てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真成2層クリアしましたん
ec098922f1b1e4b37caebe18527f1eba_400.jpg

やっぱりな!
オレわかってたで!

前回、真成2層を攻略中です^^ って記事にしたのですが
アップした翌日サクッとクリアできましたん


ffxiv 2015-02-14 22-33-11-81


ジンクスやな!


しかもほぼ未クリアの身内メンバーで攻略できた



編成 : ナ戦白学モ竜詩召  未ク未ク未未未ク  未…未クリア ク…クリア済


カチッとはまるとサクサクですな

今回参加してくれた戦士さんはクリア済の方だったのだけど
未クリアの竜さんもセットということで、竜さんはドキドキしてらっしゃった


いつもの私なら

  私 < 私もまだ未クリアですから、落ち着いていきましょう~

とかいうのだけど、クリア済っぽい野良さんの手前
ここは虚勢張って「 手慣れた主催 」を演じねばならん、と思い最後まで堂々としてやった



カチッとはまったぜ


ffxiv 2015-02-14 22-32-48-54-1
ffxiv 2015-02-14 22-33-26-41



フェーズ3の玉転がしまでは今までの主催でもgdることはなかったのだけど
玉転がし中に起こり得る事故


  ・ サンダーテロ( 周りの人が大ダメージ + 麻痺 )
  ・ 頭割り不参加( ちゃんと参加した人達だけが死ぬ )
  ・ 玉同士の吸収( 全滅 )
  ・ 火力不足( 全滅 )


バハではどのボスにも「 DPSチェック 」といわれるフェーズがあって
時間内に一定の削りをしないと全滅するのだ

  ヴァナで言えば、スタン耐性つくまでに削れないなら全滅的な


はまるときはこれらの事故は一つも起きないのな

そして更にギミックが追加になる最終フェーズ

二人三脚で、自分がちゃんと動いても相方が出遅れたり、息が合わなかったりすると
無理心中で強制的に死んでしまう最終フェーズ
はまるときは死者0でいけるのな

そしてSSなど撮る暇がないのも、はまったときなのなw



でも、何とか画像は残しておきたいブロガー精神



たまたま撮ったやつに思わぬものが映っていたのぜ


まずはこちらをご覧ください


ffxiv 2015-02-14 22-32-44-20-1


この中にミスが一つ映ってしまってます
お分かりになりますでしょうか?



答えはこちら



ffxiv 2015-02-14 22-32-44-20-3


ぉう、残念
4人で受けないといけない頭割りに、竜さんが入れそびれちゃってます



でも、ケアルガの回復で出る光の輪をみるとちゃんと4人でうけてるし
そもそも3人だと死者がでている

では、誰が4人目に?



ffxiv 2015-02-14 22-32-48-54



ナイトはヘイトランクA なので、盾をやっていた

あと動けたのはそう、STの戦士さんですね!

お友達の未クリアの竜さんがちゃんと動けるかどうかまで見ていたかはわかりませんが
もし誰かがミスったとしても、できるフォローはしているところに痺れます


  あ、どうも戦士スキーです^^
  いつもMIPは戦士さんにいれてます^^


クリア時の歓声をもう一度見てましょう


ffxiv 2015-02-14 22-33-26-41-1



いやぁ

チクッとも何も言わず、勝利を喜ぶ戦士さんの人柄に改めて惚れ惚れします
私もこうゆう人になりたい

喜ぶ竜さん、かわいいw



未クリアのくせに最後まで堂々としていた主催は
みんなが退出してから出口へと向かい( アチーブメントでばれるため )
今日も戦利品0でした;


まだ一つも持って帰ったものがないやw ちぇw



でもでもっ

こうやって勝利をコッソリ喜ぶテルをもらえるのは
主催の特権のような気がします

ffxiv 2015-02-14 22-43-21-19


白さん、バハ脚ゲット!
おめでとうー!

クリアできていない主催なのに、何度も何度も参加してくれてありがとう
そんな白さんが戦利品をゲットできたかと思うと、私も嬉しいですw


とはいうものの、誰もこのブログのこと知りませんけどねw
再開するのを伝えたのはFCメンだけで、FCメン以外ではブログに関わりありそうなフレに一人だけ

バハは私がブログをやっていること以前に
11やっていたことも知らない14で出会った人達だけなので
聞かれたら答えるけど、まぁ聞かれることはないだろう



さぁ
次はいよいよ3層です

ffxiv 2015-02-14 22-46-02-03


2層クリア時のPTメンはみんないい人で
退出してからも「 楽しかった 」「 楽しいPTだった 」などと感想を言ってもらえたので
グイグイっと

  私 < じゃぁ、3層見学PT一回だけ行っちゃいますか?^^

と、初見じゃない人も巻き込み見学だけ行ってきました


音楽も変わり、ムービーもすごぃよくて「 いよいよ本番・・・! 」って感がヒシヒシ


そしてやばいね3層
フェーズ移行どころか、漆黒1さえ超えれなかったよパパン

まぁ、みんな予習なしだし取り敢えず触りだけ見たかったので十分

付き合って頂いた方には申し訳ないけど、これは私のしたたかな企みだったのです フフフ

というのも、触りだけでも経験しておけば、この後ネットなりで調べたとき、頭に入る感覚が全然違うからね


DSC_0089.jpg


そして、2層初クリアだった一部の人に「 ○日に3層フェーズ4まで安定させましょうPT 」行くと伝えたら
今のトコ、6人参加してくれることになったので
当日までに各自できることを準備しておいてくれたら、万々歳


  よーしっ

  3層攻略頑張るぞー!


私も準備しないとな!^^



ffxiv 2015-02-14 23-33-37-26


  やべぇぇぇぇぇえええええwww
  このままじゃ、HP低すぎてやべぇwwwww



●おまけ


3層見学ツアーに行くと伝えて乗り込んだ時

もちろん突然の話なので、予習などしてない人はしていない
不安げにその旨を伝える


ffxiv 2015-02-14 22-54-59-43-1



  いいんよいいんよ
  取り敢えず練習でもない見学だからいいんよ



ffxiv 2015-02-14 22-54-59-43-2



  大丈夫大丈夫
  触りだけ体験してもらえたらこの後の予習が捗るだろうという
  私のお腹真っ黒な企みだからいいんよ


  それに、乗り込めー^^ って言った私も何も用意してないからw



ffxiv 2015-02-14 22-54-59-43-3



   私だけ風当り厳しすぎでは?w

Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとぉぉ(o^^o)
流石ののんさん‼️雲の上の存在にw
アムダハードクリアーしましたよ(o^^o)連れてってもらっただけだけどw
でもようやくフル戦記揃った(^O^)
2015/02/17(火) 08:58:25 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
まさかのキジリストラ!
2015/02/17(火) 10:08:41 | URL | Rara #-[ 編集]
戦記忍者様
働く鬼の戦記忍者様!
最近は全然遊ぶ機会がなくて申し訳ない


アムダハードって、エキルレの対象のうちの一つ?
ぉ?いつの間にそんなトコまで・・・!

フル戦記なら余裕でシルクスいけるね
一緒にいこうー!そして戦記装備の強化素材ゲットして
IL110目指そうぜ
2015/02/17(火) 10:39:27 | URL | てん #-[ 編集]
Rara様
フハハハハー
貴様はここd(ry

やぱ補充はネコですかね
2015/02/17(火) 10:40:52 | URL | てん #-[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうでなによりですw
俺は元気に11やってますが、気が向いたら14にもinしてみようと思ったり思わなかったりの今日この頃です( ・∇・)
2015/02/17(火) 10:50:51 | URL | Con #-[ 編集]
Con様
こんちゃん!!!
元気?元気?もう長野から帰ってきた?

元気に11やっているとのこと
近況報告嬉しいです

この前無料キャンペーンやってた気がす
課金しないとロドストにログインもできないんだっけか?
Atomos鯖においでよし^^
2015/02/17(火) 10:58:32 | URL | てん #-[ 編集]
いやイクシオンだろ。

次は3層かあ。こっから一気にきつくなんだよねえ。
トームストーン取れないならゾディアック作れゾディアック。
2015/02/17(火) 18:28:36 | URL | ヴぁじにゃ #-[ 編集]
ヴァー
今日、まさに今さっき1-2+3層練習PT立てたんだけどさ
@1ST戦士だったんだけど、すぐ来てくれたわw ヨカッター

一応先にフルタイムで2回ほど3層突っ込んできたけど
1,2層で感じた難易度とは一体・・・

ZWな。あったな。そんなやつ。あったな。
あれな。フェイト待ちが嫌すぎてな。な。な。

切羽詰まったらアトモスにST戦士として助けにきてね はーと
2015/02/17(火) 21:10:29 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

