てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20140627ケアル装備 508050 ※敷居低め
7c60012c25143d8f832e9c8fac90d40d_400.jpg
  先月からWindows8 office2013 を使い始めているのですが、まだ慣れない
  つか、Excel がすごい落ちるんだけどw 
  マジ落ちまくるので、何度もやり直しが発生し、あまりにひどいので自動保存を3分に変更した
  ちょっとggってみたら、office2013 はそうゆう評判が立ってたので
  仕事でよく使う人で、購入考えてる人がいれば、もう少し様子見たほうがいいかもしれないっぽよー


さてさて、最近復帰者さんの話をよく聞くようになり、あちこちで復帰されてる方がいらっしゃるらしい

  おかえりなさいませ(*'ー')

白の装備を聞かれるが、あまり敷居の高いものをすすめて挫折してほしくないし
どこまで揃えてたとかわからないと助言のしようがないのが本音

  復帰者さんがこのブログを見てくださるとは100%思えないけど、読者の方の身近に復帰者さんがいらっしゃって
  手っ取り早く白をあげようと思ってる人がいるほうが確立が高そうなので
  その人がお友達に勧めれるような「 敷居は低いが、主催の条件に合うケアル装備 」を考えてみました

  ※フィルターの質問があったので、一番下に追記しました(2014.07.10)

●入手難易度が低めのケアル装備 508050

コンセプト

  ・ OR胴を使用して、508050 ( ケアル回復量50% ケアル詠唱マイナス80% 敵対心-50 )
  ・ 複雑な着替えはせずに、1ポチ詠唱 508050
  ・ IL119 がなくても 508050

  ・ 競売で買えるもの
  ・ ソロ or 少人数で取りにいけるもの
  ・ メナスを必要としないもの

20140626WHM-light-4.jpg


●武器

  タマシチ … ヨルシアのワイルドキーパーレイヴの戦利品

  アーカ持ってる白さんも、中にはタマシチに乗り換えてる人もいる優秀なケアル武器
  街中で白といえばコレ!ぐらいな勢いになっているタマシチ倶楽部

  ヨルシアのワイルドキーパーレイヴに参加して、頑張ってもらうのだー
  もし、タマシチ出なくても、初ならセレニア図書館で報酬としてもらうこともできるんだよ → セレニア図書館Wiki

pol 2014-06-18 21-23-10-96


●盾

  ソーズシールド … 魔神印章20 コズミックオーブ「 ク・ビアの闘技場 - ★ドーフェ兄弟 (手) 」

  レム物語第三章のBFです
  ドロップ率はいい方っぽく、競売で買っても比較的安価で流通がいい

pol 2014-07-02 00-50-39-99


  玄武盾にオグメでもいいけど、玄武盾は敵対心がついてないのが惜しいし
  今からオグメつけ頑張ります!って人なら、玄武印章の欠片100個は使う覚悟で!
  もちろん運要素を含むので、一概に何個とはいえませんが、コスト的に断然ソーズのほうが安い

pol 2014-05-17 07-44-55-84


●頭

  セオフニキャップ … AFの打ち直し装備

  強化素材は、フェニックスの尾なので、一番安い素材で強化できる
  更にIL119 にしようと思っても、マリヤカレヤオーブで作れるので素材代はちょーリーズナブル

  レム物語は、BFに連れて行ってあげるか、エミネンスも頑張ってもらおう
  スカームいけるなら、ゲンデサ頭ゲットして、詠唱マイナスのオグメをつけてもいいけど
  打ち直し作るほうが安いと思う

pol 2014-07-02 00-51-28-92

pol 2014-07-02 00-51-41-19



●足

  パエティダックビル … レリ装束打ち直し装備

  プロテア強化のオグメがついているので、白として必要になるから、作るものとしてケアル装備に取り入れました
  レリ装束も頭( 願い )や胴( 面影 )とかだと、忘れ去られた~が高いけど、足跡ならバザーも安い
  何なら BOKU 君と一緒に取りに行こう^^
  IL109 で大丈夫にしてますが、足は PI+1( IL119 )まで強化してくれたら、手のオグメが3ですむようにもなります

pol 2014-07-02 00-52-16-66

pol 2014-07-02 00-52-25-56


●手

  ゲンデサゲージ … ヨルシアスカーム戦利品

  ランクの低い111でも個人3つ + 戦利品2枠あるし、手が入ってなくても大きな翅が1枚でも出たら
  手は翅1枚で交換してもらえるから、敷居は5部位の中で一番低いと思うっす

  オグメの回復量+5% だけ少し頑張って!( 黒霊石じゃなくて、翠霊石の安いほう )
  足を IL119 にしてくれたら、オグメ3%でいいよ!どっちでもいいよ!

pol 2013-11-26 08-04-00-53


●背

  パートリーケープ … ヨルシア ワイルドキーパーレイヴの戦利品

  ヨルシアWKRはタマシチ取りに行かないといけないし、出る場所が同じなので
  タマシチか背のどっちかでたらラッキー!的なノリなら、期待しながら参加できるんじゃないかと!

pol 2013-10-04 03-52-48-21


●耳と腰

  ノーヴィアピアス … バザー品( 海NM Love )
  ピュシアサッシュ … 競売品( 錬成 )

  耳のノーヴィアと腰のピュシアサッシュは敵対心マイナス50とかいう主催対策のものなので
  優先度は低めでいいと思います
  腰は、ウィトフルとかのほうがお勧めだけど、敵対心マイナス50にならないから、あくまでも縛り主催対策
  ノーヴィアは、AVの下位NMの Love が落とすので、ラヴならソロで倒せるから取りに行ってもいいかも

  個人的には、敵対心は30以上あればいいと思ってます
  BOKU君の攻撃があたってたら、Himechan 殴られないから!
  とはいえ、時代は 508050 になると思うので、目指して損はないと思う

pol 2014-07-02 00-53-48-29

pol 2013-11-26 08-04-29-67


●脚

  OR+2 … アビセアAF3
  鉄板の脚装備

  シファヒジパンツとか、うらやま^^; まだいいよ^^; オレが取ってからにして^^;;;

pol 2014-05-17 07-44-51-25

pol 2014-05-21 22-41-59-84-a



●最後に

もちろん、各部位最高装備ではなく、上位装備があって色んな組み合わせがあります
中にはこっちのほうがいいとかもあるけど、できるだけ安価で
できるだけ新コンテンツを必要としない組み合わせにしたつもりです


  Shusai < ~行きます。白さん募集です!

  復帰者 < こんばんは。初ですが参加できますか? OR胴使用で、508050です。よろしくです。


こうゆうテルがきたら、オレなら「 おぉw 装備頑張ってるなw 」って思う!間違いない!

上記装備だとこんな感じのグラになるんだよ
かわゆすかわゆす★

pol 2014-07-02 00-56-41-12

ぜひぜひ、白装備を揃えてみてくださいな(*’ー’)


  ※普段、白を出している自分としては、上記装備は入手方法の敷居が低いと思い、ご紹介しましたが
  中にはそう思われない方もいらっしゃるかもしれません
  プレイ環境や持ちジョブで難易度は千差万別であり、捉え方は様々だとは思っています
  なので、卑屈に受け止められるのは本意じゃないから、怒っちゃやーよ!


●白のチャットフィルター

フルアラだとPT外の人がタゲをとることもあり、その場合フィルターをしていると
ボスの挙動のログも確認できなくなりますので、以下でやってます


pol 2014-07-10 00-16-41-52
pol 2014-07-10 00-16-53-42
pol 2014-07-10 00-16-58-05


  「 パーティへのダメージ 」は表示させておいたほうが、次に同じWSがきた場合
  かけるケアルのランクもが図れるのでいいと思います

  頑張ってください!(*'ー')

Comment
≪この記事へのコメント≫
_〆(゚▽゚*)
玄武盾派&白AFとってないですがいろいろ参考になります。
敵対-足りない足りない言ってましたが持ってる装備を良く見てなかっただけというのがよくわかりました。
メディアトルリングとか;
ありがとうございます。
また騎竜一緒に遊びに行きましょう!
2014/07/02(水) 16:34:17 | URL | Jコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 17:43:20 | | #[ 編集]
アタシ()もコメント書いていい?(´・ω・`)
あぁ、敵対心…ゲーム上手な人なら必ず意識してる項目
詠唱回復量の次は敵対心-50を目指すんだ?そーなのかー
私のようなものにもわかりやすく画像つきで説明ありがたや

あの、自分の話ばっかりで申し訳ないんだけど
けいさんしたことはないけど、ちょっとはマイナス装備
持ってるはずなのにまれに殴られて時にしんでしまうの…

武器タマシチに変えようと思いましたッ!
2014/07/02(水) 18:04:47 | URL | Jille #-[ 編集]
はじめましておじゃまします

テン様、装着グラの頭と盾がビモーに違うとおもいます!
あ、こんな感じと書いてあるか(@_@)

これで白のライバルが増えてしまう…
と思いながらも人が増えるのは喜びですね(○´∀`○)
2014/07/02(水) 19:28:56 | URL | びすたるこ #-[ 編集]
ヒュムタルネコタル様
Himechanがいっぱい来てくれて昨日はニヤニヤしぱなっしでした
オレはこの瞬間のためにブログをしていたんだ
{ ありがとう。 }{ ありがとう。 }


 【 J子様 】
他の神ジョブ豊富なJ子さんが白出すことって・・・
でも勤勉なJ子さんだから、きっと揃えちゃうんだろうなーORとか揃えちゃうんだろうなー
あw 思い出したw
貴様のカバンに入ったシファヒジパンツよこしやがれwww


 【 非公開様 】
うんうん。言ってることわかるよ!すごくわかるよ!上級白様向けだが!w
敷居の低いケアル装備を書いたものの、もちろんそれだけじゃないし
強化装備、バ系装備、弱体装備、FC装備、強化FC装備、各オグメ装備、アビ装備(愛撫とか)、リジェネ装備
オレが持ってるので他はなんだろ。あとは特殊かw
集めだしたらいっぱいあるけど、確かにコレほぼ全部白のみになるね( コメくれた使い回しが~ってやつね )

カザスカまでなら記事のケアル装備だけで、全然いいと思う

書いてくれたカミールで、NM123やっててずーーーっとORみないと、確かに不安になる
ヤグ持ちならlook外れてるだろうし、羊のイレもその帽子で固定か?w とはなるね
でも、白ってこだわればこだわる程、自分が楽になっていくジョブでもあると思うし
入口は取り敢えず記事のケアル装備でも、やり込んでいけば
自分が目指したいスタイル像が出てくるかもだから、そのキッカケになれば嬉しい
装備って鉄板はなくて、自分でジョブ装備を考えれるようになったらそのジョブ取得!ですよね

非公開様のカミールに応募してみたいです
あ、白はオレやりますので、ピッポロしてくださいね^^ 
ナイトルメヌかかってバラ2です(キリッ とかいいますので^^


 【 Jille様 】

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

やっぱり迷惑かかったら・・・とか日々モジモジしておりましたが、なんか背中を押してもらえたようで
オレもリンク()させてもらいました。もう手遅れだからね!後戻りできないからねっ;;

殴られたら死んじゃうのかーネコちゃんやわらか;; でもksタルもっとやわらか;;
何となくイメージで、その殴ってきたやつはピンクのマンドラ?


 【 びすたるこ様 】
あw くそぅw ばれたかw
うん、記事用の撮影してたのが真夜中でね・・・翌朝画像編集してて気づいたんだけど
ログインして取り直す時間ねーな^^; ってね・・・ボソボソ

誤魔化しのためのこんな感じっていうのも読み取ってるしw ワロタw
なかなかの洞察力をお持ちでっ

ちなみに違うかったら申し訳ないのですが、○く○くさん???(*'-')ドキドキ

2014/07/03(木) 10:31:11 | URL | てん #-[ 編集]
はじめまして。
最近、復帰したものですがコンテンツに参加できるジョブがなく、白上げて装備に迷ってたのですが、たまたま当ブログに巡り会いまして、すごく参考になりました。
どストライクの記事ありがとうございます!
2014/07/03(木) 13:21:11 | URL | 復帰者エルう゛ぁーん #-[ 編集]
間違い探しゲーとしては、高級いちご帽子にテン様ご愛用の例の盾とお見受けしました(`・ω・´)キリッ

ワテクシの素性は、辺境の地に生息する樽と白魔を愛でる一市民でございます。
ご期待に添えずゴメンクサイ<(_ _)>

また遊びに(コメしに)来まーす!(・∀・)!
2014/07/04(金) 09:17:48 | URL | びすたるこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/04(金) 17:37:55 | | #[ 編集]
復帰者エルう゛ぁーん様
おぉw お役に立てたようでよかったでござる
取り敢えずは上記装備で、あとはボチボチ余裕ができてきたら↑↑らへんのコメントにある装備を揃えたり
ケアル詠唱マイナス装備をファストキャスト装備に置き換えていければ
自分が楽になるでござるよ

/cheer /cheer

2014/07/04(金) 19:56:22 | URL | てん #-[ 編集]
びすたるこ様
ァィヤー こちらこそ大変失礼しました
間違い探しはパーフェクトですなw ドキドキするわw

またですん(*’ー’)シ

2014/07/04(金) 19:59:23 | URL | てん #-[ 編集]
非公開の赤魔道士様
多分、大丈夫っすw 
今ある装備でやってみて、そいでレジったりしたらその時見直せばいいわけで
レジストされた!っていうログがSSされるだけなので、全然大丈夫っすよw
あると楽になるというポジションなので、あまり気負いせず!
2014/07/04(金) 20:02:06 | URL | てん #-[ 編集]
復帰したてで装備に色々悩んでいたところ当記事に巡り合えました、ありがとうございます。

ちょっと質問があるのですがチャットフィルターってどうしてますでしょうか?よろしければ教えていただけるとたすかります^^;
2014/07/09(水) 19:45:23 | URL | ほむ #-[ 編集]
ほむ様
おぉw こちらこそありがたきお言葉!
参考にしてくださり、ありがとうございます!

チャットフィルターは重要項目でもあると思うので
間違いがないよう、記事に追記しました

ご確認くださいませませ

あ。ヴァナにおかえりなさぃ!(*'ー')
2014/07/10(木) 11:57:07 | URL | てん #-[ 編集]
おぉ、ありがとうございます><
2014/07/10(木) 16:01:55 | URL | ほむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

