てんの秘密

蹴鯖で「元気」をモットーに、楽しくギャーギャー遊んでいましたが、今はアトモス鯖で遊んでます

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ARK Survival evolved ~出会い~
ShooterGame 2015-10-20 18-32-50-90

すっかり恐竜生活というか、建築生活にはまってしまった日々

毎日してるわけじゃないけど、休みの日は鯖があることが多いので
週末は恐竜生活してますね

買い物にでかけたときにぶらっと寄った雑貨屋さんで見つけて
迷わず購入して飾ったり、たりたりたりたり


DSC_0267.jpeg



  < 恐竜好きなんですか?


ぃえ、べつに?



ShooterGame 2015-10-20 20-30-51-36



恐竜よりもまずは拠点作りが楽しかったので、おうちを作ることに精を出してたときの話




●出会い



拠点づくり


それはとてもとても地味な作業で、レベル的には


  藁の家 < 木の家 < 石の家 < 鉄の家


という強度段階があるのだけど、鉄の家はまず鉄を作れるようにならないと無理だったので
仮住まいとして藁の家作ったあとは木を飛ばして、石の家を作ることに


石の家なので、石をひたすら拾って拾って岩叩いて拾うが、ステータス的に Weight があるので
カバンがいっぱいになるようなもので、一度にたくさんの石を拾っても一歩も動けなくなるので
何度も家と海岸を往復し、せっせせっせとトンテンカンしてた


ShooterGame 2015-10-04 12-09-03-73



今いる場所を勝手に千葉県住みって私の中で言ってるんですけど、理由は後述しますが
この千葉県は海岸が近くて森も近く、ディロフォサウルスがウロウロはしてるけど( ちっこい肉食恐竜 )
主に草食恐竜がほとんどなので、治安もよく、まだ行ったことないけどわりと近くに洞窟があって
冒険もできる立地条件


よく見かける草食恐竜は

  Triceratops( トリケラトプス )
  Parasaurolophus( パラサウロロフス )
  Stegosaurus( ステゴサウルス )
  Carbonemys( カメ )


ShooterGame 2015-10-11 01-33-41-22




そして肉食恐竜だけど、襲ってくることはない

  Pteranodon ( プテラノドン )


ShooterGame 2015-10-12 01-14-33-54



プテラノドンは体が小さく、よく空を飛んでるのを見るのだけど
小型の紙飛行機が飛んでるようなイメージで、襲ってくることはないし
石投げても攻撃してもすぐに空に飛んで逃げていくようなやつ



そんなある日



動けるギリギリまで石を抱えて歩く私の足はとても遅く ( 鞄の重量で動きが左右される )
暗くなる前にと牛歩で家路へ向けて歩くと、上空を何かが通り過ぎた気配がした


足を止め、空を見てみる

プテラ・・・・・・ノドンではない、何かでかい鳥がいる


( あんな恐竜、千葉県にいたんだ? )


少し疑問に思いながら、牛歩で家路へ向かう



  バザザザザザ



また近くの上空を恐竜が通り過ぎた気配がし、ドキドキし始める鼓動



( ヤバイ、早く、早く家の中に )



というか、何か恐竜の動きがおかしい?
上空で旋回しながら飛び回ってるわけじゃなく「 停止 」したりしてる

もしかして、もしかして・・・・


と思い始めた瞬間、心臓がドキンと鳴った



  人だ



男のキャラが立ってる
こっち見てる
どうしようどうしよう



石を捨てて歩くスピードをあげたらいいのだけど
刻一刻を争うので、石を捨てる操作の時間がヤバイと思い
早く、早く家の・・・・家の・・・・扉へ・・・・



  クルッ



後ろを向いてみると、すぐ傍まで男は近づいていて
いきなり振り向いた私に驚いたのか、ジャンプでバックする



( なんか見たことないチョー堅そうな鎧きてる><;;;;; )



わたし、何ももってないw
殺しても意味ないw
そんな堅そうな鎧持ってるような人が欲しがるようなものもってないw
まじ、石w 石しかないからw
ほんと石しかもってないからw びっくりするからw
なるべく自然破壊しないように気遣いながら、千葉県に大人しく住んでるだけだからw
建築終わったら畑やろうと思ってて、毎日ドードーのウンチ拾ってるような人だからーーー><;;;;;; 



  クルッ



もっかい後ろを向いてみると、もっと近くまで男は近づいていて
またまた、ジャンプでバックする



  バタン 



襲われる前に家の中に入れたたたたたたたttttt



  ひひひひひひ、ひとがががががががggggg



オンラインなのに一人暮らしが長すぎて、対人恐怖症にでもなったかのように
マジこわくて、手が震えて、心臓バクバクしてた




ARK-20151010-a.jpg




あなたの大事な彼女が今襲われようとしてるのに
「 キリ番倒して! 」 ってwwwwww       ※ぷよぷよのギルドイベント( ソシャゲ )


私がこんなにARKで対人恐怖症になったのは、地球語喋らないAsia492サーバーのせいだわw
殺されすぎたわw 
トラウマになったんだわ><;;;;;
たかだかゲームで血の気引くぐらい対人がこわくなったとか、わたしかわいそう><





ARK-20151010-b.jpg




なんか見返したら、この人私のこと本当に好きなのかなwww って思うぐらい
ちょいちょいキリ番押ししてるし、眠いいうし、なんなんこの人www



揺れる家の片隅でカタカタ震えながら、大事なものを箱に詰め     大事なもの = 石
下着姿はやぱ嫌なので、失っても痛くない布の服に着替え
両手あげて外に出よう
大人しく殺され、危害はないと体で示そう><;  



  ♪ ピーピュー ♪



口笛が聞こえた



な、なに?
なんですか!
何の表現ですか!!!!w
口笛に惹かれて外に出てくると思ってるんですかかかかか!w



  わたし < ♪ ピーロリ ♪



意味などわからないが、何となく口笛を吹きかえしてみる



少し反応を待ちながら、彼氏がぷよぷよイベントのボス倒すのを手伝えとうるさいので
スマフォを手に取りぷよぷよをするが、ARKが気になって気になって仕方がないので本気を出せず
ボスのHPがちょっと残る




ARK-20151010-c-1.jpg



ぷよぷよ、ぷよぷようるさいわwwwwwww

こっちは今それどころじゃないねんwwwwww      こっち = ゲーム
 
@1魔力回復したら、またいくからちょっと待ちなさいよwww




ぷよぷよの魔力回復には5分ほど時間がかかるので
意を決して外にでてみると、そこに見知らぬ木箱が置いてあった


ShooterGame 2015-10-10 21-17-47-84

ARK-20151010-c-2.jpg

ShooterGame 2015-10-10 19-50-43-53



みたこともないメタルインゴットが山積みされていた



ドアフレームや壁とか強化しなさいってことなのかな・・・・



つか、重量がやばい
メタルインゴット×200 のとこに、Weight200 って書いてるのわかるだろうか
今のわたしで、最大300しか持てないので、服とか基本道具差し引いても200がギリギリなステータス

こんなにたくさんの重い物を持てるレベル帯






  ・・・・・・いい人だったんだ(´・ω・)ショボン




ShooterGame 2015-10-25 21-13-43-45




何か伝えたくて、ありがとうと言いたくて

ごめんなさいとも言いたかったけど

思い付いたのが、キャンプファイヤー





ShooterGame 2015-10-10 19-39-02-57



空を飛んでる人なら見えるかなー

上から見たら見えるかなー

日本人じゃないだろうけど、ハートマークは世界共通だよね



ShooterGame 2015-10-10 19-49-14-07



これ、火を焚き続けるって地味にすごぃ作業なんだけど、夜も焚いてみました


見てるかどうか調べる術はないけれど
何となく気の済むまで焚き続けてみました


気持ちが届くといいなー





後日、悲しい思いをすることを私はまだ知らない



つづく





●おまけ


ARK には一応世界地図てきな MAP がありまして
行ったエリアは表示され、行ったことないトコはまだ空白の地図タイプ


今いる私のエリアをみると


ARK-tiba.jpg



千葉住みにしか見えなくなった



ちなみに千葉と他の開示されているエリアが開示で繋がっていないのは
私が今の千葉から出ていない証拠でもあり、他の開示されているエリアは
殺されまくった Asia492サーバー で行ったことがある場所

といっても、今は自分の家をHP設定できるようになったけど
初期はその設定になるベットが作れないので

殺される → リスタートする = 地図開示される → 殺される → 別の場所でリスタートする = 地図ry

という死のループで開いただけなので、冒険した場所は左端にあるイタリアだけかなw



取り敢えず自分の足で、全域を冒険してみたいですね(*'ー')

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お邪魔します。
最近ark始めた者です・・・ビビリなのでローカルですが。

こちらの記事で仕事中に大爆笑してしまいました。完全にホラー映画の世界ですねw
でもオチが暖かくて、オンラインにも挑戦してみようかなと思えましたw

campfireでメッセージとか、そんな発想したことなかったので、
そうゆうのはオンラインならではだなーともw

全てを失ってやりなおし、の繰り返しに慣れてきたので、そろそろPVEから挑戦してみようかな。

面白すぎたので、ついコメントしました。
2015/10/26(月) 15:43:28 | URL | 通りすがりのサバイバー #-[ 編集]
通りすがったサバイバー様
おおおw ARKユーザーktkr
お邪魔してください!主にFFのブログですがっ

ローカル・・・ローカルって何ですか!
ggってきましたw ざっくりな解釈だとオフライン的な一人暮らし鯖?

私は何故かPVP鯖しかやったことがないのですが
PVEだと平和なのかなー?どうかなー?陣取り合戦はあるみたいですけど
正直ARKで人との交流キャッキャウフフ^^ は確率的にすごぃ低いと感じてますw

でもでも、ゲームシステムとかに慣れて次の何かを探されるなら
オンライン挑戦もいいかもですね!
あ、Asia492サーバーはダメですよ!通り魔、殺人鬼の巣窟ですよ!(←根にもってる

管理者じゃないけど、PVP鯖でよければご一緒しましょう
あ、千葉県はわたしのとちぃ^^

励みになるコメントありがとうございました!
2015/10/27(火) 09:05:30 | URL | てん #-[ 編集]
初コメ
かれひの
『家に? ゲーム?』
発言にフイタ。

実際、家揺れてたらそれどころじゃねーだろ!(笑)

話しの続きが気になるのでupよろ~
2015/10/27(火) 22:21:46 | URL | ゆりる #-[ 編集]
ゆりる様
初コメありがとう~

かれひネタを共感できる人がいるのは嬉しいですw
私がどんだけパニってても、おっとりした対応をしてくれるので
ちょっと冷静になれるという

個人的には「眠たくなってきました」が好きですけどねw

読んでくれてありがとう~
続き、頑張りますね!
2015/10/28(水) 09:33:43 | URL | てん #-[ 編集]
おぉ、お返事ありがとうございます。
通りすがりで書き込むのは初めてだったのですが、うれしいもんですね。


>ざっくりな解釈だとオフライン的な一人暮らし鯖
そうですそうです、もはや鯖ではなく自分のPCだけでやってる感じです。
一時停止もできますし、やってない時は世界の時間も止まるという
のんびりプレイの極みです。


昨日は飼ってるプテラが行方不明になり、
探す道中で乗ってたカルノが虫に食い殺され、
自分は足を滑らせ落下死てな感じでARKの不条理を堪能しました。


なんか調べたらPVEの方も陣取りがけっこうめんどいみたいですねぇ。
いいきっかけなので、週末にでもPVP鯖に挑戦してみます。
回線とPCスペック次第ではありますがw

そこそこ動けたら、ぜひご一緒させてください。
「ご一緒」というか、同じ鯖に入って遠くから初めて千葉を目指すとかも面白そうですw


てんさんがいらっしゃる鯖名とかは伺ってもよろしいんですか?
このコメント欄だとさらす感じになっちゃいますよね?

長々とすみません。。。
2015/10/28(水) 11:05:20 | URL | 通りすがりのサバイバー #-[ 編集]
帰ってきたサバイバー様
私も他の人のブログ読んだりしますが、なかなかコメントって書くまでいかないですよねー
なので、頂けるとすごくありがたいことだと皆々様に感謝しております

ローカルは一時停止もできるんだw
やってない時は世界が止まるということは
ペットのご飯が枯渇していても、畑が断水状態でも枯れたりしないんですねー
時間の流れがのんびりしていていいですね

PVEに限らずかもですが、なんか洞窟の入り口を建築物で固めたり
道を塞いだりとか、めんどくさいことがあるっぽいのは私も見ました
まぁでも殺されるよりはマシなのかなー?

鯖の件ですが、ぜひぜひご一緒しましょー
ご一緒というか友達的なポジションで、普段は別行動だけど
何か大きなことをするときは協力しあったりとかが、互いのリズム確保でやりやすいかもですね

また記事に書こうと思っているのですが、私の鯖はいつも0~2人とかだったんだけど
最近4人とか見るようになりました
つっても、4人っちゃー4人だけどw

鯖名書くのは全然問題ないのですが、いつでもそこだけ消せるように
コメントを分けて書きますね!

よろしくですっ
2015/10/28(水) 12:17:22 | URL | てん #-[ 編集]
ありがとうございます!
ぜひぜひ探してみます。

>ご一緒というか友達的なポジションで、普段は別行動だけど
>何か大きなことをするときは協力しあったりとか
はい!そんな感じでお願いします。
基本自分のペースと楽しみ方でまたーり、が好きなので。
でも完全ぼっちもさびしいし、みたいなヤツなのでw

たまたまどっかの洞窟で出会ったりとか考えるとwktkですね。

千葉までたどり着けたら口笛ならしますね。

2015/10/28(水) 16:33:18 | URL | ちょいちょい通りすがるサバイバー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/28(水) 16:34:35 | | #[ 編集]
旅路に向かうサバイバー様
  < ♪ピーピュー♪


口笛に惹かれて外に出てくると思ってるんですかかかかか!w


カタカタ震えてすぐに出てこないかもですけど
気長にきてくださいw
ちなみに食虫植物に手を出し始めたので、
せっかく来てくれたのに、殺したらごめんなさいwww

お会いできるのを楽しみにしていますね!w
2015/10/29(木) 09:01:21 | URL | てん #-[ 編集]
з< ♪ピュピューィ♪
夕べ試してみたら、グラ設定とかは自分の設定が活きるようで割と大丈夫でした。

自宅の回線が細くてちょいちょい落ちるのが大問題ですけどねw

小さい家作ったらもうレベルが50越えてびっくりです、
素材も貯める必要ないくらいすぐ集まるしw

すぐ千葉に行くのも味気ないので、まずは拠点作りに専念しようと思います。

長々とありがとうございました。


2015/10/29(木) 13:14:51 | URL | 入国済みサバイバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Base Designed by aykm. Customized by ORESAMA.

