てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
合言葉はオープニン
1426438497958-a.jpeg
みんなでニコ動見ながら、チャットでわいわい盛り上がった
先日のライブ?PLL?

追加ディスクのプレゼンみたいなやつ


20150314-Live.jpeg
ffxiv 2015-03-14 19-33-01-83



同時視聴しながら感想言ってチャットするのって楽しいね


吉田Pが、私のような「 結局何を買ったらいいねん? 」って頭弱くて理解できない人間のために
チャート式で案内してくれるようなものを公式で用意します!てきなこと言ってたけど
未だにどこにそれがあるのかわからんぞ?


取り敢えずリアルアイテム欲しければ一番高いやつを買っておけ っていうのは理解


んー


別にフィギュアいらんしなー
ノートは欲しいけど、うーん



ffxiv 2015-03-14 19-15-06-25



さすがテンパはぶれてなかった



んで、3/16 0時~ 予約の戦争が始まったのですが
FCチャットでも色んなLSチャットでも
「 アクセスできない!>< 」「 カート画面までいったと思ったのにー!w」「 ○○売り切れ>< 」などと
予約戦争の実況中継がなされていて、てんこさんはフレの相談事を受けていたので
斜めに読んでいただけだったのですが、お話し終わってさぁ寝るぞって14落として


  結局私は何を買えば・・・


と、e-store へアクセスしてみたら、普通に画面も表示され「 ぉ^^ これが最上級パックかー^^ 」と
ポチポチしてたら「 あれ?なんか普通に買えそうなんだけど・・・ 」とポチポチ画面を進めると



DSC_0109-b.jpeg



皆が雄叫びをあげていたCEパックが買えました


でも、あまりにもスムーズ過ぎて、偽物つかまされたんじゃないかとか不安になって
一度落とした14にもう一度ログインして、テンパ様達に安否確認してしまった


5分後ぐらい経つと、さっき普通に見れた e-store の画面が集中アクセスエラーかで表示されなくなっていて
たまたま一瞬の隙にアクセスできた模様


お祭りに便乗して衝動買いしちゃった
ピアノ買ったら、フィギュア飾ってあげよかね




●しじんさんの家に遊びに行った


先日、我らのしじんさんがバハ脚を取ったと書いたのですが
ミラプリする前にグラが見たくてオウチまで押し掛けたのです


ffxiv 2015-03-14 23-09-25-84


初の訪問だったのだけど、まさかの個人宅!すごい!

画像編集してて気付いたけど、雪だるまも門松も共存してますな!


ffxiv 2015-03-14 23-09-10-33


詩人装備ってどちらかというと、華やかなイメージがあるのだけど
脚は落ち着いた色なのね

胴とかが派手になるのかなー?


この日は3層クリアした後で、まだ時間あるから4層練習PTでも行こうっかー?とか話してたので
このまま詩人さんのオウチの中も見させてもらうことに


  絶対私だけ入れてくれないと思ったけど、中に入っていいって許可もらえた
  よかった


ffxiv 2015-03-14 23-32-35-00


さすが詩人さん
玄関からあがるといきなり足元に料理が並べてあって衝撃的だったよ



画像右側の主賓席が家の主である詩人さんが座るのならば
応接になった左側は来賓用の席で
きっと僕はこの床に座って食べろと言われるんだろうな


とか思いながら
そうそう、4層練習!4層練習!


応募者くるまで時間かかるだろうから、先に板だけ貼っておいて
お喋りはそのあとだ!とか勤勉な私は来賓席に座り、誰が来れるのかとか
募集内容はどうするか・・・とか、考えながら募集板を作っていたら


ffxiv 2015-03-14 23-36-40-47



なんか画面が暗くなった? って思ったらコレですよ!!!1!



ffxiv 2015-03-14 23-32-35-00-a
ffxiv 2015-03-14 23-38-45-22-a



この仕打ち、ひどくね?w って言いたいけどまた気付いた

↑↑のログにある「 解けても地面にのこります 」ってある意味私にも話しかけてるなw


前に、私に話しかけてるけど返事くれないから怒ってると思って
ごめんねメールくれたフレさん( 以下パンスネさん )のログをまた見逃していた



ffxiv 2015-03-14 23-38-45-22-b



なんつーかタイミング悪いっつーかw

ごめんねごめんねw


そういえば、今回バハ固定用&待機用のLSを作ったのですが
というかもうLS会話の収拾がつかなくなり、キャパオーバーだなw


↑↑の左側の番号がLS番号になるのですが、手持ちのLSの中でも二つ、大所帯のLSがあって

4番のLSは、すごぃ初心者さんに優しくてみんなでお手伝いし合ってて、毎日のように人が増えていく

6番のLSは、21時過ぎぐらいから人が増えだし、寝る前になるとみんな落ちていくという
生活リズムが同じ&話す内容も同じ世代の人が集まった社会人LS



ffxiv 2015-03-14 23-46-11-25



  あ、11の知り合いが来たときに誘ってる難民キャンプLSが2番にあるので
  よければ~


そうだなぁ
疎遠のLSが二つほどあるので、ご了承得て脱退させてもらおう


そいでこの社会人LSのリダが、私がしじんさんチに遊びにきてることを知り
面白そうだと言って乗り込んできた


大所帯LSを持つだけあって、ここのリダもすごぃ賑やかな人で面白いw 好きだw


リダとは私も侵攻4層クリアしていない時から一緒で
クリア目指すぞー!おー!とかお互い励ましあってよく一緒に4層行ったりしていたのだけど
どうやら詩人さんも侵攻4層クリアのタイミングは同じ時期だったようで
今は真成頑張ってる詩人さんの装備見て、開口一番発狂してた


ffxiv 2015-03-14 23-44-47-28


3層クリアしたときにこれから4層目指すなら~と、みんなの意思を再確認したのだけど
別にそのときに禁断必須とか私から言ってないけど、情報があふれてる中
4層の挑戦条件( 命中やHPなどの必須項目 )は調べればいっぱい出てくるワケで
三ケ所禁断頑張って用意してくれた詩人さん


こうゆう自分で考えれる人ってすごい助かる


それに、ゲーム攻略のための準備って楽しいよね


旅行の「 行く前の楽しみ 」「 最中の楽しみ 」「 行った後の楽しみ 」てきな


でも、



ffxiv 2015-03-14 23-46-38-66



わし、そんな酷いこと言ってねぇから^^;;;;;;;



そうそう

禁断と言えば、
フレの助言も受けてやっぱりもうちょいHP増やそうと思って私も新たな禁断しました


近接HPは6600↑と言われていて、一応4層クリア済み勢から今の装備で大丈夫だと思う、とは
言われていたのだけど、慣れるまでは少しでも死ににくいほうがいいかなーって思い

命中536↑ SS420↑ IL下がることによる -STR分の補填を考えつつ作るべき場所は
指輪になった


もちろん自分では作れないので、競売で買おうと思いながら眺め
「 意思ガ 意思ガ 」がはまった指輪が100万で売られていて悩んでいると

  意思ガ ・・・ 現在、17万5千ギル


ffxiv 2015-03-14 01-00-42-32


いつものおいちゃんが作ってくれるというので、お願いした

応援価格を言ってはくれたのだけど、職人さんへの敬意込めて
競売より八掛けぐらいの御代をお支払い


彫金50 じゃないので禁断できない私は、そのままおいちゃんに禁断のマテ付もお願い



ffxiv 2015-03-14 01-11-56-12
ffxiv 2015-03-14 01-19-39-24


意思ガ を手持ち持っていたのと、1個目の意思ガが一発でささったのがラッキー
16% の VITガ は6か7つ目でささったんだっけな

いくらか忘れたけど、120万前後ぐらいの間で作れた気がする


ffxiv 2015-03-14 01-20-08-22



  じゃじゃーん



ffxiv 2015-03-14 01-22-32-74



白ちゃんへのスパムはしなかった代わりに
嬉しくて、このあと朝方まで木人殴ってました


最近、木人で始まり木人で終わるのが日課になってきている


話しかけて返事ないとき、私がサマフォードにいたら木人殴ってます
2分後にはレスがくるので、少々お待ちください
無視はしていないので泣かないでください。パンスネさん。


ffxiv 2015-03-15 00-11-30-80


アースシェイカーは、ミッキーマ○ス作って遊べるぐらい慣れたよ
けど、最終フェースで困ることになるからやめなさいと怒られた ショボボン

4層の記事も書かねば


ffxiv 2015-03-15 00-57-37-81


はやく4層練習したぃぃぃぃいいいいいぃぃいい

Comment
≪この記事へのコメント≫
なんかいよいよ俺のことがおいちゃん扱いにまでなってるんだが…?
2015/03/18(水) 17:48:01 | URL | アの人 #AIlHpmOk[ 編集]
おいちゃん
やったね?(*’ー’)
2015/03/18(水) 20:53:34 | URL | てん #-[ 編集]
キリムだぁ(^O^)自分も金策で買ったけど何も付けてないwwそして金策する暇もないT_TZW粗方片付いたら、思う存分金策して合成上げてやる予定‼️
まさなり4層頑張ってね(^O^)(白目)(^O^)w
2015/03/19(木) 01:11:28 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
ご、、、めんなさいw指だったT_T
2015/03/19(木) 01:14:18 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
戦記忍者様
そそw 腰はいいものだからずっと前に作っていて
去年のいつぐらいだろう?ってぐらいから未だに現役で
バハ腰もらえたけど、それでも現役です
忍者にとったらどうなんだろう?
禁断するならいってね!腰装備ならできるよ~
2015/03/20(金) 09:02:31 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

