てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真成3層クリアしてしまった
ffxiv 2015-03-07 22-45-45-31

タンク様、学様
出荷お手伝いありがとうございました


おかげさまでクリアできました


ffxiv 2015-03-07 22-45-36-53



ナ戦白学モ竜黒詩
手手未手未未未未


本当はこの日の3層は(私の中では)クリア目的とは別で主催してて
DPS然り、ヒラ然り、各々の改善を目的とした練習とは違うけど応用面での伸びを考えていたせいか
クリアできたとき拍子抜けしたというか、なんかこう、感動値が低くてですね・・・



ffxiv 2015-03-05 23-04-19-32

  BGM中心で紹介されてたツベ → 【FF14】大迷宮バハムート 真成編 3層 BGM only



血眼になりながら敵を殴ることをせず、最終フェーズになると視界の問題でバックが見ずらいので
霊泉やヒラさん、遠隔さんの状況とか把握するほうに努めていたら
フェニックス倒れちゃったという・・・


ffxiv 2015-03-07 22-45-29-01


以前、あと8%!って見えたときは

  ( え。え。クリアしちゃうの?ねぇ、このままクリアしちゃうの? )

って、手がちょっと奮えてきて心臓ドキドキしたのに
この日、@1%ってなったときは、クリアどうこうじゃなくって


  ( あ、倒してしまうw SSしとかなw )


って冷静に映像をキャプチャしてました


ffxiv 2015-03-07 22-47-41-27



あぁ、


キージョブはクリア済のお手伝い様に来てもらった上
火力出そうとスキル廻しに集中せず、全力出し切ってないのにクリアしちゃったもんだから
未だにスッキリしないのか


ffxiv 2015-03-07 22-46-29-10



でも、ヒラさんの装備でたし
クリアできてよかったんだよ

うん

なんか今更だけど自分ってワガママだなーって思っちゃったや
主催の責任の捉え方って人それぞれだし、来てくれてるメンバーがどう思ってるかなんて
聞いたことないし、これからも聞くことはないけど「 クリアすること 」という前提が抜けてたな


クリアに納得できない動きだったのなら次行くとき全力出せばいい

それにまだ私には幸いにも4層がある



ffxiv 2015-03-07 23-05-15-01
ffxiv 2015-03-07 23-10-12-81


4層進めるにあたり、今のこの中途半端というか、ぼやっとした集まりを一度区切りの意味で仕切り
みんなの気持ち確認しないとなーってことを、3層最終フェーズ行き出した頃から考えてました


リセットの火曜日に合わせ
バハ行くならばできるだけ前もって日付を予告して出欠取ったりしていたのだけど
私は私で「 みんなくるかな?枠空けておいたほうがいいのかな? 」ってモジモジしてたし
恐らく気にする人は「 主催するのかな?野良乗っていいのかな? 」 って思ってたと思うんだよね

  あ、いや
  別に野良行ったらダメとか思ってないけどね

11なら「 オラ!固定組むぞー^^ 」ってノリでいけるんだけど、なんか14ってすごぃ自由な人が多くて
募集もたくさんあるし、別に私のトコじゃなくても行きたいときにいけるし( 主にタンク ←根に持ってる )

  「 毎週○曜日にバハ行くことにしますが、どうですか? 」

って聞いて「 固定はちょっと・・・ 」「 約束できないので・・・ 」と、敬遠されるのが怖かったんだけど
思い切って聞いてみたら、みんな参加希望出してくれました 号泣

もちろんみんな社会人なので、急な残業もあるしギリギリINってこともあるだろうから



Twitter-home-a.jpg



すっげー今更だけど、Twitter 始めましたwwwww 大草原


情報発信はブログでしてるから、Twitter をどの程度使うかわかんないけど
よければフォローお願いしますw

伝えるのはブログ読んでくれてる人だけでいいと思ってるので
この記事にだけお伝えを

  ID : Nonteen_Atomos

垢作ることにより、My page できるなら~と思って、↑↑の通りバーバリーチェックにしたのに
他の人みれないのな


アイコンは今が旬のトリプルトライアドに編集


ffxiv 2015-03-08 11-27-23-36-b


本職じゃないから、イラレないしフォントも持ってないから色々残念だけど
素人にしたら頑張った!w


よし

気持ち切り替えて

 ・ 3層クリア安定目指す
 ・ 3層DPS500以上目指す
 ・ 4層練習頑張る


がんばるぞー!おー!



●おまけ


3層クリアした後のイベントがすごくよくて
じっくり見させてもらったのですが、内容が濃くてイベント映像にでてくる自分のキャラの表情も真剣だし
リアの自分も真剣に見てたんだけど、


ffxiv 2015-03-07 22-55-01-94
ffxiv 2015-03-07 22-52-27-03


  ちょいちょいイベント映像に映り込むフレさんがチョコボの姿のままで
  おもろかったwww


Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/10(火) 00:47:13 | | #[ 編集]
3層おめでとう(^O^)凄いね凄いね‼️
時間取れないからバハ悩んでるけど、CFで行ってみようかなw
でも今取れる装備の強化が先だけどT_T
2015/03/10(火) 08:40:07 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
非承認様
ありがとう~
こっそりなので公開しないでおくねん
2015/03/10(火) 19:15:54 | URL | てん #-[ 編集]
戦記の忍者様
ありがとうありがとう!
みんなで邂逅行こうよ
黒さんもまだ未クリアだし、二人が揃ってるときに行こう
装備的には今の装備で十分だよw
2015/03/10(火) 19:17:32 | URL | てん #-[ 編集]
おめでとう~!すごいなぁ。。。
私も難しいのを攻略する楽しさを知ってしまったw
2015/03/10(火) 23:06:38 | URL | トト #-[ 編集]
トト様
ありがとう~;;
楽しいよね楽しいよね
邂逅5層、一緒に行けたら一緒に頑張ろう!
2015/03/11(水) 01:39:56 | URL | てん #-[ 編集]
だいぶ前から帰ってきていたのは知っていたのですが、FF14やってないしなー(インストールさえすればすぐやれるけどw)と思っていたのだけれども、Twitter始めたと言うところに食いついてみましたwフォローもちゃっかり(*´艸`)
2015/03/11(水) 14:00:01 | URL | パンツにゃんこ #-[ 編集]
パンツにゃんこ様
食いつきありがとうございます!
改めてこちらでもよろしくですん

仕事中なのでチラッとしか見てませんが
ケーキ買ってきてくれた件で癒されました;;
2015/03/11(水) 14:50:32 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

