てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
他ゲーの話
ffxiv_dx11 2015-09-13 17-13-04-32

  金木犀が香る季節になりました
  皆様いかがお過ごしですか?

  私は一度低下してしまったお肌状態が一向に改善されないので
  10年ほど愛し続けた基礎化粧品を変えようかと悩み中


経験は1年もないけどエスティシャンの仕事をしていたのと、兼化粧品販売もやっていたので
肌の構造や化粧品の知識は一応それなりにはあるのです



今の自分は、もう完全にターンオーバーが崩れちゃったんだと思う
治すには数ヶ月かかるだろうから気長に頑張ろう(つД`)ガンバレガンバレ




●テレビみたり、他ゲーしたりしてる


11やってたときは「 絶対11!毎日11!! 」ってノリで
ナンツーか、他ゲーすること自体が何か浮気的な忠誠心があったのですが
14は執着するものがないからか、依存度が少なくて気が楽でいい


  ちなみに14がつまらないっていってるワケじゃないですよw
  禁書揃ってても、フレとエキルレに出動したりして遊んだりしてますw
  ソロで意味なく3連続エキルレ行ったりもしてますw


あと、固定活動は本当に楽しいので、未だに楽しいので、固定日が毎週楽しみです!
固定活動の記事も中途半端に仕上がってるのが2個ほどあるのだけど、アップできずにいる



まぁ、そんなスタンスなのだけど、他ゲーを知る機会がありまして
わかる人にはわかる Steam というアカウントを彼に頂きましてですね
Steam-logo.jpg
今まで自分のこと「 それなりにゲーマーw 」とか思ってたけど、思っちゃってたけどもだなw
ぃあはやw 世界は広いわw こんなに世界には色んなゲームがあるんですねーw


多種多様過ぎて Steam には、全然サッパリついていけてないんだけど
取り敢えず、いま旬な? もう旬は過ぎた?  


  これ ↓↓


mgsvtpp 2015-09-22 13-44-32-88


メタルギアを初めてちゃんとやってみました


過去に一度だけ人のをさわったことがあるのだけど、何が何だかサッパリで
よくわからないうちに、敵に囲まれてぼこられた記憶しかなかったメタルギア


潜入ゲーム、こっそりゲーム( 正確にはステルスゲームだっけ? )とか
小ネタは知識として知っていたので、彼に話しかけて返事がないときは


  < 応答せよ!スネーク!・・・・・・・スネェェェエエーーーク!


とか言って遊んだりしてました


mgsvtpp 2015-09-22 13-48-20-67



でも、やるとなると心の準備というか、気構えがすごく必要で
だってこれって、あれでしょ? 人殺すんでしょー?w 操作もすごぃ不安だし、14のPVPでさえ無理だし
また心の傷負ったら嫌だしなぁ・・・、と過去にバイオハザードをやってうなされた日々を思い出してました


というのも、意外かもだけどすごぃビビリなんっすよw 自分w

ちなみに↑↑の画像は序幕1のミッションのオープニングシーンだけど
この前に、プロローグがあって( チュートリアルてきな )病院でスタートするんですけど
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ・・・・・・・こわくてですね・・・・


  < あれができないのか・・・


と、やったことある人は思って頂ければ・・・w


で、ちょっとやってみることにしたんですけど、気付いた人はさっきの画像をみて気付いたと思う


mgsvtpp 2015-09-22 13-48-20-67-a


既にクリアして仕上がった彼のキャラを操作しました



そんな介護セットを抱えたスタートを切ったのですが
今回を機にゲームパッドを離れ、キーボード操作を始めてみたのだけど
まず、敵の拠点につけない


最初は拠点が遠いからということで、馬を用意してくれたのだけど( 武器装備もサッパリなので準備してくれた )


  岩にぶつかって「 バウ 」
  段差にぶつかって「 バウ 」
  何もないとこで「 バウ 」


前に進めない  ※バウ = 馬の鳴き声



こんなんで大丈夫なんか・・・・・・って思いながら進めていくと
サングラスのおじさんが、ちょいちょい指示をくれるので言うとおりにする


mgsvtpp 2015-09-22 13-58-57-98


この画像はイベントシーンでもなく、自分が操作してみる画像

双眼鏡の使いかたを教えてもらう図


mgsvtpp 2015-09-22 13-58-57-98-a


人の顔が鮮明に作られているのもすごいなーって思ったけど
NPCの動きがすごぃリアルっぽくてすごぃと思いました


なめらかというか、だらだら歩いてるときは、ほんとだらだらとチョーだるそーに歩いてて
敵(私)が見つかると、機敏な動きになってチョー警戒した動作をする


メタルギアは、ただ闇雲に進めるのではなく、こうやって双眼鏡をのぞいたときにヘルメットをかぶっているのかとか
ライトがあると大抵そこにもライトを操作している敵がいるはず、とか見るポイントを横で教えてもらいながら
「 介護セット + 指導官付き 」という「 Himechan が始める初めてのメタルギア! 」を堪能していたのですが
教えてくれたのは最初の序盤1だけで、気付いたら画面を見守ることもしてくれなくなり


mgsvtpp 2015-09-27 00-17-06-82


気付いたらおじさんを背負いながら、人じゃないのを相手にするトコまできてた


でも、弾をちゃんとあてれなくて弾切れになっちゃう私に見かねて
無制限の弾付きという介護が途中から発生していましたけどね!w



mgsvtpp 2015-09-27 00-23-25-21



それなりの制限時間はあるみたいだけど、じっくりコトコト進めれるメタルギアは
面白いですね

やり始めの頃、すぐ夢にでてきて朝起きると「 うなされてたよ・・・ 」と言われもしたし
どこだっけなー、まだミッション12?ぐらいまでしかやったことないのだけど
何か、機械を爆発する任務( 確か汚染物質か何かが流れて下流の村も壊滅してるし怪しいから行って来いてきなやつ )
そこをクリアするのにリアル3時間もかかっちゃう操作性スキルなんですけど
ミッションの続きが気になるし、またやりたいなーって、自分で買っちゃおうかなーーーーーって思って言ってみたけど


  < ( 下手すぎて )厳しいと思う


と言われてお預けくらってます・・・



なんかイチからするとなると、介護セットないから難しいんだってさー ちぇっ



じゃぁさー、じゃぁさー、何か他の一緒にできるのやってみよーよーーー



ってことで、やってみたのがこちら ↓↓


ShooterGame 2015-10-11 12-27-13-61


ARK_Survival_Evolved  という恐竜ゲーム


ミッション的なストーリーはなくて、原始人になった気分で家を建てたり畑作ったり
一番の醍醐味は恐竜を taming できるオンラインゲーム


  taming は簡単にいうとマイペット化ですね


あと、今回で初めてちょっと知識が増えたのですが
PVP と PVE という設定のサーバーがあり、PVP は人を傷つけることができましてですね


何度も何度も知らない人に殺されましたwww

PVE は人を傷つけることも人の物を壊すこともできないそうで
一見平和っぽく見えるけど、陣取り合戦があるっぽいです


ようは、適当に建築物の土台なり杭なりを、ぽいっとどこかに置いてしまえば
他人にはそれを破壊することができないので、邪魔になるという嫌がらせでもあるんですね


ShooterGame 2015-10-10 20-20-01-90


この ARK の世界はNPCやチュートリアルなど存在しないので、何をしたらいいかの説明が一切なく
スタート時は適当に地図のどこかのポイントで開始

  ※いきなり高レベルエリアとか肉食恐竜のど真ん中で即死とかザラ

装備は下着姿の裸で、持ち物なしという原始人

  ※裸なのに、マンモスがいるような雪山でスタートすることもある = 低体温で死ぬw


Lv1 に対する優しさは一切ないです( 真顔




資源はどうやって確保するのかというと、全てが原始的なので
草を手で漁って  Fiber( 繊維 )や木の実( 食料 )を取ったり、川に浸かって水分補給したり
手で木をなぐって Thatch( ワラ ) や Wood( 木 ) を採る

ShooterGame 2015-10-03 22-22-27-69


石を拾い、採れたワラと木を組み合わせて stone pick を作る

できたピックで岩を殴り、Flint( 火打石、鋭利な石 )を採り、Stone Hatchet( 石斧 )を作る

Fiber で服を作ることもできます


オンラインだけど、会話はありません
ぃあ、あるっちゃーあるんだけど、他人と交流キャッキャなんてないっつーか
人をみたらまず殺されるっつーか、逃げろっつーか
なんかFFでいうとこの yell で会話してるのは見えたりします

調べたら Say もあるっぽいけど、人をみたら襲われると思え! って身体が覚えたので・・・・・・・


ShooterGame 2015-10-04 14-14-02-74-a



  なんか、yell の会話?

  地球語喋れよ



DirectX11 搭載なので、そこそこのPC性能がないと重いですが、グラはきれいです

  ↓↓はまだ High 設定だけど、更に上の Epic とかあるらしい

Myキャラなんて、ミコッテがチビって逃げ出すぐらい1万倍可愛いです


ShooterGame 2015-10-10 21-37-46-75
ShooterGame 2015-10-03 22-37-53-15
ShooterGame 2015-10-03 22-03-04-00


あ、ども

ARK の Nonteen です^^

キュンキュン^^


ShooterGame 2015-10-04 01-12-07-75


この人は彼です

双子じゃありません

多少キャラメイキングがあるのですが、でかいか小さいか肌が黒いか白いか黄色いか
なんていうかそこに何かを求めたらダメなんだとおもいます

あと、↑↑の画像の左端に浮いた建造物が見えるのですが
あの建造物が4つだっけな
ARKの世界にあって、まだ何にもわかんないんだけど SFチックな要素もあったりする


ShooterGame 2015-10-04 15-28-50-95


草食恐竜はこっちが攻撃しない限り襲ってこないけど
肉食恐竜は襲ってくる

大体襲われるときはこっちも必死なのでSSなどする暇がないのだけど
↑↑は家の中に逃げ込んだのに、ワラの家だから顔を突っ込んで襲ってくるディロフォサウルス


  こいつ、すごい嫌いw  
  何度殺されたことかw


Dia.jpg



建築物にも耐久があって、でかい恐竜が横を通ると地面が揺れるし
家にぶつかられると耐久が減ったりして、資源揃えてリペアしたりします


まだビビリなのでそこまで冒険しておらず、拠点作りが楽しいので建築ばかりやってるんですけど
この前ちょこっと迷子という名の冒険にでたら、↑↑のディロフォサウルスが群れで大きな恐竜を襲って倒してたり
種によってはリンクもあったりします


ShooterGame 2015-10-11 00-41-40-52



恐竜を倒すと、肉や貴重な資源の皮を手に入れることができるんですけど
生肉は地球時間10分で腐った肉となり、キャンプファイヤー作って焼けば持ち時間が20分に延びたりする


  この「 腐る 」というのは必要以上の物を狩らない、という大事なことを知るポイントでもあると思う


そんな感じで公式の Asiaサーバー492で始めたんですけど
どうにもこうにも殺されるわ、殺されるわ、マジ殺されるわで
恐竜じゃなくてPCが脅威で全然進めれないのが嫌になりだした頃
彼が非公式サーバーで、成長速度もアイテム取得率も設定が高いとこを見つけてくれたので492をおさらばし
新しいトコはいつもプレイヤーが0人~2人とかの過疎サーバーなので
今はのんびりドードーのウンチを拾う日々を送ってます


ShooterGame 2015-10-11 02-25-27-45


畑を作ってみようと思っててね
ウンチがいい肥料になるのです

水源の確保と肥料と種が必要なんだけどさ


ドードーは恐竜じゃないけど( ちがうよね? )
恐竜同士にも相性があって、うまくカポーが出来ると卵も産むそうで
最近のパッチでは、卵を孵化させて子供を作ることもできるようになったそう


ShooterGame 2015-10-11 19-11-51-54


  卵産みすぎ
  めりこんでるし


非公式のどなたかがお作りになって管理されてるサーバーなので
立ち上がってないことも結構あるので、いつも必ず遊べるワケじゃないんだけど
恐竜の世界、ちょっと面白くてはまってます


  ARK Survival evolved
  セールで3千円いかなかった
  来年PS4で発売されるとか?


また記事にするでげすよ


ShooterGame 2015-10-11 13-58-50-02

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 03:58:43 | | #[ 編集]
非公開様
おー!お久しぶりでございます
お元気でしたか?今は安定して食事制限を心がけてる頃合いかしら?

肌質変わるかた多いですよねー
すっぴんはいいと思いますが、本当のすっぴんはお肌によくないので
でかけるなら下地だけでも!
とはいえ、敏感になってるときはツライですよね;;

ちなみに私は水分は足りてるけど皮脂不足で肌がゴワゴワ
ぷつっと点でかくような乾燥ニキビにやられてますw

でも、昨日ついに高級美容液に手を出し買ってきましたw
コスメデコルテの何十年と歴史ある代表作なんですけど
いいのはわかってたけど、手を出すとそれありきの肌質になっちゃって
高いから継続できるかのリスクもあったんですよねー

時々ではありますが、主に金曜日の夜に11にINしてます
私もまたお会いできるの楽しみにしていますね!
2015/10/19(月) 09:27:04 | URL | てん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

