記修正前のタマシチ 】

pol 2013-10-05 01-17-13-02


魔命スキルとかが表示される前って、タマシチには魔命+90がついてたんです

  「 魔命スキル+167 = 魔命+90 」なので、魔命スキル1.85=魔命1 

魔命スキル差61を埋めようとおもうと、約魔命33がついて同等
なので、タマシチに魔命オグメをつけたとしたら

  タマシチ( 魔命スキル+167、魔命45 ) = 魔命スキル+228、魔命+12

なのかなー???って思ってます
つまり、魔命スキル+228武器に魔命が13以上ついていれば、タマシチに魔命オグメをつけても下位になる

ただ、魔命スキルと魔命の関係がどう掛かるのかとか、その辺がわからないので何ともですが
IL119がない、持っていたとしてもリキッドなどで強化できるタイプじゃなくて、魔命がついていない( ヴェナバラムとか )
などの人にとっては、上位の魔命武器になるので、その人達向けかなぁ?と思ってます(*’ー’)


●七支公

pol 2014-06-18 22-44-15-19
  馬鹿のひとつ覚えみたいにWRKばっかりいってます

知らない人からケアルもらえたり、レイズもらえたり、一緒に雑魚倒したり、MMOって感じして楽しいっすな!

こうゆうの大好物なのだけど、昔は大事もらえないぐらいベヤルドが全然なくて
あと、時間がとてもかかるっていうイメージで参加しずらかったんっすよね

相変わらず、レイア・レイヴとかコロナイズ・レイヴとか、ワークスとか全然やってないけど
カザスカ馬鹿だったので、だいじもらえるぐらいの戦績はたまってたので、はしゃぎながら参加してます

  おかげで、ジョブ背もらえたよ! キャッハーw ちょーうれしいw 

pol 2014-06-17 23-47-23-86

pol 2014-06-18 00-50-28-71


  吟背!吟背! 何コレ、ちょーいいケープw
  スキルも魔命もついてる!ちょーいいケープw

  クンビラケープもいいと思うんだけどっ どっち?どっち?どっちがいいのー!?w

pol 2014-06-22 00-59-49-67


あとねw あとねw

pol 2014-06-18 00-47-46-54

pol 2014-06-18 00-50-27-14


  今頃、白背ももらえたよーwwwww
  ぅわぃw ぅわぃw ちょーうれしっ

  OR手と背を合わせて、ヤグルシュ愛撫パラナとか神がかるであるな^^


WRK楽しいけど、持ちジョブが少ないし、115武器装備をそもそも持ってないので
オグメ付けれる土台がないんだけどねっ


●モブリンオイル

ゼオルムの6人扉を1人で開けれるようになるため、モブリンオイルを取りに行って見ました
腰のトレハン装備しかつけてないけど、10匹目ぐらいででたよ

pol 2014-06-20 21-44-39-36
pol 2014-06-20 21-44-39-36-a


  とてやさのトロール君が落とした
  みやぶりタイプじゃないやつ

場所は、6人扉の大事がもらえる ??? の付近にいるトロールなので、楽かも

pol 2014-06-20 21-45-11-55

  ↑の地図の赤いマークは、↑↑のSSのモブリンオイル落としたトロールがいた場所
  VWワープでゼオルム火山にとんで、すぐのエリアからハルブーンに入れば近いよ!


●パパラッチ

pol 2014-06-21 01-01-02-02

  新しく /aim コマンドが導入されたので、街中で知り合い見かけるたびに
  パパラッチゴッコして遊んでます

  /aim motion ってやれば、ログ出すことなくカメラを構えれる
  気付いてくれないとちょっと寂しいけどw

遊んでたら、読者のタルさんが寄ってきてくれたので、ブログに載せておこう

pol 2014-06-21 01-02-59-18

  ぉ? 読者さんが着ているのは、リジェネ装備っすな(*’ー’)

  
●おみや

懐かしいフレからポストテロきてた

pol 2014-06-11 18-54-07-54

pol 2014-06-11 18-54-11-35

pol 2014-06-11 18-54-37-66


  フレリストでは、全然まったく見かけなくなっちゃってたけど、辞めたわけじゃなかったようでよかったw
  もともと時間帯が違うから、昼間はINして遊んでいるのかな?

  ポストテロ、お顔を見れたようで嬉しかったです
  食べずにとっておきたいと思います!ありがとー


こちらからは以上です(`・ω・)

pol 2014-06-20 22-11-13-55

Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりですー

お昼もやってないですよ
久しぶりに課金してみたけど、怖くてモグから出れませんでした;
なので手持ちのクリと材料で!

お元気そうでなによりです!
また…公式イベあったら課金しますw
2014/06/22(日) 09:18:29 | URL | Kコ #-[ 編集]
Kコ様
そかそか
お昼は遊んでるワケじゃないのね
なぜ外が怖いのかっ

サルベ、ソロでもいけるからアラパゴ通ってみるのもアリだよ
バフで緑図案集めてみるとか
マルの土台の旧装備は、胴だけソロが不可なので一緒に取りに行こう
サル自体慣れてないだろうから、Wikiでわかりにくかったら案内するし
慣れたら1時間かからないから、頑張り屋のKコさんならすぐ慣れると思う

マルドゥクのグラはほんと可愛いから、袖を通すのアリだよ!
まずは75時代のマルから集めようぜ
旧サルもWikiでわからなかったら案内するし、やれそうならいつでも言ってねぇ
2014/06/23(月) 09:11:58 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/23(月) 12:46:17 | | #[ 編集]
カシャカシャ

笑えますッ!

私もタマシチに敵対心-をつけて
ケアルガ時のエイレンマンティルを卒業しました!
今までありがとう!っ倉庫送り
ケアルの時、常時敵対心-50になりました!
ワーイ(*^∀^)

ちなみに私の詩人の背装備は・・・
ラプソドスケープもってないんで
検証お願いします( ;∀;)w
2014/06/23(月) 15:21:40 | URL | しじんさん #-[ 編集]
非公開様
こんにちはー!
ご返事遅くなってごめんなさい

毎日!w さすがw
オレの記憶ではイーさんに連れてってもらったきり・・・で止まってたよ
三ヶ月も経ってたのかー
月日が流れるのは早いねぇ

雑煮ありがとう
ちゃんと食べたよーw お正月休みが過ぎてからだったけど・・・w
調理素人なので材料調達の苦労まで察せずごめんなさい
記事には書いてないけど、もらったSSは撮ってありますっ

またふらっと戻ってきたらお便りくださいな
待ってる人がここにいますよー!
2014/06/25(水) 10:24:48 | URL | てん #-[ 編集]
しじん様
カシャカシャ!

そうねそうね
タマシチ敵対心マイナスで、いくつか卒業できちゃう優れもの
なくても大丈夫だけど、10は大きいっすよね

検証!w むりっ
いらないケープ3枚持って、そちが吟背もらって調べるのだー
2014/06/25(水) 10:29:03 | URL | てん #-[ 編集]
モブリンオイルだけどのんさんが記事にする前に自分もとってきたぜ!
バフラウ段丘のハルブーンに入る入口のところにたむろってるトロが落としたよ。
弱いのならどれでも落とすのかもね。
2014/07/06(日) 08:07:59 | URL | 鬼 #ojBJu5Sc[ 編集]
鬼様
くっ
先に取っていたか!
ドヤ顔記事失敗っ
2014/07/07(月) 14:19:57 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

