てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
戦士育てたので、モグルモグアクス作った
ffxiv 2015-04-07 22-18-58-17

楽しいモンクをさせてもらっているので、全力でDPSに貢献できるようにと
食事代、薬代をけちらず奮闘しているのはいいけども
収入と支出のバランスがかなりやばい


  11で例えるなら、毎回フカヒレ食べながらパナケイアを惜しみく使って
  収入ゼロのイメージ


11なら地道な金策を一切しないコンテンツしか行かない派だったとしても
コンテンツでゲットできる武器装備以外の素材やポイントを元手に金策できたし
いやむしろ、ハイエンドに行ける一握り勢が、そこのドロップ素材をガッサーかき集めて
何百万、何千万と稼ぐことができたけども
14のコンテンツは武器装備しかでないので、コンテンツで稼ぐことが一切できない

(準備費が)出ていくばかりなのだ


ffxiv 2015-04-12 20-05-28-60


そのため、フレ様に霊薬をついでの時でいいのでと作成をお願いしたら
TOPのようにツンデレレターとともに、送ってくださるように

本当に助かっております
ありがとうございます


ffxiv 2015-04-14 22-26-46-97


そんな中、Lv44ぐらいで止まっていた戦士をあげることに

あw
↑↑の画像で FATEで50になってるけど、それまではIDでしかあげてませんよ!w


もともと、11からきた低レベルのフレと一緒に遊ぶときように出していたタンクの戦士
Lv44まであがっていたけど、大体どのフレもそれぐらいのレベルになると駆け抜けてLv50になるので
そこからいつも私の戦士は出番がなくなり、比例してレベルも止まっていた


ffxiv 2015-04-14 22-41-49-72


戦士はローの頃からやってて楽しいジョブだったし、好きだった
でも、バハ行けるようになってコンテンツで遊ぶのに夢中だったので
レベル上げに割く時間が惜しかった

けれど今回、あるキッカケがあり、きっちりLv50まであげることにした


  これは私が勝手に行う
  とある方を思っての償いの一つなのです


とはいえ、AFも着れるようになってわーいわーい!


一緒にゼーメル行ってくれたフレさんありがとう
一緒にオーラム、手帳埋めを手伝ってくれたフレさんありがとう


Lv50になると着れる装備が一気に増えるので、色々着たかった装備が着れる
夢のレベル、それが50


ffxiv 2015-04-14 22-42-47-80



●エタバンで666だすやつ


そんな戦士のレベルが50になった三日後のこと

大所帯LSのリダを担うフレさんがまさかのエタバンをするというので
お喋りできる人が一人もいないというアウェイ感はんぱない場ではあったけども
頂いた招待状を握りしめて出席してきました


ffxiv 2015-04-17 21-59-01-71


黄色ネーム(フレ登録者)が、主賓の方のみという寂しさ・・・
喋れる人がいない・・・


ffxiv 2015-04-17 22-36-16-10


私のフレは新郎のかたで、新婦さんは初めて・・・お会いしたことあるのかな・・・
どこかで一緒のPTになったことはあるかもしれないけど、新郎のフレ多過ぎて覚えれん!w 

LSもアクティブ20人以上が常だし、毎日のように新人さんが入ってくるし
ほんと人望が厚く、人脈構築を手広くされている方で尊敬する


新郎新婦への拍手と祝いの言葉、エモが止まらない中
主賓側からランダムゲームを催してくださり
一番高い数字を出した人、低い数字を出した人、ゾロ目にそれぞれ賞品を用意してくれているということで
軽い気持ちで、振ってきました



ffxiv 2015-04-17 22-46-08-85-a



うわぁ・・・・・・空気読まずこうゆうときに666とか出すやつ・・・・・・・

正直、デジョンしたい気分

私なんかが出すより身内の方が出すほうが盛り上がっただろうに・・・・・・・


ffxiv 2015-04-17 22-51-09-45


代わりになるようなお祝いの品を用意しておらず
カバンに入っていた宝の地図を渡し「 極王モグルモグのヒゲ 」というものを頂いた


  はて・・・?
  このアイテムはなんだ?


わーい!ありがとう~、とだけ御礼を言い、価値わからず受け取るネコ


ffxiv 2015-04-17 22-57-46-04


記念撮影をして、外でお約束の砲撃の嵐

愛が溢れたとても素敵な式でした!
エタバン、おめでとうございます!



●もらったアイテムを調べたワケだが


軽くググってみると、武器を作るための素材の一部らしい

ILレベルは特に高くはないから実用性には向いてなさそうな雰囲気だけど
武器名をみると、過去どっかのまとめで「 取引詐欺 」とかの対象になっていたほどの
名前に似ている気がする・・・


そう、高額アイテムとして


ざわざわと胸騒ぎがして、競売をチェックすると


ffxiv 2015-04-18 21-10-38-67


  わーwww
  なにこれwww
  めちゃ高いやんwwwww


ちなみに14の物価はめちゃ安いので、11の感覚だとゼロを一つ足したぐらい


軽く調べてみると去年の夏頃実装された物らしいけど
今でこの値段って実装時は凄かったんだろうなぁ・・・


  はて、どうしよう・・・



●モグルモグアクスの誕生


考えた末、頂いた素材を使って武器を作り
それを見せて「 ありがとう 」と御礼をいうことにした


ただ、頂いたヒゲだけで武器が完成するわけではなく
他に必要な素材を調べてみると


mogmog-ax.jpg


うん
サッパリわからん

こ、コバルトインゴットなら作れるよ!w


ただ、素材を全部競売で揃えたとしても、作ってもらえる人が必要で
ちょうど最近知り合いフレになった人と交流があったので軽く聞いてみたら

  < 作れるよー

  < 素材の一部がカンパニーチェストに入ってるよー

  < 使っていいかもー

  < マスターがいいってー

と、あれよあれよと勿体ないお言葉を頂き、その同じFCの方達とよく遊んでもらっているので
他の人にも情報ダダ漏れでつつかれ、全財産握りしめて、競売で3度見しながら他の素材を購入し
作って頂くことにした


ffxiv 2015-04-19 01-14-05-18


フォリジャーさえ持ってない私にはさっぱりなのだけど
この変態フレさんのルキスコンプというスペックはやばいらしい


ご自宅まで足を運ぶと、他のFCのかたもいらっしゃったのだけど
頭の中で渡す素材をブツブツと考えながら、大枚はたいて購入した素材を早く渡したくて
そっちに集中していたら、汗まみれの挨拶もらってたことにさっき画像処理していて気が付いた



ffxiv 2015-04-19 01-16-42-89-b



ffxiv 2015-04-19 01-14-38-91


てんこさんも一応クラフターをかじってはいるのだけど
それでも何をやってるのかサッパリわからない職人様の様子を見ながら待っていると
なんか「 80%とは何だったのか・・・ 」とか、トラブル発生したっぽいことを言ってた

けど、職人のプライドがHQを作らねばならないという意欲を掻き立てていたらしく


ffxiv 2015-04-19 01-18-25-78


おおおおお
ぃやったー!w HQだー!w

途中トラブルあったっぽいとき、見た目同じであれば何でも!とか言ってごめんなさい
私もHQが大好きです!w
これ、ちょー本音wwwww


ffxiv 2015-04-19 01-19-39-72


画像だとわかりにくいけど、抜刀するとパールピンクの光が斧を包み込むように波打ち
めちゃめちゃかわいぃ!w

♪マークがクルクルまわってかわぃぃ!w

抜刀するとき「 クポォ 」と音が鳴りかわぃぃ!w

殴ると常にクポクポ言ったらうるさいと思ったけど、抜刀、納刀時だけだったので大満足!


ffxiv 2015-04-19 01-20-09-13



嬉しそうにモグルモグを構えてキャッキャ喜んでいると
続々とFCの方が集まってきて、各々の武器を構える体制に


ffxiv 2015-04-19 01-21-21-06
ffxiv 2015-04-19 01-23-47-52


ゑっと

みんな個性溢れた武器をお持ちのようですね^^


ちなみに納刀時のアップを見るとこんなかんじ


ffxiv 2015-04-19 01-34-13-00


モグ王が描かれていた


この前も書いたけど、やぱ

  テンションのあがるグラ装備 >>>>>>> 強い武器


本当にありがとうございました!
戦士出すのがチョー楽しいですっ


ffxiv 2015-04-21 01-01-22-51


わーいわーいw
うれしーっ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

