てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FF11 に復帰してきました!
be0865f8dfc21689c3c7f72b8c16701d_400.jpg

ちょうど一ヶ月前にFF11の大型アップデート停止、最終章の実装の発表があり
誰になんと言われようとラストミッションをやろうって決め、ついにINしてきました!


pol 2015-04-24 21-16-28-71-b


ナツイwww 
この、INする度に鳴るエミレコのお知らせwww


そうそう、競売前でログアウトしたんだった(*’ー’)


  挨拶なんていうかなー、「 お久しぶりです 」とか?
  「 ただいまー! 」とか元気よく?
  控えめにチラッと壁からのぞかすとかもありかなー


とか思ってると誰かがINした模様で、ログに「 こんばんはー 」と流れたのでサラッと便乗してみました


pol 2015-04-24 21-17-41-42


夜の21時頃だったかな
LSリストを見ると5名ほどログインしていました

懐かしく挨拶をしつつも、一番最初にすごく気になってことをチェック!


pol 2015-04-24 21-20-17-91


そう!w 所持金の確認!w



何でって、食事代とかそんな心配ではなく
移動するにも何をするにも細かなお金がかかるMMO


引退前にまとまったギルや、渡せるような高額装備は配っちゃってたので
普通にミッションを進めるのにギルなくて・・・とかなるとつらいので心配していたのですが
60マンほどあったので一安心


ほどなくして、LSメンが会いにきてくれた


pol 2015-04-24 21-23-01-33


すかさずトレード画面が



pol 2015-04-24 21-22-41-15



カレーパンとパフェと・・・・・・・・・さ、さんびゃくマン?!



pol 2015-04-24 21-23-30-50


忍さんは、ミシック作成頑張ってたからアレキサンドライトをバザーで買って欲しいと思い
ギルを渡したのは覚えてるけど、そっかぁ、使わずとってあったのかぁ(´・ω・)


取り敢えず60マンあったら生活費は大丈夫だから・・・と言ったのだけど
「 装備強化でギル必要だよ 」と言われた

とはいえ、ミッションやるために戻ってきているので特に最新装備を集めていく気はないのだけど
この先何だかんだで足を引っ張る要因になってもあれなので、ありがたく頂きました


  ありがとう(つд`)


pol 2015-04-24 21-24-56-74



  新コンテンツでの戦闘内容とかを意気揚々とお話してくれる(*’ー’)


AF3の強化素材がアビセアのエンピ素材が対象になっているのは情報として知っていたけど
ブッキス、ソロで倒せるのかーw そうかーw



pol 2015-04-24 21-31-29-62



数分後、TINKOMEN が会いにきてくれ
たまたま傍にいたお友達がバシバシバシと殴りエモをぶつけてくれ
みんな優しいなーって思っていると、またトレード画面が表示され



pol 2015-04-24 21-31-29-62-a

pol 2015-04-24 21-29-20-53


引退時に渡したヘラゲと一緒にお小遣いくれた(つд`)


このヘラルドゲートルは、今じゃもう価値薄いだろうけど、それはそれは○千万と値がついた代物で
実は、歴代のリダであるかむさんが引退するときに頂いたものでもあった


私にとっては性能うんぬんより高額商品うんぬんより、かむさんから頂いた大事なアイテムだったので
それを LSリダとして頑張ってくれている TINKOMEN に渡したというのは
何ていうか、引き継がれていく物・・・って感じで意味があったんだよね


  また私の手元に戻ってきてしまったがががががg


こんな感じでリンクパールで繋がっているLSメン達とは挨拶をすぐ交わすことができ
競売前でやり取りしていたのと、人が集結している西アドゥリンのモグハに移動すると
ちらちら見覚えのある名前や、友達達の姿を目にし


  おぉ、人が少なくなったと聞いてはいたけど結構知ってる人いるなー^^


って思いながら過ごしたこの日だけでも
たくさんの人から「 おかえり 」って言ってもらおうことができた


pol 2015-04-24 22-21-21-68-a

pol 2015-04-24 22-21-21-68



やべぇよ・・・ヴァナ;
あったかすぎんよ・・・・・・;;


そうそう、14でモンクやる度思い出していた、格闘巨匠のゐぬよさんも健在だったよ!


pol 2015-04-24 22-32-49-12




●復帰した日にやりたくなったこと

pol 2015-04-24 22-31-27-96


お小遣いいっぱいもらえたから、草刈鎌いっぱい買えるぞー!

張り切って1D購入


pol 2015-04-24 22-45-10-04


インスニを忘れず自分にかけて、エヌティエル水林へと走り出した


そう、買った草刈鎌を使うために収穫ポイントを探すのだ


とあるクエストを発生させると、エヌティエル水林であるものを収穫してこいと言われた


pol 2015-04-24 22-47-56-54


収穫とか14でいうギャザっぽいことを全然やってなかったので
どの辺にポイントが多いかとか知識がなく、ひたすらNTLを走り回っていると
ようやくキラキラひかるポイントを発見


pol 2015-04-24 22-48-25-79


  よしよし
  大事、ゲットだぜ


11の魅力の一つに「 チャットのしやすさ 」というものもあり
クエストを進めながらLSメンとの会話も楽しむ


pol 2015-04-24 23-00-52-16



相変わらずうんちうんち言うてます



●クエスト進めてるとNM討伐を要求された


わい白やし・・・(´・ω・)


過去のクエやミッションなら、IL揃った白ならソロでもいけるだろうけど
あどぅりんのクエストで倒せと言われるNMは倒すことができるんだろうかー・・・


と、考えているとフレのヴァーが私の存在気付き、テルをくれたので
素直に「 ちょっとNM倒すの手伝ってw 」と、お願いしてみたらすぐ来てくれた


pol 2015-04-25 02-09-38-84
pol 2015-04-25 02-11-55-34



  あ、「 ←が調べなあかんかな? 」って、敵のことやないよw
  NMをPOPさせるポイントのことやからね(゜д゜)

  14で雰囲気的にいうと、フィールドでポイントを調べてBモブをPOPさせて、倒す感じかな


軽く調べると「 死の宣告 」があるらしいので、ぐだるとしたらそのカウントが終わる前に
削りきれず、二人ともやられてしまう感じだろうか

強さがわからんので、ドキドキしながらそのことを念頭に置き、戦闘開始


pol 2015-04-25 02-13-30-26


  11の白さんも、ケアルだけすればいいジョブではなくって
  削りは参加しないけど、弱体魔法も積極的に参加するんだよ(*’ー’)


一通りの強化魔法や弱体魔法を入れ終わったけども
ほとんど敵の攻撃を避けているので、ケアルする必要が全然なく


pol 2015-04-25 02-14-58-51-a



私がいれたパライズの深度も十分で麻痺しまくってるし
ぼーっと観戦していると、きた!

「 血生臭い息 」を使ってきた!


すかさず他の状態異常を、吸おうとサクリファイス! → 効果なし!ガーン!w


  11はAoEフィールドとかは全て不可視


例え見ることができたとしても、ほぼ回避不可の技が中心なので
この血生臭い息を避けることはできるのかはわからないのだけど
死の宣告といったらあれや!「 カーズナ 」や!


でも、この血生臭い息という技は、このクエストの最大の敵となるモルボルの必殺の技


そんなとっておきの技に、小娘のカーズナが通用する設定になっているかは疑問だが、


  えい!


pol 2015-04-25 02-14-58-51


  普通になおったし・・・


倒してくれてありがとう~
やぱ戦闘中にチャットもできるのは楽しいですな


戦闘が終わったのでヒョコヒョコフレが近づいてきて気がついた


pol 2015-04-25 02-19-58-61


  おぉw エピオラトリー完成していたのか!


頑張ってシャウトしたりして集めてたもんなー
おめでとー


pol 2015-04-25 02-21-05-12



●念願の朝露の耳飾を手に入れたぞー!


NMを倒したので、NPCに報告すると
欲しかった耳の装備をもらえた


pol 2015-04-25 02-34-29-76


わーいわーい

この「 ケアル回復量II 」というステは、ちょうど引退時に新しくできたステータスで
今までのケアル回復量とは別枠らしく、ケアル回復量のキャップ50を超えるステータス!


あどぅりんミッションの最終報酬でジャニストンリングを選んでいたタルタル

  ジャニストンリング : MP+40 敵対心-7 ケアル回復量II+5% Lv99~ All Jobs


引退してからのヴァージョンアップで、新しいこのステがついた2個目の装備
「 朝露の耳飾 」が実装されたと情報として知っていたので
これは取りにいかねばならんと思っていました


これで 578050 の白になるのかな?(*’ー’)


復帰後すぐにこの装備を取りに行こうとするなんて
やぱ白好きなんだと思うけど、なんていうんだろ

白というジョブに、自分なりに敬意を示した気持ちです


pol 2014-12-14 23-18-40-00


たくさんのフレにテルを頂き、ヴァナの編成や戦術に関する考え方などの今の状況を
いろんな人が教えてくれたのだけど、どうやら現代では白の出番はない模様

何となくオブラートに教えてくれてたけど、みなの意見を合わせるとそうなんだろうな


まぁ、寂しくないって言ったら嘘になるけど、新ナイズル時代でも白の出番はなかったし
その頃に学をやりこんで、ヒラとしての学も、ヌーカーとしての学もやってきたから
今はそうゆう時代なんだろうって割り切れるから大丈夫


ただ、白の出番がウンヌンよりも、近接の席が一つもないっていうほうが
ショックが大きいわ

というか、あれか
近接の席がないから白の席もないようなものか


そう考えると、一緒に隠居ジョブって感じで、よくわからないけど優しい気持ちになった


まぁ、でもできたら最終章の最後の敵は

  「 盾 近接 近接 回復 遠隔 支援 」

とかの編成だったら最高だな


よーし
終わってないミッションも進めるぞー!



●おまけ


フレに言われて、取り敢えずベガリーの解放だけ済ませておこうかと
リファーリア?に行ったときに発生したイベント

pol 2015-04-24 22-56-01-45


  あー、こいつ名前なんだっけー
  アビセアのラテにいたよなー


と、カヒライス族という名前と、ドゥエルグっていう敵の名前が出てこなくて
思わずLSで、こいつの名前なんだっけー?って聞いたのだけど



pol 2015-04-24 22-57-47-94



さすが、いい歳したおっさんおばさんが集まる11だと思った


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/27(月) 21:52:45 | | #[ 編集]
とりあえず、
「おかえりなさいまし~。」
14の記事もずっと拝見はしていましたが、
これを機に11の記事も増えてくれるとうれしいです。
2015/04/28(火) 12:32:20 | URL | ネコガルカ #PCY.5.eY[ 編集]
途中まで、ヴァナなつかしいwと見てた自分が最後に笑ってしまった(^O^)11良いよね!戦闘中でも何でもチャット出来るしwww
自分も引越し落ち着いたら一度復帰しますよ!(^_^)
2015/04/28(火) 12:32:35 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
非公開様
ただいまです!知ってる!w

非公開様のメインジョブ事情は入手していませんが
獣使いは今かなり強くなっているそうですよ
レギオン下位の間だと、獣使い2人いれば6陣いけるとかどうとか

最終章の決戦はまだまだ先になりそうですが
楽しみです!
毎週金曜日には11にINすることにしたので
気が向けはお喋りしましょう~
2015/04/29(水) 13:31:07 | URL | てん #-[ 編集]
ネコガルカ様
ただいまです!ありがとうございます!
14の駄文の読んでくださっていたとのこと
身に余るお言葉で・・・;;

実は三国のミッションでさえきちっと終わらせてなかったので
いま三国から手をつけているのですが
そちらも記事にできるようSSをまとめているので
早くうpできるように頑張りますね!

古参読者様として感謝しております
これからもよろしくお願いいたします
2015/04/29(水) 13:34:46 | URL | てん #-[ 編集]
戦記忍者様
うんち!うんち!

ねー。やぱ戦闘中のチャットってすごぃ魅力的
MMOの醍醐味の一つともいえるのに
それができない14はすごぃ損をしていると思う

事情を知っているだけに引っ越しに大草原不可避です
リアルマネー送金するから
引っ越し先の海産物を送ってください!w

私は相変わらず身内引き篭もりなので、LSパールは一つしかつけてないし
ユニティ?も入会していないのですが
もし復帰後、周りのログイン事情が寂しかったらTINKOMENパールお渡ししますよっ
2015/04/29(水) 13:39:48 | URL | てん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/01(金) 01:45:06 | | #[ 編集]
非公開希望様
こちらこそ、久々に会えてよかったです
サラッと報告していたので、周知のことだと思っていたのだけど
やぱ一部の人しか知らないのね
うんうん、確かに気を使わせたくないという非公開様の性格は
わかる気がします
実際私もめちゃめちゃ気にしてしまうし!w

とはいえ、仰る通りINしているときは大丈夫なんだと思い
楽しめるよう普通にしてますね!
2015/05/02(土) 21:04:44 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

