てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タンクの確執
20150601-a.jpg

  悲報 : 次の連休までまだ50日ぐらいある


皆様いかがお過ごしですか?

ffxiv 2015-05-06 00-49-27-79


ここ最近、ロドストとかみるようになっていたのだけど、ネガーな日記が多いね
知らない人なので、別に何書こうがしったこっちゃないんだけど
あれはあれで、不満を書くことでその人のストレスや鬱憤は晴れているんだろうか? と思った


ffxiv 2015-03-29 22-52-37-58


正直、愚痴や文句、悲壮系ばかり話す人というのは、誰も好まないとは思うけど
人間味に溢れた人の目を気にしない自分の感情に素直な人、でもあるんだよな


私は聞き上手じゃないし、100%その人を庇った言葉のみをかけれるほど優しい人じゃないので
知り合いが書いてるのを知ってもスルーするんだけど( 普段言わない人が言うてたらまた別 )
大人になるにつれ自己解決することが多くなり、楽しいことだけを共有しようとする自分も
それはそれで、何だか「 寂しい 」ものにも思えた



20150521-wall.jpg



私の心の壁占いは「 断崖絶壁 」らしい

あなたの壁はどんな壁?


  あなたの壁は何メートル?【 心の壁診断 】
  http://curazy.com/archives/75005



今日はそんな、普段書いてもうpしないような
てんこさんの心の壁をちょと超えた内容の記事を
うpしてみようと思う




●サブジョブとして戦士始めた



タンクはフレと遊ぶためだけにあげていたのだけど、バハでも出せるように修行を始めました

ffxiv 2015-05-19 19-17-36-33



真成でタンクを出し始めてもう一ヶ月以上経つのだけど
男の世界だなw って印象



神経が太くないとやってられんわ



幸い、PTのプレッシャーというものは、11のスタナーで鍛えられていたので
ミスると壊滅・・・>< 系は、図太い神経で構えていられるのだけど
「 相方 」になる人に気を遣いすぎて精神的にキツイ


ffxiv 2015-05-19 19-16-42-06

バハは常に タンク2 ヒラ2 DPS4 の構成なので
知っている人が相方タンクやるバハと、知らない人とやるバハの心の余裕が全然違う



昔からタンク出してる人は、「 相方 」に対してどう考えているんだろう

きっとヒラにもそうゆうのあるんだろうね




●真成行き始めたフレのトコでST始めたワケだが

ffxiv 2015-04-26 23-03-49-24


  1層ではボスのお尻で斧振ってます


相方ナイトはフレなので、精神的にとても余裕があるので
追加雑魚とか追加雑魚とか追加雑魚のヘイト固定と位置固定さえスムーズにできるのならば
ちょこっと削りも貢献できる戦士は楽しい


まだホルム受けスイッチが慣れていないので、STデバフスイッチじゃないと落ち着かないのだけど
ほぼやることないけど偶数フェイズスイッチもできるようになった


ffxiv 2015-05-03 23-10-28-87

  2層は余裕

余裕とかいうと調子にのってそうだけど、P1・P2・P4は、ほぼやることないし
ぃあ、サブヘッドのスイッチミスったら確かに壊滅だけど
疾風4秒スタナーやってた11思えばできないとか言えない


ただ、サブヘッドに原初は必ずあわせているけど
間のレゾナンスにうまくバフを合わせているのかっていうと、できてないので
それが課題


P3の玉転がしは、頭割りのリベリングカノンが来るタイミングは、モンクで体に染みついていたので
脳死でスキル振りながら、玉をコロコロ転がしてます
ナーブにヴィントも忘れずいれてます!

ffxiv 2015-05-14 23-09-19-75

  3層はツラカッター
  マヂツラカッター


始めて3層タンクデビューしたのは、前述の真成始めたフレのトコではなく
よく遊ぶLSメン達と1、2層を遊んでいて、その時わたし戦士やってて
その延長で3層に行ったのだけど、全力で「 3層は無理!!! 」と拒否したのだけど
持ちジョブの構成的に出さざる得ない空気で・・・・・・・・
しかもその3層行く目的は未クリアの人をクリアさせてあげようという企画でもあり・・・・・・・・


ffxiv 2015-05-12 22-24-57-79


  ツラカッター
  本当にツラカッター


ヘイトを即取り&固定をミスるとヒラが死ぬんだけど
自分のせいで誰かが死ぬってほんとツライ



普段モンクを出しているときは
4層シャドウとか、誰よりも一番最後に殴りに行くぐらい間を置いているのだけど
生まれたてのヘイトリスト真っ白の雑魚君には、本当に優しくしようと痛感しました



それでも1時間みっちり練習させてもらえたので
つらいけど今のうちにもっと練習積もうと前向きにCF行ったらクリアできて
もっと練習積もうと続けてCF行ったら洗礼を受けてめちゃめちゃ凹んだ


ffxiv 2015-05-16 17-52-14-50



タンクって



ffxiv 2015-05-16 13-15-41-85


タンクってやる人が少なくて、いつもどのCFでもIDでもタンク待ちで
「 責任 」とか「 戦略の知識 」とか、そうゆうものが着いてくるから
やる人が少ないのだと漠然と思っていたのだけど



ここ最近タンクをやるようになって、上で書いたこと以外にも小ネタは何個かあって
やる人が少ない理由の確執部分に触れた気がする


ffxiv 2015-05-15 01-34-35-85


私の持論で

  わたしが嫌いな人は、わたしのことも嫌い
  わたしが好きな人は、わたしのことを嫌いではない

というよくわかんないかもだけど、そんなのがあって
ようは「 気持ち 」というは口にしなくてもシンクロするものだと思ってる


赤ちゃんや、小さい子や、動物とか、「 うw 苦手・・・ 」っていう感情をもつと
泣かれたり、警戒されたりするのと同じで
私が、敵意はない、友好関係を望んでいる、という気持ちで接すれば
衝突やすれ違いは起きないものだと思っていたのは、自惚れだったんだ、と思わされもした



相手の顔が見えないチャットでのコミュニケーションはすごく気を使うもの
わかっていたつもりで、忘れていた


ffxiv 2015-05-22 23-42-04-87


正直、そうゆう凹むような内容って、タンクをやっていなかった今までは一切なかったし
凹んじゃうならタンク出すの辞めちゃえば?って普通に思うけど
タンク出せるようになって、色んな人と遊べるようにもなって
CFこわいと避けてる人に「 エキルレいくけど行く? 」って聞いたら「 行く! 」って言ってくれるし
普段お世話になってるプロタンクの代わりにタンク出せるし
何よりタンク出すことで待ち時間ほぼゼロで皆を遊びに連れていけるし
めちゃめちゃ凹んだときに一緒にいたフレが二人いたんだけど
その二人が何か困ったり助けを求めたり、私みたいな状況になったら
同じようにガツンと全力で力になりたいと思えるような、絶対大事にしようって思えるフレができたし


  うん


  うんうん


ツライこともあるけど、やっぱり始めてよかったタンク


ffxiv 2015-05-22 21-02-25-59


  悩みはあって当たり前
  それは生きている証であり
  常に反省している証拠でもある


松下幸之助


ffxiv 2015-05-27 22-41-27-48


  たまにはこんな記事もいいよね

  あ、私は元気ですw

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 00:24:03 | | #[ 編集]
私も断崖絶壁だったw
でも絶壁同士なら橋が架かると思うんだ!

タンクやってる人は尊敬に値するよ~。
黒の私はいつでもお気楽だからなぁ…。
ジョブでも性格診断できそうw
2015/06/04(木) 21:45:21 | URL | トト #-[ 編集]
非公開様
リアルでドライブってなんだw ってめちゃそこから離れれなくて
悩んでしまったわw

最近また時間のすれ違いが!
一緒にエキルレいこーねっ
2015/06/17(水) 15:14:13 | URL | てん #-[ 編集]
トト様

> でも絶壁同士なら橋が架かると思うんだ!

なにこの素敵な言葉w さすがトト様
感動です
こうゆうことを言える人って、柔和で素敵
上司や親がこんな人だとすごく素敵だと思う

タンクは男の世界です!w
2015/06/17(水) 15:16:19 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

