てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
〔雑談〕青いポロシャツにグレーの自転車に乗ったおっさんを捕まえろ
3eb77790008b3c12dc6f03e4bc670788_400.jpg
  夏バテなんよ・・・

  更新とまっててごめんなんよ・・・



いきなりですが、先日事故にあいました

当て逃げされた

もう珍しくもないロードバイクに普段乗っているのですが、厳密にいうとクロスバイクなのですが
ママチャリじゃない、車道をシュンシュンスピードだして走る危ない自転車っす

  個人的にはロードバイク乗ってる人より、普通のシティサイクルで
  同じように車道走る人のほうが、マナーのない人多くて危ないと思ってますがっ


会社が安全!安全!と豪語する関係の職種というのもあって
事故報告書を書かないとダメで、ちょうどいいのでその報告書にあげたものを転用


Crash-1.jpg


 左側の道から車がこないか視線を向けながら走行していると
 衝突があり横転した。
 体を起こし、左側の道を見ると、先ほどいなかった自転車に乗った
 男性の姿。中年中肉。青っぽいポロシャツ、グレーっぽい自転車。
 20mほど先でこちらを振り返っていたので、ぶつけられたと判断。
 距離と衝撃からしてかなりスピードを出していた模様。
 現場は下り坂。
 自転車を立てると、男性はスピードを付けて逃亡。


あれやね
いつも自転車乗りながら、事故をイメージしたりするのだけど

なんつーの?あの車がこっちにきたら、体を立ててボンネットに転がり
体を回転させながらスピードを殺して、着地だ!

  とか

衝突が避けれないと判断したら、自転車を先に当て衝撃を和らげながら
衝突の瞬間に体を逆方向に持っていき(衝撃を和らげる)
手を頭の後ろで結び、両腕で頭を挟み、衝撃を分散させるために、体を転がす

とか、厨二病てきなイメトレをして運転していたのだけど
実際は

  あぶない! → ○○して回避だ! → ドーーン!(事故) → パタリ

ではなく、というか

  あぶない! → ドーーン!(事故) → パタリ

でもなく、

  パタリ

だった

pol+2013-03-16+14-45-20-21_convert_20130316234111.jpeg

これをヴァナでいうとだな

  デスプロフェットだ! → スタンして回避だ! → ドーーン!(発動) → パタリ

ではなく、

  デスプロフェットだ! → ドーーン!(発動) → パタリ

でもなく、

  パタリ

って感じ

気付いたらアスファルトなめてたのだ
死角からぶつかってこられたら状況も何もわからんでな


  事故ってこうゆう風に襲ってくるんだな・・・って思った

pol 2014-05-24 22-28-34-90


上にも書いたけど、ムクッと体を起こし状況判断しようと辺りをみると
おっさんがこっち見てた

  「 あぁ、あのおっさんがぶつかってきたのか・・・ 」

とぼんやり悟り、二次災害がこわいのでサッと自転車を起こしておっさんの方をもう一度見ると
立ちこぎBダッシュして逃げていった

こっちの自転車は立ちこぎBダッシュしなくても速いから、すぐに追いかけたら追いついたかもだけど
体のショックのあとだもんですぐに動けず、がに股こぎで逃げるおっさんの背中を眺めていた


怪我はしていますが、ケアル2ぐらいの程度です
一瞬、傷口とか載せようかと思ったのですが、グロブログと呼ばれそうなのでやめました

以前、スノーの話を記事にしたのですが
ボードやってたときは、何度も体当たり系の事故はしているので、免疫はあるのだけど
あ、対人事故は一度もないっすよw

ツリーランが好きだったので(森の中の滑走)、木に衝突して一ヶ月休んだり
カナダのときに頭打って、日本に帰国したり
周りでは、前十字靭帯切ったり膝の半月板損傷したり脱臼とか色々

なので、事故が起きたということより
「 大丈夫ですか? 」とか声もかけず逃げる様を見たことの方がショックだったっす


  世知辛い


悪い、悪くないとか以前の問題で、道徳心はないのか







  お気に入りの千鳥格子柄のサドル裂傷(´・ω・)


自転車事故は本当に増えていて、今年の頭だったかな
目の前で自転車事故を見たのですが、赤信号を突っ切ろうとした中学生ぐらいの自転車少年が
青に変わって前進してきた自動車に衝突し、少年が吹っ飛んだのを一部始終みました

人通りの多い交差点で、赤で止まっていたオレの反対側で起きた事故だったし
駆け寄る人が十人ぐらいいたので、オレは場を後にしたのだけど
信号がかわるまでの間みてて思ったのが、自動車に乗っていた夫婦は逃げはしないけど
車からでてくることもなく、少年のそばに駆け寄ることもなく、バインドしてたのが印象的だった


  オレがすぐおっさんを追いかけれなかったのも
  夫婦が倒れている少年に駆け寄れなかったのも
  心のスタンが長すぎるんだろうな

  ぃやまぁ、追いかけたところで、追いついたところで
  タルタルに中年のおっさんを拘束できたのかっつったら
  むしろ、カウンターくらいそうでこわいんですけど・・・


取り敢えずあちこち痛いけど、手が痛い


普段、自転車用のグローブはめて走行してるのですが
この日だけたまたま前の日、会社に忘れて帰り、もちろん帰り際の自転車のるときにグローブないから
社内に忘れたのを気付いたのですが、戸締りしたあとだったので、めんどくさくて帰ったんっすよ

  グローブゲットするのに鍵を3種あけて入り
  また3種かけて出ないといけないと言えば、めんどくささをわかってくれるだろうか・・・

なので、ズザーッとアスファルトに擦った、ぷにぷにのお手手は損傷
今もなお、スリップが効いててズキズキする
グローブはめてたら、手の怪我はしなかったのになぁ; すんすん;;

しかもたまたまこの日、おにゅーの白地の服をおろしてて、血がついちゃって
そっちのショックも大きかったけど、手洗いしたらきれいに取れて、そっちにも驚愕

  あ、あれ^^; 乾いた血って落ちないはずじゃ^^;
  オレの血、うっすいからかな^^;;;
  (献血行っても、いらないって断られる)

pol+2013-03-27+01-15-25-83_convert_20130327193000.jpeg

あ、保険は入ってますが、警察に届け出は出してないのです


自転車を診てもらいに持ってったのですが、特にパーツ交換せず調整だけで済み

  < 自転車は大丈夫そうですが、体は大丈夫ですか?

と、にぃちゃんに声をかけてもらえ
なんか泣きそうになっちゃったよ

自転車屋さんの気遣いが心に染みたけど
関係のない自転車屋さんにちょっと愚痴ちゃったことを恥ずかしく思い
(「当て逃げってひどいですよね・・・;」←とだけ愚痴った)

  オレ < あ、大丈夫ですw なんか愚痴ちゃってすみません;

って言ったら

  自転車屋 < いやいや、他の自転車屋だったとしても心配すると思いますよ

と言ってもらえ、また泣きそうになっちゃった(´・ω・)


今は約束ないとINしてないし、INしても活動的じゃないし
ブログもさっぱりだけど、VUがきたらきっと本気だすからっ



  取り敢えず
  マキロンの強さは異常


しょぼぼーん(´・ω・)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか色々考えさせられますね…
ぶつけたのわかってて逃げるオッサン、やさしい言葉をくれた自転車屋さん、へこむのんさん…
僕も最近イヤな事があって人間不信になりそうですが、この先何倍もの楽しい事が待ってる!と思うようにしてます!
だからのんさんも元気出して〜
体のケガが大した事ないなら良かったです。
お大事にしてください。
VU後に元気なのんさんと会えるのを楽しみにしてまーす♪
2014/08/08(金) 14:08:11 | URL | ひっさ #-[ 編集]
はじめまして~
毎回楽しく拝見させて頂いております
今回の事故で身体だけじゃなくって心にもケガを負ってしまったほうが心配です
大丈夫ですか??まだ痛みは引いていないかと思いますが、早く良くなるといいですね
大事に至らなくて 本当によかったです
今までコメントしたことなかったんですが、しょぼぼーん(´・ω・`)にやられてコメントさせてもらいました
またヴァナで元気に遊んでいるタルっこの姿を待っております
たぶん鯖ちがうけどヽ(;・ー・)ノ
2014/08/08(金) 15:07:34 | URL | 通りすがりのひゅむ #-[ 編集]
あわわ 大丈夫ですか?
擦過傷は痛みがなかなか消えないのと、夏は汗で沁みてなお痛いのでお辛いかと思います。
自分もこの間目の前自転車事故を目撃しましたが「心のスタン」ほんとこれでうごけませんでした。
動くようになってから何とか自転車立て直すのと救急車呼ぶのとしましたが、半ば無意識で頭働かないですね;
ご自愛ください。
VU来ましたらまたいっしょに遊びましょう!
2014/08/08(金) 17:31:51 | URL | Jコ #-[ 編集]
お大事に。
手は意外と後を引くから気を付けてー。

うちは20年以上前にクルマに手の平を当て逃げされて、それ以来雨の時とかは手の平が超痛いッス。
2014/08/08(金) 19:45:36 | URL | ふぃら #a7/jKcWQ[ 編集]
おだいじに
110番通報していいと思いますが、突然の出来事に頭が真っ白になっちゃうことってありますよね。おだいじに。
2014/08/09(土) 11:37:24 | URL | だりこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(日) 01:45:39 | | #[ 編集]
皆々様
暖かいお言葉ありがとうございました
ぃあぃあ、こんなksタルに身に余る思いでございます

多くは語らず御礼を
ありがとうございました

先日、日曜のLS固定に参加してきたのですが
黒ジョブメナスというのもあってか、すごく楽しかったです
楽しさのあまり、コントローラーとキーボード間を手を何度も行き来していると
時折患部をどこかしらに打ち付け、「 ヴッw 」ってリアル声を何度も出してました

11の醍醐味はやっぱりMMOならではのチャットですな
はっちゃけると患部をぶつけまくるので、治りが遅そうになる11ですが
微笑ましくもあるw

明日はいよいよVUだぜー
とはいえ、実家帰省でINできないかもなんだけど(つД`)
2014/08/11(月) 11:17:19 | URL | てん #-[ 編集]
のんさんお大事に(;>∀<)ワンクイック詐欺にも気を付けて!
事故状況見取り図からすると、おっさんは大通り側からぶっ飛んできたんですかねぇ・・・
それはそれで危ないっていう!!
おっさん危険運転してるとマジ痛い目にあうで!
むしろ痛い目に合ってしまe(おっと。

病院にかかるような大事故にならず何よりですが、やはりトラウマ、とかまではいかなくても心に突っかかるものがあると思うので、そちらの面でお大事に・・・(泣


ちなみに3日坊主なんでブログはしてませんが、面白さには自信があります^^
下に載せた【面白さの秘訣★】をクイックしていただければ、個人的に連絡が取れるので私の面白さの秘密を教えますよ!!お待ちしていますね^^ウフフフー。


【面白さの秘訣★】


のんさんのお盆帰省後の更新楽しみにしてますだー(*‘∀‘)b
2014/08/12(火) 11:20:04 | URL | しじんさん #-[ 編集]
てんさん!交通事故にあっただなんて!大丈夫?!
びっくりされたでしょうし、ケガして痛かったでしょう
肉体的ダメージはもちろんだけど、メンタル面の
ダメージなんて遅れてやってくるもの
えふえふwやる元気なくなっちゃうよね

スノボで何度かケガをされた事もあるとのお話ですが
ご自分で書いておられるように、今回は相手のあることだから
今からでも警察(と保険屋さん)に届けた方がいいと思ったよー
声もかけず逃げた相手の行動、腹立つのはもとより悲しく残念
てんさん、よしよし(´・ω・`)してあげたい…
2014/08/19(火) 09:18:15 | URL | Jille #-[ 編集]
しじん様
ぅわーw ごめんなさい
コメント読んでホクホクニヤニヤ満足してそのまま終わってたw

見取り図ね
オレ、左の道路から車がこないか~って見ながら走行してたから
おっさんがどうゆう方角でぶつかってきたのか実際はわかんないんだよね
見えてないからさぁ
なのでおっさんの位置はイメージで記述したんだよね(´・ω・)

暖かいお言葉ありがとうー///

クイック!クリック!
あちこちクイックして変な広告ばかりPOPさせたらあかんぜよー
クイック!クリック!

2014/08/20(水) 13:45:17 | URL | てん #-[ 編集]
Jille様
わーん;; ジルさーん;; 痛い痛いの飛んでけ、してー;;
会社でコットンにマキロン染み込ませてポンポンやってるとき
じわーって心にもディア3きたよ;

あ、うん
えふえふwなんてやる気が(今は毎日ろぐいn
元気なんてなくなっちゃって(映画観に行ってはしゃいd
だからジルさんの、よしよしwよしよしwしてぇぇええええ!

警察は・・・^^;
あ、保険屋さんには届けたよ!
2つは無理だけど1個はやった!これでフィフティーフィフティー(伏目

今はカサブタ取りたい衝動と戦う日々です(`・ω・)
コメントありがとう///
2014/08/20(水) 13:59:39 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

