てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初めてSkypeでバハ参加した&真成4層進捗状況
ffxiv 2015-03-23 22-08-49-53
初めてSkypeでバハ行ってきたワケなんだが
計り知れない疲労感がハンパなかったワケで
バハが終わった後もしばし放心状態で
翌日出社時間に起きてしまうという快挙を成し遂げた


ff14_131020_15.jpeg


タンクさんの「 めが~ 」「 めが~ 」が頭から離れなくて軽くトラウマ ウーンウーン;

  ※メガフレアというギミックがくるから、各自持ち場ついてね、的な発令


取り敢えず席を外していた人が「 あ、すみません 」って言ったことの返しが
なぜか「 おっぱい揉んでんじゃねーぞ 」という返事でハハハと笑いが起きており
男子高の且つ、汗臭いラグビー部の部室にきたかのような感覚が生々しくて
いや、もう、なんかほんとごめんなさい


ff14_131020_15-a.jpg


画像の事実も目のあたりにしてワロタ
あ、うそです、すみません、笑えず10秒ぐらい時間が止まりましたwww


とまぁ、おそらく読んでくださっているだろう方々に誤解を招きそうなことを
つらつら書いてはいるのですが、感謝しているのです
嘘じゃないです本当です


思えばあの日から体調を崩して、ただでさえ月末向けての仕事も忙しさを増していくのに会社でトラブルあって
毎週水曜、土曜は絶対ブログ更新!なんて言ってられないまずは現状維持をなんとかキープせんと・・・という状況に
陥ってしまったような気がせんでもないのだけど
あの日以来、フェーズ3までのギミックは完全理解的な感覚を会得したのは事実なのです


そう


ffxiv 2015-03-23 23-24-16-02


おかげさまでフェーズ4のテラフレア越えを数回経験することができました


今現在の攻略経験は「 アクモーン2回目きたよー 」ですです


ffxiv 2015-03-15 00-42-46-52-a

  ↑の画像はフェーズ3突入時で、わたくしDPSが一番頑張らないといけないフェーズ


これは私もだけど、固定のヒラさんがアクモーンを経験できたのはとても大きいんじゃないかと!


あとあと

すごぃ迫力で鳥肌立ちました!!!

何とも言えない感動

侵攻4層の竜神を迎えたときも、心臓バクバクして音楽と映像の迫力に声を失いましたが
この真成4層のテラフレア越えもやばい!!!


ffxiv 2015-03-15 00-42-46-52


真成4層の音楽はズンズンジャカジャカ戦闘音が鳴っているのではなく
オペラ調なんです ( ※以降、オペラについての知識があやふやだけど ? を省きますw )


フェーズ1の序盤、男性テノールで始まり
フェーズ2、フェーズ3に入ると、女性のソプラノ歌手にかわり、切なさが増すのですが
この間、ずっと楽器系はほぼなく ( あるけど、か細いハープとちょこっとだけ顔だすシンバリン )


ffxiv 2015-03-15 00-42-46-52-b

  ( フェーズ3は、雑魚・・・というか雑魚に思えない凶悪な雑魚がわんさか沸くので焦る )



フェーズ4に入ると、太鼓のドロロロロロンという音とともに
ソロだった歌手にバック3,4人増えてハーモニーが合わさり
バックミュージックの楽器にギターとかベースとかが加わり一気に空気が変わる


ffxiv 2015-03-23 00-07-43-68


テラフレアとともに火薬の量が激しくなり、もう、ね

マヂ最終決戦きたーw ってかんじ


まだアクモーン2回目までだけど、最終はまた楽器がなくなり
歌手3,4人のみのアカペラ?になるっぽい

たのしみw


ffxiv 2015-03-22 23-02-42-14


とまぁ、10月に実装された真成なので、今更な内容だけど
てんこさんにとっては初体験なので大興奮なのです(*'ー')


もうすぐクリア目前


嬉しくもあり、少し寂しくもある


ここに来るまでたくさんの人と知り合った
たくさんの人にお世話になっている


まだクリアしてないけど始めてよかったバハムート


ラストスパート頑張るぞー!


ffxiv 2015-03-22 23-42-48-99

Comment
≪この記事へのコメント≫
えるさんの台詞とトップ絵に爆笑である
2015/03/28(土) 08:31:47 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
おいちゃん様
学本のドロップ率が異常な気がするんだが?
2015/04/05(日) 04:47:09 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

