てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エオルゼアカフェ in 大阪
d304d7a7a91d6fbdc6760afc4dafea29_400.jpg
先日から Twitter を始めたワケなんですが、情報発信はブログでやってるし
Twitter で喋りだしたらブログなくていいんじゃね? なんつーか使い分け? 境界線?
どんな感じになんのかなーって未知だったのだけど、意外と「 気 」を取られて楽しんでます


んで、意外とこれ自分で利用するなって感じたのでさっそく鍵つけた私は警戒心の強い猫


ブログは誰が見てもいいようにそれなりに気を使っていますが
Twitter は裏側で楽しもうと思う


あ、いや
そんなフォローとかいいですから(チラッ



●買ったった


DSC_0106-a.jpeg


いくらだったかな
2kちょいぐらいだった気がする


この前の真成3層のベンヌの画像に楽譜を手書き( で書いたときに
使えそうなフリーアプリないかなーって調べてたら楽譜売ってるの見つけて即ポチ余裕でした



DSC_0107-a.jpeg



ピアノは5歳の時から17歳ぐらいまでやってたので楽譜は読めるし
ひどい時は6時間ぐらい弾き続けて時間忘れるぐらいで、庭に鳥が集まりだして
飼ってたカナリアが一緒に合唱してくれるとかいうメルヘンな経験をしてたぐらいピアノは好きなのだけど
家にも実家にも、もう今はピアノがないっていうね


昔、一人暮らし始めて無性に弾きたくなったときに、ヤマハピアノ調べて
1時間だったか2、3千円ぐらい払ってピアノと部屋を借りたはいいけど
久しぶりだから指動かんから基礎練に熱中して気付いたらメイン弾く時間5分しかなかったいい思い出



今の住んでる家に置こうと思えば・・・・・・ちょいきついけど置ける・・・・?


キッチンのほうになるけど、置ける?w


電子なら音消せるよね


今のマンションってすっごぃ入居審査厳しくてマンション買う並の書類を用意したんだけど
音消せばマンションでもピアノって置いていいんやろか?


うわw 記事書いてたらめちゃピアノ欲しくなってきたwww
買ったらゲームせーへんくなるんちゃうかwww


2097f9ee9795dd7468d322c43de8.jpeg


こんなん置いたらもう家でシシャモとか焼かれへんな!


つか、マヂもし買ったら・・・・・・とか考えてたんだけど
今はバハ4層クリアに集中したいからクリアできるまでは我慢かな?
とか考えた時点でもうダメ人間な気がした





●エオルゼアカフェ in 大阪

eo-cafe.jpg



11からの歴の長いフレが関西に来る用事があるらしく
帰り際に↑↑に寄るというので「 じゃぁ、一緒に行こうず 」ってことで行ってきた


今まで、こうゆうゲームのリアルイベント?って参加したことがなかったので
どんなものなんだろう?とイメージが全然湧かなかったのだけど
心の中で「 なるほど。 」って10回ぐらい言った



DSC_0093.jpeg



そういや、期間限定のオープンだと言っていたな
店として構えれるワケじゃないから、フリールーム借りて営業か


店というか中に入れるまで、外の廊下で待機していたのだけど
そこそこ待ち時間があって、店のことを何も調べていないことをフレにいうと
電池の残り20%ぐらいしかなかったフレの携帯を手にとり、メニューを見せてもらいながら
来る人、並ぶ人を観察してました


大阪の日本橋にいそうな人を見て「 うんうん。なんか納得。 」と失礼なことを思いつつ
くる女子が意外と若い子が多くて疑問を感じ「 若い子、おおくない? 」ってフレに話したら
「 14自体がまだ( 発売して )若いから 」って言ってた


  そうか、BBAは私だけか


軽く調べたときに、場所はホテルにあるっていうのを覚えていたので
ラフすぎないようにしようと気遣った私のこの日のコーデ


04_theory.jpg


  ダウン( Mプルミエ M-PREMIER )
  ワンピ( セオリー theory )
  カーディガン( エフデ ef-de )
  牛革網ブーツ( モード・エ・ジャコモ の カリーノ  MODE ET JACOMO )
  カバン( 4℃ )


髪はMプルに合わせて 32mm の縦巻きロール


あ、ハイ。

完全に浮いてた気がします。ハイ。


DSC_0092.jpeg


店内は↑↑の通り、周りを見ると、割とカナリ結構とにかく 机が 小さく

  わーw 

って思っていたのだけど、ナナモ様の真ん前に案内してもらったぼく達の席はゆとりがあり
椅子も背もたれ付きでゆったりしており、みんな狭そうなのに

  店員さん < よかったらお荷物、どうぞ

といって、荷物( = 私の手持ち鞄だけ )を置く椅子を別に用意してもらう接待振り


  多分、どっかから敵視飛んだ気がする


相席がデフォっぽかったけど相席にはならず、フレが残念そうにしていた


  わんぱく小僧は野良でシャキって MMO したかったんだな


DSC_0095.jpeg


フレさんとは初めてお会いするのだけど、元々優しい人なのは知っていたけど
色々と気配りして頂け、ヴァナとかわらん性格だなーって思いながら違和感なくお話しでけた

例えば、↑のメニューの写真を撮ろうとすると、ササッとボールペンで固定してくれたり( 左上部分 )
食べやすいようにお皿を並べてくれたり、私がピザにかかってたタバスコにやられてケフンケフンしたら
ササッとフレが頼んだ怪しい緑色した絶対それメロンジュースやろ?ってなサボテンダージュースを持ってきてくれ
「 このストローは使ってないから! 」と差し出してくれた


  でも、自分の飲み物あるからw と言って親切をバッサリ断る私はぶれてなかった


DSC_0099.jpeg



左下は「 極タイタンの重みバーガー 」という名前で海苔のタイタンが添えられていて
「 これは確かに極・・・! 」とか言いながら、頑張って食べてはった
  
右上のピザは「 極イフのなんちゃら 」っていう名前だったけど、イタリアンクラスト生地のせいか
「 これは極じゃない。ただのイフだ。 」とか言って、タバスコかけてはった

左上の抹茶スイーツは、アイスとわらび餅が添えられていて
わらび餅を一つ頂いたけど、甘くてスイーツって感じ!うん!


DSC_0091.jpg

  
私が仕事を早く切り上げれず着いたのが19時半ぐらいだったのと
待ち時間がそれなりにあったのと、フレが新幹線に乗って帰らないと行けないので
あまり滞在できなかったのだけど、充実した時間でした


大阪詳しくないのに店まで案内してくれありがとうございました
私の改札口まで迎えにきてもらい案内してもらうというピクっぷりですみませんでした

それに食事代も出して頂け、ありがとうございました

  ぃあw
  払おうとしたんやで!

店内 ~ エレベータの中 ←この道中、何度も払うと言ったのだけど BL されてたみたいで声が届かなかった

また、一円も払ってないのに、コースター分けてくれてありがとうございました

好きなのどうぞ^^ って言ってくれたのに、私が選べないからコースターを裏返してもらい
その中から好きなの抜き取ったはずなのに、フレさんのほうにモンクのコースターが入ってたので
それをてんこスマイルで抜き取り、モンクじゃなく、召喚のコースターが返ってきたことに気付いていたはずなのに
ニコニコしてくれてありがとうございました!

さらに、地元のお土産まで頂いてしまいました!

なんか書いててほんと申し訳ないぐらいよくして頂いたのに Obachan ですみませんでした!w

またドラクエの話聞かせてくださいね

あざっした!(`・ω・)

DSC_0108.jpeg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
良いなーw行ってみたいけど行く暇がないっつう状態T_T
出張でエオルゼアカフェある所に行きたいw
のんさんの楽しんでる雰囲気が伺える(^O^)
2015/03/15(日) 01:34:25 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/15(日) 16:34:50 | | #[ 編集]
ハンバーガーに俺が添えられてると思ったらタイタンだった…(´_ゝ`)
2015/03/16(月) 09:09:20 | URL | くらいふぁーと #-[ 編集]
戦記忍者様
あ!いきなり北海道に行かされる人だ!
フットワークの軽い忍者さん、素敵です

大阪くるときは是非行こう~って言おうと思ったけど
期間限定だったわw
秋葉原?にあるらしいよ

北海道は一か月半住んでたぐらい思い出のある土地です
仕事ガンバだ!
2015/03/16(月) 09:42:04 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
へっへっへ
ぶれてなーい

なんかね。すごぃ書類大変だったw
でもおかげで入居でき、快適マンションで一生ここに住んでいたいぐらい
居心地がいいのです

教えてもらった人の初めて聞くので今度聞いてみる!
ソナチネ辺りで挫折かな?!
2015/03/16(月) 09:44:11 | URL | てん #-[ 編集]
くらいふぁーと様
自分に見間違えるなんて、ちょっと黒すぎますね
あ、すごく・・・黒いです/// のレス待ちだったんですね
わかります
2015/03/16(月) 09:47:02 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

