てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メインクエスト ネタバレSS集(イダちゃん、ユウギリ、ナナモ様他)
ffxiv 2015-04-07 01-05-43-32

先日チラッと風邪引いたと記事にポロ書きしたのだけど
入社初の連休を取る(←私にとってはすごいこと)というほどやられてました

比較的小さい頃から熱には強いのだけど、最後は全部「 気力 」だよなって弱るときはいつも思う


姉が読んでいた「 OL進化論 」という四コマ漫画に出てきた風邪にまつわる話が印象深く
細かなセリフは違うけど、内容は


  夫 < あれ?風邪引いた?

  つま < ・・・うん。今日仕事お休みすることにした

  夫 < そかぁ、無理すんなよ

  つま < ありがとう。ごめんね、今日のお弁当用意できてないんだぁ;

  夫 < オッケ!気にすんなって!夜も同僚と適当になんか食べてくるからさ!

  つま < そか

  夫 < いいからねとけって。じゃぁ、いってくるよ~

  つま < ( いってらっしゃい、と寂しく手をふる )


パッとみ、妻の身体を気遣う優しそうな夫ではあるが
結婚する前は実家暮らしで、一人暮らしとかしたことない人なんだろうなぁ、と私は暖かい目で見てしまう

要は「 風邪を引いた妻の食事 」には頭が回っておらず、自分のことしか考えていないのだから

全部やってもらうのが当たり前の傲慢な考えの人、というわけではなく
そうゆう環境でしか生まれ育ってきてないのならば、思いもつかないものなんだと思う


  ぃあ、OL進化論という漫画はそんな重い話の漫画ではなく
  あるある的な、コミカル漫画なんですけどねw この話だけはいつも思い出すのですw


ffxiv 2015-02-21 01-59-23-67


そうゆう意味で今の相方さんは本当に気がよく廻る人で、付き合い始めにすごく驚いたのが
私が風邪をひいたとき、お見舞いに来てくれたのだけど、手土産として
一通りの食材、フルーツ、胃に優しい系のレトルト、ポカリスエットなどを持参してくれ
「 あぁw この人はすごぃわかっている・・・ 」と痛感した


  相手の立場になって考えれるという人はすごい


それは性格もあるだろうけど、経験により磨かれるものでもあると思う


私は自分のやりたいことを成し遂げたいために20代に色んなものを捨て
失ったものや、普通の人なら持っているものを持っていなかったりするけど、後悔はない


「 いい男 」になるため、たくさんの経験をするのだ
全ての経験が糧となり力になる
上手くやろうとすることは、人の顔色伺って流されているにすぎない
この世に失敗などないのだから、ガンガンいこうぜ


ffxiv 2015-03-31 22-57-22-32



●メインクエのネタ画像


前置き長くてすいやせん


そうそう

ずっとまとめたかったメインクエの画像

もういいよね?
実装から約3週間経つし・・・・・・・

自分で振り返りたいときのために載せておきたいのです


というわけで、メインクエをまだラストまで終わってない人は
閲覧注意です





みるなよ?







みるなよ?







メインクエ終わってないやつは、みるなよ?





ffxiv 2015-03-31 22-42-13-81






●キージョブっぽい竜さん

ffxiv 2015-03-31 22-17-39-61


  これはネタバレ関係なく、忘れそうだからメモ置き




●タタルさん


ffxiv 2015-04-01 00-26-11-51
ffxiv 2015-04-01 00-35-11-05
ffxiv 2015-04-01 02-01-46-02


  なぜコスタで振り向きざまに笑顔を浮かべたタタルさんの画像がないのか!w

  くっそーw

  撮っておいたと思ったのに、何回画像倉庫みてもないでやんのw

  あw 宿屋行って見返せばいいのか



●ナナモさま


ffxiv 2015-04-01 00-54-47-94
ffxiv 2015-04-01 01-08-50-36
ffxiv 2015-04-01 01-08-51-42
ffxiv 2015-04-01 01-08-52-46
ffxiv 2015-04-01 01-08-53-41
ffxiv 2015-04-01 01-09-07-41


  ナナモ様がかわいぃと思ったことはあったけど
  こうやって画像をみると、綺麗な人だなって思った

  需要NPCにメスを入れるってすごい決断だと思う
  この先、ナナモ様と会えないのかと思うと悲しい



●怒りのラウバーン


ffxiv 2015-04-01 01-24-21-69


  この時のラウバーンはほんとこわくてドキドキした

  やぱ人は自分のことよりも、自分が大切に思う人に危害が及んだ時のほうが
  冷静でいられないんだと思う

  愛だなぁ 



●イダちゃんの目


ffxiv 2015-04-01 01-33-43-47
ffxiv 2015-04-01 01-35-35-59


  まさかのブルーアイ!
  イダちゃんめちゃ可愛い予想!!!

  鼻の形でまた印象は変わると思うけど、イダちゃん可愛い!

  とか思ってると、ピンクベージュのぷっくりリップとか
  全部可愛く見えてきた




●ユウギリの素顔


ffxiv 2015-04-01 01-56-48-93


  私的には小さめの釣り目を想像していたのだけど
  まさかの垂れ目で、好印象

  鶯色の優しい瞳に薄ら入れたピンクの全体シャドウ
  短めのまつ毛が奥ゆかしい雰囲気に
  腫れぼったく見える一重タイプかと思いきや、二重なんですねー
  でも、この二重はアイプチ二重にみえる

  太めの緩やかカーブの眉毛が現代風とも思える
  今ならもうちょい眉頭を太めに描くかな?

  頬から顎にかけた鱗もきれいだなぁ

  幻想薬をアウラに使う人も多そうだけど、フェイスにかかる鱗のデザインも選択できるんだろうか

  ユウギリちゃんに着物着せたいですね!



バハも楽しいけど、やぱストーリーあってのゲームだ


ffxiv 2015-04-12 13-31-25-93



  みんな大好き事件屋クエも続編が楽しみです!



歳をとると、重たい話の映画とか悲しい話のドラマとかそうゆうのがしんどくなるので
によによ笑える事件屋クエとか、みんながハッピーになれる系はモアウェルカムです

長丁場の事件が一先ず解決したので、これからは

 ・ ヒルディの幼き時代
 ・ ナシュの異性関係( 言い寄る人が現れるとか )

とか、その辺を掘り下げて欲しいなぁ

個人的にはヒルディのママキャラがツボったので、パパとの出会いとかも見てみたい

ただのおつかいとか言われちゃうクエストでも
そうやってNPCの人柄とか纏わる話を知ると愛着湧いてきますよね


ffxiv 2015-04-12 18-03-26-75


じゃぁ、気温の変化で体調を崩している人がほんと増えているので
皆々様もお気をつけて!


キラーン☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
みた!
2015/04/22(水) 13:12:12 | URL | はーと #T.Fc0vas[ 編集]
はーと様
         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2015/04/22(水) 13:16:58 | URL | てん #-[ 編集]
全然関係ないですが
東京に上京して以来一年以上ブリにか初の実家に里帰りしました。実家のワンコをクンカクンカしたら臭かったです(゜ロ゜; FF11は相変わらず頑張ってます。
2015/04/22(水) 20:52:40 | URL | Con #-[ 編集]
こんちゃん
本当に全然関係なくてめちゃ和んだwww

もう一年以上経つのかー
久しぶりに食べる母の手料理は格別ですよね!
私もGWに実家帰る予定なので、愛しのそふぃたんをクンカクンカせねばっ

11に戻る準備(アカウント系)はできているのだけど
なかなか手伝いや約束などでINできずにいます
新しいコンテンツが楽しいらしいですね!
活気があるのはいいことだ(*'ー')
2015/04/23(木) 12:18:05 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

