てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
BF倶楽部 第一期生
331335de7636c4be736057453d8ff678_400-1.jpg

  どんどん新BFが追加され、取りこぼしたBFの戦利品
  野良だとドロップするかどうかの壁を乗り越え、更にロットで勝つかの壁があるので
  BF倶楽部を結成しました


ルールは至って簡単
魔神印章と同じ感覚で、希望BFの戦利品は総取り

自分が行きたい場所のBFの戦利品はライバルなく、ドロップしたものを全部もらえるが
残り5人が希望するBFはお手伝いになるのだ

つまり、大事が6つ分必要になり、かつ6つのBF分を消化するのでちょい時間がかかる

  野良でやるには少し難しいかもしれない


今回LSで第一期生を結成し、希望した場所がそれぞれこんな感じに

 ・ むず★少女の傀儡 … モモシ吟白黒
 ・ むず★ランク5ミッション(闇王) … モモモ吟白コ
 ・ むず★猛き者たちよ(応龍) … モモ吟白白コ
 ・ むず★宿星の座 … ナ狩狩吟白コ
 ・ むず★AAMR … ナ狩狩吟白コ
 ・ むず★向かい風(罪狩) … ナモ侍吟白コ

pol 2014-07-18 23-05-05-44-1

言わずもがな白パンツに執拗な想いを馳せるksタルの少女のドロップは、ベーンw
先日、連戦のドロップを表にしましたが、あれだけやっててもらうのが初めてのベーンw
脚が出なかったのでksタル留年


続いて、TINKOMEN希望の応龍

pol 2014-07-19 00-07-44-88-1


本当に欲しいのは腰装備だったらしいけど、持ってなかった胴をゲットでおめでと!
TINKOMENも留年


ガルカ希望の闇王へ
pol 2014-07-18 23-38-23-17
pol 2014-07-18 23-38-40-17
pol 2014-07-18 23-38-40-17-2


欲しいのは戦士武器だって言ってたっけな?? ドロップの胴をゲット
普段、固定でコルセア出してもらってるので、イレースがはかどりますね!おめでとう!
ガルカも留年


吟さん希望は宿星

pol 2014-07-23 23-01-44-54
pol 2014-07-23 23-01-44-54-1


欲しかったのは足だけど、レアドロップの短剣がでてお持ち帰り!おめでと!
吟さんも留年


続いて、狩さん希望のAAMRへ
pol 2014-07-23 22-27-32-44
pol 2014-07-23 22-32-52-58


AA自体みんな久々過ぎてちょっとトラブルはあったけど、無事討伐でアナヘラドロップ
でも持ってたらしくフリーに
欲しかったのは、にゃんこマスクかな?
狩さんも留年


最後に、ナイト希望の向かい風
ここはまだ情報が新しい方なので少し詳し目に書いてみよう
pol 2014-07-23 23-38-35-40

前回「 ふつう 」に乗り込んだときは、ヘイトリセでボコボコにされたので
今回はサポ忍でいきました

  ナ/剣 モ/忍 侍/戦 吟/忍 白/忍 コ/白

倒す順番は、 X → ウサギ → Z → Y  で、子竜は吟が寝かしキプ

とにかく速攻 X を倒して欲しいので、前衛の1アビは X に使用

  歌は「 ソウルマチマドメヌメヌメヌ 」だった気がす
  ロールは普通にカオハンだった気がす

サポ忍にしたことにより後衛死者はなく、連携後やっぱりオレにタゲきたけど蝉で耐えれた
吟さんもサポ忍で寝かしキプを難なくこなしておられた

モさんはサポ忍お願いしたのだけど、最後の1匹で油断したのか蝉が切れたままで


pol 2014-07-23 23-39-54-63


  カウンター → WS → カウンター で蒸発してしもた


侍はサポ忍にしない代わりに、「 心眼となんちゃらするから! 」といって乗り込んだのだけど


pol 2014-07-23 23-38-09-31-2


  見切った!
  見切った!

このログを結構みました

とはいえ、被弾するとガツンとHPが減るので、侍には無回復4スキンをつけるようにしました

  あw 今回フィルターゼロで乗り込んだので、何か状態異常のログを見逃してたかw 
  万能薬使わせてしまってら^^;;;


サポ忍になると削り速度が遅くなるかなーって思ったけど


pol 2014-07-23 23-38-09-31

pol 2014-07-23 23-43-07-72


  誰も行っていないのか、むずでベスト更新!
  ついでに、腰装備希望だったらしく(↑シェタルストーン)、ナイトさん卒業!

ここは1ネコ倒す毎にドロップ判定があるから面白いね
ロットする暇がなさそうなので、ナイトさんにマスターをかけておいたのですが
ニルガルポールを2つドロップしたので、1つはフリーに

狩さんの希望場所だけ所持済のものがドロップしたため、装備ゼロだったのだけど
ニルガルをロット勝ちしてたので、何かしら全員装備を持って帰れてよかったよかった(*'ー')


これにてBF倶楽部第一期生終了
第二期生は一部メンバー変わるかと思ったけど、誰もBF倶楽部引退しなかったので
引き続き、同メンバーで浪人第二期生が結成されますた


  メリポ稼ぎと決行時の時間調整など、都合確認とか日程仕切る人が必要だけど
  ドロップ品にライバルがいないのは、とても精神的に優しくてお勧めです

Comment
≪この記事へのコメント≫
6戦やって2個ドロップが0wwwwwwwwwwwWWWWWWWWwwwww!???????wwwwwwwwWWWWWWwwwww
2014/07/24(木) 19:36:28 | URL | #-[ 編集]
はじめまして、コメント失礼いたします
いつもブログを楽しく見させていただいており更新を今か今かと待っている勢です

本題ですが★向かい風をむずでクリアでの戦法なのですが、ナイト1人でネコ3人を絡め、Xを前衛で瞬殺、順に撃破という戦法なのでしょうか。

Uchino鯖ではむず以上の募集が皆無で、私も実装日に普通をナナナ前白吟でクリアしたっきりなので詳しく情報が欲しいと思い、コメントさせていただきました
では長くなりましたが返信いただけると幸いです
2014/07/25(金) 05:14:27 | URL | #-[ 編集]
wwwww様
ぇ?w なに?w
どうゆう意味っす?(´・ω・)
2014/07/25(金) 09:04:27 | URL | てん #-[ 編集]
XYZ様
おぉw なんというありがたいお言葉(*゜Д゜)
救われましたぞ。救われましたぞ。ありがとうございます。

戦法はご指摘の内容で間違いないです
ポイントをまとめ&補足しますと

・オハンナが正面を最初に取れるまで、前衛は手を出さない
・ナイトも一緒に殴る
・倒す順番は X → ウサギ → Z → Y ※子竜は吟が寝かしキプ
・X に1アビ全開で血眼で落としにかかる
・うさぎちゃんは詩人が速攻寝かせ、そのあと子竜ちゃんを寝かしキプでおk
・ブレクガが後衛も巻き込まれると壊滅していくので、ストナできる白とコ同志は離れておく
・連携でヘイトリセになった場合、ナは即フラッシュなどで対応できるよう構えておく
・白と吟はサポ忍でヘイトリセのタゲがきた場合、あわてず蝉張替で耐える

BCの滞在時間は8分~ですが、中に入って丘のうえで一から下地もらって
「 じゃ、ソウルしますね^^ 」とか話しながらゆっくり強化したので戦闘時間は短く
ネコ達は柔らかいと感じました

前衛武器は、レリミシエンピではない侍とモさんです(アナヘラor鶴○ / オアティorティスパ辺り )
ナイトはトヒルの赤い剣

今のところ、私の知識はこの辺です
相変わらず前衛目線ができず申し訳ない
頑張ってください!(*'ー')

2014/07/25(金) 09:33:41 | URL | てん #-[ 編集]
はじめまして、ブログは開設当初から楽しく拝見させて頂いております。

「総取りBF倶楽部」というのはいいですね。
ウチのLSでも是非開催してみたいです。

無論、
「俺は、LSでも野良でも、欲しいものは ドロップするし、100%ロット勝つし・・・」
という2名はメンバーから除いて・・ゲフゲフ

ブログは是非末永く続けてください―
2014/07/25(金) 12:29:23 | URL | 通りすがりのネコガルカ #-[ 編集]
ネコガルカ様
初めまして!
開設当初から見ているという貴重な読者様だと教えてくださっているのに
ネームに"通りすがり"とつける辺り、いい意味でジワジワくるwww
ありがとうございます!

BF倶楽部、調整が面倒でそこにトラブルが潜んでいそうですが
うまく運用できたらめちゃいい感じっす
つか、除名される方が1名じゃなく2名って辺りにリアリティーがwww ワロスw

ブログはやれるトコまで走ってみようと思います(`・ω・´)
2014/07/25(金) 18:11:40 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(月) 00:34:54 | | #[ 編集]
非公開様
HeHe
ありがとうありがとう!
オレが取れないからいつまで経ってもLSメンの人達が取れないという悪循環で…
ほんと、マジめちゃ疲れたわーw

非公開様も繰り返しになるけど、杖おめでとう!
お互いVUが来る前に仕上がってよかったよかった

帯もありがとう
いつもいっぱいありがとうです;;
2014/07/30(水) 14:45:21 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

