てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アルビオンスカーム〔ララ水道編〕
74775624e57b98b9eef81e5835c9fd55_400.jpg
  シャキーン
  オレは正気n(ry

明日から実家なので、せっかくのVUですがえふえふお休みという・・・;

  でもでもっ
  アルビオンスカームに行ってきました!
  ありがとうー!

不確定要素がまだ多いので、間違いとかあったらごめんなさい(*’ー’)


●アルビオンスカーム トリガーを作ろう!

公式にも載っていますが、参加するにあたっての基本的なポイントは

  ・ リーダー1人だけがだいじなもの「 ユデイモン~ 」を持っていればおk

トリガーの作り方は

  ・ スカームでユデイモン○○というのを拾う 例:ユデイモンソード、ユデイモンリングetc
  ・ カザスカでも拾える。個人の戦利品にもドロップするし、共通の戦利枠にもドロップする。
  ・ シルダスかララ水道のトリガーを用意する(頭、胴、足)
  ・ トリガーを作ってくれる東アドゥリンにいるじいさんに4つ揃えて渡す(G-8 Oston)
    ※注意※ 初めての場合は、いきなりトリガーを渡してもダメっす
    まず、ばぁさんに話しかけて、じぃさんに話しかけてからトリガーを作ってくれるようになる

pol 2014-08-13 00-31-26-75



●アルビオンスカームにいこう! 

今回はララ水道のトリガーを作っていったので
ララスカームと同じ入り口にいきました

pol 2014-08-12 22-26-01-25


●アルビオンスカーム:ララ水道 443

  ・ 魔法リレ、プロシェル持ち越し○
  ・ 歌は切れ

公式どおり、入室するとまず敵のいない準備部屋にとび、目の前にワプする機械がありました

pol 2014-08-12 22-26-38-79

ただ、レギオンと違って準備部屋のみの時間は設けられてないくさい
外から入室すると


pol 2014-08-12 22-26-38-79-1


  頭4で「 制限時間45分 」とでたので、
  準備部屋で白の強化と歌をもらい突入したのですが
  既にカウントが始まっているので、ササッと行ったほうが良さそうですな

  ちなみに、実装前の前段階の発表で「 INするとPTメンがバラバラになる 」って公式で言ってた記憶があったけど


pol 2014-08-12 22-29-51-51


  中に入ったら全員一緒だったっすw


嘘情報と思われたら困るので、ソース拾ってきたっすw

  公式 → アルビオンスカームの要望とか

arubi-1.jpg


  ささっと行ったほうがいいとは書いたけど、目の前にモンスがいることもあるらしい↑↑
  でも、NMはすぐ出てこないし雑魚ならやりながら強化でも問題なさそう
  でもPTメンと離されるのはイヤだなw


あ、初だったので編成は

  モ/戦 竜/戦 吟/白 白/赤 学/黒 黒/赤  でいきました
  前衛 前衛 支援 回復 支援or精霊 精霊 的な位置づけ

夢想を使う場面は今回はなかったっす
歌はマチマチメヌメヌで、1人肉(カレーパンっぽい)、1人寿司くってたけど命中は二人ともキャップしてた
具体的な数字をここで伝えれたらいいんだけどね
まぁ、数字どころは解析で有名なブロガーさんが出してくれるだろうw

スタンは有効で、ガルーにスタンはよかったけど、漏れてもなくても白次第で大丈夫そう
レギオンみたいなガルーじゃないっていう意味だけどね
というか、全体的に白の難易度は低め
NMさえ対応できるなら学でいけるんじゃないかなって感触

pol 2014-08-12 22-30-47-36

渦はいっぱいあるけど、地図は一度もとれなかった
カザスカみたいな選択肢がないというか、渦調べて一時支援選んだら自動で付与された

目標は各層で違うっぽいけど、雑魚の殲滅が基本っぽく
雑魚を探しながら進んでいくのだけど、広域にうつらなかった

ただ、↑のマタマタだけ広域スキャンに引っ掛かり、倒すと


pol 2014-08-12 22-31-10-45


特別な説明のログがでたっす
おそらく広域に移る雑魚を先に倒しておくと、広域にうつらない雑魚掃除が楽になるんだろうな

  あ、ちなみに雑魚のヒダメは痛くない
  学さんがリジェネ巻いてくれたのですが、ほぼ白の回復はいらずだったので
  白のぼくは雑魚を釣りに行ったりしてましたw

  ※メナス2に、もう行き飽きたスペックのメンバーです

目標数の雑魚を倒すと、何もその場では起きませんでした

そう・・・・・どこかに沸いたNMを探さないといけないという・・・・

地図がないしNMも広域にはうつらなかった
ここもカザスカと同じで、マズルカもらって先導者決めて走るほうがいいかも

pol 2014-08-12 22-46-42-34

  走り回ってNMハケーン!

ダンスマカブルがうざかったw ( 単体魅了 )
1層の↑のコースは確認してないけど、3層でもコースがでてきて
そいつは後半ガラマカブルをつかってきました( 複数魅了 )

  IL119で固めた魅了前衛を寝かすには、それなりの魔命装備がいるかもっす


NMを倒すとまた何もその場では起きず、武器が共通の戦利品枠に1つドロップ
今度はワープ機械を探す旅に・・・

ワプすると離れていたPTメンも一緒に飛んだので、ある程度HP減ってきたら
代表で誰かが探しに行ってもいいかもですね

  ただ、雑魚は普通にいるので、そこだけ注意で


pol 2014-08-12 22-48-57-42


  Living Cairn というのを見つけた、はぐれめたるがワプ操作を行うと
  次の目標は渦だった

  渦が各所各所にいっぱいあって、ほとんどがハズレ
  移動しながら調べてると、同じやつをまた調べたりとか


雑魚も普通にいるので、無視できないのは掃除したりしていると

pol 2014-08-12 22-51-43-05

  ガルーがめちゃ普通に歩いてきたwww

ログ見逃してたけど、いつの間にか正解の渦を調べてPOP条件○だったんだろうな
たまたま会えたのかわかんないけど、移動ガルーとか見つけるの大変そう

戦闘はいたって普通な感じで討伐
学さんがスタン入ってくれてたけど、漏れてもこれぐらいのヒダメ


pol 2014-08-12 22-53-17-32


  あ、ちなみに↑のディルビアルウェークはサクリで吸うと6つもついてた


pol 2014-08-12 22-53-17-32-2


  でもなんかアドル含まれてたかも
  使用魔法にアドルもあったからわかんないけど、この後の詠唱に重みを感じて
  次から吸いたくねぇなw とか思っちゃった^^


通常攻撃も特別強くはなくて


pol 2014-08-12 22-52-41-31


  歌をかけなおしに行った吟さんで↑のヒダメ

ガルーだけど超絶な強さに設定はされていないみたい


pol 2014-08-12 23-09-56-66


  1層コース → 2層ガルー → 3層コース という感じでした
  POPするNMはランダムだろうね(多分

残り時間5分ぐらいだったので鍵使って脱出したのですが
↑のログにもあるよう顕現したと出ているので、4層もありそうです(今回のは胴4)

次こそは、きちんと達成したいですな(*’ー’)


●戦利品

コースは「 マカバイン 」という片手剣を落としました
おそらくNMが落とす武具は決まってるっぽい

pol 2014-08-12 23-10-09-41


ガルーは「 オフレマズド 」という格闘

pol 2014-08-12 22-54-54-69
pol 2014-08-12 23-13-53-35


一緒に参加した猫が、別の場所でとってた両手槍「 オリンディクス 」

pol 2014-08-12 22-19-41-53
pol 2014-08-12 22-19-31-84

  全部オリグラだけあって、目新しいですね(*’ー’)


個人箱には見たことない石がゴロゴロと・・・


pol 2014-08-12 23-10-19-30


これも想像だけど、付けたい方向性のオグメによって石がわかれてるんだろうなーって予想
まだそれぞれの用途はオレは知りませんw

きっとすぐ誰かがまとめてうpしてくれるだろう


  という訳で、初めてのアルスカ記事でしたっ
  今日、参加できなかった人はオレトリガー作ってるから今度いこうねー!
  

では、実家に帰りますので、【また、会いましょう!】


arubi-2.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

