てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FF11は私の青春だった
pol 2014-12-07 22-45-43-25


今でも11を応援してる現場の人にとったら
14をやってる私は裏切りものなのかもしれないけど
それでもツライです


引退してからも11のことを忘れることはなかったし
実際11のことを知らない人の前でも「 11だと○○があったりね 」と
ちょっと11ネタ多いな; 自粛しないとな; って思うぐらい
心の中にはヴァナディールがいました


pol 2014-12-13 17-13-43-19


課金できない私がこんな記事を書くことさえおこがましくて
本当に恐れ多いのですが、30分前から正座で待機して見守ってました

いざ、時間になると仕事の都合で、映像のみ視聴してたり
映像なしで音声だけ聞いたりと飛び飛びでしたが
内容を聞いて、PS2は終わっても、PC版のサービスの継続は終わらないと聞いた上で
FF11は終わるんだな、って思いました


pol 2014-12-14 23-33-18-45


本当に私が言うのは恐れ多くて立場考えろって思うのだけど
みんなに本当に会えなくなるって、本当の意味で会えなくなるって思うと涙が止まりません

自分の引退のときはここまで泣かなくて、それはきっと会おうと思えば会えるからって
ヴァナに行きたかったら事情はあっても物理的に可能だっていう安心感があって
なんだろな

ごめん


pol 2014-12-13 16-55-54-35


スマホが悪いとか、契約先の会社がどうとか私はそこまで頭が回らないけど
今いる人達は本当にヴァナが好きでいる人しかいないんだから
よけいなことすんなよって、何が世界観守ってと同じようにって、あほか。ふざけんなよ。おまえもっかいみんなの前で言ってみろ

守るとこちがうやろ
口先だけでならべんなよ
体感したんかよ
本当にヴァナのことわかってんのかよ
今いる人達が聞いたらどう思うかとか考えたのかよ

ヴァナが終わりならそれでいいやん

でもさ
5月16日で14年目になるおじぃちゃんゲームやねんからさ
もうちょっともうちょっとさ、もうちょっと労わってよ
一人歩きしたヴァナディールじゃないやん
ここまでくるのにたくさんの人が関わってきたはずやん


ほんと、ほんとごめんなさい
ログアウトした私がほんとごめんなさい
こうゆうことを書こうと思ってたワケじゃないんだけど
ごめんなさい


最終章の発表と、それに伴って大型VUはごめんね。もう終わりなんだ。っていうだけでいいやんって思った


Comment
≪この記事へのコメント≫
非常に残念ですねぇ(´_ゝ`)
私は最後迄オススメやめませんがモチベーションの低下は半端ないっす
2015/03/20(金) 03:02:23 | URL | Rara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 08:47:08 | | #[ 編集]
Rara様
損失感が半端なくて、寝て起きてもただただ涙が出てしまう
本当に残念としてしか言えなくて、どうかどうか
オススメをよろしくお願い致します
2015/03/20(金) 09:04:47 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
ごめんねごめんね。
引退時に「非公開様にはこれからもヴァナを見届けて欲しい」と言ったのは本当に本心で
事情があって課金が自分の意思ではできないのだけど
どうしたらいいのかとかわからず、ただただ今は悲しくて・・・
どんな顔して戻ればいいのかわかりませんが、戻りたいです
その時は連絡するので、よろしくお願いします
2015/03/20(金) 09:09:49 | URL | てん #-[ 編集]
今更ですが、ブログ再開ありがとう&おめでとうございます!
14のお話、楽しんでロムってました。

昨日の会見も生で視聴し、
ネットの感想やらフォーラムの意見やら見つつ、
いつもと同じようにログインして、涙が出る事は無かったのですが、
てんさんの日記見た瞬間から涙が止まらず、会社のトイレで号泣してしまいました……
「あぁ、そうだ私はこう言いたかったんだなぁ」って。
やっぱり、悲しいですよね。うん、悲しいです。
でも、最後まで、windows版のサービスが終わるその日まで、ヴァナを見続けたいと思います。
幸いな事に、一緒に見届けてくれるというフレもいますし。
こんな思いをしても、やっぱりFF11大好きです。
今までのブログで、今回の日記で、より、
その思いを強くさせてくれたてんさん、本当にありがとうございます。

長文の一人語りすみませんんでした。
2015/03/20(金) 11:18:27 | URL | きゃす #-[ 編集]
きゃす様
花鳥風月をプリントして使ってくださったきゃす様、お久しぶりです
14の記事になっても読んでいてくれただなんて、ありがとうございます

私も昨日生放送みて、Twitterであーでもないこーでもないギャーギャーいいつつも
泣くことはなかったのですが、帰宅して約束があるので14にINしないといけないのに
何かポカーンと損失感があってINできず、いやしたけど(どっち?
ちょっと落ち着いてしまった今となっては(もう?
自分なりに想いに浸れてよかったなって思いました

記事に共感してくださり、ありがとうございます
末文で感情的になってしまったけど、落ち着いた今はスクエニもビジネスだから
会社としての決断だから仕方がなかったのかな、って思いました

納得はしたくないですけどね!

都合、リアルマネーはあっても11に復帰できるかは自分以外の事情が絡むので
最終章やりにいくことを目標とします
無事ヴァナに降り立てたら記事にしますので
その時はどうぞよろしくお願いいたします!
2015/03/20(金) 15:41:04 | URL | てん #-[ 編集]
きっとどこかであえるはず。
もうすでに週1.2日位しかインしなくなってますが、正直なとこ私もゲームとしてやりきった感あったのですが、私はPS2のサービス開始からやってきたので正に青春だったのですよね。
私事ですがリア相方さんと出会った場所でもあるし。
なので、たまにインするときはその頃懐かしむ感じできてたんですよね。
金策VWとかするときは、思えばのんさんとの出会いはこれだったなぁとかね。
正直決まったことだからしょうがないけど、ただ寂しいだけですねぇ。
私は引越とかあるんで、3月前に引退すると、思いますがのんさんの変わりにフィナーレ観ときますね。

ここでばかやろおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ
のんさんじゃないよ(笑)毒吐くの待ってた思って。長文失礼しました。
2015/03/20(金) 16:00:34 | URL | 黒みけ #-[ 編集]
黒みけ様
お久しぶりです黒みけ様
カルンはその後どうなったのでしょうか?(詰め寄り

PS2サービス開始からかぁ。。。
私はいうてもアビセア発売ちょい前ぐらいからだから古参さんのことを思えば
言えた立場でもないと思うのですが、全力で楽しんできたヴァナの結果には
仰る通り、ただただ寂しいですよね

全然毒が足りないよ!新婚で毒が抜けたんじゃないですかっ

フィナーレ書けるようにまずはヴァナに降り立てるかの問題を
頑張ってクリアしたいと思います
どうぞその時は記事にしますので、よろしくお願いいたします

2015/03/20(金) 16:13:38 | URL | てん #-[ 編集]
カルンは1/7に完成しましね、@2垢のイージスとオハンを完成させて、隠居状態みたいな。
今すぎちゃんのアサルト手伝ってます。
これは最後までつきあいたいかなと。
のんさんの近況聞けるし(笑)
そう言えばぷよぷよ誘われました(*^^)v
毒は昨日ヴァナで吐きまくったんで製造中です。
プレイの長さとか関係ないと思いますね。
同じように思い入れあるわけで。
いろいろ都合あるかもしれませんが記事あがるの楽しみにしてますね。
2015/03/20(金) 17:02:16 | URL | 黒みけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 20:41:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20(金) 22:33:24 | | #[ 編集]
黒みけ様
カルン完成おめでとう!
そして2垢のイーハンも完成てw 黒みけさんは否定していたけど立派な廃人w

すぐりんのアサルトはグランツ?
ぷよぷよきてきて!
とはいっても、今はもう私が誘ったメンバーの成長に全然追いつけず
ブログ再開した分さらにぷよぷよやる時間がw

>>プレイの長さとか関係ないと思いますね。

そう言ってくれてありがとう
同じようなことを他の人にも言われました
最終章頑張るぞ!
2015/03/21(土) 17:16:18 | URL | てん #-[ 編集]
伊藤AA様
キタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

かつての私の引退記事に、すやすや伊藤を仕込んで
私の腹をよじれさせたあなたがまた降臨してくださったのですね!w

しかも今回は帽子?パカンいうてるから何?ミサイル?w
そしてもぉぉおおおw なんでひこうかぁぁぁぃぃいいいw
って思えるぐらい、なんかスキデス。コレ。

と、記事では感情に任せてネガネガネイティブなことしか書いていないのですが
二日経ったら余裕ができてしまいました
時間薬効きすぎ

現役なのにブログ再開を祝ってくださり、ありがとうございます

私も別の道もあったんじゃないかと思うけど、やっぱなんていうかそっとしておいて欲しかった
違うかもだけど安楽死的な意味合いで弔って欲しかった
いや、向こうもビジネスだろうけどさ!

PS:○クソンはあかん!
2015/03/21(土) 17:27:41 | URL | てん #-[ 編集]
非公開様
非公開なのにペンネーム?にワロタw ぃや、誰かわかるけどさw

ショックよね。うんうん。わかるよ; ちょっと私はもう正気に戻ってしまったけど()
私は戻るよ!まだ解決してないけど、戻ってみせるよ!
いま、数人に声をかけ始めていて、みんなで戻ろうとしています
非公開様も一緒に~と言いたいけど、リダだからメンバーがもしいるならLSメンと一緒に
最終章をやるほうがいいかな?とも思った(一緒にやるのが嫌とか言ってるワケでないので予め

やらないと絶対後悔すると思うから、今更&メンバーへの気持ちもあると思うけど思い出して欲しい
自分が現役だったころ、久しぶりにと戻ってきたフレにそんな感情なんてなかったはず
ただ嬉しくて「 おかえりー! 」って思えたはず

少なくとも私はそうだったから、根拠のない自信を全面に出して
私は最終章やりに戻るよ!
2015/03/21(土) 17:36:22 | URL | てん #-[ 編集]
衝撃発表でしたね…
しかし私はサービス完全終了までやり続けようと思います!!やっぱり11が好きなんです。
2015/03/21(土) 20:52:20 | URL | con #-[ 編集]
Con様
なんという力強いお言葉(つд`)

応援してます!サービス完全終了まで頑張ってください!
そして私は無事復帰することができそうです
最終章のみやりにいく形になっちゃうかもですが
見かけたら遊んでくださいね
2015/03/22(日) 03:26:19 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 16:38:22 | | #[ 編集]
あんたみたいな課金止めた人たちが11を壊したんだよ
2015/03/23(月) 16:40:23 | URL | ff11愛 #-[ 編集]
非公開様
ありがとうー!
取り敢えずリアル問題クリアしましたん
あとは復帰のタイミングを様子見かな

ヴァナに戻って装備類は一切捨ててはいないけど
ギルと金目の物は全部配ったのでそれだけ心配
10万ギルは残ってるかなぁ
かつて所持金0になってテレポ代に苦労した思い出がw
必要あれば借金させてもらうかも!
その時はテレポ代だけ恵んでくだせぇw
2015/03/23(月) 18:23:14 | URL | てん #-[ 編集]
ff11愛 様
それでも私は最終章をやりにいくよ!
2015/03/23(月) 18:25:42 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

