てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
それでも真成3層未クリア者はいっぱいいる
af05d9d4e8a3600442d90649dc011665_400.jpg



先日嬉しそうにバハのモ脚とってミラプリしたと書き
実際そのミラプリであっちこっち走り回っているのだけど
あ、これねこれ↓↓



2468850-680.jpg



なんか♂視点では不評のようで、いいね!って言ってくれる人もいるけど
注意喚起を促されることが多くて困惑


私の中では「 スポーティでフレッシュな迸る汗水を振り切ってプライム君を殴っているモンクさん 」
ってなイメージなのだけど、ただの露出馬鹿てきなことばかりいわれ( そこまで言われていない
貴様らはビーチバレー選手にエロスを感じるほど若いのか?と小一時間



●いっぱい3層いった


週末、バハ手伝い頑張り過ぎて疲れて風邪引いた
何事も限度ってものをだな・・・


固定メンのフレさんの3層クリア目的の手伝いに行ったんけど
やぱ3層って一つの大きな壁やね

3時間ぐらい頑張って、クリアできたときの感動値は高かった


ffxiv 2015-04-11 17-32-19-76
ffxiv 2015-04-11 19-04-34-68-a
ffxiv 2015-04-11 19-17-33-44-a




先日のPLLで3層クリア時にみるイベントシーンが流れ
それが流れるより前にクリアできたのは、結果的に頑張ってよかったんじゃないかと思った


とはいえ、知り合いの団体で3層クリアしていないのは他に2団体いまして
知り合いじゃないところの野良の板をみても「 そろそろいい加減3層クリアしたい 」ってな文面を
よくみる

今はクリアしたけど、別団体のフレのトコも「 ついばまれるのはもう嫌だ 」とか書いてたなw


ffxiv 2015-04-09 23-02-34-82-a



よく「 ギスギス× 」って書いた募集板も見かけるけど、ギスギス○なんてやついるのか?とか思うし
例えば誰かがギミック失敗して「 ○○さん、あそこ××したらいいですよー 」って言い方の助言なら
ギスギスとは思わないんだろうけど「 ××して 」ってなちょっと冷たい言い方だとしても
なんつーかな、大体「 ギスギス× 」って書いてるのって練習PTが多いから
「 ××しろよ 」とか「 あ゛? 」って思うような言い方じゃないなら、どんどん意見交わしたほうがいいと思うし
むしろギスギスってやつを気にし過ぎて意見交わせないほうが100倍もったいないと思う


  特に意見交換しない練習PTはリトライ繰り返したとき、誰もしゃべらなくなって
  ギスギスではないけど、PT全体のモチベーションがさがった重い空気だけが流れることが多い



ffxiv 2015-04-11 17-31-36-99



本当は「 ××して 」って言い方でも、次のときギミック処理成功したら、その瞬間に
PTメンで「 よくやった! 」「 できたじゃん! 」「 おーw 」とかの反応をみんなで交わせたら
さっき指摘されて↓↓になってとしても、本人も「 できたー! 」っていう達成感持てると思うんだけど
14はチャットしずらく、例え頑張って戦闘中に文字ったとしても
見てもらえてない可能性がすごぃ高いのが残念すな


ffxiv 2015-04-08 23-51-40-06



脱線し過ぎて何が言いたかったのかよくわからなくなってきたけど
練習PTにギスギスはない
あるのは何をどうしたらいいのかよくわからなくなる重い空気

ギスギスがあるとすれば、クリア余裕者を募る周回PT
全員自分以外のギミックも理解しているので、失敗が続くとため息が聞こえ
「 侘びの言葉など求めておらん、そんなんいいから次はちゃんとせー 」的な空気


ってとこまで書いて放置保存してたら、この前初めてギスギスPTに遭遇したわw
4層周回PT


ここに書いても誰もわからないけど、MTさんはすごく頑張って歩み寄っていたと思うよ
気の毒なぐらい
ただ、STさんのプライドが高すぎてプライムより攻略が難しいタイプだったから仕方ない
きっとHimechanがPTにいて、かっこわるいトコ見せたくなかったんだよ
謝れない男ほどかっこ悪いものはないのにね!( だからここに書いてもだれm(ry



まぁ、最終的には結局、個々のコミュニケーションの取り方次第ですな




●いくら戦士がこないからって


以前から少ないと言われている戦士

主催側としたらなかなかメンバーが揃わなくて焦る気持ちはすごぃわかる
わかるよ!


そこででた提案が


  主催 < 戦士こないので、希望を戦士優先にして募集かけてもいいですか?


とのこと

なるほど
私は待ち時間別に気にならないけど、色んな事情もあるだろうしいいよ!
みんな(PTメン)がその方がいいなら、相槌打って賛同するよ!


ってことで、返事を様子見し
みなが「 おk 」とか言い出したので私も「 大丈夫ですー! 」と了承


そしたら割とすぐに戦士さんがPTにINして Full Party の文字


  希望は?
  どうなる?
  誰かとかぶるか?


と思って静観していると、主催が希望者マクロを流し・・・・・


ffxiv 2015-04-07 23-38-41-65



誰が何を希望しているかとかリストだして、「 さぁ!希望どうぞ! 」ってすごくない?w
私なら抵抗感ありまくりで希望しにくくなるがw


とか思ったけど、これは希望以外を希望させるという主催の作戦の一つだったのかもしれない・・・?


さらに言えば、戦士の欲しい希望が実は誰かとかぶっていたけど
みんながハッピーになれる魔法の一言「 よかった 」と添えた戦士さんが男前すぎというのが真実だったり?


深読みかな!?
これは、あちきの深読みですかな!?


ffxiv 2015-04-04 21-30-09-77



●おまけ


半分いつものメンバーで
半分知り合い声かけて行った4層


ffxiv 2015-04-10 22-27-06-19
ffxiv 2015-04-10 22-27-56-03
ffxiv 2015-04-10 22-28-01-86


  ちなみにジョブは白だった

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

