てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
迫ってきた3層クリア
770dd41ebc9b8b691bf76400158c6161_400.jpg




11で、主催が重宝される傾向があったけれど
主催にとっちゃー「 来てくれる 」人も貴重で
特に固定とかだと、PSウンヌンより装備ウンヌンより持ちジョブウンヌンより

  参加率の高い人

というのがすごい大事だったりする
これは、固定リダとかやったことある人なら共感してもらえるんじゃないかと思う



ま、何が言いたいかというと、いつも来てくれている参加者さんありがとう、という御礼と
( 不本意でなく )約束を守れない人は団体行動する上で迷惑なので
バッサリ切るっていう愚痴付きですハイ



ffxiv 2015-03-01 00-05-57-55


週末は練習PTに向いているので、またまた3層練習PTしてきました

キージョブのタンクさん2名、キージョブの学さんともにクリア済みの方にきてもらえ
初めての転生フェーズ超えた最終フェーズをおがめましたw


来てくれたフレさん、ありがとうございます



ffxiv 2015-03-01 00-05-54-24



先日、武器強化を切に願っていることを記事にしたのですが



ffxiv 2015-02-26 22-50-51-40



おかげさまで石をゲットしまして、詩学1300も繊維も用意していたので
スチャッと武器強化!

シヴァ武器の IL115 から ガーロンドRE IL130 になりました! { やったー! }


記念にとミラプリも変えました(つд`)


ffxiv 2015-03-01 14-40-27-41
20150301-MNK-1.jpg


ま、戦闘中はちっちゃくて見えないんですけどねっ


ガーロンドは IL130 に強化すれば染色できるということで
色はローズピンクだけどシャンパンピンクみたいな色合いだったので、気に入りましたw

ffxiv 2015-02-28 21-40-01-20


夜に光らせるとこんな感じ


武器そのもののグラが残念だけど、せっかくなので武器はミラプリせず
このまま使おうとっと


ffxiv 2015-02-28 21-43-35-80


感慨深い
強い武器を手に入れれるのはほんとDPSとして嬉しいすなぁ

きっとオアティゲットしたモンクさんもこんな気持ちになったんだろうか



●強くなった武器持って3層行った


固定じゃないけど、半固定っぽくなっていて
二人の人が ZW を IL135 にして準備してくれていた

ほんと武器取れてよかったわ・・・
主催だけ IL115 とかつらたんw


全体的にDPSが飛躍的に伸びて、あれほどきつかった最終フェーズもしゅるんと迎えることができた

ffxiv 2015-03-01 22-57-51-81


冒頭で初めて最終フェーズ行ったときは、まだ転生を安定して超えれる感触もなかったので
霊泉の処理とか何も決めてなかったけど、今回はクリア目的

ベンヌの処理順番もご教授頂いた順番にかえさせて頂き

  小小大大小小大小大大
  1 2 ①② 3 4③5 ④⑤

LB は大①②揃ったあたりでキャスLB打ってもらったりもしたけど
削りすぎとかの事故もあったので、開幕小が集合したときにキャスLBを

大④に近接LB


最終フェーズは

 霊泉 : 白 → 学 → 詩 → 黒
 煉獄 : タンク同士で廻し

とさせてもらいました


心臓ドキドキして向かえた @0.8% @8% ( ←間違えたw 素で間違えてたw


ffxiv 2015-03-01 23-01-32-54-a


  この@すぐ LB3 打って勝ったと思ったのに



ffxiv 2015-03-01 23-02-00-56-a



強烈な全体攻撃の連打がきて全滅

この間、約30秒

知り合いのクリア済のフレが「 久々、フェニックス発狂モードみたw 」って言ってたけど
火力不足でタイムアップだから強制終了させられた、ってことよね?


近接DPSは木人殴りなんだから、もっともっと火力ださないと・・・


申し訳ない(´・ω・)ショボボン


霊泉チームはワタワタかもだけど、最終フェーズ2回目デビューで0.8%8%( ただし時間切れ
いけたのなら、来週はクリアできるかもしれない

つか、したい!


ffxiv 2015-02-28 22-24-07-62


上の画像は一部、お手伝い様ではありますが
バハ以外でもお世話になっているお手伝い様達なので、心から感謝の気持ちと
同じく未クリアのリピ様にいつも来てくれてありがとうの気持ちを込めて画像をうp


今はこうやって入り口でしかコソコソSSを撮ることしかができないけど
一緒に攻略を頑張ってくれているメンバーと一緒に、クリア後のフェニックスがいない部屋で記念撮影をしたい


その時には、ブログのことも伝えてみようかなって思ったけど
2層から一緒に頑張ってる人もいるし
きっともし3層クリアできたら4層も一緒に頑張りたいから
報告するなら4層終えてからのほうがいいのだろうかw


ま、たられば話はクリアできてからだな!
攻略がんばろーっとw



●おまけ


ミラプリして、ブログ用に撮影して、画像を編集していたら
知らない人に絡まれました(゜д゜)


ffxiv 2015-03-01 14-49-50-70


  ん・・・

  よくみたら、セクハラされてるように見えてきたwww

  痴女め・・・・・; ( 多分中身♂

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(火) 18:19:40 | | #[ 編集]
非公開様
こんにちは!
仕事の相方さんってあれよね
ふざけた理由で何だかの人よね
あれは確かにストレスマッハだw

元気でたらFFを~って言おうと思ってたらFFやってる件
がんばよー;;

2015/03/04(水) 10:04:19 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

