てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
少し慣れてきたアルビオンスカーム
DSC_0027.jpg
  実家よりお届けいたします
  知る人ぞ知る、そふぃたんです
  お姫様がぼくを見る目はキラキラしていて、絶対ぼくに惚れてるんだと思います

  わんこながらも女らしい愛らしい顔つきに成長してくれていてデレデレ

  今年で8歳になりました(*'ー')


●アラスカ : シルソード 344

オレのうるさい友達が主催していたので、乗ってきました
pol 2014-08-14 10-45-20-27

  編成 : か侍踊吟白黒
 
ソロで散らばれー^^ 的なノリで、目標達成してNM沸いたら、みんな集まれー^^ な感じだった
他主催に乗ると、色々やり方とか新しい発見があって面白い

  踊り子さんは主催の身内っぽく、謙虚な雰囲気をお持ちの方でしたが、強かったですよ!
  削り早かったし、タゲもいっぱい取ってたし、堂々と踊り子出していいんじゃないでしょうかっ

↑↑のベヒのとき、その踊り子さんを殺してしまったんですけどね・・・汗

  いい訳させてもらうと場所が悪かった;

侍さんは知り合いだったので、裏だと伝えて立ち位置変えてもらったのですが
自分が野良参加で初対面の方だと、なかなか言いづらい;

  ぃあ、殺してしまうぐらいなら言えよってな・・・ハィ; ごめんなさい;;

そんなベヒ君
ちょーレベルアップして、ちょー回避うpになって、ヘイトたまって後衛撲殺、壊滅した

事前情報で、魔法×とは聞いていたので、周知して雄叫びきてもフィナせず弱体魔法もしなかったけど
めちゃ雄叫びきてレベルうpしまくってた

  なんなんですかね?w

ぷっぷの剣菱君に疑惑がかかってたけど、剣菱君何もしてないよ!

pol 2014-08-14 11-14-32-44

主催である、うるさい友達が「 このままじゃくやしいじゃんw 」といってまたトリガー作ってくれた

ランクは忘れたけど、確かサッシュ
↑↑に写ってるように、うさぎたーん^^

  めちゃかわぃぃw モフモフのうさぎたんwww 一緒に敵を殴ってくれるん;;

ヘイストもかけれるし、前衛無視してうさぎたんの回復に夢中になったったw


pol 2014-08-14 11-15-30-89


HPめちゃ高いんよ^^

  あ、また別記事で書きますが、ケアル3で501になりましたー!
  ぃえーぃ^^

この回は最後までいけて、主催のうるさい友達も金色の射撃持って帰れたし、よかったよかった

つか、NMにハエがめちゃ出てきて、オレ今まであのハエと1回しか戦ったことないから
知識なさすぎて、WSの内容がサッパリだったw

  前記事に、白の敷居は低いと思うとか書いちゃったけど
  あれはケアル遅れるとすぐ前衛が蒸発するとかじゃないっていう意味で
  アルスカは状態異常が多すぎて何というか、ヤグ優勢です・・・はぃ・・・


●アルスカ : ララソード343

それならやってやろうじゃないか!ってことで主催してきました
前3編成

前衛は3人ともLSメンだったので、好きなノウキンでいいよーって言ったら
モンク、シーフ、戦士になった

  【 編成 】 モ/踊 シ/踊 戦/踊 吟/白 白/赤 学/黒

オレ的ルール説明

  ・ 準備室で白強化、学のリジェネ、歌をもらったらワープ
  ・ 道中の回復は学のリジェネで相殺できるので、白は釣りと誘導( あ、自分が白です )
  ・ 歌は、雑魚中はマチマチのみでおk。NM時は、マチマチメヌメヌ
  ・ 前衛は肉
  ・ 基本、右回りで全員で移動
  ・ 殲滅など目標を達成したら、NM探しで散らばる  ※雑魚はジグ、スニで回避○、無駄な戦闘を省く
  ・ NMは広域スキャンにはかからないけど、PTメンの居場所は地図でわかるので
    発見したら報告 → そのPTメンの場所を地図で確認して集合 or 近くの雑魚で救援
  ・ NMはタコ殴り → 学さんは、漏れてもいいので気軽にスタン
  ・ NMを倒すと、ワープ機( Living Cairn )がPOPするので、ジグして散策 ※ワープ機は広域で確認○

pol 2014-08-14 12-59-43-82


  ざっとそんな雰囲気を伝えて、1層 : 殲滅 SS忘れたけど、いきなり赤アクエフいた!


pol 2014-08-14 12-56-09-85


  さすが前3ww シュンサツwww
  +2を3つ落としたよ!
  これだけやわらかいなら、シフに「 ソロで倒しておいてー 」でもいいね


そいで、↑の地図にも載っていたクラッコロー
pol 2014-08-14 13-00-34-75-a
pol 2014-08-14 13-01-37-95


  クラッコロー : 味方 → 魔攻ダウン解除  敵 → 攻撃ダウン解除

でしたw
今回のノウキン編成なら放置のほうがいいっぽいね

とはいえ、今回参加してくれた学さんは、とても動きのいい方だったので
魔攻ダウン解除してよかったとも思う

↑でオレが待ってねと発言しているのは、学さんが「 ワープで待機してます 」と教えてくれたので
その返事なのだけど、そうゆう先回りの行動とかすごく助かるし、チャージの使い方も
NM戦になって一気に女神レイリ使うんじゃなくて、手前で女神発動しておいて、時間ずらせてレイリとか
あぁ、チャージのリキャ回しに慣れている方だなーw って感じました

魔攻ダウン解除してからは、気炎使わずアクエフを3系1発で落としてたのでビビッタw

  学さん < 弱点ですから^^

っていってたけどさ・・・・、ぃあ弱点なのは知ってるけどさ・・・・・・、3系1発て・・・・

pol 2014-08-14 12-56-35-66
  オレの希望の、ドゥエルグだぜー!^^

↑↑に写ってる吟さんは、普段神白としても君臨している友達で
オレが白として一番尊敬している人でもあります///
鯖代表で白を斡旋するなら、この人ですなw マジ動きがいいし、性格もいいw ズルイ!w

なので、前衛3で与TPマッハでWS連打だったけど、補佐が厚かったので
白の負荷が軽減され、過労死しなかった( ぜぇぜぇ言ったけどw )

例えば↑のドゥエルグでいえば
ネクロベインがきたら、オレはまずカーズナして、即ケアルガし、その後パラナなんね

吟さんも最初カーズナしてくれてたけど、そのオレの動きを見てからか
次からはベインにあわせてパラナしてくれてたので、オレがパラナする頃には
一人しか麻痺ってない状態

  ヤグだと逆にこうゆうのって、結構感動する

もちろん、前衛さんも万能薬使ってくれてたの見てたよ!麻痺りながら使ってくれてた!w

pol 2014-08-14 13-35-20-69

前衛さんの立ち位置もやりやすく、そんな感じで

  1層 : ドゥエルグ 2層 : コース 3層 : ドゥエルグ 4層 : コース 5層 : ドゥエルグ 

だったかな・・・? 両手棍、両手鎌、片手剣、両手剣、両手棍だった気がするけど
両手棍3本でてた気もする

うーん
胴4は5層で達成!で、よかったのかな(´・ω・)

  取り敢えず、前回最後までいけなかったけど、胴4クリアしましたー!
  ぃえーぃ!


あ、前3をやってみた感想としては、白がいいっていうならいいんじゃね?w って印象でした
人には勧めれません;
でも、あれぐらい火力がいないと胴5とか全層クリアできるのかなーw って気もする

今度、胴5行くつもりなので、編成をワクワクしながら考えようと思います(*'ー')


●戦利品

思いのほか、両手鎌のグラがよかった「 イナンナ 」
pol 2014-08-14 13-44-02-00
pol 2014-08-14 13-46-29-95


  片手剣「 クラウソラス 」
pol 2014-08-14 13-49-20-83
pol 2014-08-14 13-49-54-46


  両手棍「 ケラウノス 」
pol 2014-08-14 13-49-02-12
pol 2014-08-14 13-51-34-07
pol 2014-08-14 13-57-33-60


  さっそく薄い・・・白石だったか緑石だったか失念したけど、+2使ってみたら
  魔命+18つきました!魔攻も同時に付けれるらしいよ!

現在のレブレイルグ+2 がこちら

pol 2014-03-04 23-02-05-72


  ケラウノスにステはつかんのかな?
  魔攻+16以上ついたらレブレイルグ卒業かなぁ(*'ー')

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

