てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
心を開いてくれる感
2599683.jpg

何かあったら「 かわいい 」を使ってご機嫌とってくる男の人が職場にいるのだけど
先日、本社から若い女の子(以下○○さん)がこっちに来たことがあって


  わたし < ○○さん、雰囲気かわりました?

  男の人 < 茶髪になったねー

  わたし < それでかな?あか抜けて可愛くなったと思いました

  男の人 < 可愛くなったよね

  わたし < (遠目でみながら)化粧もしっかりしてるし・・・・・・あれは男できましたね!

  男の人 < ハハハッ(笑)

  わたし < ふふふっ(笑)

  男の人 < おばちゃん(笑)

  わたし <


ffxiv_dx11 2015-09-27 17-01-13-55


男性の読者の人に伝えておこう


女の子には「 取り敢えずかわいいっていっておけ 」ってのは割といい線いってると思う

何かあったら「 かわいいから仕方ない 」とか「 かわいいからいいじゃん 」とか
よくわかんない使い方でも取り敢えず「 かわいい 」を混ぜておけばオーケーだ

存分に「 かわいい 」という免罪符を多用するがいい


だがしかし!


ffxiv_dx11 2015-09-27 17-03-21-79



何気なくいった一言を忘れないのも女だ!!!
たった一言で今まで積み重ねたポイントが一気になくなるのだ!!!!!
気を付けたまへ!!!!!!1! 憤怒



ffxiv_dx11 2015-09-27 17-04-45-56



●心を開いてくれる感


MMOをやってて嬉しくなることの一つに、普段物静かな人がトークにツッコミで混ざってきたり
普段怒らない人が、草付でくだけて怒ってきたりとか、「 心を開いてくれてる感 」を感じるときがあると
すごくすごくすごーく私は嬉しくなるw

今日はそんなエピソードを書き残したいと思う



●モンクトークに乗っかってみた


元メインジョブとはいえ、新スキルの話題とか全然わからなかったので
みんながメインクエをいそいそしていた時代は
モンクの話題とかでても会話に入れずショボボンしてたけど
レベル上げ始めたので、私も新スキルを取得したし「 あるあるトーク 」とかに入れるように


ffxiv_dx11 2015-08-09 21-48-14-90
ffxiv_dx11 2015-09-13 20-35-35-21


プロモさん、本気で怒ってそうだけど面白かったwww




●自転車の雑談した


過去に自転車の記事を何度か書いたんだけども、クロスバイクに乗り出して
もうかれこれ4、5年になるんっすけど
自分で空気もいれない、自分で整備しない、自分で洗わない、かなりなめた Himechan なもんで
一度も交換したことなかったバーテープがさすがにほつれてきまして、どしたもんかなーって思ってる時に
同じく自転車好きの鬼アウラさんがいたので、相談してみたんっすよ


そしたら、自分で交換することができるということと
自分で手掛けてやると自転車に愛着が沸くということと
バーテープ自体は安いということから教えてくれたんだけど


ffxiv_dx11 2015-08-08 12-35-36-50-a
ffxiv_dx11 2015-09-27 16-22-30-90
ffxiv_dx11 2015-08-08 12-35-36-50-b



甘やかしてくれない鬼アウラさんは、この日もぶれずにピシャリと一喝ってた




●優アウラさんとドラゴンズエアリー行った

ffxiv_dx11 2015-09-11 21-31-57-30


優アウラさんは、私が出遅れ組バハ真成に勤しんでいたときから何度も声をかけてくれたり
他の人の手伝いも進んでやってたり、毎日人の手伝いしかしてないんじゃないか?w って思ってた人で
色んなジョブ出せるし操作もうまいし性格もいいしで、11の超絶廃人ちゃぼさんを思い出す


  基本、PS高い人って色んなことに「 余裕 」がある気がする


そんな、にらんでくるけど何事にも余裕がある優アウラさんと
DPS対決とかいって一緒にドラゴンズエアリーに行った


ffxiv_dx11 2015-09-10 22-09-22-17


ドラゴンズエアリーの最初のボス、ランダ

別に死ぬ要素など特にないボスで、ギミックといえるレベルでもないけど
ランダが使ってくるギミックは2種類


雷放射 と 落雷


雷放射は溜めの長い技で、ボスのすぐ傍だけが安置になり
外周は雷がビリビリーってなるので、詠唱が見えたら傍によればいい


落雷は詠唱がないけれど


ffxiv_dx11 2015-09-07 22-03-41-37



メッセージと共にタンク以外の人が、ボスから出ている紫の線とつながり
放置していると繋がった人にそこそこ痛いダメージがくるので(落雷)
外周にある塔に重なることで線をなすりつけることができ、回避できる


ffxiv_dx11 2015-09-07 22-03-41-37-b
20150924155513185-a.jpg



そんな14のよくある「 身代わり 」を使ったギミックはあちこちのIDで使われているので
例えドラゴンズエアリーが初見だったとしても
何となく回避方法が予測できるようなギミックだ



ffxiv_dx11 2015-09-10 22-10-11-32
ffxiv_dx11 2015-09-10 22-10-17-64



  おk?

  おさらいだよ?



ffxiv_dx11 2015-09-10 22-18-42-62
ffxiv_dx11 2015-09-10 22-18-45-64



  ね?

  簡単簡単^^



ffxiv_dx11 2015-09-10 22-19-52-52


  おっと
  今度は、優アウラさんに線がついたぞ^^



マーキング対象になったら、


ffxiv_dx11 2015-09-10 22-19-53-71-a
ffxiv_dx11 2015-09-10 22-36-13-07



  ん?



ffxiv_dx11 2015-09-10 22-19-53-71-b
ffxiv_dx11 2015-09-10 22-36-42-37-a



何が起こったかわからなかったので、リアで「 え?w え?w 」とかわたし言ってて
取り敢えずなんかわかんないけど優アウラさんについてたはずの線が私についてるので
急いで外周にある塔に向かったのだけど



ffxiv_dx11 2015-08-23 01-05-38-01-ab




取り敢えず死んじゃったし、14はごめんなさいオンラインだからあやまってみたら
まさかの優アウラさんが「 どんまい! 」って言っててksワロタwwwww


つか、これ他の人だったらそこまではまんないんだけど
あんなに万人に優しくて温厚で、トゲのある発言とか今まで一つも見たことない優アウラさんが
私にギミックなすりつけたうえに、「 どんまい! 」って言ったのが面白くて面白くてゲラゲラ笑ってたら
優アウラさんもゲラゲラ笑いながら 「 死ぬとは思わなかったw 」って言うもんだから
「 事故じゃなくて、わざとかよwww 」 つって、つかまさか私も死ぬとは思わなくってw
更に野良のナイトさんに「 きにせずー 」って、かばわれてる自分が面白くて面白くて笑い死ぬかとおもったドラゴンズエアリー


ffxiv_dx11 2015-09-11 21-31-39-42


今度は私が優アウラさんに「 どんまい! 」っていってやりたい




●おまけ


ブログ用の再現SS撮るために協力してくれたフレさんズ
ありがとうでしたん はーと

ffxiv_dx11 2015-09-10 22-21-32-81

Comment
≪この記事へのコメント≫
お久し振りです~。
私は相変わらず11でマイペースに楽しんでいます。

本題は前半でしょ!って思う位笑いました。
3枚目のSS(14では何と呼ぶのでしょうか)最高ですね!
そして、まさかの再現ドラマオチで撃沈しました。
今回も流石の切れ味でした~(^-^)

これからも楽しいブログ待ってます~!
2015/09/29(火) 14:17:45 | URL | きゃす #-[ 編集]
きゃす様
お久しぶりです!
変わらず11をされてるとのことで
嬉しいご報告でもありますw

14でもSSはSSですよー
お褒め頂けありがとうございますっ

肌寒くなってきたので、お身体には気を付けてくださいね!
2015/10/02(金) 12:58:12 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

