てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アクセ禁断
2589792.jpg


人様に恥じない自分でいるよりも

自分に恥じない自分でいることのほうが

よっぽど大切なわけですから



このお気に入りの言葉は、叶恭子さんが仰ったらしい

自分のことが嫌になることほど悲しいことはないと思っている自分大好き人間です
どうも、こんばんは


ffxiv 2015-06-11 01-46-58-88


イシュガルドが始まる前に、固定メンバーが決まって
それぞれのジョブが決まった時に、私が出すジョブが戦士になった


真成のバハからずーっとお世話になっていたプロタンクさんにそのことを告げると
心配そうにタンクのことを教えてもらい、その中で

  ・ アクセ禁断

があったのを覚えている



真成のモンクのときもそうだけど、必要だと思ったら作るタイプなので
アクセ禁断を完備してるタンクさんを見たとしても、自分が必要だと思わなかったので作る気はなかった


そう

最初は作る気がなかったんだ
ごめんよゴージー oh my ゴージー


ffxiv_dx11 2015-08-12 00-12-36-02


アレキ零式1層の攻略が始まって、時間切れからなかなか抜け出せず
@少しの火力でクリアできそうなのに・・・!という状況の中
固定のヒラちゃんが街に戻らず現地で一人反省会をしているのを見て
何となく火が付き、30分後には貯金引き出しギルティ握りしめて、マケボの前にいた


いつもリムサのマケボ前にいることが多いのだけど
ちょうど「 禁断するならいつでも割りますよ 」と言ってくれていたフレさんもそこにいて
「 人の不幸は蜜の味 」と本気で言ってそうな鬼アウラさんなので
割れても逆に気を使われずに済むなと思って、禁断をお願いすることにしたんだが



ffxiv_dx11 2015-08-12 00-54-33-04
ffxiv_dx11 2015-08-12 00-56-24-06
ffxiv_dx11 2015-08-12 00-56-21-38



割れる度に嬉しそうに大笑いしやがってwwwww



あ、そうだw
14知らないけど読んでくださっている貴重な読者さまのために
ここで禁断について説明しておこうw


ffxiv_dx11 2015-08-06 02-06-15-94



100%ではない故に禁断と呼ばれるのだろう

もちろん、 マテリジャ >> マテリガ >> マテリダ >> マテリラ >> マテリア の順で
マテリアの性能もいいのだけど、性能がよければよいほど値段もあがっていくので悩みどころ


装着に失敗することを 割れる というのだけど
全部割れずに装着できる運があるのなら、いいマテリアをつけたい



ffxiv_dx11 2015-08-12 00-58-10-85



何となく禁断はヒッソリやりたかったのだけど
割れまくって上機嫌に喋りまくる鬼アウラ


私の我慢が限界になってPTに誘いました!w


この頃の活力のマテリガは一つ12万ほどで
賢いゴージーは安い時に買占めを終わらせていたんだろうけど
未熟なわたしは高いときに購入するというカモ


本当は、 ガガガダダ にしたかったけど、29%のマテリガが失敗しまくったので
ガガダダダ の妥協アクセにしようとしたのだけど



ffxiv_dx11 2015-08-12 01-13-20-09



いくらかかったかなんて計算したくない・・・


活力ダを買い占めし過ぎて、他にも禁断やってる人がいたし( 取り合いになってた )
この日は終わらせ明くる日に指の禁断終了



だが、しかし

一度初めてしまうと止まらないゴージー


ffxiv_dx11 2015-08-13 00-36-29-95


腕装備の禁断は、割とさくさくっとはまったので

ガガガダダ を作ることが出来ました!


鬼アウラさん曰く、祈りが足りないとのことで
禁断申請するたびに、祈りのエモーションを挟んだりしたのがよかったのかもね

んなわきゃないけど!w



  で



本当は禁断は2つで止めるつもりだったのだけど、VITアクセを外したかったので
プロタンク様にお伺いを立て、了承をもらい
とある高級料理店のマネージャーから名刺をもらうぐらいVIP扱いになったとかいうふざけたフレに
ベースとなるアクセを作ってもらったので、資金の準備をして優アウラさんに禁断をお願いすることに


ffxiv_dx11 2015-08-23 00-37-22-26


優アウラさんは新式胴も作ってる廃人思考のかたなので
アクセ禁断5ヶ所とも ガガガガガ なもんで、 ガガガダダ ではなく ガガガガダ を作ることにしたのだけど
はまらなくて買い占めると↑↑の赤丸のように一気に値段があがってしまうw


ffxiv_dx11 2015-08-23 00-38-54-92


11のとき、「 ○○してやったのに 」とかいう人をみると
絶対この人には手伝いとか頼みたくないw と思ったものだけど
優アウラさんは手伝いをお願いすると喜んでくれるし、やる前に報酬をねだってくるので面白いw

  「 ご褒美くれ 」は、ネタですけどねw


ガガガガダ は、 100% → 29% → 16% → 10% → 7% になるのだけど
なんとか ガ10% まで終わらせ、ラストの ダ7% 


5つ目がほんといつもキツイ

活力ダ はこの頃一つ3万ぐらいだったので、30個目で入っても90万


4つ目の雄略ガ が入った時、優アウラさんが手持ちの活力ダを
「 使っていいですよ 」と手渡してくれ



ffxiv_dx11 2015-08-23 00-40-38-00


うわーい!w

すっげーw マジうれしいw 5つ目が一発で入るのはでかい!w

優アウラさん、ありがとう~!
すごぃよねw 一発で入るなんてw やばいよね!w


ffxiv_dx11 2015-08-20 01-09-04-32

ffxiv_dx11 2015-08-18 00-15-18-59



ちょっと補正あるけど、5つ全部一発ではめた人いるのを見てるらしいので
それに比べると~とか言ってた^^




鬼アウラさん、優アウラさん、禁断手伝ってくれてありがとう~
Pな人も、Aな人も、アクセ作ってくれてありがと~





そして時間になり迎えた固定1層


ffxiv_dx11 2015-08-23 23-14-58-08


失敗しちゃったりして落ち込むことはあっても、誰かが文句言ったりネガティブから抜け出せないとか
そうゆう俗にいう ギスギス がないドジっこLSの我が固定だからまったり進めていたけれど
ようやく零式1層をクリアできたときは、本当にみんなと一緒にやっててよかったw って心から思いました


ffxiv_dx11 2015-08-23 23-24-59-39


こうゆう歓声の醍醐味って、固定ならではですよね!



初めての報酬は、ナイトさんと竜さんの装備がドロップ!



ffxiv_dx11 2015-08-23 23-28-10-75
2586897 (1)



次は2層の記念撮影目指して頑張ろうね

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/16(水) 18:44:14 | | #[ 編集]
沢山記念のSS撮れるようにガンバル❗️
2015/09/17(木) 09:11:33 | URL | はーと #u3MRTyDc[ 編集]
非公開様
了解しました!
後で申請だしておくねー

ちなみにその名前が全然馴染めなくてピンとこないっすw
もう現地は慣れました?
美味しいものが多いイメージなのに激ヤセ度が心配
いくら丼食べたいなぁ
2015/09/17(木) 10:56:04 | URL | てん #-[ 編集]
はーと様
2層の戦闘のSSって、地味すぎて
撮っても撮っても全然絵にならない!!!

昨日久々に練習できて楽しかったよね
やぱたとえ30分だけだったとしても
突入するのって感覚戻すのにも大事だと思ったよ
2015/09/17(木) 10:58:10 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

