てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新式禁断
2587621.jpg
いつの記事だったかな

11のロザ猫と会話してたから、かなり昔の記事だとは思うけど
職場の土地がかなり治安悪くて、通り魔が出たw ってことを書いたのだけど
今年に入ってまた殺人事件がありまして、同じ町内という悪環境っぷりw

仕事に不満はないけど、土地柄が嫌すぎてつらたん


  ちなみにロザ猫元気っす?
  私のことを「 のんさん 」ではなく、「 ぴた 」って呼ぶ唯一のフレだった
  もう何年も連絡とってないし、連絡先とか知らないけど
  今でもブログは見てくれてる気がする(

ffxiv 2015-06-20 19-56-15-55
    哀愁漂うフレースヴェルグたん。尻尾の先っちょがお茶目だった。 



書き物が好きなので、読み物も好きなんだけど
14ユーザーのみんなは2周年記念として公開された「 蒼天秘話 」を読みました?


世界観はメインクエストが中心となって、サブクエストで補填しながら構築されていくものだとは思ってるけど
こうゆうゲーム外でも掘り下げた内容を読み物として作ってくれるのはすごく嬉しいです


11にもそうゆうゲーム外での読み物的なのが確かありましたよね


もしまだ読んでない人いたらぜひぜひですよ!
読みやすくて挿絵もあって、そこまでボリュームはないのに1冊の本を読み終えた感があったし
何より頭に残ってNPCキャラに愛着が湧きました

実は、メインクエやってたとき、エスティニアンが嫌いで嫌いでwww

でも蒼天秘話を読んだ後、エスティニアンの生い立ちや意志の背景が見えて
絶対一緒にはいたくない男だけど、違った目線で見れるようになりましたねw


   「 蒼天秘話 」

ffxiv_dx11 2015-08-23 01-46-43-40


●新式禁断(左側)


さてて

昨日(9/9)公式で新たに更新された「エオルゼア領勢調査」の完全版が発表されていましたが
まだまだアレキ零式の難易度は高く、私含めてたくさんのプレイヤーが挑戦している模様


総プレイヤー数は何人いるんでしょうね?


20150906-70954f19.jpeg



私の知り合いの現役プレイヤーさんの中でも、ノーマルアレキに行っていないまったり勢さんが
5名ほどいるし、何よりノーマルといえど IL170制限 があるから
この起動編:1層クリア者 約25万人は、総プレイヤーの何割になるんだろうかー


あ!

そういえば、起動編:零式1層クリア者の約6万人に、私の固定も入ってます!
わーいわーい!わーいわーい!


今回、9/6付で領勢調査が更新されましたが
新生2周年記念イベントがあった 8/27 に発表があったときは、まだ以下の内容でした


20150821-977f5895.jpeg



この頃は零式4層はもとより
零式3層クリア者という存在が超絶廃人で( いや、今でも3層クリアはすごいんだけど )
ライトなぼくだけど、よく遊ぶフレの中に零式3層クリア者が二人もいました


そんな二人の活動内容を詳しく聞いているワケじゃなかったけど、色々話は聞いていて
ワールドTOP争いをするような他鯖のすごい固定さん達がTwitterの拡散希望使って
新式装備作るための「 素材販売のお願い 」を流しているなーって思ってた頃と同じ時期に
フレさん達も新式胴を作成していて、ほんと廃人様のエネルギーはすごいわw



  素直に頑張ってる人みると、応援したくなりますねw

  あ、ちなみに11からだけど私にとって ”廃人” は褒め言葉です!



ffxiv_dx11 2015-08-02 14-35-04-10

ffxiv_dx11 2015-08-02 14-36-54-38


そんなフレさんの新式を見せてもらって、この後一緒にノーマルアレキを周回して遊んだんだけど
ガツガツの火力で削っていく姿をみて、やぱ強いなーってなんか嬉しかったっす


4層(ノーマル)の隔離部屋でフレさんと一緒になったときは
火力やばい人とはいえ、モンクだからいきなりタゲが飛ぶとか心配はしてなかったけど


ffxiv_dx11 2015-08-02 15-06-41-79


この時、変な笑いでたわw

さすが292分の1の人ですw (零式3層クリア)


あまりフレさんを褒めると、知り合いのプロモさん達が闘争心に燃えそうだけど
すごくいい人なので、仲良くしてくださいね!

ちょっとチクビがなくて(ルガ)
最近は手にルンバをはめてしまってるけど!


ffxiv_dx11 2015-08-06 23-26-28-82




●お仕事がきた!


そんなプロモさんとは別の、同じく3層クリア者である292分の1の方から
お尋ねされた!


内容は「 アダマンディフェンダーコート 」を作れる人を知らないか? っていうことで


クラキチといえば、この人しかいない!!!


ffxiv_dx11 2015-08-05 21-22-26-19


いまだにメインクエが終わってないのに全クラフターの胴装備が赤貨幣装備何とか装備になったとかいう
クラフター大好きっ子さま


新式胴の作成ができるかできないかでいうと、できるらしいけど
ただ、「 HQ品 」を作るとなると話は別らしく
クラフターの事情があまりよくわかってない私に説明するのがめんどくさくなったのか


  わたし < タンクの新式胴つくれますか?

    ↓

♪ クラキチ様から御呼出しがかかってます ♪ ( Skype通話 )


質問したら返事なく通話で懇々と説明され、まとめるとこうゆうことだった


  ・ HQ品になる可能性を100%持って行ける人は、現時点では存在しない
  ・ 用意してくれているそれぞれの素材のグレードによっても大きく左右される


とにもかくにも


  HQになる保証が100%ではない

 
ffxiv_dx11 2015-08-05 21-25-01-76


  クラキチ様 < それでもいいなら、作るよ。でも、HQになる保証h(ry


何度も何度もそのことを念押しされたので、そのまま依頼者に伝えたけど
作れる人の存在もありがたいことなのでと、作ってもらうことにしました



ffxiv_dx11 2015-08-05 21-34-46-63


11のときに、鯖を代表する合成の高級職人様が身近にいたんだけど
職人は職人で、そこにたどり着くのにかかった労力、かかったギルと時間が半端ないものだと
近くで見ていて感じていたので、ぶっちゃけ簡単にタダで合成依頼するのは厚かましいという感覚が私にはある


なので、依頼主さんが御礼どうしたらいいだろうって言ってくれたのは嬉しかったな


ffxiv_dx11 2015-08-05 21-36-31-68


でも

  わたし < 依頼主さんが御礼はどうしたらいいかって聞いてますが

  クラキチ様 < のんさんの知り合いならいいよ~


と、暖かい言葉を頂き、正直戸惑ったのだけど甘えることにしました

14のクラフターはスキル上げというものがないから、また感覚が違うかもだけどね


できることなら、クラフターとしてワンステップできるような素材とか拾ったらグイグイ押し付けたいけど
スキル上げがないからなぁ・・・
地味にどうゆうのが喜ばれるのかが難しいw

ffxiv_dx11 2015-08-05 21-47-19-94

11の合成は素材さえ揃えば、尻もち1回ででさくっと製作ができるけど
14のクラフターは、多彩なスキルを頭で計算しながら製作するので、算数みたいな感じだと思う


Skypeで、あーでもないこーでもないと言いながら
20~30分かけて作ってくれ、できあがったのが・・・・・・・


ffxiv_dx11 2015-08-05 21-48-16-07


  HQです
  さすがです


確か確立的に92%ぐらいまで品質をあげれたって言ってた気がする

もとになる素材で、高級レア素材をHQで用意してくれてたのが大きいとかも言ってた
依頼主も奮発したって言ってた


ffxiv_dx11 2015-08-05 21-50-06-44



迷わずすぐに着ました!w


やべぇ!かっこいい!
アダマンディフェンダーコートかっこいー!

これ着て街をウロウロしたら、ちょー目立ちそう!(自意識過剰


ffxiv_dx11 2015-08-05 21-50-17-81



間違ってBIND化するとトレードができなくなってしまい
大金積んでも代償することができないので、鯖移動して逃げるレベルw  


あーw でもやぱこの胴、改めて見てもかっこいいなーw


今の戦士の禁書装備なんて、山の子w
くまさんみたいな毛むくじゃらだし、ミラプリ用にこれほしーなーw 
私には製品はもとより中間素材ですら作れないし、素材さえも自分で集めるスキルがないので
いつか~の、憧れの装備ですね!


ffxiv_dx11 2015-08-13 01-46-54-90



胴を渡した1時間後にお会いしたら、5つ目も ガ が入った禁断が終わっていて
廃人は行動が早くて、さすがです


そしてタンクのアウラ率高過ぎw


今はもう零式はまったりされているようですが
ひと時でも熱くはまれる物があったことは
活力に溢れた意味があるいい思い出ですよね


何十万人というプレイヤーがいる中で、292人だけしかクリア者がいないコンテンツを結実したことは
本当に、本当に想像もつかない苦労があったと思う


作ってもらえるフレさんを紹介しただけだけど
お力になれたのなら本望です!



人と人との繋がりを大事にしたいと思えるMMOは
いくつになっても楽しいです

ffxiv_dx11 2015-08-13 13-43-24-18


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/13(日) 03:32:58 | | #[ 編集]
非公開様
お久しぶりです!お元気でしたか?(*’ー’)
その後体調はどうかしら
コメ中にあった友達から、秋口ぐらいに会うと聞いていたので
無事にお茶会できたみたいでよかった

デュエルシャポーのその人はまったく誰かわかりませんw
わたし、75時代いなかったしねw
こちの人は11はやったことない人なので別人だね
14の前はラグナロクやってたらしいので

彫金110おめでと!
2015/09/13(日) 09:52:45 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 21:51:44 | | #[ 編集]
非公開様
ワロタwwwww
何そのツイートwww

私はハッピーに過ごしてますよ!
お気遣いありがとうございます
職場の治安は最高ですけどね!w

非公開様の作るほんわかした雰囲気に感心しきりなのです

2015/10/08(木) 18:21:40 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

