てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モンク装備結構そろたので組み合わせ考察&ミラプリ
ffxiv 2015-04-05 19-46-06-02

  アトモス辺りでタンクさんが落ち、一度戻ってきたけどまた落ちて
  そこから最後までタンクさんは戻ってくることがなかったのだけど
  妙な団結力がうまれて楽しい闇でした
  


●戒めの刑


DSC_0118.jpeg


本当は何があったのかとツラツラ30行ぐらい書いてたんだけど
夕方から深夜に渡って私のことを心配してくださったパパンとママンがまた心配するかもしれないと思い
消しますた


苦行を求めたら、何も償おうとしないのが苦行と言われ
うううう。。。。。ツライ。。。。。本当にツライ。

DSC_0121.jpeg


開き直れるまで見知らぬ人の手助けになるような慈善活動をしばらく続けようと思い
この前から「 練習PT 」とか「 お手伝い様歓迎 」てきな板を見つけたらグイグイ入隊しています

練習なのに、ギミック理解目的PTなはずなのに、本気飯食べて霊薬使って次フェーズ目指してる
妙に力の入った変なモンクがいたらワタシデス

ちょっと浮いてるかもしれませんが、悪い奴じゃないのでそっとしておいてください


ffxiv 2015-04-04 23-51-19-16




●バハムートクローgetした!


オカルト的なノリで、「 あ、この回に格闘でる 」ってなんかわかった
ピーンときたたたたたーーん


ffxiv 2015-04-06 22-52-48-23


それは10勝利目のことでしたたた
ジョブは全部で10種類あるので、十分の一のはず

もちろん毎回勝てるわけでもなく、

  ん、

苦労はしても、今のトコ解散になった野良のグリパに入ったことはない・・・・・かな?

周りの話を聞いていると、それはすごぃ運がいいことだと思う
けど、一度も見なかったモンク武器


ffxiv 2015-04-06 22-53-07-85-a


うゎぃうわぃ!!!

拳!格闘!クロークロー!!!

わー。すごぃ強そう(小並感


ffxiv 2015-04-09 00-19-37-81


  なんか、虫っぽい気がするけど気のせいだろうか・・・


手放しで喜べると思ったら大間違いで、ぃあ、めちゃ喜んだけど

今までの武器であるガーロン君と比べると


  ガーロン君 : 意思+36  命中+36

  バハ君 : 意思+38 クリティカル+37


バハ君は意思力も火力につながるステなので、脳筋仕様のムキムキ君
文句なしに火力が底上げされるのだけど、ガーロン君の命中+36に頼っていたてんこさんには
武器を変えることにより、命中不足が死活問題となってしまった


  最近の4層は、ガーロン君握りしめて更に命中飯食べてたからな・・・・・・


モンクママンの装備を見せてもらおうと家に押しかけ、装備を参考にするつもりが
ハウジングのグレードがいちいち高くて、それどころじゃなくなったりもした

ffxiv 2015-04-06 23-39-57-49




●ぼくの考えるぼくのモンク装備


Base 20150407現在

20150407-MNK-Base.jpg



ついにこの日がきたか

11を引退し、14を本腰いれて遊ぶようになり、取り敢えずやったことないから始めたジョブ=モンク

11では、メイン THE 後衛 だったので、火力がーー火力がーーなど縁がなく
ついに人に聞かなくても自分が思うベストの装備を考えることができ
さらにそれを恥ずかしげもなくブログにうpできるここまでやってきた


というか、クリアを目的としたバハ固定ではてんでサッパリ見なかったモンク装備が
ここ最近あれよあれよと野良周回でゲットするようになり
その度に書きかけの記事を消しては書き、消しては書き・・・を繰り返していて
本当は↑↑にあげた装備からまたかわっているのだけど、もう書き直すのめんどいねん!w



○必須命中(側面)

  真成1層 : 503
  真成2層 : 503
  真成3層 : 525
  真成4層 : 537 ( 536でもいけてる気がする

  STR換算値 : 基本8.730 クリ0.187 意思0.332 SS0.187

20150409-MNK-1234.jpg


自分メモなので、すみませんw
ようは、ご飯によって装備部位の変換場所を記したものをまとめたかったのです



さらに食事メモモ


MNK-gohan.jpg


なんか周回ではご飯とか食べてる人少ないんだけどさ
11からの習慣か、ご飯食べないんですか?!w ってなノリが染みついているので
食べちゃう

  極やシルクス、エキスパの周回とか、真成以外の場所ではさすがに食べないけどね

食事代、薬代がほんと馬鹿にならないので
日によってお財布に優しいご飯&それに対応した装備の組み合わせをまとめたかったのです



●念願の脚もゲットした!


先日身内で周回し、武器と同じぐらいすごぃすごぃ欲しかった脚もゲットできた!

私の好きな14ブロガーさんがしていたコーデ
ジョブは違うけど、マネしたくてマネしたくて、すごぃ欲しかった脚がこれだー



2468850-680.jpg



ラフ感がすごぃいい


このスタイルはマヂドツボ過ぎて、ドハマリしてガガントス(パクリ


ffxiv 2015-04-09 01-15-42-47


ウェストラインに這わせたこの腰部分の装飾がマジいい!

尻尾部分も違和感なく穴が開いてますね!


最初は、腕装備にデモンズ装備を合わせていたのだけど
4層、4連勝をさくさくすませて脚ゲットしたこの日

平日もう寝る時間だったのだけど、2層の募集板が一つあり
何となくモ枠が空いてたので寝る前に1戦だけ・・・・と何気に乗った野良で
ずーーーっと取れなかったモンク手をゲットできました!


ffxiv 2015-04-09 01-14-17-90


これで4層の命中がすごぃ楽になる


でもやっぱり  テンションあがるグラ装備 >>>>>> 強い装備  だな!


14は、そこまで装備格差というか、似たり寄ったりの装備が多くて
そりゃー、ポイントためて誰でももらえる詩学装備よりも、バハ装備のほうが強いけど
そこまで差がないので、バハは行きたいやつだけがいけばいいっていうのがすごくしっくりくる


ffxiv 2015-04-09 00-22-50-88


あとは取りこぼし装備2個ほど集めながら、4層のクリアフラグ取ってほしい人の手伝って
両方達成したらバハ真成はひと段落


取り敢えずやっとこさ、14のコンテンツに追いつけた気分!
レベル上げ頑張ろうっと!


6月の追加ディスクまでにZWも進めておかねばw



●おまけ


ffxiv 2015-04-09 00-31-45-00


私より遥か前に4層クリアしてる、とても強いララさんなのだけど
知らない人がPTにいると緊張して「 開幕スプリントを押してしまう病 」にかかっていてかわいぃ

  ※TPがゼロになる

Comment
≪この記事へのコメント≫
まじでやっててわろたwww

苦行よ苦行。
励むのよ
2015/04/12(日) 11:31:30 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
おいちゃん様
宣言したことは必ずやる娘(つд`)

勝手にはがれ落ちたらもういいんだと思ってそのまま捨てるよ;
2015/04/12(日) 15:25:53 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

