てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
思い出綴り〔 ZW ・ モブハント 〕
f87886486d44dc7e1bbd1fc618601548_400.jpg
11もやってるけど、記事にするにはちょっと遅れておりまする

星唄ミッション早くやりたいんだけど、先にバスミッションを終わらせたいので
不慮の事故でイベント始まらないかドキドキしてます


そうそう

タンク始めるにあたって、ジョブスレの情報とか仕入れようとネ実を調べていたら
偶然フクロウスレをひらき、すっかりお気に入りになりましたw


  なんか2種類あるんだけど、ガチの猛禽類のフクロウを愛でるスレのほうで
  フクロウを拾ってしまったスレ主が相談して、ネ実民で知恵を出し合う的な


レスは一度も入れてないけど、スレの雰囲気がすごくよくて、ほわほわした優しい気分になれるし
フクロウの名前がよしひろなんですけど、よしひろ可愛すぎてすっかり許してしまうpipipi

  スレ主いい人だし、レス内に名言多くて何度も笑ったし、よしひろ(フクロウ 可愛いし
  つかあんなに可愛いフクロウ初めてみたw  ※相場30万らしい

荒れる前にいいスレで終わって欲しいと思ってたら2スレ目後半でちょっと雰囲気が壊れだして
やぱダラダラ続けるといつか荒れるよなーって、かいさーんってなったはずなのに
3スレ目が立っていて、よしひろは許されたけどスレ立て依頼した >>9 が許されない流れに ←イマココ


  暗黒はなぜ少し前のレスも読まないのか


フクロウってマウスを食べるらしいんですけど、解体?をしてあげないとダメらしく
ちるはちゃん(スレ主さんの娘さん) も、餌作りを手伝っているらしく

  < これしないと、よしひろ死んじゃうしね・・・

って言ったのが、今でもじわじわくるwwwww


この先どうなるかわからないけど、応援したくなるスレにあったのは初めてなん
ニコ動とか画像集とか作ってくれているので是非可愛いよしひろをみてほしいけど
迷惑かけてしまうと怖いので、興味涌いた人だけ自力で見つけてくれたらと思うw

あ、あと
「 よしひろ 」の名前の意味がわからない人は見ても面白くないかもw フクロウは可愛いけどw


  「 フクロウ拾ったんだけど詳しい人ちょっときて 」


⁀ V ⁀



●アニムスできた

ffxiv 2015-05-16 19-53-17-71

ぇ?w

絶じゃねーのかよwww アニムスかよwww


って言われそうな報告ですが、できたのはアニムスです(真顔



レリック武器をすんごい気長に作ってるのですが、11のレリックでいうと
そうだなー

すごい考えてみたけど、11の武器作成の難易度が違い過ぎて比べれなかったw

まぁ、取り敢えずやってなかったも同然と思われそうなぐらい
全然進んでないっていうレベルの段階です


ffxiv 2014-10-11 16-23-27-35



アニムスが終わったので、今度はアレキサンドライトを集めるのだけど
75個でいいらしい

一日一個、こなせば必ずもらえるクエストと
ポイント交換でもらえるものとか収集方法はいくつか用意されているのだけど
今のトコ、一日一個もらえるクエストと、自然とたまった戦記でもらえるやつしかやってなかったりする

ffxiv 2015-05-17 10-46-41-68-a


クエストをこなすとアレキがドロップする地図というトリガーをもらって
そのトリガーで涌いた敵を倒せば、アレキがもらえるっていう仕組み


初めての地図は不安だったので、ぼくのグランパにお願いして
見守る人として着いてきてもらいました


ffxiv 2015-05-14 00-00-58-46


会話する余裕があるぐらい、アレキ地図は平気だった

タンクだからかな?
でも忍のフレも余裕っていってたから、どのジョブでも余裕なのかな


保護者してもらったのは初回サービスで
その後は一人でアレキ地図やってます


ffxiv 2015-05-27 20-50-59-86


POP場所は、このエリアならここー!とか決まっているっぽいんだけど
どのエリアになるかは開封するまではわからなくて
まだ慣れてないので、エリアがわかっても即座にどの場所かはわからず
周りの景色楽しみながらウロウロしてます


ffxiv 2015-05-27 20-49-03-36



●モブがいつもぼくの邪魔する


多分これ、みんな通る道なんだろうなって思うんだけど
レリック進めようと各地をウロウロしていると
モブハントのモブがカナリ邪魔になることが多い!


  いわゆる HNM ですね

ffxiv 2015-05-16 17-58-35-36-a



一昔前ならモブハントはすごく人気があって
シャウトを一声かければ全国各地からものの数分で人が集結し
貢献度が取得ポイントに影響するため、各自がヘイト稼ぎやっきになって一時期荒れていたモブハント


ffxiv 2015-02-20 21-58-58-74


モブハントのポイントで、確かバハの強化素材がもらえるという緩和があった2月のこの頃は
POPする前から情報が飛び交って、すごかった

ちなみにすごく重くなるから表示制限しててこの人だかり


ffxiv 2015-02-20 22-00-12-26
  ↑POPしたという情報とともに、座標に向かう人々


今でもモブハントLSというのが普通にあるらしいので
そこに所属している人が情報を仕入れると、定期的にPOP情報を教えてくれるのだけど
POP前から情報が飛び交うのは、何かまた別のアイテム交換とかにならないと
お目にかかれないんじゃないかと思うぐらい、今はもう閑散


さっきも書いたけど、貢献度が取得ポイントに影響するため、各自がヘイト稼ぎにやっきになるんだけど
人が多いから、ワンパンいれることもできずに終わることも普通にあって
PTに入っていれば、PTの貢献度が均等にもらえるので誰か一人でも頑張ってる人がいたらラッキー

ただ、ワンパン入れないとPTの貢献度さえももらえないので


ffxiv 2015-02-03 01-02-44-25



めちゃめちゃ荒れてた2月頃


ffxiv 2015-02-03 01-02-40-02



  民度とは


まぁ、一種のお祭りみたいなもんだと私は思ってますけどw
モブの近くにいくと、重すぎて重すぎて大量の赤玉発生してたなーw


  ちなみにモブのSSなど撮る暇はなかったけど
  ↑のマインドフレアは名前の通りイカ君です



モブハントのモブは、B級 A級 S級 の3種類があって

  B級 … ソロ○ / 常に指定のエリアのどこかにPOP

  A級 … 1PTで○

  S級 … たくさんの人必要

ざっくりとした私の所感だけど、多分こんな感じ


B級は個人目標のお題になるので、複数人で取り合いなることなどなく
常にどこかにPOPしているので、探す時にシャウトすると意外と教えてくれる人が多い


ffxiv 2015-05-24 14-38-14-83
ffxiv 2015-05-24 14-40-06-77



●それでもやっぱり、モブがぼくの邪魔する



アレキ地図やろうと思って場所行ったら、A級のマーベリー君が登場した


ffxiv 2015-05-22 20-18-50-88-a



こんな青金鉱で賑わう場所にPOPすんなやー!www



激オコ戦闘開始である


ffxiv 2015-05-22 20-21-46-40


普段、あまり絡まないというか会話も入らない感じの控えめなLSの人が現地にきて
マーベリー君倒したあと、別場所でPOPしたAモブの情報をくれたので
いつも私はモブハントにあまり参加しないのだけど、せっかくだと思って現地へ


ffxiv 2015-05-22 20-26-14-47


いたいたマヘス君


モブハントをやっつけるPTは、大体現地に向かう途中で組まれていくか
現地にいる人を適当に誘っていってPTが組まれるのだけど
さっきマーベリー君のとき、その↑↑のLSの人とは一緒にならなかったなー って思ってたら
誘ってくれていたらしく


ffxiv 2015-05-22 20-32-56-04


なんか普段喋らない人がこうやって誘ってくれたり、「 Nonteenさん 」ではなく
皆が呼んでるのと同じ「 のんさん 」って呼んでくれるのって、なんかちょっと嬉しいw


  ぃあw 別にわたし変わった名前でもないし
  普通っちゃー普通なんだけどさw
 

そいで現地で組まれたPTが、挨拶からもう楽しくってwww



ffxiv 2015-05-22 20-27-10-37


  お喋り楽しくて、なかなか始まらない!


ffxiv 2015-05-22 20-32-56-04-a

ffxiv 2015-05-22 20-29-28-69



始まっていきなりルガメスさんが、石化したのにはワロタwwww





ffxiv 2015-05-22 20-29-28-69-a
ffxiv 2015-05-22 20-33-45-56-a



あ、私も逃げ遅れて石化2回くらいました^p^


ffxiv 2015-05-22 20-31-22-99


1PTで、火力も少ない石化しまくり麻痺りまくりの、わちゃわちゃPTでしたが
全滅することはなく、無事討伐



ffxiv 2015-05-22 20-31-15-43



またこんな出会いがあるといいな!

ブログ知らないけど、また機会あったら一緒に遊びましょうね!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

