てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新サル銀海Ⅱ〔イラシア暗編〕
銀海IIの石枠が空いてたので、乗ってきました

地味に銀海IIって野良で乗るの初めてかも?
つっても、主催はフレ(以下Vタル)だったのだけどね

PTに入ってみると、もう一人も知り合いで
後衛3人じゃね?w どうするんだろう…と思ってたら
Vタルが暗黒だすいうた
ほう・・・イラシア確か持ってたよな
暗黒あるのは知っていたけど、見たことないぞ(;'ー')ドキドキ

Vタルとは結構憎まれ口叩ける相手なので

  てん「 一番最後についたやつ、やきそばパンなー 」

と、冗談言ってみたら普通?の返しがきたので、あ。緊張してるなw と思い
それ以降自粛した


入口前に集合したら、そそくさと聖水を作り始めた
ずっと「 盛衰がー盛衰がー 」言うVタル

すごく突っ込みたかったけど、緊張しているかもしれないと思うと言えず
やっぱり自粛した

聖水を生成する様をみながら「 カ、カルマ胴か・・・・・?w 」と思い
カルマ胴って、ケモにはよかった気もせんでもないけど、暗黒になんだ?w 何か利点あったっけ?w
って思って、ちょーモヤモヤしたけど、緊張しているかもしれないと思うt(以下ry

pol+2013-03-11+21-50-27-37_convert_20130313000708.jpeg
                                                                                

図案は紫を二人で分け分けではなく、緑と紫だったので

  てん「 イカか・・・ 」

  Vタル「 イカや・・・ 」

と、生唾を飲みいざ突入


最初のポールは魔法2だった
ステにSTRなどの接待もない
オレは3人の生唾を飲む音が聞こえた


二部屋目のキキで連環計解放

タルなのに魔法以外ほぼ0ダメ
キキとインプの魔法もオーラとリジェネでもりもり回復し
ずっと寝ていたksタルのオレは置き物だったけど、難なく掃除が進んでた

アプカルNM終わって4枚扉部屋へ

  ここって、扉のリンクがちょーー広い時と狭い時がある
  おっとw Wikiみたら解明されてた

  夜 → 広い
  天候なし → 広い  時間と天候は乗算らしい

扉リンクで5~7ぐらいにタコ殴りされるVタル
オーラはとうに切れているけど、それでも魔法以外ほぼ0ダメ

ファラ以外にストスキもかけてはいたけども
銀海自体一ヶ月以上ぶりぐらいだったので、こんなにぬるかったっけ?と不審

終わったあと聞けば、カット装備もしていたらしいんだけど
銀海は3層までちゃんとした装備解放ないからなぁ・・・、今でも不審


キキNMは絶対回避がきたので
温存していたMP解放で精霊削りを勤しんでいたら

  Vタル「 ワプいってきてー 」

と指示され、すんすんしながらワプへ


2層フォモルモンクNMは、HPの解放が暗黒だけ来なかった状態で迎えることになり
生唾を飲むタル暗、ネコシ、タル学

  とはいえ、百烈までMP温存で、きたらケアルシャワー
  シフさんもワルツシャワーしてくれてたので無事討伐

ナイトNMは、サイレスサイレス、ディスペディスペのインビン精霊精霊で支援

その@はワプなんだけども、NMの次の部屋に立ちはだかる見破り扉にわざと絡まれて
シフさんにとんずらワプを依頼していた

  オレのときは、シフさんにとんずらで逃げ切ってワプをお願いしていたけど
  事故ったときもあったので、真似しようと思った(*’ー’)

スリプルをシンクロするタルタル↓↓
pol+2013-03-11+22-26-05-58_convert_20130313000739.jpeg
                                                                                

んで、3層イカ

  かけた強化全消ししやがるw ちょーうぜぇw
  寝かせれないし、ちょーうぜぇw
 
  でも、この@のこと考えて、強化はピンでかけなおし
  チャージは温存すべし

イカNMはその場でやってたけど、暗黒と学は隣の部屋で待機し
シフさんに絡まれダッシュ依頼すれば、扉だけタゲきれるのぜ


んで、3層大部屋ギア祭り

  ここで一気にチャージ解放

女神令狸リジェネ → 女神ファラ → 黒グリ黒の補遺 → 精霊光来の章
で、学準備完了

来訪と同時にスリプガ

  「 スリプル2じゃないのかよ! 」ってなことを言われたので

  てん「 1かけて30秒ぐらいしたら2をかけ上書きじゃーw 
       黒の基本じゃksがーw(#゜д゜)  」

ってな感じに噛み付いたら、アングリしててケタケタ笑ってた

  ふふ。楽しい。  

ちなみに、黒の補遺はなくてもいいっちゃーいいんだけど
ブレクガが使えるようにもなるので、一応保険的な感じ

戦車扉来訪したら、ケアル厚めとパラナ、イレース待機と
めったこないけど魅了が一応あるので寝かしも頭の隅においておくぐらい

  戦車様、木綿もってらっしゃった(*’ー’)ほくほく
pol 2013-03-11 23-07-01-32
                                                                                

んで、4層

時間がそんなに残ってないので、雑魚無視してドゥエルグへ

pol 2013-03-11 23-11-53-70
                                                                                

  カックル → サクリがないので、パナケイア
  ネクロパージ → カーズナ&即ケアル
  ネクロベイン → カーズナ&即ケアル&パラナ
  ヘルクラップ → イレース

ってな感じか

魔法が痛くて事故が多いから回復は厚めなんだけど
ワルツも一緒に支援してくれていたので楽だった

  NQドゥエルグ様。亜麻持ってらっしゃった(*´д`*)ほくほく
pol 2013-03-11 23-16-15-82
                                                                                

HQボスはオーラかけるので、楽

  てん「 メルトンうってええ? 」 ←ケアル遅れるかもの意

  Vタル「 ええけど、闇耐性やからしょぼいで 」

いそいそ着替え、気炎つけてメルトンどーーーーん!

pol 2013-03-11 23-21-16-56
                                                                                                                                                                

  ………(*’ー’)


その後は、後衛として集中

pol 2013-03-11 23-24-34-78
                                                                                

亜麻2個頂いたので「 1個は3人でわけわけやー 」といって
拒む猫にグイグイ押し付け、受けとってもらい
Vタルにもトレードしようと近くに寄るとあることに気付く
                                                                                
pol 2013-03-11 23-27-28-78
                                                                                

  てん「 カ、カルマ胴じゃなかったのか・・・・ 」

  Vタル「 カルマ胴ちゃうわ!!! 」


すげぇ怒ってたwww


  〔 新オーディン 免罪胴 〕
  レイラドルブレスト 防80 HP+100 被ダメージ-11% 敵対心+9 スロウ+2%
              Lv99~ 戦ナ暗

  〔 俗に言うレギオンユニクロ装備 〕
  カルマブレスト 防70 HP+40 MP+40 STR+10 DEX+10 AGI+10 命中+10
            ヘイスト+4% コンビネーション:ヘイスト+6% Lv96~ 戦ナ暗獣竜



その後お怒りのVタルに、新エインで胴を希望していた理由とか
今回装備していたものとか、あーだこーだピーチクパーチク言われ
また装備してるのみたら「 あ、カルマ胴だ! 」って言おうって心に決めた

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

