てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015
b7f0439421c615c53c383f894f01b1f7_400.jpg
やってやるぜ! 目指せ参加賞!w


冒頭で先に言っておきますが
私は普段甘いものが苦手ですっ


おはぎとか1個は食べれても、2個目になると舌が痺れる味覚持ち


ffxiv 2014-10-11 14-07-50-75


なので、お菓子とか滅多に買わないし、ケーキバイキング系とか人生で一度も行ったことないし
そもそも実家がお菓子を食べる習慣がない家庭だったので
小腹が空いたときにはふかし芋がでてくるような実家だったので
世の中のスナック菓子が手に入るようになったのは、バイトを始めた高1ぐらいから


それでも高1までに染みこんだ「 お菓子を食べない習慣 」はとれることもなく
未だにお菓子買ったとしても食べるタイミングがわからんし
開封してもちょこっと食べたら満足するので、大体残りは湿気させて成仏する


ffxiv 2014-10-19 12-06-02-51


そんな野郎でも欲しい「 ブルーバードイヤリング 」


しかも嬉しい「 参加賞 」



ちなみにここで懐かしい五平餅戦士の由来の記事をリンクさせておこう( FF11 )

  → 「 うpすることでオレはレベルうpするのだ 」

  どんまい^^; とか感想いらんから


このコンテストの優秀作品にはでっかいかぼちゃの調度品とかだったかな
参加賞には、当時入手手段がなかったヒロインズタワーに行くことができるトリガーをもらえるというイベント


  ヒロインズタワーは、BF戦で( バトルフィールド。特別なIDみたいなもの )
  普段、イベント映像でしか会えない歴代の各ヒロイン達と戦えるというもの

  ライオン、リリゼット、マウ、プリッシュ、ニュモル ・・・ の5人だったかな?


参加者の投稿内容を見てわかるすごい地味コンだったけど
このイベントに参加したおかげで他鯖2人、同じ鯖に1人と友達が増えたいい思い出


ffxiv 2014-10-08 00-01-14-43


●作品の選定


バブルチョコ
パールチョコ
ヴァレンティオンケーキ
ザッハトルテ
ハートチョコ
ホワイトチョコ
ブッシュ・オ・ショコラ


ここはやっぱり、Lv12のバブルチョコやろ!w


ffxiv 2015-02-13 20-40-18-26


リアルバレンタインを買いに行くついでに、素材を用意することにした


ffxiv 2014-09-11 00-03-39-47



●チョコの調達


バレンタインへの買い物は、毎年相方さんも同行してもらっているのだけど( 荷物持ち )
歩きながら14のイベントがあることを言い、参加表明の意志を告げた


  私  < ブルーバードイヤリングが参加賞でもらえるんだよ!!!

  相方 < それ、なんか効果あるん?

  私  < ううん

  相方 < ただのイヤリングか

  私  < 幸せを呼ぶブルーバードのイヤリングですぅー

  相方 < どうせ小っちゃくて見えないんやろ?

  私  < う、うん ( 確かに小っちゃい )

  相方 < 幸せくるといいな

  私  < ・・・。


なんやコイツ!
腹立つ!


ffxiv 2014-12-13 00-44-51-72


私の思うバブルチョコのイメージはこうだった


  ・ 中にネタがある → ナッツ、グミ、マシュマロとか

  ・ それをチョコでコーティング


ffxiv 2015-02-13 20-40-18-26


よし! 中のネタはクルミだ! クルミにしよう

  「 チョコとクルミ 」

美味しそうやん?^^

ffxiv 2015-02-07 15-40-27-07


  相方 < クルミをどうするん?

  私  < 爪楊枝で刺して、チョコ絡める

  相方 < おまっ、クルミに爪楊枝刺さると思ってるんか?w つか、丸いバブルチョコやろ?

  私  < 刺す(`・ω・)


ギャーギャー言いながら、取り敢えず先に会社のバレンタインチョコを選ぶ


今年のバレンタインは土曜日だし、なくてもいいっちゃーいいんだけど
やぱバレンタインにチョコもらうって嬉しいと思うんだよね


例え義理でも「 もらった 」という事実があればいいてきな?


でも今年は人数が増え、派遣社員さんだけで6人いるし
8割の人が遠方で長期出張なので、宅急便でチョコを贈ることになるのだけど
お届け物の中に社員分だけ・・・っていうのは、なんかなんかなーなんだかなーって思ったので
皆で食べてもらえるやつにした


20150214Valentine-10.jpg



手渡しできる人はこれ


20150214Valentine-11.jpg


ちっちゃくてかわいぃ

あと、糖尿病の人には別で海老せんべいの詰め合わせ買った

多分、糖尿病じゃない人も、チョコじゃなくて海老せんべいのほうが嬉しいんじゃないかと思ったけど
みんな喜んでくれるといいな



●実作


揃えた材料

20150214Valentine-1.jpg


クルミはどっかいった

代わりに美味しそうだという黒糖ポップコーンになった

食べるのは私じゃないので、スタッフの意見を取り入れた


まずは、割チョコをきれいに削ぎました


20150214Valentine-2.jpg


お湯を沸かし、温度計などないので体感で50度ぐらいにもっていき
湯銭しながら、チョコを溶かす

普段、お菓子作らない私はヘラなど持っていないので
ハンバーグをひっくり返すようの返しの端っこで、チョコを混ぜることにした


20150214Valentine-3.jpg


全体が溶けたら、湯銭を体感で15度ぐらいに冷やし
刺し湯で、体感で30度ぐらいに温めて、菓子職人が読んだら悲鳴をあげそうな
「 THE 適当 体感テンパリング 」を行った


そして、クルm・・・・じゃなくて、なぜか黒糖ポップコーンに爪楊枝を刺し
くるくる回しながらチョコを絡め、ちゅるんっと引き揚げ、干す


20150214Valentine-4.jpg


スタッフがやりたそうに見てきていたので、無言で横にずれて正面を譲ったら
嬉しそうに黒糖ポップコーンを爪楊枝で刺し、チョコを絡めてきたまではよかったのだけど
たっぷりつけたかったのかしらんが、ボールを強く押しすぎて
湯銭の湯がドプンと勢いよく、神聖なチョコワールドにまさかのドロップイン


  びっくりしたわw
  散々馬鹿にしておいて、なんやねんw


あひゃひゃひゃ言いながら、ウマーウマーって食べて、タバコ吸いにベランダ行きはった


  鍵しめたろかと思った



●完成


2416483-1-a.jpg


五平餅のときも、プレートにタルタルを書いたのだけど、小さくて見えなかったので
大き目のネームプレートを用意したら、予想より大きくて、自己アピール全開になった


  投稿した公式へのリンク先 → ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015


飾りで添えたマシュマロを一つ食べたら激アマで、おはぎ以上に私にはかなりきつかったw
マシュマロのくせになんなん!砂糖の塊食べたと思ったで!w

非常事態には糖分高くて生き残りアイテムになるんだろうな・・・


何だかんだで楽しいイベントでした(*'ー')



●おまけ


友達も参戦していたのだけど、出来上がりがプロだった
( ちょっと画像縮小&結合編集させてもらうね )


5dc3726a6305eafe24d03c11ae790fa3197dfc27.jpg
95fa05af828c32f0a49c310f207cfaa28ca774cb-1.jpg


でぶねこ可愛いすぐるwww

すごぃなぁすごぃなぁ
ザッハトルテ美味しそうです!



●今日のぷよぷよ大連鎖


ぷよぷよの大連鎖チャンスボーナスステージをペタリ

制限時間は10秒
画中にあるぷよの数を消したら大連鎖で全消し!


  「 3個消し 」


2406568-4.jpg


  これの答え
  未だにわからん

  あw わかtt

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/14(土) 14:16:11 | | #[ 編集]
非公開様
ねー!美味しそうだよね
食べまくった非公開様はきっとお菓子は普通にいける口なのですな

そそ
グラがイチイチ可愛くて細かくて惚れ惚れします
11の独特の質感とタッチはあれはあれでアンティークな
世界観とあわさったオリジナルなので、新旧的なかんじですよね

タルがきたハートエプロンが個人的にはスキデスw
2015/02/15(日) 10:27:53 | URL | てん #-[ 編集]
昔のエピソードに泣いた;;
五平餅も今年のもおいしそうだよ!

一番下の3連黄色ぷよの右側が怪しいんだけどワカラナイ。レベル高すぎw
フィーバーが懐かしい・・・。

SS作るのうまいなぁw
2015/02/16(月) 23:10:12 | URL | トト #-[ 編集]
トト様
泣いた・・・ら、あかん!w
あれは笑いのネタで載せたような記事なのでw

五平餅はタレはマジで美味しかったです
タレはね・・・

ぷよぷよ大連鎖は簡単なのは簡単なのに
難しいのはほんと難しくて、10秒以内に答え見つけるのが
すごぃハードw
いいボケ防止になってると思います

答えは、右下の緑、紫、青を1つずつ(計3個)消しで
大連鎖ですな!
2015/02/17(火) 10:35:47 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

