てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
採掘大好き
ffxiv_dx11 2015-07-24 00-56-34-03


  男がやっていることを女もやっていいという男女平等は不自然で、
  無理をせず、男と同じ権利が与えられる世の中にならないと本当の平等じゃない

という、女性閣僚について「スカートはいてても中身は男と一緒でしょ」と言い放った
あの有名人が主張したらしい新聞を読んで、女ってやっぱり作りが弱いものなんだと思った


公平な世の中だから進化もあるわけで、平等な世の中だとダメになってしまう


  何が言いたいかって言うと、ラブラブトークできる女子会したいです

ffxiv 2015-06-15 21-32-18-09



●採掘士


モンクも戦士もやってて楽しいけど、長時間やってても苦痛じゃない、むしろ止め時がわからなくて
いつまでも延々掘り続けてしまう採掘士


メインジョブ採掘士って書きたいぐらいだけど、装備面や尽くしたギルを考えると戦闘職より二の次なので
罪悪感感じてる大好きな採掘士


2406455.jpeg


あ!でもあれだよ!
↑の画像が背負ってる武器はルミナリーピックなんだよ!
頑張ったんだよ!


ルミナリーピックは、頑張った人がもらえる称号の象徴みたいな道具なのです!

何をやるって、ただポイントを廻って掘り続けるだけなんですけどね・・・w


ffxiv_dx11 2015-07-25 01-54-58-96


イシュガルド始まって、アレキの固定も組んでいたので
何よりもまずは固定で出す戦士のレベル上げや
アディショナルの取得準備を優先していて( サポジョブ上げみたいなもの

すっかり置いてけぼりになっていた採掘士



グラカンの納品物や、リーヴというEXP報酬がうまいクエみたいなものを集中的に使えば
すぐにあがるのはわかっていたのだけど、なにせ掘ることが好きなので
人より時間かかっちゃったけど、やっとLv59になって60に近づきました!


ffxiv_dx11 2015-07-25 20-52-14-23
ffxiv_dx11 2015-07-25 20-51-08-79


ちょこっと左側だけ装備更新したけども、右側はまだIL52とかの旧装備

そろそろマテリアをはめるような装備を購入することになる?
となると、購入する装備しらべて、各マテリアの上限枠計算して計画的にやらねば!

とか思いつつ、採掘手帳を見るとまだ全然掘ったことのない鉱石がいっぱいあったので
それらを周りつつ「 アダマン鉱 」が取れるエリアに到着


  どうやらアダマン鉱は未知のようで、ET23時にならないと掘れないっぽい


時間まで地球時間10分近くあったので放置して帰ってくると

ffxiv_dx11 2015-07-25 18-04-49-78

イカの刺身が大好きな神学さんがいた


ここのFCの人達は全員ギャザクラの水準が高いので、ちょうどいい
装備を参考にしよう!


と思いながら周りをみると、


ffxiv_dx11 2015-07-25 18-06-21-44


  わw 

  人がめちゃいるw


あ、この景色ってFF14速報かなにかでみたぞw
有名な採掘場所なんだな
きっとアダマンやばいんだな!


ffxiv_dx11 2015-07-25 18-10-50-63


イカの刺身様に助言を求めようと何をしたらいいのかとか聞いたけど
装備を一瞥され「 ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ 」と言われ (思い出補正あり
そうこうしてるうちにアダマン解放の時間が近づき

ffxiv_dx11 2015-07-25 18-07-06-86


わーw すごい人w すごい人w

やっべ
わかんないけど、多分みんな本気装備を完備してるんだろうなーw

わたしまだLv59で、60にもなってないんだけど
取り合えず効率良く掘るとか、蒐集品?とかよくわかんないけどそうゆうの無視で
記録だ記録!取り合えず採掘手帳を開放するぞー


ffxiv_dx11 2015-07-25 18-10-50-63-a



  おー^^

  初めてのアダマン鉱ゲットしたぞー^^

  このまま採掘ポイントのゲージがゼロになるまで、掘るぞー^^


ffxiv_dx11 2015-08-01 09-23-04-16
ffxiv_dx11 2015-08-01 09-23-31-09
ffxiv_dx11 2015-08-01 14-37-13-86



  人が多いところでエモ垂れ流しは恥ずかしいのでやめてください(切実




●禁断装備参考しにキチが集まる家に行った

ffxiv 2015-04-06 23-51-34-70-a


アジスラーの空は飛べないのに
イディルシャイアに最近ようやくたどり着いたのに
7/頭ぐらいにはクラALL60になっていた神様達の装備を参考しに家に遊びにいった

ここのFCの人は、なんかみんなペースがおかしいから
きっといろんな人の装備を見るだけで勉強になるはず


201507312124263ca-a.jpeg


家にお邪魔すると同時にPTに誘われ、INすると


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-11-10-67


  おぉ^^

  採掘倶楽部^^


装備見せてー って声かけてたのは1人だけだけど
スカイプ繋がってんのかわかんないけど、いつもここの人達の情報伝達はすごい早くてびっくりすることが多く
もう誰が何を知っていても不思議ではない


  きっと、私が採掘装備見たいって言ったのも伝わっていて
  準備してくれていたんだな^^


と思ったら、にんまりする間もなく消えていく家の人達

声を揃えて地下工房にこいという


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-11-51-93



  こ、これはもしや・・・


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-13-50-28


採掘倶楽部は3秒でクラフター倶楽部にかわり
地下工房の作業人数の埋め合わせを強要されたので
しばらく作業を眺めていました


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-12-32-77
ffxiv_dx11 2015-07-26 23-14-10-15
ffxiv_dx11 2015-07-26 23-14-16-44


ほー

家の外壁作ってるのかな???



地下工房はひと段落し、採掘装備を見せてとお願いするもみな特に禁断はしておらず
取り敢えずIL150装備を仕立てて、そこからどうこうするほうがいいとか言ってくれたが
何て助言してくれたかはもう忘れてしまった


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-33-19-02


無償で作ろうとしてくれるのは嬉しいけど
本当の無償をしてもらってしまうと、この先いっさい何もお願いごとができなくなる
メンドクサイ性格をした私は何かお返しになるものはと考えた結果



ffxiv_dx11 2015-07-26 23-28-07-06-a



  アダマン100個!助かるんだな!
  おk! わかったよ! 頑張るよ!
  ちょっと時間かかるけど必ずや、必ずやお届けにあがるから!


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-36-02-56

素材を一つも用意してなかったので、本当に申し訳なかったけど
御礼にアダマン鉱100個用意する名目が立ったので、ありがたく作ってもらうことに


舌打ちしながら、おじぃちゃんが右側の彫金部分を新調してくれることにもなった

おじぃちゃんへの御礼は何がいいか考え「 彫金だし、硬銀鉱のHQを100個だな! 」と思って用意したのだけど
これがまたなかなか曲者でwww
HIDEENのうえに、HQ100個となると、NQのアダマン鉱100個より数倍時間かかったwww もうしないw

  ※HIDEEN ・・・ 採掘場所で稀にPOPするポイント。かつ、HQとなるとGP無しで10%ぐらい、有で40%ぐらいだった。

しかも渡した時「 別にHQの鉱石じゃなくても、NQで十分HQ(の製品)作れるのに・・・ 」といわれたw もうしないw(再


ffxiv_dx11 2015-07-27 00-21-28-28


わーいわーい

装備が一気に IL52 → IL138? ぐらいに、ギュイーンとあがりました!

ありがとーありがとー!

白チャでログ汚しすみませんでした!
ありがとうございました!


ffxiv_dx11 2015-07-26 23-58-21-84




●おまけ


ffxiv_dx11 2015-08-01 14-31-10-91


新エリアでほりほり5000回達成してアチーブメントもらえました!

わーいわーい



●外観変わってた

ffxiv_dx11 2015-08-05 21-22-04-03


記事に書いてた地下工房で作成されていた外観が完成したらしく
昨日用事あって遊びに行ったら変わってた!


ちょっと撮影時間が夜で申し訳ないのだけど
木の風合いや手彫りの彫刻があって、新築というよりどことなく懐かしい落ち着いた素朴な感じが魅力でした!

西洋のアンティークって感じでしょうか
蛍光灯ではなく、白熱灯が一層温もりを引き立ててますね!


可愛かったよ!




●アダマン鉱の行方

ffxiv_dx11 2015-08-01 22-21-25-53



装備の御礼にアダマンを用意したわけだがー


まさか100個全部、強奪するやつおらんやろー

おらんやろー^^;

2564029.jpg


そんなFCマスターおらんやろー^^;






  娘のものはオレのもの

  娘がFCメンに渡したものもオレのもの



などど意味不明なことを供述しており、
Comment
≪この記事へのコメント≫
お盆休み
てんさん、こんばんわー!!毎日暑いですが元気でしょうか。タルタルに念願のヤグが完成したので夏の暑さはなんとやらでヴァナで元気に動き回ってる毎日です。
リアルでは上京して一年後の今月スカイツリーに行ったりプライベートでは初の歌舞伎町をさまよったりしてます。
2015/08/16(日) 20:48:47 | URL | Con #-[ 編集]
Con様
おーw ヤグルシュ完成おめでとー!
こんちゃんのことだからマイペースにコツコツ頑張ったんだろうなって想像してます
がんばったねー
おめでとう!

スカイツリーも歌舞伎町も行ったことないなぁ
東京は何度も遊びにいってたんだけど、また行きたいのは雷門があるトコ!
あそこにまた行きたい
2015/08/18(火) 13:04:20 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

