てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真成4層の練習板を立てて行ってきた
3b4dc5a8c1d70e51760a4426f9167e6f_400.jpg

ありがたく3層クリアできたので、さっそく4層の練習板を立てて行ってきたワケなんだが


  【 編成 】

ナ 戦 白 学 近接 近接 詩 キャス   近接 ・・・ モ、竜、忍  キャス ・・・ 黒、召喚


これが14の鉄板構成で、私の所感では以下のイメージがあり優遇される

  ナ ・・・ 堅い
  戦 ・・・ ナイトより柔らかいが火力がある
  白 ・・・ 回復のメイン
  学 ・・・ 白より回復力が劣るが攻撃能力がある
  モ ・・・ 敵のINT( 10% )を下げるスキルがある
  詩 ・・・ バラがあり、11の鼓舞のようなTP上昇のパイオン、魔ダメ↑のレクなどの支援効果

ナ戦 が ナナ だったり、白学 が 白白 でも大丈夫なのかと思うけど
使えるスキルの種類が被らない方が、各場面で楽になる or 耐えれない などの問題があるので
14のハイエンドになると、ナ戦ペア & 白学ペア が鉄板っぽい

  11のイメージでいけば、詩人のスケルツォと召喚の大地の重ねがけ、が白学ペアのイメージかな?
  ナ戦ペアは・・・使えるスキルが違うので・・・・・・つか、11の盾はナイトしかおらんから例えれんw

モはいなくてもいいっちゃーいいんだろうけどっ


ffxiv 2015-03-07 23-05-15-01


練習板は急な話だったので、 ナ戦学近詩 さんを野良から募集することに


ナは真成2層主催のときに来てくれ、フレ登録したナイトさんが来てくれた
3層クリアほやほやだった模様

学さんは、真成3層クリア目的で立てたときに来てくれた学さん
クリアできなかった時のPTなのにまた来てくれて嬉しい

近接と詩人さんは初めましての野良さん
募集板の枠解放して、すぐ埋まった
やぱDPS枠はすぐ埋まるなw 溢れてるんだろうw


ffxiv 2015-03-07 23-10-12-81



だが、戦士
貴様はダメだ

戦士がいないことは、真成1層から重々学んできたので「 予約板 」と称し
昼の2時から募集したのに、開始予定の22時になっても来なかったw


もう、ほんまアレやな


自分でやるわw 言いたくなるなw


やれるもんならな・・・



いつもお世話になっている、もさもさおじさんに戦士をお願いし( というか行く気満々だったといわれた )


  ナ 戦 白 学 モ 竜 詩 黒  にて突撃


食事ボーナス込で、昔に比べたら私のHPも増えたで!


ffxiv 2015-03-08 23-34-17-22
ffxiv 2015-03-08 22-07-01-26




キリリと説明し、配置などのマクロを流すぼく



ffxiv 2015-03-11 01-03-03-35-a

ffxiv 2015-03-11 01-03-11-73-a

ffxiv 2015-03-11 01-03-11-73-b

ffxiv 2015-03-11 01-03-11-73-c

ffxiv 2015-03-11 01-03-11-73

ffxiv 2015-03-11 01-03-53-49



素知らぬ顔で補足事項のように付け足し、体裁を維持するモクソ



●4層練習開始した 


んと、


ffxiv 2015-03-08 22-26-54-14


死ぬ


とにもかくにも



ffxiv 2015-03-08 22-32-21-04



死ぬ



ffxiv 2015-03-08 23-22-30-38



3死辺りから「 これ、あかんやつや! 」って気付いて
ヒダメ喰らうのがわかってるときは、小まめに紅連から金剛へと何度も何度も
カキーン、ドヒューン、カキーン、ドヒューンって切り替えてたけど( 10%カット。ただし、攻撃力もカット。 )



ffxiv 2015-03-08 23-42-01-02


とにかく死ぬんや!w


感覚的には、HP全快じゃないと死ぬ


てへ^^; ってDOTダメ踏んだり、まきぞって2kぐらい喰らったりしたら
次の奴に耐えれんくて死ぬ


フェーズ2移行時のギガフレアが来る前に死ぬと、レイズもらってHP満タンだったとしても
衰弱状態だと必ずギガフレアで死ぬ


とにかく死ぬんや!!!!!


ffxiv 2015-03-08 22-52-53-34


それでも


  今のは何で死んじゃったんだろう?  →  頭割りは範囲が広いからウンヌン

  ピザは左右に分かれて捨てよう → 当然ながら対象者が偏ることもあるのか

  アース1回目はナイトさん、モンクかばって! → マークつけますね^^; = △マークつけられた

  かばう中は背面殴れるようにちょっと移動してみるね → それ戦犯なるで! → ぁわゎゎw

  メガフレアのあと、痛いブレスがすぐくるから → 差し込み回復とバフ廻しで越えれた!

  フラッテン耐えれなかった → バフを先に使い過ぎたか。次は節約して・・・ → 越えれた!

  のんさん、泥踏んでるわ。音で移動してみ → ぉ。うまいこと越えれたー^^

  水の玉のデバフは2つまでやでw → 間違って取ってましたー;;

  咆哮の前にメガフレアとMTにブレスくるから・・・って、この辺は1回しかいけんかったな


ざっと覚えてるだけでもこんな感じで、和気藹々とPTのテンションが下がることなく
練習できました



ffxiv 2015-03-08 23-38-53-53-a
ffxiv 2015-03-08 23-38-53-53-b



長くても全滅までの経過時間が7分ぐらい


一番最初の突撃なんて、30秒ぐらいでナイト落ちて全滅した気がするw


私なんて何回死んだんだろうかw


空気的に重くなることが全然なかったので、トイレ休憩ちょこっとあったけど
これでもかっつーぐらいリトライした


でも、楽しいw って言ってくれた人もいたし、少しずつ進んで攻略してる感はあったな


最後の最後まで突撃して、一番最後は全滅ではなく時間切れとして暗転の退出


皆が「 今の流れきれいだったのにーw 」と言い、手ごたえを感じていた



やぱ、MMOあっての攻略って最高に楽しいな



次の4層練習PTは金曜日22時~です
3層、問題なくクリアできますように!(-人-)


Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/11(水) 10:47:04 | | #[ 編集]
いつも思ってました様
ですです
さぁ?もう半年ぐらいサイト自体見てませんが
ダメなんじゃないでしょうか?
2015/03/11(水) 14:49:01 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(水) 15:47:52 | | #[ 編集]
めちゃめちゃ久しぶり様!
覚えてますよ!!!!!!当たり前じゃないですかー;;;;;
記事の更新はされてなくてもTwitterのリンク情報が何か更新あるかな?と思って
あれからも、ちょこちょこブログを見に行ってましたよー;;

交流があった期間は短かったかもですが
私の中では大事な友達で、更新されてないサイトは普段整理するのですが
○茶は消すことができず、ブックマークに未だに健在です(`・ω・)

鯖は違うと思うので、ロドストフォローして頂けたら私もっ
立ち寄って頂けありがとうですー;;
4層お互い頑張りましょう!
2015/03/11(水) 16:10:00 | URL | てん #-[ 編集]
3層クリアおめ。

4層は一箇所でいいから新式アクセ作るとHP的にだいぶ楽になるゾ(彫金ステマ
2015/03/12(木) 11:39:30 | URL | ヴぁじにゃ #-[ 編集]
ヴぁー
ありがとー

新式アクセってモンクでもVITアクセ作るん?
つかそうゆうの聞きたいので
Twitter フォローしておいてくれませんかね(上から目線

2年前ぐらいに例の思い出のサイト聞いて、そこに載ってた覚えがあるのだけど
やってなかったし忘れたんよ(´・ω・)
2015/03/12(木) 15:55:59 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

