てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【FF11】バスミッションを始めた * 其の一 *
pol 2015-05-05 13-22-00-01

先日、11を復帰した際にフレ達からお小遣いなど頂けたので
贅沢さえしなければ、最終章まで不自由なくヴァナ生活を送れると思い
感謝の意味を込めて、ありがたくギルを頂いたことを記事にしたのですが


週末ログインすると

pol 2015-04-30 21-26-19-79-b
pol 2015-04-30 21-26-53-72
pol 2015-04-30 21-26-19-79-c


引退時に色々渡したのは、それぞれそれなりにこの人にはアレキ買って欲しいとか
強化時に競売で買わぬようにすむようにだとか
あとはバザーでいつ売れるんだと思うような、ゴミとかゴミとかゴミとかを押し付けたのは
復帰したときに返金したもらうための保険ではない!!!


というか、てめぇらちゃんと使ったのか!? あ゛!? ぉ!?


兎にも角にも、100万あれば十分不自由なく生活できるヴァナに
必要以上の、ましてや400万のような大金など受け取れるかーw ボケーw


と、激おこムカチャッカファイアー(死語 で怒りに任せて断固拒否しようとしたけども



pol 2015-04-30 21-26-19-79



言葉が武士化していたちりめんさんの熱烈アピールに負けて、ありがたくパフェと一緒に頂きました


  つか、カバンがパフェだらけで大変なんだが・・・


ありがとうw


その後、また別の久しぶりのLSメンと会い


  M < おかえりなさい

  私 < ただいま~^^

  M < 取り敢えず送っておきました

  私 < ( ざわ・・・ )
  

pol 2015-05-01 01-02-24-89



  M < ポストだと100万が上限なので、またわけておくります



いらんっ



ぃあ、もう、ほっんと大丈夫だからw
本当にありがとうw でも、大丈夫だからw
お気持ちだけ! 本当に、お気持ちだけ!



ちなみに、調子にのってまたシモカブ出品してみたら、売れずに戻ってきた

  ※11では競売の出品期間が定まっていて、期限を超えると出品者に返却されるシステム


あ、シモカブも別にギル欲しくて競売に出してるワケじゃないからw
かぶらが欲しいよくわからない人のために、出品してるだけだからなw


pol 2015-05-01 22-53-45-42


きっと漬物にでもするんだろう (適当




●友達が鯖移動して会いにきてくれた


当初は、このブログの読者さんとして私のことを知ってくださり
14で一緒に遊ぶようになった友達が、同じく最終章をやりに11に復帰すると聞き
引退後、結構期間が経っているので


  私 < ログインして、フレさん達いないとかで身寄りなかったら、蹴鯖おいでよ


と声をかけていたのだけど、不死鳥鯖から鯖移動したらしく
ヴァナでテルを頂いたのでかけつけました


pol 2015-04-30 23-08-53-75
pol 2015-04-30 23-16-46-96

  うわぁあああ
  うわぁぁあああ

  まげたるぅぅうううう;;;;;;;;


かわぃぃwww しかもぷっぷ;;  ※ぷっぷ=PUP からくり人形を操って戦うからくり士


11は、14と違って幻想薬などないので
一番最初に決めたアダバーから変わることはないのだ

なのでその分、自キャラに愛着も涌くと思う


まげたるぷっぷ!(ちょんまげタルタル)
ナイスチョイスですっ




●バストゥークへ移籍

pol 2015-05-01 22-51-08-72


前回サンドリアミッションを進めていたときに隠居気味だったフレが会いにきてくれ
三国ミッションをまだ終わってないとのことだったので、

  < じゃぁ、一緒すっかー^^

と声をかけ、バスミッションを一緒にやることに


pol 2015-05-01 22-56-57-72-b


いよいよバスミッションの始まりだ





●バスミッション

pol 2015-05-01 22-57-39-19


  クォン大陸南のグスタベルグ山脈に
  その拠点を置く工業国家、バストゥーク共和国。


  伝統ある騎士団を持つサンドリア、
  魔法大国ウィンダスなどに比べると、
  その歴史は浅い新興国である。


  しかしその高い技術力と豊富な
  鉱山資源が、バストゥークの勢力を
  前記2国に比肩するまでに拡大させた。


  バストゥークの人口の約半数は
  技術力に長けた種族、ヒュームが占める。


  商業、工業、政治の実権は彼らが
  握っており、彼らのその産業に
  対する嗅覚が発展をもたらしたと言える。


  また、人口の約3割は、600年前、
  南西のゼプウェル島から移住してきた種族、
  ガルカである。

pol 2015-05-01 22-58-35-60


  彼らの強い力は、バストゥークの数々の
  鉱山開発におおいに貢献することとなった。


  勢いのある国には多くの冒険者が集う。
  あなたもそのうちの1人だ。


  この地、バストゥークより
  あなたの冒険記がつづられることとなる。




移籍後に流れるイベントは、とても心がワクワクした

そうか、バストゥークといえばガルカの代名詞だと思っていたけれど
ヒュームは人口の約半数に対し、ガルカは3割なのかー


政治の実権はヒュームが握っているけど、鉱山資源の実労働はガルカの功績


うーむ

そういえば、バスに柄の悪そうなガルカの溜まり場があったなー
貧困層てきな

うーむ・・・

pol 2015-05-01 22-59-01-69


そうこうしてると、ヒュームの女子が外に出たいと騒いでいた

誰かが困っているか何かで出たがっていたけど、途中で現れたガルカが
「 それは、頼まれたことなのか? 」と聞き、「 そうじゃないけど・・・ 」と女子がいうと
ピシャリと↑↑の皮肉を言っていた


ガルカを扱うプレイヤーって、私のフレではいい人ばかりで温厚な人が多いのだけど
ミッションにでてくるガルカやバスにいるガルカNPCは、どうやら柄が悪い感じ・・・?


この女子は身分の高い女子なんだろうな
ひと悶着起こしたあと、私に気付き挨拶して去ってった

そのままチュートリアルの流れにのって、この国で何を始めたいかの選択肢

  ・ 国の役に立ちたい
  ・ 外でモンスターと戦いたい
  ・ 大儲けしたい

とかだったと思う


ようやくイベント終わって、フレとミッションを進めることに
だが、既にミッションのオファー状態に差があった

なぜゆえに! まだ始まったばかりなのにっ


pol 2015-05-01 23-16-10-89


  せやな
  一緒にミッションやりにきたのに、すまんな!



最初のミッションは簡単なお使い


バストゥークの資源庫の一つである一番近いツェールン鉱山に行って
そこにいるえらい人に何か受け取ってこいてきなやつだった


14は初めての場所でも全体地図が入手されていて、地理に迷うことはないけれど
11は地図屋で地図を買ったり、クエストなどで特定エリアの地図を入手する


しかも愛おしいのが手書き風


pol 2015-05-01 23-19-37-07-a


この手書き風の地図は手書きだけあって、地図にないルートも普通にあるので
MAP上にあるエリアだけが全てじゃなかったりする

あと、元々は獣使いなどの能力にかかわる特定ジョブじゃないと使えなかったスキャン機能というのがチョー便利で
敵の分布が表示され、サーチに引っかかった敵を追跡して場所を突き止めることができてチョー便利


特定のアイテムを落とすNMという特別な敵を探すときとか
目的のNPCを探すときとかチョー便利(三回目


pol 2015-05-01 23-27-29-14


ツェールン鉱山にいたNPCから報告書をもらい、ナジに渡してほしいとおつかい続行
これから頻繁に出てくるだろうナジに会う


  が、


話しかけた最初は必ず先にアレキサンダーの光の別のミッションの感想話をされるので
そろそろちょっとうざくなってきた( 


  もう、えぇっちゅーねん


そして次のミッションでシドに会う


pol 2015-05-01 23-32-48-85


おぉ、シド

手伝いが必要だと言われ、やってきたぞ



pol 2015-05-01 23-32-59-27


おおおおおwww


そういえばそうだったなww おっさんやったwww



ffxiv-2015-cid.jpeg




調べものがあるから、渡された「 カラーテスター : 青 」というのを持って
ダングルフの涸れ谷まで行って来い言われる


  何に使うん?


素朴な疑問を投げかけたようで、シドに


  < それを理解するには涸れ谷の地質とガスに関する講義を受けてもらわねば

  < ・・・

  < 講義をうけるために冒険者になったのではないだろう?


ようは、いいから黙っていってこいって言われたも同然で
しぶしぶ現地に赴き、ドバーって噴射している間欠泉に乗りカラーテスターが赤に変化したのを確認

それを持ち帰りシドに渡すと、やはり・・・とか言いながらブツブツ言うてフォルカー登場


pol 2015-05-02 00-16-33-09

シドの用事は一先ず終わって、クゥダフのドロップ品を集めてこいと司令官に言われたので
ジュノ下層からワールンの祠へ飛んでいそいそ亀狩りに


チュートリアル的にレベラーゲをさせるワンクッションなんだろうな

pol 2015-05-02 00-20-07-91

フレがせっせとクゥダフ狩りをしているのを斜めに見ながら、卵の部屋発見した

こんな部屋あったんだ
まじまじみると気持ち悪いなw


クゥダフの頭、腕、手、足の4つだっけな
集まったのでそれを渡すと、またお使いを頼まれナジに会いにいったのだけど


pol 2015-05-02 00-40-50-30-a



早くも残念なナジの一面が出てきてワロタw


そしていよいよこのミッションがきた


pol 2015-05-02 00-53-58-93-b

pol 2015-05-02 00-58-43-58-a



ドラゴンミッションというのは、初めてソロでは倒せない強い敵と戦うBF戦 ( バトルフィールド )


きっと実装時は「 ドラゴンミッションいきませんか? @ナイト、黒募集中  現在 赤白戦 」とかの
シャウトが飛び交ったに違いない( 知らんけど!


いよいよ、あのドラゴンと戦うのか



pol 2015-05-02 00-58-43-58-b



というわけで、TOPの画像は侍のレベラーゲの様子っ

次回はドラゴンミッション戦です!

ぃあー、今日も長文過ぎてだんだん文章が適当になってきた
いい加減、どっかで切り上げるテクニックをだな!w



最後まで読んでくださり、本当にありがとうwww


長くてごめんね^^;  はーと

Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなーwいいなーw羨ましい^^
3国Mは今のキャラの前のキャラ?更に前のキャラ?で終わらせてるから、のんさんの記事見てニヤニヤしてます!w

新M出たら戻ろうと思うけど、11で会うのんさんに違和感満載な気持ちになるんだろうなw






























2015/05/14(木) 23:30:15 | URL | 戦記の忍者 #-[ 編集]
戦記忍者様
羨ましい!?w
終わらせている人には回顧録になるんだろうなぁ
普通にバスミッション楽しいのだけど、星唄を先に実装されたのをやるか
終わらせてからやるか本気で悩んでますwww

あ゛ーう゛ーw
やぱ三国終わらせてからかなぁ;
うー゛
2015/05/15(金) 16:45:08 | URL | てん #-[ 編集]
とりあえず
ドラミッション終わらせてから星唄やると良いヨ。

あとは…うーん、早めにやっとくとレベルあげ楽チンになるかな。
2015/05/16(土) 06:14:42 | URL | ふぃら #-[ 編集]
ふぃら様
なるほど!
ドラゴンミッションは既に終わってたりするのだ
ありがとう~
2015/05/18(月) 10:35:21 | URL | てん #-[ 編集]
バスが好きすぎて移籍できないまま
サービス終了宣言された私が通ります。
流石に来年3月までには他2国もクリアしよう…かなあw

てな訳で、お久しぶりです。
寝落ちしてる間にてんさんとPさんにつつかれてましt
そのうちつつき返しに!(ぉ

フェイス、ナジが居る時にフォルカーを呼ぶと…
2015/05/18(月) 11:13:08 | URL | ばる #Rap3FRkE[ 編集]
ばる様
お久しぶりです!すっかりブログの存在をっ

他の二国もやりましょう!
やってまたバスに戻ればいいのです!

ナジとフォルカーってなんか由縁ありましたっけ?w あれw
この前やっとフォルカーをフェイスゲットしたので
今度やってみます!

また寝落ちしてるトコみつけたら、ツンツンしておきますね
2015/05/26(火) 13:47:59 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

