てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
先生。やっぱりブログが好きです。
bg_ripo_right-20150202.jpg
ノノノ

ここ最近になってブログ始めたい病がもう沸々と・・・

でもここは、FF11ブログとして始め&終えた場所だから違うSNSでサイト作るかなぁ~とか考えてたのですが
なんかこのブログを美化しようとしてる自分がかっこわるく思え、逆に恥ずかしくなっちゃったので
体裁気にせずやりたいようにやろうと思う



●ブログ名の変更


「 てんの秘密メモFF11日記 」という、わかりやすい検索用語を織り交ぜた腹黒いブログ名だったのですが

「 てんの秘密 」にした


幸いにも、URLは  http://nonteen.blog.fc2.com/  で、FFとか入ってない

これでジャンルに問われず好きに書けるぞ^^

そいで今までの記事のカテゴリーに ff11 と入れよう
これからはカテゴリーに囚われず、書きたいと思ったことを書こう、ってことにした



●近況報告


んで、ff11 しなくなってブログもしなくって何してたん?

ソシャゲーの「 ぷよぷよクエスト 」と「 FF14 」やってました
正月はずーーーーーーっとぷよぷよやってましたね
というか、ゲームキャラの体力がたまったらぷよぷよやってます

o0450030010223340358.jpg

スマホでソシャゲーするのは初めてなので他ゲーとか知らないのだけど
ぷよぷよにはギルドというLSみたいなものがあって、そのギルドマスターやってます

ギルド専用の簡単な掲示板があるんだけど、毎日誰かしら書き込みしてくれてて
それなりに交流があったりする


Screenshot_2015-02-02-11-13-32.jpg


あまり書き込みしないギルマスの私が疎外感感じてる日々

身内3~4人で細々やっていたギルドが今は20人以上になり
ギルドのランクがあがると最大定員数は増えるんだけど
ランク上がったらすぐ誰かしら入会してくれるので、常に満員御礼


甥っ子たちも一緒に遊んでくれるのですが、甥っ子曰く

  < ★6持ってないからキックします( レリックないからキック的な意味

とか普通にあるらしい
あと活動ポイントてきな貢献度が低いとキックとか

どんなゲームでも他人と関わるゲームにはそうゆうのがあるんですな


ま、私は気楽にやりたいので、ギルドプロフィも緩くしてます
( 抜け自由、挨拶不要etc )


  ・・・誰か入りたい人います?w

入会希望者もしいるならゲスト掲示板にまでご連絡くださいなっ
今から始めるって人いたらコメにでも

  ID : 90099575
  NAME : Nonteen
  ギルド名 : ふぁいふぁん©

※現在空き枠1名あり
連絡くだされば枠埋まってても、空き次第お誘いできるように段取りします

  課金なしでも十分暇つぶしで遊べますよ!



●FF14
ffxiv 2015-01-20 22-20-42-63

キャラを作ったのはもう2年前の冬とかなんだけども、全然INしてなくって
また再開し出し、楽しくなってきた


  当初は慣れない操作とシステム
  画面に酔う
  いつも助けてもらうばかり


そんな理由で遠のいていた14

今は人並みに知識も増え、三半規管も慣れ、手助けできることが多くなった



そんな14始めて変わったこととかでも



●一人称ちゃんとするようにした


11では「 おれおれ 」言うてたタルタルも、「 私 」というようにした

直すの随分かかったw
まだたまに「 おれ 」って言いそうになるけど、ハッと思って打ち直したりする

でももし「 おれ 」って言っちゃっても、知らない人からしたらまるでボロが出たように思え

  < こいつネカマか?

と思われるならむしろ願ったりなので、いいかもしれない
ffxiv 2015-01-17 20-26-31-24


●幻想薬使った


初期はヒュラ♀のモヒカン娘として生まれたのですが
一度なってみたかったミコッテ♀になりました


2406455-1.jpg

とてもかわぃぃ

このキャラメイクもこだわって作ったけど、よくある量産型感が否めない


14はパンツゲー、娼婦ゲーといわれるほど、エロイ服が多いのですが
露出は全体のバランスを考えて服を選んでます

でも絶対領域は確保してます



●野良専として頑張っている


11では身内、フレ引き篭もりだったけど
野良専としてコンテンツには主にソロで活動

11とは違って、○○行きたいけど募集がない or 人がいない という壁があるようでないので
CFというシステム使って遊びに行きたいトコに行く感じ

  元が11ブログだったのでどうしても説明っぽい書き方になるけど
  まぁ雰囲気だけ伝わればいいと思ってるっす

ffxiv 2015-01-15 23-09-40-28

↑↑はバハムート侵攻編のラスボス

リアル1週間勉強&ノート6ページ書き込み予習してから野良に参加しました

それでも、


  てん < 予習済初見になります。よろしくお願いします。


と言った、あの時のPTの空気を忘れない


ffxiv 2015-01-15 23-12-59-26

  野良だからクリア後の感動を分かち合える人がいない寂しい図


希薄だといわれている14ですが、いいPTに会えることも多いけどね!

ffxiv 2015-01-13 21-40-07-19
  初めてお会いした人達と踊りを楽しむ図

  でももう会うことはない(真顔



●メインジョブがモンクになった


白魔として偉そうにくちゃべっていたksタルでしたが
DPSが求められるDDとして、モンクやってます


やるからには極めたいけど、よく死んでます

ffxiv 2015-01-20 21-56-55-92

  絵の中にあるお経は、私のスキル回しですw
  見る人がみたらヘッポコモクソだってわかると思うw


14の敵は殴るときに方向指定の判定があって
このスキル(技 は、敵の背面から打てば威力が180あるけど
背面以外だと威力が150に下がるんだよ~、ってな仕様だったりするので
モンクを使ってる私は、敵の周りをチョコマカチョコマカ移動しながらポコポコ殴ってます



●FF14の白のイメージ


11の白と14の白はまったく別物というイメージで
14の白は、見ててとてもハゲそうなジョブ

ボスクラスになると、敵が使ってくる技のパターンが決まるので、それを覚えて
ストスキやら回復をはさまないといけない


  モグラたたきしかできない白じゃエンドでは務まらない感はあります

ffxiv 2015-01-24 18-15-01-10-1

けど、デバフ(状態異常 はエスナすればいいというお手軽さもある

  そう
  ナ系がエスナ一つしかない
  しかもアイコンで表示されるという接待付きw

  5min リキャで使える1Hの女神みたいなのもある  ※ただし対象単体

とはいえ、あんまり書くとプロ白のヘイト集めそうな私はまだ低レベルの白
なので、白についてはLvがカンストして、エンドにいけるぐらいの動きと装備を揃えてから
所感など語りたいと思いますw



  まぁ、そんな感じで14中心の記事にはなると思うけど
  リアの雑談とか織り交ぜながらジャンルに囚われず
  書きたいと思ったことを書いていけたらいいなーって


あ、TOPのネタ画像は毎回必ずUP縛りはせず、載せたいのあったら載せますっ


  皆に見てもらえるような面白い記事とか書ける自信が全くないけど
  ブログはやっぱり好きなので、「 あそこは昔11ブログだったんだよ~ 」と言われるような
  息の長いサイトを目指してやっていけたらいいな

  どうぞよろしくお願いいたしますっ

ffxiv 2015-02-04 20-37-42-63



●おまけ


ぷよぷよの大連鎖チャンスボーナスステージをペタリ

制限時間は10秒
画中にあるぷよの数を消したら大連鎖で全消し!

2406568-1.jpg


10秒以内にどれを消せば全消しになるかわかったかな!?


Comment
≪この記事へのコメント≫
きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

2015/02/05(木) 10:12:46 | URL | Alba Piazzolla #-[ 編集]
てん
2番ゲット ズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
2015/02/05(木) 10:21:06 | URL | てん #-[ 編集]
やったー更新されてるー
14は追加ディスク出るし盛り上がりそうですなぁ
なにはともあれ, おかえりなさい!
2015/02/05(木) 12:40:10 | URL | Rara #-[ 編集]
Rara様
わーい!「おかえりなさい」もらえたーっ!
ありがとうー!

今年の目標は「レスを迅速に行う」ですっ

更新、週2回絶対で頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!
2015/02/05(木) 12:45:08 | URL | てん #-[ 編集]
復活してた\(^_^)/
更新楽しみにしてます~
2015/02/05(木) 12:56:03 | URL | はーと #u3MRTyDc[ 編集]
はーと様
やめるやめる詐欺だった\(^_^)/

更新マヂ頑張らないと
走り出し始めた今なって、すごぃドキドキしてますwww

ありがとう!
がんばるぞぉぉおおお
2015/02/05(木) 13:21:53 | URL | てん #-[ 編集]
よし、じゃあ(フロントラインで)ぶち殺してやるぜ!(会えるとは言っていない
2015/02/05(木) 17:04:20 | URL | ヴぁじにゃ #-[ 編集]
ヴぁー
女子殴るとかあり得ない(驚愕

一人称ちゃんとして普通にロールレやってるとさー
「のんちゃん」とか言われるんだぜ?

あと、ミコになってからフレが増えた気がする(困惑
2015/02/05(木) 17:36:21 | URL | てん #-[ 編集]
おかえりなさい!
14は機工士にぐらぐらしてますw
銃ジョブすきだー
2015/02/06(金) 00:03:46 | URL | Jこ #-[ 編集]
一人称「あたし」だけどネカマ認定よくされるあたしが通りますよ。

祝ブログ復活。そういえばあたしも作って放置のミコちゃんおりますなぁ。

しかーしリアでいろいろで、14おろか11すらイン減ってるという。

なので実生活で女子力高い記事期待してますよー。
2015/02/06(金) 01:43:51 | URL | 黒みけ #-[ 編集]
をを
にっき が こうしん されてるじゃらっ
のんてんたん おげんきでしたかっ

いぬよわ 「しねっ ヴぁじにゃーっ」と いいながら ヴぁじにゃー に だましうち くらわせつつ げんき に やてるです
2015/02/06(金) 02:56:55 | URL | いぬよ #-[ 編集]
Jコ様
ただいまー!お元気でしたか?
いま蹴はどんな感じなんだろう
みんな元気にしてるのかなー?

実装はまだだけど、機工士見た感じかっこいいよね
ロールもあるみたいだよ
確か、トランプエモを見た気がする

実装されたら記事に載せますね!
2015/02/06(金) 08:54:01 | URL | てん #-[ 編集]
黒みけ様
「 ネカマ認定 」www
キャラも♀キャラなのになんでだ?w
アレかな。毒舌誤爆でびびられてるとかっ

祝ってくれてありがとうー!
放置ミコちゃんをアトモス鯖に降臨させてもいいんじゃよ?w

女子力高い記事・・・



もうすぐヴァレンタインだから、ソレをネタでいこう!
2015/02/06(金) 08:56:45 | URL | てん #-[ 編集]
ゐぬよ様
じゃらっ じゃらっ
ゐぬよさんもお元気でしたかっ
私()は元気でしたっ

だまし討ち!
いま、シーフ最強伝説な時代だったっけか?

私はモンクやりつつ最強モンクだったゐぬよさんのことを
思い出したりしていましたよ!
あと、ベジェ曲線もっ

ヴぁじにぁは↑のコメで女子殴るとかいうので
代わりにヴァナでボコボコにしておいてくださいっ  ※フロントライン=PvP
2015/02/06(金) 09:01:50 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 18:09:52 | | #[ 編集]
おかえりなさい♪ヽ(´▽`)/

最近ブログを知りましてFF 11を再開してました。

お別れのお話で残念に思ってたんですが、また復活されるようで、楽しみにしてます(*´∇`*)

2015/02/06(金) 20:03:14 | URL | #-[ 編集]
フォロワー様
名前明示ないけど本人に伝わるんだろうかw

こっそりフォローありがとうございます!
こちらにコメントを頂けただけでも十分ですぞ!ありがとー!
お伺いしたところ別鯖だったー 残念

でもでも
どこかでご縁があってご一緒する可能性も無きにしも非ずっ
楽しみにしております!
2015/02/07(土) 01:49:41 | URL | てん #-[ 編集]
復帰者様
ただいまです♪ヽ(´▽`)/

過疎過疎になったこんなブログを知ってくださり
ありがとうございます!
また最近復帰されたとのこと
11は独特の質感と世界観が本当に素敵ですよね

復活はしましたがブログの復活でして
11は復帰していないのでご期待に添えないかもしれませんが
またふと思い出したらどうぞ足を運んでくださると嬉しいです!

コメントありがとうございました!
2015/02/07(土) 01:53:06 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 03:41:17 | | #[ 編集]
アルメン様
ありがとうございます!
思えばアルメン様もメナス実装時代から見守ってくださっている大切な
古株読者様

最初の頃に「絶対面白いブログだから見たほうがいい!」と
友人に薦められたと教えてくださったときは、ニヤニヤがとまらなかったですw

ぇ?そんなん言った覚えない?

ちなみにコメにあった「さん」は痛いとは思わないけど
名前が女子なのは女子なのは女子なのはーーーーーーやぱ狙ってる?w
2015/02/07(土) 13:18:17 | URL | てん #-[ 編集]
北の地で不審物がなかなか見つからなかったトトですよ。

縁とは不思議なものですね。更新とっても楽しみにしてます♪
2015/02/07(土) 22:08:48 | URL | トト #-[ 編集]
トト様
このような辺境の地まで足を運んで頂け、ありがとうございますw

高いところが好きな私は、北の地でトトさんがウロウロしているのを斜めに見ながら
何してるんだろなぁ・・・と、コンテンツの反省会をしておりました
まさか不審物探しで悩んでいたとはっ

更新、楽しみにして頂けありがとうございます
でも、週2しか更新しないと決めたので気長にーーーー
2015/02/09(月) 09:54:07 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(月) 11:21:18 | | #[ 編集]
フラリ旅様
ksて・・・^^;

そ、そんな辛口コメントくれたって
嬉しくないんだからねっ///
2015/02/09(月) 12:29:07 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 17:12:50 | | #[ 編集]
花鳥ネタ様
おー!お久しぶりです!お元気でしたか?

アレキ@25000ですかw なかなかまだこれからって感じですねw
でも、1万切るとすごく早くなりますよw
急に加速されるかんじ!いつものMyペースで是非頑張ってください
そしてできたら報告くださいね!

ブログの更新は14ばかりにはなってしまいますが
そうやって花鳥の表など使って頂けるなんて本当に書いてよかったと思え、救われます

コメント本当にありがとう。嬉しかったです! 
LSの皆様にもよろしくお伝えくださいませ(*’ー’)
2015/02/11(水) 03:02:47 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

