てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雑談と4層クリア報告
laputa-1.jpg

全国の入社式で「仕事の楽しさ」「働くことの喜び」みたいな訓示が述べられるわけで
入社式をエイプリルフールにやるのはそういうことなんだと思う

  というコラムっぽいのを読んで、苦笑いしてしまった


うちの会長の今年のお言葉に「 私たちは70歳まで働ける会社を目指して・・・・・ 」と言っていたことに驚愕したが、そのあと、残業時間やばくて36協定がまじやばいからほんと何とかみんなで考えよう?と言ったので、来週の経営会議で、売上頑張ろう?いますごい大事な時期やからほんと頑張ろう?と言うまでがセットになるんだろうな。って思った私は、会長と役員と3人でご飯いったときに「 社員の士気の一つに、内勤の若い女子の風も必要だが、今いる女子はずっと変わらないんだよなー(辞めないから) 」って話すのを、去年白目で聞いていました



20130730214156109.jpg


ブログのことを忘れていたわけじゃない


何だかんだで毎日ログインはしていたけども、固定や約束のため割と無理やりだったので、かなりリア生活つぶし、いま部屋がやばい。台所がやばい。食生活がやばい。頭の天然オイルがやばく、トイレットペーパーが残り1ロールでやばくて、まぁ、こうやって記事書けるようになったってことは山を越えたわけで、何が言いたかったというと、時間がないときの晩御飯対策に、餃子の王将で餃子2人前持ち帰るってことを覚えたのを言いたかった


  めちゃ楽
  能死で餃子だけ食べればいい
  お値段400円台で満腹


時間ないときおすすめやよ!
でも、次の日忘れずマスクして出社やよ

ffxiv 2015-03-07 01-54-39-76

  ↑桜の花びらがこんなにわさっと1枚のSSに収まるはずがないので
  複数枚のSSを結合していくという、気付いてもらえないような労力に力をいれるから
  いつまで立っても記事うpの速度があがらないんだと思う



●Twitter は何だかんだで楽しんでいる





会う人会う人全員に言うてるんだけど(言うてない
お昼外食して、夕方自分の荷物置き場から気配感じて目線やったら
まさかのお弁当が待ちぼうけくらってて、衝撃的だった






サポートセンターの電話窓口の人は、イライラした客が電話してくるから大変だと思うけど
そこから案内されて現地に飛んでくる技術の方は
問題を解決してくれる救世主なので、拍手でお見送りされる


ffxiv 2015-03-08 11-16-34-19


会社の人に話しかけられて 「 てんこさん、梅干しは大丈夫? 」って聞かれ
「 はぃ。梅干し嫌いじゃないです 」って返事したら「 いやぁ、お返しまだだからさー 」って言われて和んだ

ホワイトデーのことらしい(30歳男性 彼女いない歴10年)



翌日、「 ホワイトデーに初めて梅干しもらえるのかなぁ。あの人は私の初めての人になるんだなぁ 」と
わくわくして出勤したら、例の人が「 冷蔵庫に置いてます! 」と言うので期待膨らませて冷蔵庫見に行くと
ピンクと黒を基調にしたヒョウ柄プリントの入ったラッピング箱がそこに鎮座しており
少し困惑しながら箱を開けてみると立派なバームクーヘンが笑顔を見せていて
梅干しはどこにいったんだ!と憤怒した自分にハッとなり、想像以上に梅干しに期待していたことを知った



しかしながら、パッケージには「 マダムシンコ 」の文字
大阪府内ながらも、山、観光、猿、降雪、温泉 というイメージのほぼ京都寄りの町、箕面にあるお店
おそらく車で片道2時間程走らせたのであろうかと思うと
「 わ!すごぃ!マダムシンコのバームクーヘンだ!ありがとうございます 」と御礼を言わずにはいられなかったが

  30歳 < でも、甘かったw

  私 < ぇ?^^

  30歳 < 甘かったですw

  私 < 食べられたんですか?

  30歳 < 同じの買ってみたんだけど、甘かった^^;

  私 < へーw そうなんですね!^^

だから甘いものは苦手だと小一時間


やっぱり憤怒したのである

ffxiv 2015-04-03 04-17-11-33



こうゆうしょーもないけどちょっと聞いて欲しいこと、別に返事まで求めてないようなことを
Twitter を使わせてもらうようになって以来
てんこさんのスーパー構ってちゃん欲が発散され
ブログの更新意欲が阻害されている気がするんだがががが



●めちゃめちゃ美味しいご飯食べに行った


唐突に友達がご飯に誘ってくれ、ホイホイと返事をしたはいいが
何故この機会なのかと疑心暗鬼になり、薬盛られるんじゃないかとか本気で心配になり
いい歳したおばちゃんが、別の友達に「 行っていいものか? 」と相談する始末


ffxiv 2015-03-27 22-26-49-83



私は初めて行くお店だったのだけど、魚好きのてんこさんには大ヒットのお店で
一つ一つのお料理に超絶感動していました!!!!!

味わうこと夢中になりすぎて、写メ一つも撮ってなかった!

沖釣りが趣味の父がいる家庭の子供ゆえ、魚の質のよさにいちいち驚愕してたんだけど
魚介類のお店として今までの人生一番のヒット店ですな

  ・ イカの刺身(生きてた) → あまりが天ぷらになって再登場
  ・ 鰹のタタキ(ポン酢と塩の2種)
  ・ 鯔のから揚げ
  ・ 太刀魚の塩焼き

ffxiv 2015-03-15 23-25-20-15



ただ、ちょっと気軽にいけないお値段だった気がす・・・


私のマナーとして、こうゆう場は昔から会計時はご馳走様と御礼をいい
お店の人がいない場所になってから、お会計のことを聞くようにしているのだけど
やはり受け取ってはもらえず、どこまでグイグイしていいのか悩む


その友達は「 女性に支払わせるほど腐ってはいない 」といい
過去、別の友達は「 女性に支払わすような教育はうけていない 」といい
20歳以上離れた知り合いには「 なめとんのか 」と怒られたことがあり
私が店の中で会計のことを言わないのをマナーとしているように
男性に支払いのことを何度もいうのは、失礼にあたるのかなぁ、、、と悩む


でも払ってもらうのが当たり前と思っているとは思われたくないし
受け取ってくれる人も多いし、↑のとおり怒る人もいるし、人によるだけなんだろうか


  読みが難しい


ここで言うても仕方がないのだけど、ご馳走様でした!
次行くことあれば、わたしもゆきっつぁん握りしめてご一緒したい



●4層クリアしました!


ほぼ毎日4層練習に精を出す日々を3月に頑張っていたのですが
おかげさまで、皆々様のご助力あり、無事パッチ前にクリアすることができましたー!

ffxiv 2015-03-30 23-21-34-23

ここに辿り着くまで、ずっと手を差し伸べてくれたおいちゃんに感謝

てんこさんの面倒見過ぎて、髪も髭もボーボーなっちゃったね;
ごめんね
ありがとうね;;

ffxiv 2015-03-30 23-25-30-67

  ( さて、↑のSSは何枚でできてるでしょーかっ )

とはいえ、クリアした日は愛しの詩人様と、癒しのDPS相方の竜さんが所用等で参加できなかったので
全員クリアするまではもうちょい頑張りたいと思う


201504031947566be-a.jpg

  LB3本の威力に毎度ガッカリする件


クリア時はなんというか、もう脱力感が半端なくてイベントも見てたけど、全然頭に入らなくて
ぼーっとしてた

クリアした今は周回できるほど心に余裕ができているのだけど
やぱあるよね
クリア後につくプレイヤー自身の超える力

なんであんなに苦労したんだろうって思うぐらい


ffxiv 2015-03-31 00-13-31-33

とはいえ、DPSがまだまだピクミンレベルなので、もうすぐ10勝時にもらえるアチブが出そうだけど
それでるまでにはそれなりの成果を出せるように頑張らねば


昨日周回して思ったのが、DPSが強いと楽だってこと


それはタンク、ヒラの負荷取りに繋がるわけで、なんだっけな
P2のストームのとき、デスセンテンスが来る前に落とせたからナイトさんがアビを温存できて楽だったと
喜んでらっしゃった

ffxiv 2015-04-04 18-43-12-70

とはいっても私は全然本当にピクミン側で、勉強すべきことが多いのだけど
強いDPSも貴重だなって痛感したので負けずに頑張らねば


11でやってた白とは違って、なんつーか火力だすって難しい・・・


でも、負い目感じながらするゲームほどつまらないものはないから
ガンバレ!

ffxiv 2015-03-19 23-00-46-67

  ※アースシェイカーというギミックでできるDOTフィールドを重ねてつくるミッキー
  ただし、最終フェーズでそれをやると戦犯になるので、怒られる



明日も元気にログインだだだだっ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/05(日) 12:04:40 | | #[ 編集]
おめでとう!
のんてんさんがDPSなのがやっぱり意外です。
スーパーヒーラーになるんだろうと思ってたのに意外ですな!
スファライで敵を叩くとガオガオ鳴くって思ってた時期もあった
2015/04/10(金) 08:02:32 | URL | Kuncha #-[ 編集]
非公開様
王将って、美味しいイメージはまったくなかったのだけど
帰り道に寄ったお店の餃子は美味しくて、はまっちゃいました!
炒飯も今度試してみますね!

11は久々廃人達が喜びそうなコンテンツが導入されたようですね
お友達ブログを読んでいるので、おぉw と思っていました
編成をみると、白はナイトだけ見ておけばいいのかな?と思い
復帰したとき野良募集あれば行ってみたいものです

最後にめちゃめちゃいいコメントくれてるのに!非公開!w 残念!www
でも、あまりにも嬉しいので一部公開しちゃう

>>いまだのんさんならこのコンテンツをどう捌くかという感覚が抜けません(特に白の動きを考える時)
>>そういう意味でもやっぱのんさんはすごかったんだなぁと考えながらここ数日遊んでおります。


わーいわーい
ベタ褒めわっしょい!わーいわーい!

2015/04/10(金) 19:15:06 | URL | てん #-[ 編集]
くんちゃ様
のんてんさんもいまだにDPSをやっているのが謎です
多分、楽だからかもしれませn・・・・げっふげふ

スファライ、強化するとダニになると知って以来
更にZWのやる気が削がれたんですけど、どうしてくれよう
2015/04/10(金) 19:17:11 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

