てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インカージョン
2461b0899452302065bd01e8d08f461e_400.jpg
以前、ブロガーとか恥ずかしくて言えないレベルに^^; って書いたのですが
ブロガーどころかスッカリIN熱も秋晴れとなり、11ネタ書いてもエアー乙とか言われそうなレベルに

そんな感じで、まともにINしたのはいつだったかもう覚えてないほどご無沙汰しておりましたが
こんなksタルでも暖かい友の呼びかけを頂き、久々にINしてきました

pol 2014-08-14 11-51-08-36

  街を走り、知り合いじゃなくても知ってるPCとか見ると和みますな

pol 2014-09-14 21-29-56-39-twin

  ヤグルシュ多過ぎw ワロタw
  オレの知ってる人だけで7人かな
  

先月導入されたアラスカは、コンテンツとして楽しかったし飽きたといえるほど全然遊んでないけど
正直、クリア後のカバン問題を考えると億劫になり、足が遠のきました

捨てれない症候群のksタルとしては、使わないようなNQ石でも、1D溜まったら競売に出そうw とか思っちゃうので
そうなると全種のNQ石を抱えることになり・・・・・・考えたくもないですなw


でも久々にINして、やぱグラの質感とか人との繋がりとか、すごくすごく暖かいものに触れることができ
とても愛おしい気持ちになりました


  エモも挨拶もテルも拉致も本当にありがとう(*'ー')



●インカージョン


かつての固定レギオンでリダしてくれていた、レアポップ枠の廃人フレが
インカージョンに誘ってくれた

pol 2014-09-14 12-54-08-99

メナスと一緒でリダがINしたらPTメンも一緒に突入できるから、別に現地に行かなくてもいいっぽい

でも行ったことないし、現地に向かって走り出しちゃうよね


pol 2014-09-14 12-57-00-20


  会話が色々と愛おしい


んで、初めての人だと最初のステージはCL123がスタートらしぃけど
メンバーみたら廃人ばっかりで

  廃人A < CL125持ってる

  廃人達 < よし、それ行こう

ほぼ一ヶ月ぶりのコンテンツ参加なのに、いきなり123も124もすっ飛ばして125ですよ!

  ksタル < 殺したらごめんなさい

って、愛らしくガクガクぷるぷるしながら言ってみたけど
誰も「 気にすんな~ 」とか言ってくれませんでしたオカシイ

もう一度、言ってみたけどks廃人共のスルースキル高過ぎィイ!

pol 2014-09-14 13-04-34-33

使い回し地図は仕方ないと思う
うん。イチから起こすの大変だしわかるけど、もう暗くて鬱蒼とした地下はいやなんです
青空広がるマリアミ渓谷とか、そのまま使えたりしませんかね


  天気のいい青空広がる解放感ある場所で戦いたいんです!!!


とか思いながらも、ks廃人共がグングン前進していくので
ksタルは必死についていきました

pol 2014-09-14 13-24-14-66


●編成とかジョブのこととか


今回の編成は

  侍/戦 侍/戦 青/忍 吟/白 白/赤 風/赤
  黒/赤 赤/黒 風/黒

肉がいいのか、寿司なのか、マドがいるのか、ランゴ使うのか・・・とか色々気になるところではありますが
当人のスペックや、突入CLによって変わると思うので
個人的には一回やってみて、「 スカってんなー。マド1いれるか。 」とか補正かけていくのが
一番いいと思います

なので、そうゆう細かなことは書けないけど、ポイントだと思ったことだけ


 【 寝かし管理 】

   個人的には、プガ1 → 30秒 → プガ2 → ハーフレジ奴 → ブレイク or ブレクガ
   とか、仕様をわかってる人がいいなぁ、って思う


 【 スタンまわし 】

   雑魚にまでする必要はないけど、NM時の赤線スタンは推奨
   全WSだだ漏れだとヤグ持ってても白はキツイと思います
   与TPによるけど、WS頻度に応じてスタン枚数は変えたらいいと思う
   上の編成で、スタン2枚でも余裕はあって他のこともできる感じ(※スタンゲーでないです)
   絞りスタンできる学なら1枚でもいけると思うし、漏れたら壊滅とかじゃないから
   気負い過ぎず「 あるととても楽 」っていうのを全面に伝えて欲しいすな

pol 2014-09-14 13-36-08-51
たるたるかわぃぃ
    

 【 目に見えた成果の数字はないけど風水士 】

  例えば、スタンするなら赤のヘイスト2とインデヘイストとか、魔命うpとか
  雑魚掃除のときは、魔攻うpとかインデリフレしながら移動とか
  前衛PT風は、敵の回避さげたり、スタンレジとかだったら魔回避ダウンとか
  状況判断しながら臨機応変に動ける楽しいポジだと思う


 【 ヤグあっても嬉しい青魔導士 】

  ↓バインド、スロウ、色々うざくて何十回とイレースを唱えることになる白の味方

pol 2014-09-14 15-56-41-96


  ↓CL125のボスも寝かせることができた青魔導士
 
pol 2014-09-14 13-30-33-80-neta


  ↓範囲フィナーレは、吟さんもきっと歓喜

pol 2014-09-14 16-15-57-80-gai



 【 白の覚えておきたいWS 】 

攻略ブログとかたるまる先生のやつしか読んでないので抜けがあるし
雑魚のWSも混ざってて全部は拾ってないけど、実際やってみて覚えておきたいと思ったWS


pol 2014-09-14 16-51-16-74-gara


pol 2014-09-14 16-20-50-82


pol 2014-09-14 16-15-57-80-deth


pol 2014-09-14 15-56-42-89


pol 2014-09-14 13-39-20-65-3death


 ~ まとめ ~

  ガランフ : 攻撃力ダウン(範囲)
  ジャングルフードゥー : 呪い、悪疫、麻痺(範囲)
  デススピン : 防御ダウン(範囲)
  グルーティナスダート : バインド(前方範囲?)

  カミングスルー → 被ダメだけ。スルーだからスルーでおkとか覚えた。
  マーセレスマウリング → 死ねる
  
ほかにもスロウになるやつと、強化消されちゃうやつ、
グルーティナスダート以外にバインドになってたりするやつとかもあるので
自分で確認したら、追記をコッソリしちゃいます


あと、バトルダンスだっけな・・・
雑魚が数体POPするWSがあるんだけど、ヘイトがランダムなのか
ボコボコ殴られたので、全身IL推奨です


pol 2014-09-14 13-39-20-65-itai


複数に一気に殴られると結構ツライ
できる白さんは、カット装備も備えたILで固めてるんだろうけど
ぼくは魔回避濁なので、甘いカットで↑↑の被ダメ

あ、でも魔回避濁のおかげで、色んなレジストがいい感じに発動してるんだよ


pol 2014-09-14 15-37-09-25-rezi

  HeHe^^


●CL126

ま、そんな感じで↑のログにも混ざっちゃってるけど、CL126に行ってきました


pol 2014-09-14 14-01-01-14


この「 現在攻略中の最高のコンテンツレベルは~ 」というログは
同じ鯖内で競わせるためのログでしょうか

  なかなか闘争心がわきますな!^^

ん・・・・・・ってことは、「 CL130行ってきました 」とか書いてるブログあれば
どこ鯖特定できちゃうn・・・・・おっと、誰かが来たようだ


pol 2014-09-14 16-51-16-74


特に問題なくボス討伐

あ、やっぱりマーセレスほにゃらら~で前衛を殺してしまったので
CL125からはスケ+か、スタン様様になるのかなぁ


最後に「 おぉw 」って思ってもらえそうな戦利品をうpしたいのですが
長文にもほどがあると思うので、日を改めて記事にしようと思います^^;


取り敢えず、CL126ボスが落とした↑の大箱のオレの中身はこちら


pol 2014-09-14 16-53-55-27-a


箱の使用ログと一緒にマントをうpしたかったので載せたんだけど
ログにあるブルトナイト達が絶賛しているのは、オレの風水マントじゃないっすw

ナイトマントを出した人への感想ですが、別記事で他のと一緒にうpしますね


  はぁ~
  マヂ長文ごめんなさい

最後まで読んでくれてありがとう!


●おまけ

pol 2014-09-14 22-18-00-43-oma


  ケアル3が554まで成長していたんだが?

Comment
≪この記事へのコメント≫
癒しのアイドル【ください。】

ヤグあればいいけど、無いとスタン確実に決めないと前衛後衛のパーティ内揮発・累積ヘイトがたまる場合が極稀にあるから大変・・。

前衛①< スロウ
前衛②< スロウ 
白 範囲アビイレース発動
バインドが切れる。
赤 ヘイストII→効果無し
白 イレース→①のスロウが治る
吟 イレース→②のスロウが治る
前① < ヘイスト
前② < ヘイスト
赤 ヘイストII→前①にヘイスト
敵はヴェルクピグマキアの構え
赤 < あっー
前① の強化が複数消える
前①< ヘイスト・プロ・マチ消え。
(・ω・` )風水のヘイスト消えなくていいよね。
貴重な一枠使っちゃうけどっ


風水の数値はスキルで変動するので、検証がむつかしい・・・。
※と言ってもスキルずらして何度も何度も計って数値変わるところを見つけて法則探すだけではあるけど・・。めんど・・・ごほごほ(/ω\)
たぶんきっかり%じゃなくてまた 
数値/1024 とかの上昇になってそう・・。 
2014/09/21(日) 21:14:08 | URL | マジク #FvLIUmYM[ 編集]
マジク様
癒しのアイドルは休日出勤なう・・・

スロウ→イレース→バインド解除・・・はあるあるですな!
オレは治したいものが一発で治せないのはストレスになるので
大したものじゃないものも(スリップとか)イレースに係るものは
まっさらにしておきたいタイプです

スロウは拒否するけど、追いつかないときはサクリで吸っておいたりとかすると
便利です(*'ー')

  前①…攻撃ダウン・バインド・ディア
  前②…攻撃ダウン・バインド・ディア

だとして、

白→前①にサクリ 吟→前②にイレース

  前①…
  前②…バインド・ディア
  白 …攻撃ダウン・バインド・ディア

白→前②にイレース 吟→前②にイレース

  前①… 
  前②…
  白 …攻撃ダウン・バインド・ディア

とかなら詠唱が少なく治癒も早かったり!
吟さんには、前②からイレース優先で~とかの打ち合わせはいるかもかも

マジクさんの例だと、スロウが入ってるのでサクリは使わないかな
スロウも吸っちゃったら、白でも素直にパナケイア使ってます

あと女神イレースは便利そうにみえて、前3じゃないならよけいに遅くなると思ってますw
アビ使用(1秒)ペナ(リキャ倍)だから、アビ使用分が遅いという考え(前2の場合)

  ん・・・サポ学のイレースって、リキャ3秒ヤグなしでもいけるんかな・・・
  アーカ持ちならいけるかw

まぁ、ヤグなしならミゼリエスナがいいですな
前に出るリスクはあるけど、サクリ、イレース、ミゼリエスナの運用を
使い分けている白さんみると、うまいな~w って思いますねw


って、風水の話だったかしら!w
記事書いてない分、コメントに熱がががががg

「んな、白のうんちくなんて聞いてねぇよ^^;」だと思いますが
空気読まずにレス送信どきゅーん
2014/09/27(土) 15:59:55 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

