てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友達
830c4b4f07a0fc65e19b918adb0e2a53_400.jpg
好奇心が旺盛な若いときは、新しいものや流行りのものに目が行くけども
歳をとると変わらないということが大事になるそうで
変化を楽しんでる私はまだいける・・・!と、胸をなでおろした与作です

どうもこんにちは


ffxiv 2015-02-14 16-13-59-44


ブログを再開し出してはや二週間ちょい


特に再開の宣伝などしてはいないのだけど
ポツポツ読者様に気付いて頂け、お帰りと言ってもらえております

  大変励みになっています
  ありがとうありがとう


ffxiv 2015-02-14 16-14-36-43


そんな中、ロドストのフォロワーリスト見ると古い友達が
私信ですまないが、ちょっとお手紙書きました


 ~ デゥランダルの君へ ~

お元気ですか?お肌の調子はどうですか?
そちらはまだきっと厳しい寒さで、きりたんぽが染みるのだろうと妄想しております
最後に会話したのはいつだったでしょうか
5年ほど前に知り合い、アビセア全盛期に3,4本目のエンピを作っている姿をみて
とんでもない廃人だ・・・、と思ったものですが、それから数年後
ジュノ港で「 雲の上の人になっちゃったね 」と言われたのが、今でも風景と共に思い出されます

ロドスト拝見しました
FCリストみると、懐かしい面々がいてほっこり( く~、く~、ま~、ぱ~ )

共通のフレで14にはいそうにない
オスラの獣使いさんは、30kg痩せたと聞いて死ぬのかと思ったけど、元気そうです
今度彼の店のBarに飲みにでも行ってきます
タルタルの獣使いさんは、あどぅりんミッションが終わったら停止すると聞いていて
私のLSパールを渡しもしたけれど、つけることはなく
最後まであのピンクパールで、11の余生を過ごされていましたよ

フォローありがとう
皆々様にもよろしくお伝えくださいませ!


ffxiv 2015-02-14 15-30-05-99


さてさて
そんなてんこさんは真成ばかりでもなく
それなりにMMOを楽しんでます


新しいお友達も増えました


ffxiv 2015-02-11 01-42-02-31


私のような量産型ミコッテが蔓延する中、希少と言われているエレゼンがなぜか周りに多く
↑↑のご近所に住むエレ♀さんは、私を見つける度におっぱいむぐむぐの刑にして
離してくれない懐こい人

・・・って思ってたらどうやら割と人見知りっぽい


  てんこさんのことは気に入ってくださっているようです


同じくご近所のオスッテさん

ffxiv 2015-02-17 18-44-15-35

イケメンオスッテさんはいちいちエモが可愛くて萌え萌えさせる

11では、タルタルしか興味なかったのに
あ、いやw タルタルをそうゆう目で見れはしないがw
オスッテさんはかわゆすなー

ffxiv 2015-02-17 18-45-40-97
Se-ss-1.jpeg
嫌な顔せず、何度も撮影させてくれたオスッテさんに感謝です


ま、何かあったらすぐSSしてしまうのは私の職業病みたいなものなので許せ


ちなみにSS宝庫が11の時代分から合わせて、2年で 40GB になってました


Fraps-SSF20150220.jpeg


1万2346枚
だいたい1年で 20GB ってことか

まだまだ戦えるなっ




●そういえば Atomos鯖 を選んだ理由


ffxiv 2015-02-14 12-59-55-21
   ↑貴重なパステルパープルという染色で染めてあるワンピース


  縁の下のようなことばかり、寡黙にやってくださっている
  頭のあがらない私の辞書ママ( わからないことがあったら一番に聞く人 )

  いつもありがとう

  こちらも希少なルガティン( ガルカ女子 )


もともと私が Atomos鯖 に選んだのは、このFCの人達に会いにきたようなもので
でも最初はこのFCメンさん達がキャラ作成した鯖はばらけてしまってたんだっけな



ffxiv 2015-02-14 13-02-57-81
  ↑貴重なパステルパープルだったのに、同じく貴重な「 前はパステルピンクだったんだよ 」
  って言った途端に、またパステルピンクに塗り替えたという
  ※ピンク → パープル → ピンク という無駄遣い


そのFCメンさん達の中でも私が連絡を取って繋がっていた、Aさんの鯖を選んで作る予定だったけど
Aさん達が Atomos鯖 に集結することになったと聞いて、じゃあ部外者の私も^^; ってかんじに
ひっついてきたという


新生14が始まった当初は、キャラ作成を自由にできない大盛況ぶりで
朝方狙って鯖移動を試みたそう


ffxiv 2015-02-14 13-02-40-22

Aさん達は11のとある鯖でずーっと長く一緒に過ごしてきた人達で
私とは面識なかったけどブログは読んでくださっており、突如現れた私を暖かく迎えてくれ
最初はやっぱり「 よその家にきた感 」が抜けなかったけど
今はもう家族のような大事なハウスメイト


  私の帰る場所、になりました


ffxiv 2015-02-15 01-07-14-54


今はご夫婦に出産があってINできなくなった人や、色々環境も少し変わり
アクティブメンバーは来た当初と変わってはいるけれど
今いるメンバーは静かに互いのことを気遣う大人の人ばかりで
この干渉しすぎない関係はとても過ごしやすい


2424357.jpg


みんなに出会えてよかったです

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(土) 19:11:22 | | #[ 編集]
14の記事なのに11の話題でごめんなさい
てんさん、こんばんわ。
今のヴァナディールはアルビオンヨルシアで盛り上がってます!!
深夜までシュシュです
以上、11からでした( ・∇・)
2015/02/22(日) 01:45:02 | URL | Con #-[ 編集]
(。・_・。)
2015/02/22(日) 21:48:34 | URL | はーと #-[ 編集]
トップの写真でいつもグフッwてなるw
私もパステルで何かしてみようかな…。
こちらこそよろしくですっ!
2015/02/23(月) 09:12:27 | URL | トト #-[ 編集]
非公開様
なぜ隠すのか!(゜Д゜)

先日はご参加ありがとうございました!
まさかの非公開様がパンイチになるとは・・・w
付き合いは長いけど、思えば今みたいに毎日遊ぶのは初めてかもしれない

控えめな性格なのに、私がグイグイし過ぎて困ってるとかあるかも!
ごめんね!でも、また遊ぼうねぇ
2015/02/23(月) 16:56:53 | URL | てん #-[ 編集]
こんちゃん
11の話題!モア、ウェルカムだよ!

次はアルビオンヨルシアなんだ
そしてシュシュかw すごいなw
三魔君でてくるのかな?
略語は、アルヨル?w

AABFのときみたいに、対策とか練られるぐらい繁盛するといいね
また情報ちょうだいねぇ!
2015/02/23(月) 16:59:59 | URL | てん #-[ 編集]
はーと様
まさかINはしてないけど、ブログ見てるとは思ってなかったよ!
早く仕事落ち着くといいね
そしたらいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうねぇ

あ!そうそう
タイタンの馬ゲットしたぐらい、タイタンなれたよー!
2015/02/23(月) 17:02:07 | URL | てん #-[ 編集]
トト様
パステル持ってるのかっ
いいなぁいいなぁマヂいいなぁ

ベンチャークリップ?ほしぃ・・・
2015/02/23(月) 17:03:26 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

