てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アラスカ三昧 編成考察など
37d1f5c26261f4b1b2f56323958ed69e_400.jpg
  アラスカ三昧!
  アラスカ三昧!
  食いつぶすかのようにアラスカ三昧!

っつっても、廃人に比べると全然行ってないんだろうけどもw


●白目線、編成考察

自分の中でベスト編成はある程度固まってきましたが
未だにユデイモントリガーによる戦略の差?適正の差がよくわかんない

ソードが前衛向きとかリングが魔法向きとかいうので、いま色んなトリガーを使ってみてるんだけどね
実感がないなーって
単なるオレの分析力のなさか、探求心のなさなのかもしれないけどっ

pol 2014-08-16 23-51-13-47

以前も書きましたが、前3編成は白がいいっていうならいいんじゃね?w レベルの仕事量ですな

自分が主催で前3編成やるときは

  肉肉前吟白○ 

肉・・・モ侍戦暗竜
前・・・シ青踊か黒赤学
○・・・学風

こんな感じなら、白として最後までログアウトすることなくお勤めできそうだと思いました
あと、火力面でも大丈夫かな?って

  肉枠は高火力ジョブで2人
  メインアタッカー

  前枠もそこそこ削る人
  オレの中で黒はノウキンなので、↑でいえば○枠にはならない感じ
  なので、前枠の赤学はDD寄りの役割でPTにきてもらう感じ

  ○枠に学と風を選んだのは、以下の理由で白が嬉しい
  学 : ケアルおろそかでもリジェネVで補填できるので、きっちり状態異常を治せる
  風 : 状態異常にほぼならないので、ケアルに専念できる

pol 2014-08-17 01-55-00-08

LSメンがフレ達と週一で行ってる固定にアラスカ行くとのことで、吟枠空いてたので参加した時

肉肉肉編成で白さん大忙し
数回死者が出てしまっていたのは、状態異常治しと回復に追われて
許容量がビービー危険信号でていた様子でした


この日のあと、外人のアラスカシャウトで白を募集していたので
「 1戦だけなら参加できる 」と伝えてのってきました

  モモシ黒白コ

禿げたw マジ禿げたw
吟がいない前3構成w エボカーなしw
久々に移動用リフレを使ったはw

普段ならスキンケアルつけておいて~とかするのですが、そんなMPの余裕などないので
いかにMP変換を効率よく吸収しながらMPをもたせるかw とか考えやったけど
おまえら白のMP全然みてねーだろw 黄色いまま雑魚に突っ込むんじゃねーよw 
って心の中で叫びながら、声に出して「 NO MP 」「 NO 【コンバート】 」って訴え
ヒーリングタイムを作りました
一緒に雑魚殴って、ブーンでMP回収したぐらいマジきつかった

さらに、誤ロットとは思えない ロットミス^^; があって
外人野良は○○を手に入れた! → 希望だった外人Himechan驚愕 → 主催オコ → キック
びっくりしたw 外人PT、マジカオスw


●アラスカ連戦 野良主催
pol 2014-08-19 21-55-10-64

  タルさんは全員野良のかた
  連戦を叫んでみました(*'ー')

〔 オレ的説明 〕

殲滅目標 ・・・ 2PTに分かれて殲滅  モ風白 : 北  侍吟赤 : 南
モヤ目標 ・・・ 全員散らばってモヤ散策
目標達成 ・・・      〃   NM散策
ボスのみ層・・・ 全員で移動 
蝶     ・・・   〃      ←広域○のため

前衛  ・・・ 肉食
赤さん ・・・ 前衛二人にヘイスト2、弱体魔法、精霊
風さん ・・・ 張り付き魔回避↑ 魔命中↓ サポ黒で気軽にスタン
        ※イドリスじゃなくても、スキル青でジョブ武器○なら十分な感じ
        ※カット装備じゃなくても、フルハゴンなら余裕で張り付き耐えれます
吟さん ・・・ 雑魚時 : マチメヌ  NM時 : マチメヌメヌメヌ  

pol 2014-08-19 22-57-27-42
  ( ↑↑ワプしたら変なトコに飛ばされた図 )

先導役の主催としては、以下の声かけをやりながら進むと流れがスムーズになった気がします

 ・ ワプ時の作戦復唱  ex モヤ探し、ちらばれー / 蝶、N(方角) / ボス層、Nから
 ・ 目標達成時の復唱  ex NM探し、ちらばれー
 ・ NM討伐時のワプ機の方角  ex Nにワプ
 ・ ワプ前の声かけ ex スニーク

あとは、トリガーNMを倒すのかどうするのかを発言とかかなぁ?
オレもまだ全部覚えれていないけどw

pol 2014-08-19 22-57-47-65

  アラスカ : ララソード333
  アラスカ : ララシールド332
  アラスカ : シルサッシュ554


風さんのモヤモヤでコースの魅了は全部レジ
デスはサポ黒でナイススタン!
ドゥエルグのネクロ系も9割、状態異常レジ
レジ!レジ!とにかくレジ!

赤さんの弱体も問題なくはいり、パライズ大好きのオレとしては麻痺ログに萌え萌えしてました
ヘイスト2のおかげでマチ1メヌ+になるし、肉2なら火力あげたいからいいね
今度殴り装備あるか聞いてみて、○なら殴ってみてもらいたいな

pol 2014-08-19 23-04-26-42

そんな感じで、変なトコにとばされたこと以外特にトラブルもなく、アラスカララを終え
アラスカシル554へ!

アラスカシルが初と不慣れな方がいたので、ベヒ対策と視覚雑魚の説明をし
突撃すると会えた!やつに!


pol 2014-08-19 23-35-25-94


興奮のあまり?侍さんが「 りょう 」って言ってるけど、何て言いたかったんだろかwww

蝶のカットシーン、すごぃSSしたくて、ワプ時にSS構えれるときは構えているのだけど
なかなか撮れないー;;

あの「 カッ!! 」っていう音と光の中の蝶の演出はめちゃテンションあがるw

pol 2014-08-19 23-35-41-68

吟さんのソウルを待つ僕たち( ララでウィングにアビ使用済にされたためリキャだった )
待機中、軽く説明と聖水の有無だけ確認

今までバラモアと数回戦ったけど、前3だと30秒ぐらいでHP半分まで削るから
弱いイメージしかないんだけどさ、連続魔デスが来たらこわいなーw こわいなーw って

連続魔はきたけど、デスは1度もこなかった


pol 2014-08-19 23-42-00-30


  ↑みたいなのだと、楽勝だね

  バラモアが出ると、毎回デスで死ぬ猫がいるんですけど
  タルタルにはデスを使わないらしい


pol 2014-08-19 23-42-14-41


  何この戦利品www
  ショッパすぎんよwww


ちなみに、別のときのだけど良いドロップ ↓↓

pol 2014-08-16 23-58-48-54

pol 2014-08-17 01-58-06-94


  うわw
  よくみると下のドロップ、丸いばっかじゃんww


そんな感じで、最後のアラスカシルはバラモアが出たので55分間みっちりNM討伐に勤しみ
一番最後にトリガー提供者さん希望の射撃がでて、ホクホクでした(*'ー')


たのしかったー!
0時廻っちゃってたけど最後までお付き合いありがとうでしたっ


●おまけ

今回の編成は「 モ侍吟白赤風 」だったのですが

pol 2014-08-20 00-20-27-41


  こうゆう声って主催してよかったw って思える瞬間です///
  こちらこそありがとうございました!

Comment
≪この記事へのコメント≫
PT楽しかったです
上手な方々とご一緒させていただき楽しかったです。

興奮して ちょう=りょう になっちゃいました

ちびっ子 たるたるですがまたよろしくです
2014/08/20(水) 17:20:48 | URL | maxmori #-[ 編集]
森様
楽しかった!【やったー!】

そして「 りょう 」の謎がw
R と T が横にあるw なるほど、蝶かぁ

こちらこそ、また機械があればよろしくです!
2014/08/21(木) 14:06:16 | URL | てん #-[ 編集]
痛くしたところのぉ加減いかがですかー?(ノД`)・゜・。
外人ぱーてぃーまじカオスw
というか、
誤ロットって言葉を久々に聞いたですよ・・・


全然話がそれますが、パンツ取れた後の妄想してたのですが、思ったんですけどヤグルシュ作らないとパンツ取れても結局イレースでOR使わなきゃいけないんですよねー。ヤグルシュ作るとしてーとまた新たな妄想がはじまり、妄想だけが先行してしまい、パンツとる目的を忘れそうになります(;´Д`)


てんさんの
【白魔導士】魔命装備【興味があります。】
前の記事を見てたのですが、胴をイスキミにしただけであまり変わってない感じでしょうか?

あとてんさんジョブポイントは何に振ってますかー?

質問ばかりのストーカーですいません。
休日なにしてるのか聞き始めたら逃げてください!
2014/08/27(水) 12:02:52 | URL | しじんさん #-[ 編集]
しじん様
カサブタ取り取りに勤しんでいますよー!

先ほど記事にも書いたのですが、OR脚はヤグ持っててもアレイズに使っているので
なんというか、引退しろよGGY^^; って言いたくなる小憎らしい脚ですな!


魔命装備は・・・と思って記事にしたのを見に行ってきましたら
結構かわってますなw
4・5箇所ぐらいちがってたー

ヤグ / × / オウレ / ×
アートシク / ワイケ / グアチ / ×
イスキミ / ルリッド / サンゴ / 海蛇+1
オガペポ / オヴェイト / アートシク / TE+1

これで「 MND260 魔命160 弱体S453 」になりました

おそらく人と多分違うのは、足にTE+1を使ってる点でしょうか
多くの人はアートシクを使ってるかも?
自分は弱体魔法スキルを考慮した感じですね
魔命のみあげても、弱体スキルが追いついていないとレジが多い気がするのでw
たいかん()


ジョブポはケアル回復量一択です(`・ω・)


ではでは、しじんさんも急な気温差に気を付けてくださいねぇ!
2014/08/29(金) 19:02:48 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

